2004年6月のヲレ

[…(^^;はいつか書くマークでし]
[最新日記]

[04/06/30(水)]
今日は別の和食屋さんのはずが臨時休業の為、今日も例の寿司屋さんw

流石に2日連荘でウケてたw

と、いうわけで…
今日は遂に棒茄子DAYなのです!!!

そして今日、ウチの夢だったプラズマテレビを買いに行きます!!

結局、転職半年なので分割払いはできず現金一括ですよ奥さん!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
70万エソショック!
これだけあれば、さらしるさんと同じ娘さんをゲットできますが、まずはウチ的優先順位が高かったプラズマを買いますよw
立ちますた。(←いやそれ折れてるし)
ノホホホホ。(はぁと

では、るらさんと東丈の3人で電器屋へ

移動中、札で東丈の顔を叩く、るらさん。
東丈の顔がニヤけてる!
ウチは無事金を払い、るらさん達の様子を見に行くと…
マッサージチェアで極楽モードのるらさんw

まく「あれ?東丈は?」
るら「これ買うので今、金払いに行ってます」
まく「エ━━━Σ(゚Д゚;)━━━ッ!!!なにそれー!w」
現金一括ディズカ。やりますな。
るらさんは、3回目のボーナスだし欲しいものは前に買ってしまったので、今回は大きな買い物はしないそうな。
夜ボーナス出たし、ちょっと高めの串屋へ。
お疲れ〜ざくろジュースでカンパ〜イ♪
うまうま
るらさんオススメのヒレカツ串めっさうめ〜!( ゚∀゚)b

で、近所のスロ屋で負けて(´・ω・`)
もうこねーよ!

[04/06/29(火)]
朝、軽くネット巡回&メールなどチェックすると、知らない人からMSNの登録がされてる。
またX箱の改造教えてか?もう勘弁してよ〜改造できる知識と技術がないなら改造するな!
自己責任って書いたじゃないか。わからないのなら諦めるのだ。
掲示板でいろいろ質問してくるが、質問を受けているウチはどこから情報を得ているのか考えたことないのかね?ネット検索で調べればわかるでしょ普通。最近はご親切に初心者にわかり易く本に載ってるし。学校の先生じゃないんだから甘ったれるな!

おお?このメールは…
寿司屋の店員さんだ(爆)
なんと、ゲーセンでプロ見かけたんだw

ランチタイム。

移動中ウチの話題なり、そこのお店にしようと上司命令でw
タイムリーな事に今日メールが届いた店員さんのお店にきますたw
今夜も昨日のメンバーへ飯へ。

またもやウチの祭り。調子いいなぁ〜ホクホク(*´ω`*)b

[04/06/28(月)]
流石に今週は祭りがないようですw

それにしても激暑!
冷えたざるうどんをちゅるちゅる…
夜、会社の同僚と飯。
今夜はウチの祭りw

夜22時を過ぎてしまった。岡山の夜は早くこの時間になってしまうと行く店が限られてしまう。

で、CoCo壱。3辛を頼んだらイイカンジに辛かったですわw
最近辛いもの食ってなかったから、水2杯も飲んでしまった。orz

[04/06/27(日)]
★気になりニュース

ThunderMAME32jp VER.0.68_X'f7(2004.6.26) (日本語MAME32)

MAME32FX 0.83.03 (MAME32)

CLRMAME PRO 3.32d

MAMEINFO.DAT v0.83(c)

UberNES version 2 (FCエミュ)

PocketNES-k 9.9k b3.1 (GBA用FCエミュ)

KiGB 1.64 (GBエミュ)

BoycottAdvance 0.3.5 (Mac用GBAエミュ)

PCEAdvance 6.6 (GBA用PCEエミュ)

Yabause-dc 0.0.5 (DC用SSエミュ)

WhineCube r4 (v0.3.8) (GCエミュ)

Xeon: Panzer Dragoon Orta (XBOXエミュ)
・オルタ動いてる〜

XM6 1.70 (X68000エミュ)

Neko Project II 0.79pr2 (PC-9801エミュ)

PocketMSX 0.2a (WinCE用MSXエミュ)

HuSIC ver 0.12 (PCEサウンドHES製作ツール)

PSS_Player ver1.21 (PSSファイル再生ツール)

●GBA ROM
 1542 - Spyro Fusion (E)
 1543 - Crash Bandicoot Fusion (E)
 1544 - Mario Golf Advance Tour (U)
 1545 - Dragon Quest Characters Torneko no Daibouken 3 Advance Fushigi no Dungeon (J)
 1546 - Harry Potter to Azkaban no Shuujin (J)
 1547 - Super Chinese Advance 1 and 2 (J)
 1548 - DragonBall Z: Supersonic Warriors (U)
 1549 - GBA Video Pokemon Volume 1 (U)
 1550 - GBA Video Pokemon Volume 2 (U)
 1551 - BB Ball (J)

Xbox2のハードウェア仕様流出?

WinRAR 3.40β1

WinAce 2.6β1

UNLHA32.DLL 1.90β

Winamp5 5.03c

Explzh for Windows v.4.17

Sleipnir 1.61 正式版

BugBrowser 4.00 RC2

Becky! Ver.2.10.03

Net Transport 1.90

GV 0.86

真空波動研 040626

いじくるつくーるの ver.7.26.03β

巡集ver 1.54.5

Lhaz v1.20

NextFTP4 Ver4.40 (2004/06/26)

[FLASH] ギンギラギンにさりげない逝き方

[FLASH] 邪悪なアイツ(オンドゥル)

今週末まで「東京レジャーランド 秋葉原店」の店長は“ちゃぷ”が務めます♪
・いきてーーーーーー!!!

「プロゴルファー猿」の擬音は凄かった(6/27)
・ワロタ

人手不足
・ワロタ

[ヤフオク] カスタムドール ドール服 夏〜運命の出会い編〜
・(;´Д`)!


寝て曜日。洗濯したり、食料調達しに行ったり…

[04/06/26(土)]
るら坊さん、東丈、ウチのいつもの3人で、すきやきうどんを食いに。

るら「あぁ〜もう食えね。あと食って」
東丈「は〜い」
最近、そうめんばかり食っているそうで食が細くなったそうな。
いつものようにコンビニで菓子を買い、るら邸へ
話題のブルーペプシを買ってみた。

ペプシってこんな味だっけ?なんか甘くない?

修羅の刻、ボーボボ見たり〜

XBOXのLunxエミュの懐かしのゲームで楽しむ。

[04/06/25(金)]
朝から晩まで、お仕事人生。
帰ってバタンきゅぅ〜

[04/06/24(木)]
本日も祭り。実は昨日も祭りだったラシw

スバラシキ加奈子たん。

今日は味噌煮込みうどん。
うむ〜味噌は赤より白の方が好みだな。
夜マック。

月に何回来てるだか。

[04/06/23(水)]
プロと、この前行った回らない寿司屋へ
カウンターに座ると…うお。ダライアス!
いつものようにデジカメで撮影。

先日出張で長崎に行ってたプロ。
土産話を聞いたり。

長崎か〜。もうウチは行ってから8、9年経つのかな。
確か、長崎といえば、たびさんでしたっけ?
今日も昼からモリモリ食った!

レジへ…

店員さん「あの〜、先程、写真撮られてましたよね?」
まく「は、はい」

マズ!この店、撮影禁止だったか?(汗)
お値段、高い店だしなぁ…

店員さん「失礼ですが、まくちゃんさんですか?」

まく「Σ( ̄□ ̄;)!!」

まく「そ、そうですが…」

店員さん「やっぱりそうでしたか!日記いつも拝見してます!!」

まく「ガ━━━Σ(゚Д゚;;;)━━━ソ!!」

店員さん「以前、こちら写真を日記に載せていましたよね?それで、もしかしてそうじゃないかなと思ったんですよ」
まく「マジっすか!」
店員さん「今度サービスいたしますので、是非またご来店ください。」
まく「は、はい、ありがとうございますw」

遂に、この日が来てしまったという感じですわ。ウチのサイトは平均一日3Kアクセスしかないショボイサイトだけど、やっぱこういうことってあるんだw

サービスか〜。うに丼を…(ぉ

7-11に行くと、スンゲー懐かしいお菓子が復刻していたのでゲット!

プロ大ウケ!
ドーナッチョ!懐かしい!!!

懐かし過ぎて、なんか笑っちゃうw

会社に戻り、早速今日の出来事を上司に報告。(ぉ

このページのアクセスログを見ると、とても面白い日記ページをハケーン。
6月22日。昨日の日記でXBOX改造のことが書かれている。ウチの日記を参考にしたようですw

この人凄い!ヤッヴェ〜かなりおもろ〜!!!
もえたん激しくワロタ!!!
負けてらんねーw(何

[04/06/22(火)]
祭り(ゴチになる)の日。
コースのランチ♪

(゚д゚)ウマー
スープとパスタ
そんなに多い量ではないけどね。
鶏肉&ライス。結構腹いっぱいになってきた…
のわ。デザートも来たわ。
予定外。(;´Д`)

ちょっと休憩して食ったり。
最近食えなくなったなぁ〜
名古屋から来たMRCさんと串〜

マリ姉トークで盛り上がる(爆)
実は岡山から名古屋の新幹線の最終が21:10と早い!!!
あまり、のんびりと飯を食えなかったり。

ヤヴァイもう20時20分だ!!!
マッハで食って駅へダッシュ!

…意外と余裕で着いちゃったりw

[04/06/21(月)]
前に同僚から貰って旨かった『きのこの山』アーモンド。
結構大きめサイズです。

[04/06/20(日)]
★気になりニュース

MAME32FX 0.83.02 (MAME32)

Nestopia 1.1.1 (Mac用FCエミュ)

RockNES 3.1.3 (Mac用FCエミュ)

PocketNES-k 9.9k b3 (GBA用FCエミュ)

KiGB 1.63 (GBエミュ)

BoycottAdvance 0.3.5 (Mac用GBAエミュ)

Apollo 0.10 (N64エミュ)

Neko Project II 0.79pr1 (PC98エミュ)

RuMSX 0.28 (MSXエミュ)

PSFサンプルデータ
・[PS1] Dragon Quest Monsters 1+2 (J)
・[PS1] Fantasy 7 Demo

●Greed Xplorer beta 0.02a (DOA3/DOAX/SC2 Viewer)
・17日の日記に続いてDOA関連のポリゴンビューワを探してみたら18日にバージョンアップしたばかりのGX 0.02aがあったので試してみることに。ASFファイルから直接開くことができテスクチャ一覧表示も可能。将来的にソウルキャリバー2も対応するらしい。
オブジェクトを直接指定して表示することができる。 1つのxprファイルで使用しているテクスチャ一覧
あら、これはデバッグ用では?w ステージの大きなオブジェクトでもカメラを移動させることにより観覧可能。

●GBA ROM
 1540 - Donkey Kong Country 2 (E)
 1541 - Sonic Advance 3 (E)

Halo 2

Prince of Persia 2

Capcom Fighting Jam

Silent Hill 4: The Room

Blinx 2: Battle of Time & Space

伝えたくなる人生経験(ウルティマオンライン)
・だはは

ゲームボーイシリーズギャラリー
・うは!GBってこんなに出てるんか!

「妹ゲーム」大全

[同人ゲ]ゲームウォッチ風アクションゲーム「たこぬるぽ」
・イカス!つかエロゲかよ!w

Becky! Internet Mail Ver2.10.02 (メーラー)

NextFTP 4.38 (FTPクライアント)

Mozilla 1.7 (Webブラウザ)

巡集ver 1.54.3 (Webページ保存)

XBMC 19-06-2004 (XBOX用マルチメディアプレイヤー)

ネットサーフィンができるサーフィンボード
・アフォ!

[FLASH] ありがとう Me

[FLASH] 虹裏妖精
・ワロタ!

[FLASH] フルーシバスケット

[FLASH] 2人はパリキュア
・プリクマよりはインパクトはないが。

サイト管理人スク水カウンター娘化計画
・うは!ひさぎさんやなるせさん、たびさんもいる!

カードキャプターさくら クロウカードチャーム
・あ、これコンビニで見た。

サムライチャンプルー BS FUJIにて6月20日ハイビジョン放送!
・ぎゃー!この記事みたのが24時23分!もう終わりだった(;´Д`)ショック!再放送はしないのか!!!

「あっちこっちピンキーストリート」 7月15日発売予定。

GAINAX 「トップをねらえ2!」 製作快調!

浅野真澄「ゆめりあ夢気分R-side」収録風景
・先週の放送のじゃんw

坂本真綾がプラネタリウムプログラム〜Planet Cafe〜「夜空の宝石箱」のナレーションを担当
|ω`*)ノ センセー!これは!!!
|ωΦ) 実は明日見に行く予定です
|ω`*) !!!
|ωΦ) ほっほっほっ(安西先生


今日は日記書いたり、ニュース集めたりで終了。もったいない一日ですた。( ´ー`)y-~~

[04/06/19(土)]
昨日、注文してたフィギュアが入荷したと連絡が入ったので、今日は、いつもの3人で街まで。

太鼓の達人の景品があったので、るらさんチャレンジ。

ああ!…おしい!残念ながら取れず。
買い物を終え、表町のバス停留所内にあるカレー専門店『ナッシュカリー』へ
東南アジア系な雰囲気の店内。
こちらが、ウチらが注文したランチのAセット。
ん〜カレーっぽくないですね。ちょっとデミグラ系?辛さを指定しなかったので全然辛く、ちょっと物足りたいかな。今度頼むときは辛口にしよう。
いつもの、にったこ。
ねぎ釜あげを頼む。ノーマルとは衣が硬い感じ。
やっぱこの店は、しょうゆが一番好みかな。
七夕の短冊に願いを!ってことで、よく見ると…

「でかれんじゃあになりたい。」と切実な願いが。

るらさんも切実な願いを…
エ━━Σ(゚Д゚;;;)━━ッ!!!
お、ここにも。
るらさんと東丈の切実な願い。

(;´Д`)ダーーーー!!!w
(;´Д`)…。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
帰りに、噂のマンションに来てみた。
霊感のある方。この写真から何か感じ取れますか?
撮影を終え移動するとマンションの横に墓地が!

(;´Д`)あ〜もしかして霊道なのか?
で、こちらが今日の収穫ブツの猫レイと猿アスカフィギュア。
去年のワンフェスで話題になった作品らしい。
ワンフェス行ってないからわからない(´・ω・`)
うお。なんかピンキーコスとかぶってる。
アップ。

(実はそのままだと焦点が合っていないのでリペイントが必要)
リリス〜
アダム〜。なんか悪そうだw
IRC #斜壊塵にて

まく「|ω`*) 写真撮ったので上のURL参照>ひさぎさ」
ひさぎさん「|ωΦ) にゃ目の焦点が合ってないけど可愛い。特にアスカの尻」
まく「尻!」
ひさぎさん「|ωΦ) 尻です」
ピンキーコスと一緒に。
イイカンジィ。
今日、電器屋で買ってきたかき氷機。2Kエソとリーズナブル。
スーパーで買ってきた、いちごシロップ(本当はメロンが欲しかったが売っていなかった)をかけていただく。

キ━━━(゚∀゚)━━━ン!!!(脳天直撃)

よく冷えるぅぅぅ〜♪

[04/06/18(金)]
★気になりニュース

osXmame 0.83 (MaxOSx用MAME)

BasicBoy v2.0.1 (GBエミュ)

Hu-Go! v2.11 Preview (PCEエミュ)

MagicEngine(FX) WIP (PCE/PCFXエミュ)

NEOCD/SDL DC 8.0 (DC用NG CDエミュ)

xSnes9x v1.42 WIP June 2004 (XBOX用SFCエミュ)

Chankast Cheat Assistant v0.2a fixed (Chankastチートツール)

WhineCube r1 0.3.3 (GCエミュ)

Neko ProjectII ver0.78 (PC-98エミュ)

RuMSX 0.28 (MSXエミュ)

PSS_Player ver1.20 (CRI Sofdec対応)

●GBA ROM
 1531 - Mickey no Pocket Resort (J)
 1532 - Wario Land Advance (CH)
 1533 - Woody Woodpecker in Crazy Castle 5 (U)
 1534 - XS Moto (U)
 1535 - Thunder Alley (U)
 1536 - Sonic Advance 3 (J)
 1537 - Asterix and Obelix XXL (E)
 1538 - Shrek 2 (E)
 1539 - Barbie Secret Agent: The Royal Jewels Mission (E)

「BLOODY ROAR 4」発売記念イベント
・ゆうこりん(*´д`*)ハァハァ

テレビに繋いですぐ遊べる『メガドライブ プレイTV』が9月上旬に発売決定

Xboxでビデオチャットができるソフト「Xbox Video Chat」が年内に発売

ソニー、-VR追記や再エンコードダビングに対応した新「PSX」

am3、アドバンスムービー向けに「ポケモン」シリーズ500作品を順次発売

コナミ、ハドソンと共同で玩具開発=ICチップ使った体感型ゲーム

セガ、AM施設事業で iモード FeliCa に参加

『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』制作者インタビュー(第1回)

命の危険!?長期間のコンピュータゲームプレイ

日本ファルコム 「英雄伝説VI 空の軌跡」 序章のストーリーがわかる!プレイガイド掲載。

ケータイPCエンジンゲーム 担当者インタビュー

『FFVIII』『FFIX』のアルティマニアが6月25日に再刊行決定

DGCA 1.03a (アーカイバ)

UNARJ32.DLL 0.54 (アーカイバ)

Sleipnir Version 1.60 (タブブラウザ)

鶴亀メール ver3.58 (メーラー)

Jane View 0.1.11.1-040614 (2chブラウザ)

OpenJaneNida 040614 (2chブラウザ)

DCさくら 2.20 (ダウンローダ)

WinNMX v3.52 beta 2 (ファイル共有)

ZoomPlayer 4.00 (マルチメディアプレイヤー)

Winamp v5.03 日本語化キット第4版

TMPGEnc DVD Author 1.5 日本語版 Ver.1.5.25.72 (DVDオーサリング)

TMPGEnc DVD Author 1.6 日本語版 Ver.1.6.25.72 (DVDオーサリング)

CloneDVD 2.0.9.4 (DVDデュプリ)

京セラAH-K3001Vのファームアップデータ公開再開

KDDI、パケット定額を2段階の「ダブル定額」に

新型PSX、「DESR-5100/7100」7/1発売

富士急ハイランドに回転浮遊型アトラクション「トンデミーナ」登場

たまごっちの新バージョン、米国では今夏発売

「アケミとマリカのがっちゅみりみり放送局」 第50回公開
・もう50回か

士郎正宗画集 『INTRONDEPOT 4 BULLETS』 予約受付中!

Pinky:st.フラッシュムービー 「ブリスター」 編公開中。

「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて Z」 遂にはっぴょー!『Z』 の仕様はコレだ!!

MMV 「ふたりはプリキュア」 DVD情報追加。

「CLAMP ANNIVERSARY 15th」 コラムコーナーUP!

堀江由衣の天使のたまご ルームファイト最終回の様子


昼、ラーメン定食。
ご飯と八宝菜が付いて730エソ。安い。
つか量多いw
夜、東丈が最近肉を食っていないので貧血ぎみ。
じゃ肉食いに行くぞー!ってことでトマオニへ

国産牛のセットを頼んでみた。
ウマウマ〜
もちデザートも。
あら、斜めってるw

お会計。1740エソショック!ちと一食にしては使い過ぎたか(爆)

NHK BS-Hiで『サクラ大戦 活動写真』をハイビジョン放送していたので鑑賞。もち録画。
実はまだ観てなかったのよねぇ。作画イイ!

[04/06/17(木)]
昼は久々にモス

最近、マックかロッテリアだったからなぁ。
ふむ〜モスが一番好みかも。
なんつーか。普通にクランキーチョコ。
なので普通に好き。
夜は、札幌の実家から送られてきた、みよしの餃子。
誰だそこでコソコソ言ってるの!ゴミ餃子ではありませんよ!w
みよしの餃子は旨いんだから。

で、この前買ってきたフライパンが大活躍!
100円ショップで買ってきた小さいフライパンとは大違いですな。
上手に焼けますたー。 (モンスターハンター風)

5月22日にリリースされたものですが、DirectX9によるDOAXのポリゴンビューワDOAX Model Viewerが公開されていたので試してみました。データフォーマットの解析結果とソースコード付き。スゲーな。よくこんな複雑な構成を解析しますわ。ウチのFF7ポリゴンビューワとは大違い(爆)
因みにデータは連結ファイルのasfからキャラと水着のファイルをBossASFで抽出し設定ファイルを書き換える必要があります。実行ファイルにサンプルがあるので、参考にすると良いでしょう。
それにしても、作りこみが凄い。よくこんなの4体も出してリアルタイムで動いてるよな。XBOXオソルベシ。

▼『この醜しも美しい世界』最終回
・ガイナックス20周年作品。ということで期待してたけど、やっぱガイナって感じの最終回。トップ2が益々不安になってきた(;´Д`)まほろさんの悪夢が…

[04/06/16(水)]
昼、某ファミレスへ。
店に入ってすぐに注文したが、なかなか来ない。
40分以上経ってようやく来たが、隣に座っていた人、まだ注文が来ないので、怒って帰ってしまったよ。そりゃ怒るわな(;´Д`)
プロとるらさんオススメというモンロ買ってみた。
あぁ〜昔こういう味のガムがあったね。
今日から販売されたマックのマックグランを食べに、るらさん、東丈との3人で。
せっかくなので、ダブルマックグランを注文。
来ました。大きさはビッグマックくらいでしょうか。
ふむふむ。中身はビッグマックとそんなに変わらないかも。
ただパン生地が全然違いますな。流石にちょっと高いだけはある。
ふと床を見ると何かいる。

カサカサカサ…
Σ(゚Д゚;;;)!!!
生きたゴキ生まれて初めて見たぁぁぁ!!!
激写!(ぉ

[04/06/15(火)]
天ざるうどん。
950円とちょっと高めだけどウマー
期間限定らしいので買ってみたが…
久々にハズシタかも(;´Д`)

[04/06/14(月)]
先日行った回らない寿司屋が良かったので今日も行ってみたら定休日。
実は近所に同じような店があるとのことでいってみた。
1Kエソオーバーとちょっと高めだが、まぁ旨かったので許す。
お土産で貰ったデッカイりんごプリッツ。
すんごい甘〜い匂いw

[04/06/13(日)]
★気になりニュース

MESS 0.83 (マルチアーケードエミュ)

MAME32FX 0.83.01 (MAME32)

Raine 0.40.4a (タイトー系アーケーエミュ)

ipher's FakeNES WIP 06/09 (FCエミュ)

Jnes 0.5.3 (FCエミュ)

RascalBoyAdvance 1.2.8 (GBAエミュ)

ipher's ZSNES WIP 06/09 (SFCエミュ)

Xebra 04/06/10 (PSエミュ)

Chankast α0.2a (DCエミュ)
・VF3など動作。かなりイイカンジになってきたようだが、相変わらずウチのPCでは動かない。(´・ω・`)

PC6001V for Win32 101a (PC-6001エミュ)

ThunderMame32jp 0.68_X'f7 - 2004.06.12 (日本語MAME32)

BlueMSX 1.5.0 (MSXエミュ)

VMware Workstation 4.5.2 b8848 (PCエミュ)

●GBA ROM
 1522 - Game Boy Advance Video: Fairly Odd Parents - Volume 1
 1523 - Ultimate Card Games (U)
 1524 - GBA Video All Grown Up Volume 1 (U)
 1525 - Jajamaru Jr Denshouki Jaleco Memorial JPN 32Mbit
 1526 - Mario Vs Donkey Kong JPN 128Mbit
 1527 - Metroid Zero Mission (J)
 1528 - Medal of Honor (J)
 1529 - Sabre Wulf (U)
 1530 - Shining Force - Resurrection of the Dark Dragon (U)

任天堂、「現行」と「次世代」ゲーム機は並行販売

GBAで『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』発売決定

ハドソンがiモードでPCエンジンソフト配信、第1弾は「THE 功夫

FOMA900i向けMMORPG『魔法学園アヴィリオン』の正式サービス開始

セガ、『PSOブルーバースト』のゲームID登録者数10万人突破

「ゲームに投資する」という仕事・後編

「Half-Life 2」のソースコードを盗んだ犯人が逮捕される

『SILENT HILL4 -THE ROOM-』スペシャルインタビュー:プロデューサー山岡晃

スクウェア・エニックスも〜ゲーム会社、販促アプリに進出

日本でネットカフェは普及するのか:漫画喫茶ゲラゲラにインタビュー

ゆめりあ.こむ、発売1周年「モネのペーパークラフト」ダウンロード
・そういえば、ねねこ途中だ(;´Д`)

PS2『ToHeart2』公式サイトオープン

PS2『METAL GEAR SOLID 3: SNAKE EATER』最新スクリーンショット公開

"ドンキーコング"カラーのゲームボーイアドバンスSPが当たる!
・ただの黄色。

ゲームの「マトリックス」3作目は次世代ハードで登場か、アタリ

「グランドセフトオート ダブルパック」の発売日が7月29日に決定

PS2『太鼓の達人 あつまれ!祭りだ!!四代目』の販売目標本数は50万本

スクウェア・エニックス CD再発“第2弾”は全6タイトル!7月22日発売

どれくらい楽しめる? 日本の「美少女ゲーム

パケット代10万円使ってこそ「真のファン」?
・10万!アフォか!

GBA『ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし(仮)』はカプコンとの共同開発

『TFLO』の開発中止までの流れ

セックスをテーマにしたオンラインゲームが登場

クオータービューのメトロイド

エレキでFF

WINCDR 8.12 (CD/DVDライティング)

fub_net 0.0.2.06 (タブブラウザ)

ホットゾヌ2β age14 (2chブラウザ)

FBrowse v0.096 (ふたば★ちゃんねる用タブブラウザ)

KbMedia Player Version 2.34_beta10 (マルチメディアプレイヤー)

右クリックサーチ君 Ver.8.12

すっきり!! デフラグ v4.50.07

いじくるつくーる v7.25.05

巡集 1.54.1

SMAF再生プラグイン for KbMedia Player α版 (kbsmaf.kpi)

マンガミーヤ ver5.25

[FLASH] ふたりはプリクマ
激しくワロタ!

[FLASH] ただただ(オンドゥル)

[FLASH] でじきゃらっと(オンドゥル)

[FLASH] カーグラ風ガンタンク
・かなり古いネタですが。

[動画] かわいそうな仮面ライダー
・ワロタ

夏服でキュアキュア〜
・めっさウメー!

トランスフォーマーの3D Modelling Animation (情報提供:さらしるさん)
・イカス

OVA「メゾフォルテ インターナショナルバージョン」で復活!

エロイ「おねがい☆ツインズ」フィギュア発売!

サムライチャンプルーサウンドトラック6月23日発売!

緊急 「Re:キューティーハニー」 放送記念前夜祭決定!

綾波にナムコピンズも!コトブキヤ新製品。

キューティーモデルシリーズ 「キュアブラック & キュアホワイト 2体セット」 8月下旬発売。
・んー微妙

「Theガッツ!」のアニメ化が決定しました。

岡崎律子嬢追悼記事

清水 愛のDVD「娘DVD〜其の二〜」発売記念握手会

田村ゆかり ゲーム「Monochrome」のオフィシャルページで手描きコメントをアップ

大谷育江 「せんせいのお時間」キャストインタビュー

國府田マリ子のオフィシャルサイトが50万アクセス

[04/06/12(土)]
東丈ちゃんとアニメメイトへ注文していたピンキーコスを買いに行く。
ピンキーストリートへいこう!とケースも売っていたので購入。
なかなかキュートです(*´ω`*)b
こちらが、ピンキーコスのアニメ店長。
バイザーには「てんちょう」と「店長」の2種類のシールが貼れます。
背中にMOEマークがw
ピンキーコスのレイ&アスカ。
レイがかわいい。
それぞれ手にはロンギヌスの槍で刺したリリスとプログナイフで刺した第6使徒が!
ケースに入れて並べてみた。
あれ?1〜3がない!どこかのダンボールに入っているとは思うんだけど発掘できず!(;´Д`)

背景は街とアニメイト店内の2種類が入っています。
今頃ながら、いぬぶろさんがイラストを担当した小説『めがねノこころ』を買ってきたですよ(*´ω`*)

裸Σ(゚Д゚*)!!!エロイ!

ということで、夏コミは行けそうもないんで、たらちゃまにいぬぶろさんの写真を大量に撮ってきてとおながいしようかと(ぉ
買い物が無事終了し向かいにあるお店でオムライス。
ちょっとカレー風味な香りがして美味しかったです。
デザートの柚子アイス。
なんか、岡山って柚子使った料理が多いね。うどんとかラーメンとか。
たまたまかな?
柚子は好きだからいいんだけど。
ここのお店の店内はマンガだらけ!
入口にも本棚が!やっぱ岡山ってオタの多い街なんだろうか?
るら邸へ。
る〜しあさんに送るブツを用意。予定より一ヶ月も遅れてしまった。
るらさんXBOXのX68KエミュでD RETURNというシューティングゲームで遊んでいた。昔ぺるもさんと遊んでいたという。
このゲーム突っ込み所が多いらしいw
パワーアップとすると「みさいる」「りかばぁー」など、ちょっと『デスクリムゾン』を連想されるような男性ボイスが鳴るのだが…

確かオペレーターって、このキャラじゃ?

結構イイカンジに進んだが難易度が高くクリアできなかった。
昔はクリアできたらしい。どんなエンディングなのか気になるなぁw
で、こちらが『HAPPY TREE FRIENDS Vol.2』のDVD。
映像特典がイカス!
今回は感電のようです。1よりインパクトが弱いですな。
夜は久々にカラオケ。

相変わらず、るらさんはビッグなメロンソーダを飲んでる。
これ千円もする枝豆。高い!!!
アフロ軍曹!みゃぅ! 今やってるバージョン。横山光輝先生のご冥福をお祈りします。 うは!懐かしい! プリキュアあったー!
もちこの後、三つ目がとおるも替え歌で熱唱。EDはまだ入っていないようだ。
ホワイトストーンズまだ観たことなかったり
ヤミ帽。中盤見てなかったり。最終回は観たけど。よくわからんかった。 るらさんの18番 名人お元気ですか〜 ワるきゅーレ。歌はメロキュア。先日亡くなられた岡崎律子さん。歌わせていただきます!(T-T) こちらもメロキュア。OVAやるんだっけ?
Lじゃなくてこっちか!
懐かしいw
こちらも中盤観ないで最終回だけ観た。(ぉ
この曲凄く好き。
東丈ちゃんが歌ったのだが「甘い!」と、るらさんが熱唱。流石18番。って18番何曲あるんだ?w これまた懐かしいなw うは!カラオケにあるんだ!復活の呪文入れるのだ!これドラクエIIの曲です。
この曲も好きやね。CooRieの曲はイイ!最近だと美鳥の日々 映像付きw
EDを選曲するとこが、るらさんらしいw
そういえば、LD途中までしか買ってない…ってLDプレイヤー死んでるが(;´Д`) いや、この顔文字が撮りたくてさ(何
Chu〜!マウス
うは!PS2版かよ!
完全燃焼版なんてあるんだw シモンサウンドラッシュ! 懐かしい。カラオケにあるんだw この前、ついに録画失敗した。観てないがな(ぉ そういえばまだ漫画の連載続いてるのかな?
東丈も歌うんだwDVD安く売ってないかなw うは!懐かしい! またED X68K時代でムービーファイルつくったなぁ。 これって吉野さんが持ってきた…(汗

[04/06/11(金)]
特になし。

[04/06/10(木)]
昼は、うな丼。
岡山でうなぎを食べるのは初かな。

ん〜普通ですな。

[04/06/09(水)]
ホテルで朝食。
微妙に量が少ない。昼間で持つかな?w
ホテルの部屋から見える中島公園。
ずっと札幌に住んでたけど、あまり中島公園って来たことなかったなぁ。
それにしても今日はいい天気だねぇ〜
さて、札幌とお別れ。
次いつ来れるかわからんが、また近いうちに行きたいですなぁ〜(*´ω`*)
BGM:アメリカ横断ウルトラクイズのテーマ

次は東京ですよぉ〜
羽田空港に到着。
ポケモンジェットハケーン!
いい大人が喜んで激写(ぉ
渋谷駅。KIOSKと東鳩のお店
へぇ〜こんなお店が出来てたんだ。
ハバネロ一色って感じw
渋谷駅にハリポタのデカイ写真が。
キャッチコピーがなんとも理屈っぽくてw
変わるっつーか、変わってしまった?
昼は、パスタ。旨かったけどスゲー量だったな。まぁお値段もそれなりだけどw
デザートはマンゴと杏仁豆腐。
これは美味しかったですよ。
お仕事終了。飛行機で岡山へ。
陽が落ちる直前の写真。
会社に戻ると…

キャストエニグマが解けてるΣ(゚Д゚)!!!
スゲー!どうやって解いたんだろ。コソーリ教えてほしい(ぉ
晩飯はファミレスで肉。
サンプルの写真より野菜が少ないぞ!

[04/06/08(火)]
今日は札幌、明日は東京出張。そんなわけで岡山空港へ。

ここには岡山で唯一?かもしれないドムドムバーガーがあるのです。
朝はモリモリ食ったので軽めに。
クレープも買ってみたが、腹いっぱいでお持ち帰り。
機内で、さっきのクレープ食おうと思ったら、潰れていた(;TДT)
そんなクレープを食べているとスチューワデスさんがおしぼりくれました。
やるなANA。素晴らしき教育。

新千歳に到着。
札幌への電車での移動中、ノートを開きNEVADAたんページを一緒に出張に来ている上司にご紹介(ぉ

隣に座っている人が気になっているようだw
今日のお仕事が終わり晩飯はキリンビール園へ。
久々のジンギスカン。
ウメェェェー!ヽ(°▽、°)ノ
やっぱ、これでしょう。ビールも旨いし、たまらんやね〜

食欲が満たされたということで、次は…
夜のすすきのへ(*´д`)(ぉ
すすきのといへば…
きらり聖コスプレ倶楽部
ですが。先日移転されたとのことで、まずは移転前のシティーボーイズビルに行ってみた。
うお。看板は残っているが、やっぱ無いようですな。
クリックで拡大 こちらが、移転したビルです。
住所は同じ南6西5ですがシティーボーイズビルとセガ(ゲーセン)の間にある中通りにあります。
クリックで拡大 おお。ありますた。3Fにあるようです。エレベーターがあるので行ってみましょう。
クリックで拡大 今回は店長さんの許可をいただき店内の写真公開OKとなりました!
ありがとうございます。(*´ω`*)ノ

こちらが入口です。アンティークな感じですよ。
クリックで拡大 こちらがシステムです。
移転前にあった40、50分コースがなくなり、80分コースが増えました。
また指名が3000円から1000円にダウン。コスチュームを自分で選ぶ場合は+2000円となりました。
またAFコースというのも追加されています。AFって何だ?
質問してみると…
(゚*゚)アナルファックの略でした。(*´ω`*)なる。

因みに行く前には電話予約を入れることがオススメです。
いきなり行っても、予約で埋まっている場合があります。
電話は当日の朝10時から受付ですが遅番の場合は17時あたりに電話するのが良いらしいです。朝から遅番の予約を入れようとしても、急用でお目当ての女の子が居ない場合があるからだそうです。
クリックで拡大 部屋はいくつもあり廊下にはコスチュームが飾られています。
待合室もあり雑誌やテレビ、水も飲めるようになっていました。
残念ながら以前あった同人誌はなくなっていました。ガックシ。
あぁ〜おねツイの同人誌読みたかったなぁw
そんなわけで、今回ウチはコスプレの80分+コスチューム指定+女の子指名の16000円コースで行きますた。
そそ、今回のコスチュームはエロゲの『SHUFFLE!』ですよ。実はこのゲームをプレイしたことありませんが(ぇー
部屋に呼ばれると…あら、ここですか。ページに教室があったので教室がいいなぁと思ったんだけど、どうも今は新人の女の子が使っているそうで。残念。

ネットが使えるパソコン部屋ですな。なんとシャワー室と一体型か。(以前シャワー室は別だった)
今回の女の子はまだお店に来てから間もないらしく、こういったコスは初めてらしい。ここのお店はマニア倶楽部ときらコスが合体しているので、通常はマニア倶楽部のメイドさんっぽいコスがデフォらしい。あ〜あそこにかかっている服がそうなんだ。

で、やっぱりトーク。まぁ今回80分だし大丈夫だろうと思ってたら…

ピピピピピピピピピピ…!!!

Σ(゚Д゚;;;)!!もう80分かYO!
「大丈夫、あと20分あるから」
そっか。20分あればなんとかなるかも。(;´Д`)焦った。

で、マッハで脱ぎ脱ぎ。ムードもあったもんじゃないw
パンツ一枚になった状態になると…
「私が脱がしますね」
「えーーーーー!マジっすか!w」
「え?女の子に脱がしてもらった方がいいんじゃないの?」
「(;´Д`)わかりました。おながいします。」
っても一応タオルを巻いてるので、いきなり「コンバンハ!(・∀・)」ってことはありません。
「それじゃ体を洗ってあげますね」
「ちょっと待った!自分でやりますw」
一日中歩き回ってたので、めっちゃ汗臭いのよね。なんかイヤだったので自分でやりますとw
その辺は強制ではないので自由にできるようです。とりあえず、ある程度洗ったあと背中だけゴシゴシしてもらいましたw

準備ができましたので戦闘開始です。

今回、お口でイクのはダメな子でしたので軽めに。
基本的に本番以外はOKのはずなので、以前話題となった足コキってOKなのかな?聞いてみると…
「足コキってなんですか?どうやってやるんですか?」
知らないようなので、ご説明。
「えーよくわかりません。勉強しておきます!」
次回までお預けらしいw

そんなわけで、あんなことやこんなことで終了。
楽しかったです。(*´ω`*)ノ
ウチはセクースを楽しいゲームだと思っているので、今回みたいのが良かったですね。

ということで、店員の皆さんいろいろとありがとうございました。(・∀・)ノ
また札幌に来たら是非w

そんなわけで性欲も満たされホテルに戻る。
今回の出張からAirH"付のノートを持ってきたのでNEVADAたん関連の資料集め。(ぉ
スゲー!!イラスト描かれまくり!w

[04/06/07(月)]
★気になりニュース

MAME32 Plus! 0.83 (多機能MAME32)

ThunderMame32jp 0.68_X'f7 - 2004.06.07 (日本語MAME32)

Raine 0.40.3 (タイトー系マルチアーケードエミュ)

hoot 2004/6/6版 (アーケード/コンシューマサウンドエミュ)
・X1汎用ドライバのPSGのI/Oデコード部を修正した。(UME-3さん提供)
・X680x0ドライバのオプションを増やした(未使用)。(MZLさん提供)
・外部制御インタフェイスを追加した(テスト中)。(ALL-S Armorさん提供) (hootserv.dll、hootclient.exeを追加した。)
・細かい修正。
・PC-8801 (汎用ドライバ用)
- アッシュ(UME-3さん提供)
- アルギースの翼(UME-3さん提供)
- PHANTASIE 3(UME-3さん提供)
- VAXOL(UME-3さん提供)
- The Old Villege Story(UME-3さん提供)
- Reviver(UME-3さん提供)
- 覇邪の封印(UME-3さん提供)
- デーモンクリスタル(UME-3さん提供)
- ガンダーラ(UME-3さん提供)
・X1 (汎用ドライバ用)
- STAR CRUISER(UME-3さん提供)
- Reviver(UME-3さん提供)
- Ys & Ys2(UME-3さん提供)
・X68000 (汎用ドライバ用)
- STAR FORCE(Fu-.さん提供)
- ストライダー飛竜(Fu-.さん提供)
- サンダーフォースII
- 英雄伝説
- R-TYPE
- IMAGE FIGHT
- PAC LAND
- BARADUKE
- ALIEN SYNDROME
- Xak
- CHELNOV
- LIBBLE RABBLE
- DIG DUG / DIG DUG II
- DRAGON BUSTER
- BUBBLE BOBBLE
- CAMELTRY
- GALAGA'88
- MOTOS
- Lemmings

PROJECT PC2E 2004.06.06 (PCEエミュ)

SSF 0.07 prototype R10 (SSエミュ)

PC6001V 1.06 (PC-6001エミュ)

●GBA ROM
 1518 - NES Classic Series: Xeviuos (U)
 1519 - NES Classic Series: Pacman (U)
 1520 - NES Classic Series: Ice-Climber (U)
 1521 - NES Classic Series: Donkey Kong (U)

ついんて〜る 2.0β16 (2chブラウザ)

OpenJaneNida 040607 (2chブラウザ)

Xvid Codec 1.0.1 (MPEG4コーデック)

Auction楽々 v3.07β (オークションの落札確認メールを作成・送信)

CrystalMark 2004 v0.9.100.178 (総合ベンチマーク)


きになるので野菜を摂取。

明日、明後日は出張。しかも朝早い。しかしながら、お仕事残業モード。
東丈ちゃんに借りてたブツを返却せねばならん。あと、何やらネタがあるらしい。なんだろ…。

やっと、お仕事が終了し帰宅。予定通り、東丈ちゃんがやってきた。

東丈「はい。これがネタです。」

ウホッ!!こ、これはなんディスカ???(;゚∀゚)=3

東丈「これ、ドランスフォーマーなんですよ。」
まく「なぬ?あ、確かにサイバトロンのマークが!w」
東丈「原型、リカヴィネの人(大嶋優木氏)なんですよ
まく「なんだってー!!!」(AA略)
「で、どこで売ってたの?」
東丈「そこのローソンですよ」
まく「なぬー!飯食ったら行くか(ぉ」

よし、まずは撮影だ。
首可動
ヲホー!(・∀・)イイ!
因みに名前はアイ。なんで?
このサメの位置と口から液が吐き出されているよくわからん組み合わせがエロイ。

飯食った!よし!ローソン行くぞ!まだまだありますな。ふむ〜1ダースの箱か。とりあえず手に取って箱振り重さなどを調査。1列買えばコンプできそうだな。よし勝負じゃ!ヽ(`Д´)ノレジへ…購入。

さっそく結果発表。まずは一番重いのから開けてみる。あら、ハズレ。
次に2番目に重いと思われる箱を開けてみると…

ビンゴー!!!(・∀・)b
これで安心。さて、帰って撮影だ!

無事コンプ!
いやぁ〜デキが良いですね。造形はもち凄いけど塗りがまた凄すぎ!
初代トランスフォーマー好きとしては、かなり満足です。
コンボイ司令官。
スンゲーカコイイ!!!
胸が開くギミック付
サウンドウェーブの中に入っているフレンジーとランブル。色違い。
デバスター。当時デバスターのオモチャ欲しかったよなぁ。結構好きなキャラでした。
それにしても、凄い構図だ。
アレ?よく考えたら全5種類じゃん!1個多く買っていた。
とりあえず中を見てみよう…

キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!!
アイたん二人目ゲット!今日の漏れ運がイイわw

てなことで、これはるらさんに売ること決定〜

[04/06/06(日)]
寝まくった。

で、そろそろボーナス近いしプラズマテレビのチェックに電器屋へ…
やっぱ、パイオニアの50インチにしよう。ってことでボーナス2回払いにしようと思ったら…転職して半年。審査に落ちた。_| ̄|○。そんなわけで現金一括で買うことになりそう(;´Д`)大丈夫かなぁ(汗

東丈ちゃんが海ぶどうという沖縄土産を貰ったそうなので、いただく。
これは茹でたもの。
これ単品で食べるのは辛いそうなので、サラダとドレッシングまで用意してもらった(^^;
とりあえず、そのまま食ってみる。

磯の香りがプーンとします。
…なんつーか味があまりないね。プチプチしてる。

サラダとドレッシングで食べてみる。
どうなんだろう。これといった特徴がないような…。また食べたい?と聞かれても多分いらないと言うかもしれん(汗。

ごちほぉさまでした。(-人-)

[04/06/05(土)]
★気になりニュース

MAME WIP
・ブラッディロア2、タイムクライシス、1945K IIIなど

MAME 0.83 (マルチアーケードエミュ)
・あら、今回早かったっすな。namco NA1/2のサウンドは放置なんだろうか…あとsystem22とか

Mame32 qa .83 (Win32 GUI付 MAME)

MAME32FX 0.83 (MAME32)

Mameinfo.dat v0.83
・Updated to MAME 0.83
・Added 0.83 Source/Listinfo changes
・Update the Hardware.txt

MAME History.dat v0.83
- Trivia 4 (added)
- Trivia 3 (added)
- Trivia 2 (added)
- Trivia 1 (added)
- Cannonball (added)
- beatmania 5th MIX - Time To Get Down (added)
- Asteroids Deluxe (updated)
- Head Panic - Polly & Sally Adventure (updated)
- Q*Bert (updated)
- Insector (updated)
- Namco Classics Collection Vol.2 (updated)
- Sega Mega-Tech : Sonic The Hedgehog (updated)
- Sega Mega-Tech : Sonic The Hedgehog 2 (updated)
- Food Fight (updated)
- Final Fight (updated)
- Segasonic The Hedgehog (updated)
- APB - All Points Bulletin (updated)
- Trivia (added)
- Miss Puzzle (added)
- Pinball Champ '95 (added)
- Gals Panic II - Quiz Version (added)
- Donkey Kong (updated)

FB Alpha Deluxe Pack v0.2.94.98 (CPS1/2/NGエミュ)

Fba-xxx 04-06-2004 (XBOX用マルチアーケードエミュ)
・CPS1系の修正

NAOMI WIP
・DCエミュレータChankastで動作させようとしている

XBoyAdvance v10 + Pack (XBOX用GBA/GBC/GB/SGB/SGB2エミュ)

Yabause 0.0.5 (Linux用SSエミュ)

LynXBox v1 (XBOX用Lynxエミュ)

X68000X v1 (XBOX用X68000エミュ)
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
 遂に出ました!!!
XBOX版、僕らの青春のマシンX68000エミュ。さっそく試してみましょう。
ドキュメントを読むとけろぴーの移植だそうです。
X・PORTの開発なのでGUIの操作は慣れたものです。
複数のディスクでも1つのZIPファイルにまとめてOK。
起動時にどのドライブにどのディスクを入れるか選択できます。
ディスクのフォーマットはHDM、XDF、DIMを認識しました。
ディスクをセットしたらスピードを設定します。10MhzのノーマルからXVI、24MhzのRED ZONEまで選択できます。フレームスキップはオートがあるけど安定しなかったのでデフォルトの1が良いかと。ただしゲーム中、点滅するとき出たままか消えたままのどちらかになってしまうので注意。
ウホ!HumanSYS!!
懐かしい起動画面!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

一応XBOX版でもMIDI音源ボードの認識をしているのか。つか、ソフトMIDI?よくわからんが内蔵音源でGO
バチーリ起動!
けろぴーなので、もちろんだけど回転も再現。
ちょっとフレームレートが低いけど、まぁ遊べるレベル。
ボスコニアンで古代サウンド聴きまくり!
ネメシス改。こんなにムズかったっけ?(^^;
エメドラ。PC88サウンドボードII版も良かったけどX68K版のサウンドも良かったよね。
エトワールプリンセス。何故これを選んだかって?
いや、なんとなくOh!Xに記事が載った頃を思い出してね。確かこれ開発が遅れて、なかなか発売されなかったんだっけ?

OPデモが時代を感じた。PCE CDROMやMEGA CD系。
これは、開発をしていたという某氏の為に載せてみたり(ぉ
本人この日記見てるかな?w
TDQ2。同人ゲーの中でもかなり有名でした。あと有名なのったらストII XVIとか女帝ですかね。あの頃は格ゲー全盛期だったからなぁ。

あとウチも作っていたアニメーションシステムpanic。
データの入ったディスクが発掘できず試せなった。残念。
他にもファランスクや電波新聞社系も試したけどイイカンジ。サザエAどこにいっちゃかったかなぁ〜(´・ω・`)
XBOXは更に夢のマシンとして進化した。あとはPC88/98エミュがあれば…

BlueMSXBox v1 (XBOX用MSX/MSX2/MSX2+エミュ)

PC6001V for Win32 ver100a (PC-6001エミュ)

●GBA ROM
 1509 - Crash Bandicoot: Purple Riptos Rampage (U)
 1510 - Spyro Orange: The Cortex Conspiracy (U)
 1511 - Duel Masters Sempai Legends (U)
 1512 - NES Classic: The Legend of Zelda (U)
 1513 - Sonic Battle (E)
 1514 - Classic NES Series: Super Mario Bros (U)
 1515 - GBA Video: Strawberry Shortcake Vol.1 (U)
 1516 - NES Classic Series: Bomberman (U)
 1517 - NES Classic Series: Excite Bike (U)

FF11Tool v1.2 (FINAL FANTASY XI用ログ保存ソフト&ビューアー)

[NSF] センチメンタル/美鳥の日々
・SMF2NES (標準MIDIファイルをFAMICOMのROMイメージに変換するソフト) で製作したデモデータを公開。
 選曲がいいやね(*´ω`*)b

ExpLzh 4.16 (アーカイバ)

LHMelt v1.33a (アーカイバ)

Becky! Ver.2.10 beta4 (メーラー)
・SMTPでSTARTTLSの後、EHLOを再発行したあと、AUTHコマンドが発行されないことがあるバグを修正。
・一部のサーバーでSTARTTLSがエラーになる問題に対処。
・全般的な設定でOKした後、メール作成ウインドウの宛先などのフォントが乱れることがあるバグを修正。

DCさくら 2.20β (ダウンローダ)

Orenosv HTTP/FTP Server v0.6.0a (WinNT4.0、2000、XP用HTTP/FTPサーバー)

TMPEGEnc DVD Author 1.6 (DVDオーサリング)

XBMC 03-06-2004 (XBOX用マルチメディアプレイヤー)

dvd2xbox 0.5.8 (DVD→XBOX転送)

APlayer v5.7 (動画ファイルを連続で再生)

Castella 1.0.9.3 (2chブラウザ)

FBrowse v0.092 (ふたば★ちゃんねるタブブラウザ)

すっきり!! デフラグ v4.50.05RC

UnDup v1.5a (重複したファイルを検索して削除)

コピ鉄 v1.1 (クリップボード支援)

ScreenCutter v1.0.5 (指定領域だけをキャプチャ)

DVDFab v1.91 日本語化 CR-01

Area61 DVビデオキャプチャ v2.8.2

マンガミーヤver5.2


夜まで寝てた。

で、もう20時。結局昨日の昼に食ったうどんからまだ飯を食っておらず、流石に空腹だったので、るらさんと美味しい冷やしラーメンのお店へ。

ゴマだれでイイカンジ。やたら麺に絡むたれだなw

ずっと音信不通だった、なるとさんとやっと連絡が取れたようです。
落ち着いたらまた一緒に同人活動したいですね。
昨日コンビニで見かけて気になってた激辛チリを試してみる。

るら&まく「カラ!!!Σ(゚Д゚;;;)」
これマジで辛いYO!!!(;´Д`)ハバネロ越えてるな。

で、今週の番組を観る。
『修羅の刻』ノーふんどしキター!!!(;´Д`)ハァハァ。(ぉ
『ボーボボ』今週はイマイチでしたな。
つか、みゅらっちさんページのTOP絵が鼻毛に!

サムライチャンプルー』第2話。なんとキャラデザはナージャの中澤一登氏だったんだぁ〜(るらさん情報)どうりで風に萌えるわけだ(*´д`*)ハァハァ

美鳥の日々』第9話。フィギュアネタキケーン(^^;
で、先日るらさんがゲットした『HAPPY TREE FRIENDS』のDVD。
Vol.1と2があるんだけど2は会社に置いてきてしまったそうで1の映像特典を鑑賞。
ラフ絵に音声の解説。つか、スゲーチャプター数!(^^;

通常の映像はFLASHまんまですな。あまりフレームレートは高くないです。

Vol.2の映像特典はメイキングと主題歌のカラオケがあるそうでw
メイキングは、ぬいぐるみを車でひいてみて状態を研究とか…かなりヤヴァげな映像に違いない。今度見せてもらいますわ。
開くとこんな感じ。
ディスクを取ると…
(;´Д`)ギャー!!!w

[04/06/04(金)]
醤油ぶっかけうどん。
薬味に、生姜、大根おろし、ねぎにライム汁をかけて食べる。
これがまた旨いのよねぇ〜

晩飯も食わず深夜までお仕事。疲れたので結局今日は晩飯抜きで就寝。_| ̄|○

さらしるさんからニュースが…
ブラッディロア4、またデバッグモードでに!
(;´▽`)ノ ラーイ!!!またやっちまいましたか。
こちらの掲示板でも祭りに。つかよくやるよなぁ〜(^^;3のデバッグモードやったけど結構大変な作業だぜ?

[04/06/03(木)]
★気になりニュース

Raine 0.40.2 (タイトー系マルチアーケードエミュ)

raine32 0.40.2 +ROMEO 20040601 (ROMEO対応Raine)

ClrMamePro v3.32c (ROM管理)

FakeNES WIP May 31 (FCエミュ)

PROJECT PC2E 2004.05.30 (PCEエミュ)

PicoDrive 0.022 (WinCE用SMS/GGエミュ)

Snes9xJ4u beta1j (WinCE用SFCエミュ)

ZSNES WIP May 31 (SFCエミュ)

OpenMSX 0.4.0 (MSXエミュ)

PC6001V for Win32 ver100 (PC-6001エミュ)

●GBA ROM
 1505 - GBA Video: Dora the Explorer Volume 1 (U)
 1506 - Mighty Beanz Pocket Puzzles (U)
 1507 - GBA Video: Sonic X Volume 1 (U)
 1508 - F-Zero GP Legend (E)

XBOX「トゥルーファンタジーライブオンライン」開発中止
・やっと発表しましたか。去年から中止決定してるって聞いてたんだけど。

グラディウスV公式HP 壁紙追加

セガサミー会社ロゴ

ナムコ、創立50周年を1000人以上がお祝いに集結

[ファミコンミニ] あのウラ技は使えるの?
・エミュだしパッチを当てていなければいけるだろうなぁ

『重装機兵』シリーズの世界観を受け継いだ完全新作が開発中

『イース』『Zwei!!』がPS2で登場

『太鼓の達人6』収録曲発表

『メトロイド ゼロミッション』&『ピクミン2』開発者インタビュー

「アドバンス ガーディアンヒーローズ」オフィシャルページ
・遂にオープン。

Tekken 5

札幌駅北口のゲームセンター「レタス702」6月1日 8時で閉店しました。 (J-oの日記跡地さん 6/2)
・さらしるさんから飛び込んできた情報。ウチらの年代の札幌市民なら知っている人は多いと思う有名なゲーセン。ウチも一時期よく行ってました。残念です。

Becky! Ver.2.10 beta1 (メーラー)

Sleipnir 1.60 beta2 Test版 (タブブラウザ)

KbMedia Player 2.34beta8 (マルチメディアプレイヤー)

UNLHA32.DLL 1.88d (LZH DLL)

GetASFStream Ver2.1.0.6 (ASFダウンローダ)

秀丸エディタ v4.10β32

マイクロソフト、Windows Media Player 10ベータ版をリリースへ

ウィニー開発の東大教員保釈 検察側の準抗告は棄却

京ポン向けJavaScript配布の「h" style」

京ポン向け圧縮proxy「airproxy」

京ポン開発者インタビュー「開発者の熱意を聞く」

OVA 「ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルてZ 〜おぺ.1〜」 9月10日発売!
・うむ〜前作は回を重ねるごとにパワーダウンしてしまったからなぁ。ここで頑張ってほしいとこ

GAINAX 「トップをねらえ!」 のメイキングDVD & BOOK登場!

アニメ版「AIR」BS-iにて放送予定
・この醜の後番かね?

『君が望む永遠』 サウンドトラック第2弾リリース

富士見書房 「魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道」 特集!

日向めぐみがラジオ番組で岡崎さんを語る


昼、岡山に来て初の回らない寿司屋へ。

ランチタイムは840エソ。

しかし、夜になると4,500エソするんだって!
(;´Д`)高けー!
いやぁ〜流石のお値段だけあって、旨かったわ。ご飯おかわりOKだし。
おやつ。

先日貰ったカルピスグミを買ってきた。
あと完熟メロンチョコ。これ美味しかったなぁ〜(*´ω`*)b

[04/06/02(水)]
昼マック。

なんか、このポスター。どうせならドナルドの顔が半分出てるのがイカしてると思うのだが(ぇー

[04/06/01(火)]
牛肉はまだか?!ヽ(`Д´)ノ

すっかり馴染んでしまった吉野家の豚丼。(´-ω-`)
今日はイチゴのヨーグルト
やっと届いた━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ッ!!!!
(*´Д`) R.O.D!! R.O.D!!
めっさ、ページ数ある。読子さんやナンシーさんの設定もありましたわん。

● 04年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 03年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 02年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 01年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 00年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 99年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 98年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 97年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 96年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 95年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
Profileプロフィールへ戻ります