2004年7月のヲレ

[…(^^;はいつか書くマークでし]
[最新日記]

[04/07/31(土)]
★気になりニュース

NO$GBA 1.9a (GBAエミュ)

Mame32 qa .84.5 (MAME32)

VisualBoyAdvance 改造版 (GBAエミュ)

X millennium ikaTune r4 (X1エミュ)

MAME32FX 0.84u5 (MAME32)

Fbaxxx - 30.07.2004 (XBOX用CPS1/CPS2/NEOGEO/ETCエミュ)

Konami GTI Club Hardware Emu
・うは懐かしいもの動いてるなぁ

●GBA ROM
 1598 - Dragon Tales: Dragon Adventures (U)
 1599 - Tak and the Power of JuJu (E)

ボーダフォン着メロタイトーGAMEミュージック 試聴曲追加
・エレベーターアクションBGM (エレベーターアクション)
・MOTHERLESS CHILDREN (ニンジャウォーリアーズ)
・G (レイフォース)
・The machine of rage (バトルギア3)

[動画] mariopiano (ピアノでマリオ)
・おお!マリオワールドスゲーな!ウチも中学の頃スーパーマリオは弾けたのだが。

Lhasa 0.18 (アーカイバ)

ZELDA 3.01 (アーカイバ)

CloneCD 5.0.0.0β (CDデュプリ)

OpenJaneNida 040729 (2chブラウザ)

Yz1.DLL 0.25 (アーカイバ)

ぶら。 β44 (タブブラウザ)

アタッシュケース 2.03 (暗号化)

AvantBrowser 9.02 Build 101 (タブブラウザ)

DVD Shrink 3.2.0.15 (DVDリップ)

SNESAmp 3.2 (SPC WinAMPプラグイン)

KbMedia Player 2.35β3 (マルチメディアプレイヤー)

sidewalk chalk guy (路上アート)
・絵が増えてる!

のび太はジャイアンに何回殴られたのか

ドラちゃんの本音

[FLASH] はしれショボねこ (ヘッポコムービーズ)
・(・∀・)イイ!

[FLASH] FLOWER (FLASH職人さんとDTM職人さんの合作)
・(・∀・)イイ!

[FLASH] 特急になりたかった犬(ぞぬ)

[FLASH] (゜∀゜)キュンキュン!!フラッシュ
・実はこの曲、原曲より先に聞いていました。(爆)

[FLASH] KRDL
・約8分の長編作品!

[FLASH] あのあと
・こしあん祭り出展作品。『脳味噌』というユニットで製作。

[FLASH] 何言ってんだ!!(オンドゥル)
・ワロタ

[FLASH] ドナノレドのウワサ
・ウホッネタだw

[FLASH] This Land
・ワイドショーなどで話題になっている海外FLASH

[FLASH] Bagadada - Bagagaga Bop!
・メトロイド!

[FLASH] 君が望む永遠一分PV


本屋から電話が。
「わたしのおにいちゃん増刊号を入荷しました。」
あぁ〜忘れてたわ(ぉ

台風が来た模様。

雨と激しい風。
そんな中、車に積んでいた荷物を出す作業。
もうヌレヌレ(;´Д`)

久々に『鋼の錬金術師』を観る。
ダーーー!!!今日一時間番組だったYO!orz
(岡山は一週遅れ)

[04/07/30(金)]
昼は、久々に暖かいうどん。
ウチはどっちかというと暖かいうどんの方が好み。
今日は近所ながらも初めてのお店。あっさり薄味で俺好み。
旨かったなぁ〜
けど、思いっきり舌を火傷!(;´Д`)
夜、社内のボウリング大会に参加。
100人参加したんだけど、なんとプロが優勝!
やるね。1ゲーム200点オーバーだったもんな〜
優勝でもらった金でPS2を買うそうな。だったらグラVを買え!w

Mさんとピザを食いに。
なんとタダ券があるのでした!スバラシイ!
3枚を二人で食べる。
生地が薄いピザ。ウチは薄い生地の方が好みなのでOK!

いやぁ〜旨かった!

[04/07/29(木)]
★久々の気になりニュース

●サムライスピリッツ零SPが吸われた模様。スクリーンショットが公開されていました。

MAME 0.84u5
0.84u1
・ヘッドオン」のクロックスピードを訂正。
・「ガイアポリス - 黄金鷹の剣」のイントロ修正
・konamigvゲームのSPUとCDDAの音量バランスを修正
・Sega C2ドライバでmmecpyの使い方が間違っていたのを修正
・NeoGeoとSuper Kaneko Novaのレンダリングを少しスピードアップ
・YMF271Cの音質改善
・PSXを大幅に改良
・新規サポート
- Hangman
- Dragon Bowl
- Knightmare (prototype)
- Grayhound Triviaのセットいろいろ
- サイキックフォースEX
- Double Point
・新規サポート
- クレイジーコング (Alternative levels)
- ニブラー (set 3)
0.84u2
・Namco System 1ドライバにステートセーブ追加
・Namco System 12ドライバのアップデート
・Namco C352 PCMチップの初期版コア追加
・新規サポート
- Popper (Hard Head bootleg) [David Haywood]
- ハイパードライブ [Aaron Giles]
0.84u3
・「ファイナルラップ」のグラフィック、パレット、スプライト、ネットワークレ
・ジスタ修正
・m62とmnightドライバのステートセーブ修正
・PSX SIOタイマーで、送信データがあるときのみ動作して、1カウント毎に1ビットだけ処理するように修正
・新規サポート
- Digger (CVS) [Mike Coates]
- Trivia Genius [Pierpaolo Prazzoli]
- 婆娑羅 2 (2 sets)
- ガンバリッチ
- モンスターファームジャンプ
0.84u4
・32ビットのポートリードハンドラ追加と、入力ポート内部を32ビットに拡張
0.84u5
・megasys1ドライバの入力ポート修正
・Namco System 12のNVRAMを正しく実装
・ZNゲームのROMロード修正でQSoundを改善
・新規サポート
- 羅媚斗 [David Haywood]
- 早指し将棋 五月陣戦2 [Tomasz Slanina]
- ズパパ!
- Sengoku 3 / 戦国伝承2001
- ビートマニア 6th MIX (ver JA-A)

MAME32 Plus! 0.84u3 (多機能MAME32)

ThunderMame32jp 0.68_X'f7 - 2004.07.20 (日本語MAME32)

MAMEoX v0.84.b2 (XBOX用MAME)
・メモリスワップが搭載され今までメモリ不足で動作しなかったゲームが対応。更にナムコシステム2やコナミGXなども対応した。遂にXBOXでワルキューレの伝説や極パロが!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

Model 2 emulator 0.1α (SEGA MODEL2エミュ)
・DirectX9に対応。まだバーチャ2やデイトナには対応してないっぽ。

R. Belmont's WIP
・ナムコシステム12関連。

PocketNES 9.95 (GBA用FCエミュ)

Goomba 1.9 (GBA用GBエミュ)

PCEAdvance 6.7 (GBA用PCEエミュ)

PicoDrive 0.025 (WinCE用MDエミュ)

ipher's ZSNES WIP 07/17 (SFCエミュ)

Mupen64 0.4 (N64エミュ)

PSXeven 0.18 (PSエミュ)

Pete's OpenGL2 PSX GPU 2.6

Gcube 0.2 (GCエミュ)

WhineCube r5(0.4.0) (GCエミュ)

Neko Project 21 0.79 (PC98エミュ)

Anex86 2.77 (PC98エミュ)

blueMSX 1.6.0 (MSXエミュ)

PC6001V for Win32 101d (PC6600エミュ)

黒猫SPC 040711 (SPCプレイヤー)

PS2ムービー関連
Xeno2 ver1.01 (ゼノサーガEP2ムービー抽出ツール)
PSS_Player ver1.24
PSS_demux ver1.05

●GBA ROM
 1567 - Sitting Ducks (U)
 1568 - CT Special Forces 2 Back In The Trenches (U)
 1569 - Astro Boy Omega Factor (U)
 1570 - Tottoko Hamutaro Hamuhamu Sports (J)
 1571 - Kaiketsu Zorori to Mahou (J)
 1572 - Zettai Zetsumei Dangerous Jisan Tsu (J)
 1573 - Digicommunication 2 Datou Black Gemagem (J)
 1574 - Fire Emblem (E)
 1575 - Fire Emblem (S)
 1576 - Wagamama Fairy Mirumo de Pon Yume no Kakera (J)
 1577 - Hamtaro Ham Ham Games (E)
 1578 - GBA Video: Teenage Mutant Ninja Turtles Volume (U)
 1579 - Doom 2 (E)
 1580 - Konjiki no Gashbell Makai no Bookmark (J)
 1581 - Monster Summoner (J)
 1582 - Gba Video: Yu-Gi-Oh Yugi vs Joey Volume 1 (U)
 1583 - Naruto RPG (J)
 1584 - Catwoman (U)
 1585 - Zoku Bokura no Taiyou Taiyou Shounen Jango (J)
 1586 - Duel Masters 2 Kirifuda Shoubu (J)
 1587 - Hagane no Renkinjutsushi Omoide no Sonata (J)
 1588 - Croket 4 Bank no Mori no Mamorigami (J)
 1589 - Get Ride AMDriver Senkou no Hero Tanjyou (J)
 1590 - Chaoji Maliou 2 (Ch)
 1591 - Dragon Ball Z - The Legacy of Goku II - International (J)
 1592 - Puyo Puyo Fever (J)
 1593 - Gakkou no Kaidan - Hyakuyobako no Fuuin (J)
 1594 - Zero One SP (J)
 1595 - Power Pro Kun Pocket 1+2 (J)
 1596 - Legions - Yomigaeru Shiren no Shima (J)
 1597 - Final Fantasy I And II Advanced (J)
 xxxx - Hikaru no Go Taikenban (J) [Demo]

ファミコンミニ ディスクシステムセレクション
・もうすぐ発売ですな。

PS2で蘇る名作ゲーム『イースIII〜ワンダーラーズ フロム イース〜』

タイトー:ファミコンゲームの音楽そのまま着メロに 29日配信へ

「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」公式サイトリニューアルオープン

『ファンタシースターオンライン ブルーバースト』の確認されている不具合について

「弟切草」がiアプリに!!

PS2「FFXI プロマシアの呪縛」を欧州でもサービスを始める計画!!

「シールオンライン」のケータイ版や「アクエリアンエイジ」のオンラインゲームが明らかに!!

<「FFVII AC」最新画像>ユフィの姿が公開!!

『FFXI』正式ライセンスのモバイルコントローラが登場

FF XIのコミュニケーションを携帯で〜スクエニが開発中

「ファイナルファンタジー7」プロジェクトにさらなる強烈タイトル参加!!

ケイブ新作シューティング『虫姫さま』は9月中旬稼動予定

次世代プレイステーションはOpenGL系になる?

サターンのコントローラーがPC用として復活!

<NDS同時発売予定>EA,ニンテンドー・ディーエス参入!!第1弾はシムズ!!

<コントラの歴史 第1回>『魂斗羅』と『SUPER魂斗羅』を紹介!!

『デッドオアアライブ アルティメット』の発売日が10月7日に決定!!
・10月か。

家庭用ネオジオソフト「サムライスピリッツ零スペシャル」の仕様修正について

「グラディウスV」インターネットランキングが開催!!

ニンテンドーDSを体験できる全国規模のイベントが検討中!!

<8月19日〜22日にドイツ>PS2「メタルギアソリッド3」が「Games Convention2004」に出展!!

PSP「もじぴったん」を開発中!!
・ぜのぴったんもよろしこ

PC「DOOM 3」サイバーフロントから8月15日に発売決定!!

<FOMA900iシリーズ>人気のケータイ用MMORPG「魔法学園アヴィリオン」がiメニューで提供を開始!!

<韓国ソウル市内で開催>ラグナロクオンライン:世界大会開催、賞金1万ドル!!

ナムコの裸眼立体映像「Re:Anjyu」が"SIGGRAPH 2004"に入選!!

「ドラゴンクエスト8」ジャンプ掲載情報、新コマンド「なかま」!!

WinRAR 3.40β3 (アーカイバ)

ZELDA v3.0 (アーカイバ)

Sleipnir 1.62 (タブブラウザ)

fub_net 0.0.2.13 (タブブラウザ)

Lunascape 1.3.0 (タブブラウザ)

BugBrowser 4.00 (タブブラウザ)

ぶら。 β43a (タブブラウザ)

Donut Q11 (タブブラウザ)

Live2ch 1.09 (2chブラウザ)

ついんて〜る 2.0β20 (2chブラウザ)

Jane View 0.1.11.1-040720 (2chブラウザ)

OpenJaneNida 040720 (2chブラウザ)

Net Transport 1.91 (ダウンローダ)

巡集ver 1.55.3 (HTML保存)

GetASFStream 2.1.0.6a (ASFダウンローダ)

TMPGEnc 3.0 XPress Ver.3.0.7.35 (DVDオーサリング)

KbMedia Player 2.35β2 (マルチメディアプレイヤー)

マンガミーヤver5.45Beta

DVD Shrink 3.2 (DVDリップ)
日本語化パッチ

DVD Decrypter 3.2.3.0 (DVDリップ)

■dvd2xbox 0.5.9 (XBOX用DVD転送)

すっきり!! デフラグ v4.50.08

<「900iシリーズ」ユーザー対象アンケートの結果>ゲームアプリ利用者が増加へ。ドコモ・ドットコムが900iユーザーの動向を探る!!

auのEZアプリに「ドラゴンクエスト」と「ファイナルファンタジー」が登場


昼、カツ丼。

何度か来てるお店だけど、ここのカツは旨いです。
いい味付けだ。安くて美味しい。

[04/07/28(水)]
昼、回転寿司。

なんかパッとしなかったなぁ。

なんか週末台風が来るらしい。
丁度、車を取りに行く日か。なんかヤダな。

[04/07/27(火)]
昼ロッテリア。

今度はネギリブサンド。
んぎゃー!

とか遊んでみる。(ぇー
なるほど。ネギだ。なんかポテト旨いな。マックと同じくらいだ。
岡山市役所へ

はい。車購入の為の手続きであります。
Mさん「これを読みなさい。」
まく「なんですかこれは?」
Mさん「萌える聖地アキバだよ」
まく「また萌えるシリーズですか!なんか最近多いですなw」
内容は…うむぅ〜エロ同人、メイド喫茶、PCショップってとこか。

[04/07/26(月)]
朝食は、適当な店でラーメン+中華丼。

かなりのボリュームw

で、今日は外注さんまわりですた。
お仕事が終わり渋谷のタイトーへ。

プロが待ちガイルがいるということで見たら…

ソニックブーム連射。
ジャンブで近づくとサマーソルト。
ジャンプで飛び越えようとするとジャンプ投げ。

何もできまへん(;´Д`)
なんじゃこりゃ。

[04/07/25(日)]
今日は東京キャラクターショー2004を見学にプロと東京へ

駅の本屋で目に止まった本を購入。
朝飯は駅弁。岡山らしく桃太郎弁当を買ってみた。

移動中、溜まりまくった日記の写真をノートPCで編集。
美鳥たんの裸写真を編集中は流石のプロも周りの目を気にしてやめとけと。
ウチは気にせず黙々と編集してたが(ぉ
幕張メッセに到着。
結構、人来てますな。
テクモブースへ

出た。昨日ニュースで見た巨大ヒトミたんシーツ。
お値段は12Kエソショック。安いんだか高いんだか。
これは流石に買っても使えないでしょう(汗
こちらは、巨大リオたんシーツとポスター。
確かこれカレンダーと同じ絵かな。

シーツはヒトミたんと同じく12Kエソ。これも使えない(^^;
他には霞巨大バスタオルやポスター、DOAX水着なんかもありましたな。
うわ!DOAX水着着てる、おねいさんが!
思わず激写w

パッチ当てバージョンはないのか?(ぉ
コナミブース。

ときメモおねいさんハケーン。
ポップンミュージックやビートマニアグッズがメインでしたな。
(ΦωΦ)な人が喜びそうw
先日正式に始まったFOMA900i専用MMORPG『魔法学園アヴィリオン』が出展されていた。TCP/IPではなくHTTPでやるMMORPGってどんなのか気になっていたので、スタッフの方に少し話を聞いてみました。
プロお気に入りのポップ。
むしゅめではなく、男の子ってが(・∀・)イイ!ってとこが(;´Д`)
シールオンラインのブース。
ポスターもらってきました。
こちらもデモってました。
シールのイラストが描かれているPCシールキューブ
これも販売するらしい。
ROのブース。
何やらやってました。ポリンの帽子かぶってるし。
こちらはROのカードゲームコーナー
ここで対戦が楽しめるようだ。カードゲームには全く興味がないのでスルー(ぉ
ROのキャラカードのカードがいろいろ展示されてたので見るだけ見たが。
ブロッコリーにょ。

着ぐるみでじこが…。
久々に見たな。
美鳥たんキター!!

確か…メイド服バージョンが…(;´Д`)ハァハァ

あれ?同じ服やん。Σ(゚Д゚)
会場限定ってペイントが違うの?あと台座が付くのか。
いや、台座はないけど、塗りはどうでも家にあるのと変わらん気が…

聞いてみると、あ、目の塗りが違う。でも売られているのは家にあるのと同じ。
むぅ〜。
非売品。
謎の服。別にいらないw
タカラのトランスフォーマーブースへ
巨大コンボイ司令官!!!
Σ(゚Д゚;)!!
コンボイ司令官がコンボイ司令官を撃とうとしている!!
w
おお。インプレッサが展示される。
ちょっとこれ欲しいよなぁ。

ザらスとかで普通に買えるらしい。
ガイナとかいろいろな有名スタッフが関わっているらしい来年公開予定のアニメ『ブシロード

この醜がちとアレだったので、なんかあまり期待できず。
そういえば、Re:キューティーハニーが流れてました。
ほっちゃん声で、えろろん映像。つーか、えろいw
ちょっとDVD欲しくなっちゃった(ぉ
カレイドスターのDVD激しく完売

どういうことYO!
ぶっ!

なにこれー!原寸大ザク?

デカすぎ!
ゾイドゲー『ゾイドインフィニティ』がありました。るらさんがやりたいって言ってたなぁ。おもろいのかな。
凄い人だったので並んでまでもやる気はせず。
吉野さんの好きな(違)スパイダーマンの懐かしい玩具が展示されてました。
DVD BOXも発売ですし。ちょっと祭状態なのかな?
コトブキヤ。

まほろさんバイクなどが展示されてました。
7月下旬発売なのに、まだ連絡が来ないのでスタッフの方にその辺を聞いてみると、どうも8月上旬に延びてしまったらしい。そっか、まぁもうすぐなので待ちます。(´・ω・`)

10000円ショックと、ちとお高めなのだが、漏れのまほろさんなので問題なし(何
ワダツミさんの人(何
プロ系の人。
SNOWはやってないので、全くもって不明。スマ。
チチバレーな方々。

意味不明なポーズにワロタw
こちらはNETのブース。
来年、リリース予定の『スーパーブラックジャック』のリメイク台?
『リオ・デ・カーニバル』が稼動してました。
リオのカーニバル』ではないぞw

ちらっと見た感じだと違いがわからなかった(爆)
再び美鳥の日々ブースへ。

まだ大量に売ってますな。
3,500エソとそんなに高いわけでもないのだが箱がデカイw
FF11なブース。

ミストのコスセットがありましたな。夏コミはこれですかね?
夜は、中村る〜しあさん、たらちゃまやいぬぶろさん達と一緒に花火を見ることになった。

いぬぶろさんから電話が。

いぬぶろさん「今キャラクターショーの会場にいるの?ブロッコリーに私の描いたテレカが売っているはずなんだけど…」
まく「マジィー?買いに行く!!(*´∀`)=3w

ぶろ☆こみというところにあるらしい行ってみる。
ハケーン!!購入完了。
あれ?聞き覚えのある歌が聞こえてきた。

あ!これ『美鳥の日々』の主題歌じゃん!
ってことは…おお!CooRieだ!

最後に、イイもの見れた(つД`)

会場を出る。
某駅で、る〜しあさんと合流。
る〜しあさんとは初対面。(*´ω`*)
似顔絵ソクーリw

る〜しあさんはウチと同じ元北海道民なので暑さで、ここに来るまででもうバテぎみ(^^;

荷物が多いので一旦ホテルへ
なんかハットリ君の展示作業中を目撃。頬の渦巻きをおねいさんが手描きしてたw
調布に到着。
たらちゃまと合流。他のメンバーは、ド・シーさん邸から歩いて会場に向かっているそうな。

バスに乗り会場へ…
が、渋滞で全然進まず。外では激しく花火の音だけ聞こえる。
全然見えねー!

バスのアナウンスが…
「途中下車する方はどうぞ」
ドアが開いた瞬間、乗ってた客は一斉に出るw
もちウチらも。

いぬぶろさんと電話で位置を確認しながら移動。

うは〜花火がイイカンジで打ち上がってるYO。
この辺の住人は玄関前にテープルを置いてビールを飲みながら鑑賞している。
クソー!勝ち組め!悔しくなんかないぞ!
と、る〜しあさんと涙を流しながら見てた(ぉ

うむ〜なかなか合流できず。
しばらく歩きやっと合流。

うおぉぉぉ!!!
浴衣いぬぶろさんキタ━(*゚∀゚)━ッ!!!


イコールさん!先日は暑中お見舞いイラスト送ってくれてありがとうでした!
メイン会場へ。

めっちゃ人がいる。
ドイツかよ!?
ビデオ撮影開始!

後ろにいた、ねーちゃんのリアクション
やばーい!
やばーーーい!
超やばーーーい!!!
花火の感動を、やばさで表現してました。w
頼んでもいないのに、良いリアクションありがとうございました。(違

花火終了。初めて調布の花火を見ましたが凄く良かったですよ。
一度は見ておくべきかも。ただ人多すぎだけどね(;´Д`)
ド・シーさん邸前で、たらちゃまといぬぶろさん記念撮影。

Σ(゚Д゚;)!!
なんか、たらちゃまの肩に謎の手が!(何
ファミレスへ。

る〜しあさん時間が無いとのことで、ここでお別れ。
うぅ〜残念です。次は、ゆっくりお話しましょう!

とりあえず、さっき買ってきたテレカと描いた本人とで記念撮影。
やっぱ夏はパスタだよな。
うんまかった。
デザートは桃のパフェ。

たらちゃまに京ポン端末を見せてもらう。
おお。スゲーな普通にWebページ見れるよ。
SDメモリ付いた機種出たら買おう。

[04/07/24(土)]
HDDカーナビを買ったんで、Mさんとホンダベルノへ

接続してる間に冷たい飲み物でマターリしてると今月7日の七夕に出たエディックスが展示してあった。前と後ろに3人座れる6人乗りの車。

広くていいですなぁ。担当の人がやってきて
「試乗できますよ」
Mさん「お〜じゃ試乗させてもらおうか」
この車、Hondaスマートカードキーという鍵ではなくカードで鍵の役目をするものが装備されていた。
カード持って近づくとロックが解除され、カード持って離れるとロックされる仕組み。
何これw
エンジンは鍵を回すのではなく普通の摘みみたいのを回すものだった。
オモチャみたいw

ということで、近くを一周。
音声認識で車内の温度を調節できたりするまるでナイトライダーのKITTのようだw

ホンダ「車検ですよね?もし良ければこちらでしませんか?」
まく「あ〜カーナビ付けたら、近所でやるつもりだったんですけど、もしできるのならお願いしたいんですが…安くしてもらえますかね?w」
ホンダ「そうですねぇ。税金や保険があるので10万くらいはどうしても…あと車も古いですし…」
Mさん「どう?ここで車買っちゃうってのは?」
まく「だははマジっすか?さっきの試乗した車ですかね?いや、確かに買えなくもないお値段だなぁとは思ってたんですがw」
ホンダ「そうですか。じゃ、買うかどうかは別として見積り取ってみます?」
まく「じゃお願いしますwあ、でも、転職してから半年なので、この前クレジットの審査落ちたんですよ。」
ホンダ「大丈夫です。クレジットとは違いますから…」
と調べに行く店員さん

Mさん「審査受かったらどうする?」
まく「ん〜買っちゃうかも(ぉ」

店員さんがやってきた。

ホンダ「OKです(゚∀゚)b」

まく「マジっすか?w」

ホンダ「えっと車検切れが2日じゃないですか、納車を8月1日に間に合わせることが可能です。」
まく「え?1日って一週間後じゃんw
Mさん「スゲー!一週間で新車が納車できるの?」
ホンダ「そうですねぇスマートカードキー付きは間に合わないので通常の鍵になりますけど…」
まく「あぁ〜Cカード無いのか。まぁ来週車来るなら我慢できるかな。(^^;」

そんなわけで、dd拍子で話が進み購入確定!(爆)
カーナビ取り付けは中止。次の車に取り付けてもらうことに。

腹が減ったしMさんと、うどん屋へ。
大盛り頼んだら多すぎた(;´Д`)

ホンダに戻り購入手続きを終え帰ろうかと思ったら

あ、買ったけど漏れ試乗してないじゃん!(何

で、試乗してみた。

なにこれー!めちゃめちゃ軽い!
ちょっとアクセル踏んだだけで80Km越えた。これはキケンだ!w
なるほどぉ〜堪能。
来週が楽しみだ。

そうだ。コナミの通販で買ったグラVの攻略DVDまだ観てなかった。
せっかくなので、なるせさんと一緒に鑑賞。(*´ω`*)
タイプ2のオプションでないと、7面がかなりキツイことがわかった。

あとボスの安置。そこの映像を見て二人で思わず

安置キタネー!(;´Д`)

つか、やっぱ安置あったんだ。

[04/07/23(金)]
昼ドンキー。

期間限定メニュー『ドンキー風 ナムぴりバーグ』を食べてみた。
まぁ想像通りかな。普通です。
更に夏のデザート『ティラミス・ラテ』(ロング)

満腹(*´д`)=3

帰宅。

それにしても、夢だったプラズマテレビ買ったし。あとは彼女か…

「うお〜!誰でもいいから漏れの彼女になってくれー!」

「ホント?」

うおぉぉぉ!漏れの右手が美鳥たんに!(何

そんなわけで、サンデーショップ美鳥屋で限定販売された
原寸大『美鳥たんフィギュア』が届きますた!!!
さっそく。撮影。
ん゛〜ん゛〜(・∀・)イイ!
背中。

チャックがあります。
髪の影の処理も細かい。
耳もかなり作りこまれていますな。


では、ぬぎぬぎしてみる。(;´Д`)=3

ぐは!頭抜かないと脱げないのか!
美鳥たん、ごめーん!スポッ!

うは。生首〜(;´Д`)
なんつーか。エスパー魔美のオヤジの気分?(何
そんなことはどうでもいいので撮影だ。

うは!ティクビ塗ってあるんだw
え、えろい!

めっさ完成度高いんですが…(汗
背中〜

お尻に割れ目があります!

確か設定ではなかったはず…。まぁいいか。
体のラインが造形師のエロスを感じます。

つかティクビつくり込み過ぎ!!!w

(;´Д`)ハァハァ
パペットなので、こんな感じになってます。
娘(スーパードルフィ)の服を着せてみますた。

やっぱちょっと大きいな。とりあえず強引にそれっぽく着せて撮影。
なかなかよさげ。
せっかくなのでツーショット!
頭は美鳥たんの方がデカイんだな(^^;

そんなわけで、イイ買い物をしますた。(つД`)

[04/07/22(木)]
特になっしんぐ

[04/07/21(水)]
昼は東丈ちゃんと夏バテしないように、うな重。

焼きたてで旨かったな〜(*´ω`*)
飯の帰りに期待の新作『グラディウスV』をフライングゲット!(ぉ
オマケに毛利名人がプレイした映像が収録されているというDVDも貰った。
更に、天誅紅のまんじゅうストラップも貰った。

因みに天誅は買ってないのだがw
るらさんの席にマーボ豆腐が!w

これ、実はつくりもの

めっさリアルで笑える。食えそうw

[04/07/20(火)]
コンビニへタン塩ポテチを購入。

今夜の晩飯はこれと…
塩カルビ焼きそばになった。
これ、結構旨いやね。

[04/07/19(月)]
るらさんと東丈ちゃんとでラーメン食いに。

ここは、Uパラの横にあるダルマラーメン。
まんががズラリ。なんかウチの知らんのがいぱーいw
チャーシューラーメンとチャーハンセットを頼んだ。

多すぎだった(;´Д`)
スープは魚のだしっぽい。

[04/07/18(日)]
今日は岡山では有名なおもちゃ王国に初めてきますた。

話に聞くと多くても車20台くらいって聞いてたのに全然多いし(;´Д`)
やっぱ連休だからか?それともウチと同じ目的の人が???
入場券買うのに並びますた。

一緒に来てくれたMさん「こんなの初めてだ」と驚いてますたな。
あれ?なんかイベント表に載ってない。

インフォメーションへ

うは!何これ?!レゴブロックでつくった、おもちゃ王国キャラが!
だはは。イカス!

さて聞こうかなと思ったら先に居た別の客が…

「あのぉ〜プリキュアショーってどちらでやるんでしょうか?」
「観覧車の横です」

Σ(゚Д゚)!!有力情報ゲット!
そう。今回ここまで来たのは
プリキュアショーを撮影
する為だったのです!(何

ちゃんとデジカメ、デジカム、三脚を用意しますた。準備もバチーリです。
Σ(゚Д゚)なんだと!
めっさ人多い!想像以上だ。やはり混んでたのはショーを見る為だったのか?
ありえなーい!

そんなわけで、少し後ろの場所になってしまった。三脚を立ててビデオ撮影の準備はOK。しかし、デジカメでは遠すぎてダメぽ。

ショーが始まる。ケーキと肩叩きの話だった。まぁ内容はお子様向けなのでこんなもんかね。ほのかのお婆さんが変身後のプリキュアと普通に会話していた!
ありえなーい!
30分間のショーが終了。ビデオ撮影も無事成功。
司会のおねいさんが「プリキュアとの記念撮影をします。またプリキュア色紙は500円となっています。」
金取るのかYO!Σ(゚Д゚)

そしたら一瞬で長打の列が!スゲェ!
まぁウチらが並んで記念撮影するわけにはいかんので、適当に近づいて撮影。
Σ(゚Д゚)!
幼黒キュアハケーン!!
Σ(゚Д゚)!!
幼白キュアハケーン!!

思わず激写。(ぉ
そんなわけで、園内をまわってみる。

流石、岡山。リカちゃんハウスだw
うお。またレゴなブレイブとテンダーを発見。今度はデケー!w
なんかドット絵みたいだw
シーゲルン王も。
うはは。なんかコエー!組み立てたあと塗ったっぽい?
タミヤのコーナーにミニ四駆が。
モックアップイカス!
形を取った後。

こうやって見ると凄いなぁ。
歴代ミニ四駆ギャラリー。
スゲー数!
実物も展示してありました。ミニ四駆好きには、たまらんでしょうなぁ。
なるほど。じゃ帰りますか。ってことで出口へ。
出口は店を抜けないとならない。ディズニーランドと同じだな。
29万8Kエソの鉄人やマジンガーが展示されていた。流石にこれは買う人いないでしょw

デキは良かったけどね。
まぁ昼過ぎたばかりなので、もう少し岡山を堪能してみようかと。
そしたら鷲羽山の文字が!

天地無用!の鷲羽ちゃんではないか!

そんなわけで、天地無用!ツアー第1弾!
「鷲羽ちゃんに会いに行く」の巻
途中、「うまいカレー」のお店の看板をハケーン。

なんか「うまい」とハッキリ書かれてもなぁ(;´Д`)
カレー好きとしては、ちと気になるとこではあるが今回はスルー。
飯は和食系レストランでお食事。
そんなわけで鷲羽ちゃんハイランドに来ますた。
謎の巨大オブジェ。
見に来ただけなので有料の中には入らず無料のゲームコーナの建物へ
ゾルギアだ!(゚∀゚)

しかし稼動しておらず。残念。
ラッドモビールだ!もう変色しまくってるしw
初代ファイナルラップ!懐かしいw
スティールガンナー!
なんか懐かしい筐体ばかりでいいなぁ〜
ビートマニア。しかも3rd MIX。この頃が一番良かった。
ここで連続35時間30分乗った人がいるという。
ギネスブックにも載ってるらしい。
うは!そんなの凄いのかここは!岡山オソルベシ!
瀬戸大橋の根元へ。

デゲー!
よくこんな巨大な橋をつくったものだ。これ見ると片道利用料4Kエソってのもわからん気もしない。
鷲羽山展望台へ。

なかなか眺めが良かったですわ〜

そんなわけで堪能。なかなか充実した日だった。

夜、なるせさんと一緒に今日撮って来たプリキュアショーのビデオ鑑賞。
手書きチャットで反応。ワロタ!

[04/07/17(土)]
今日は大阪観光&お買い物。

前回と同様。途中、三木でパンを購入。
買いすぎた。食いきれずw
大阪、日本橋に到着。

歩いていると…ん?
あ、あれは連邦の白いMS!
デケー!Σ(゚Д゚;)
原寸大らしいです。
先日オープンしたばかりの日本最大規模のガンダム専門店『GUNDAMS』に来ました。

名言Tシャツやガンダムの手チェア。まぁいろいろありましたな。
2Fには戦艦の中っぽいつくりで、原寸大のガンダム?の拳があったり。
なんか意外と手は小さい?
ソフマップ。相変わらず、巨大なえろろん絵が目立ちます(*´д`)=3
店内にXBOX 5.1ch体験コーナーをハケーン!!!

(;´Д`)ポップ置き場になっちょる。しかも中を覗くとモニターに埃が…(´・ω・`)
ここってオタロードって言うんだw
このクソ暑い中、着ぐるみで営業をしている勇者に遭遇。

この頑張りを全国の方々にと記念撮影。
ちゃんとポーズも取ってくれるというサービスっぷりに涙。
通天閣に来ました。
そんなわけで、生まれて初めて上ります。
エレベーターのデザインがレトロチック。
エレベーターの天井には、ここの主ビリケン様が!
こちらがビリケンという幸福の神様がいます。
足の裏をさすりながら願いごとをすると良いそうです。

ウチも願いごとをします。

○○○たん!漏れとケコーンしる(゚Д゚)!!!
さて、ビリケン様効果はあるのでしょうかw
皆さんでスリスリ。

スゲー!削れてるよ!Σ(゚Д゚)
何故かビリケンの隣にはNEO GEO筐体が2つ。
しかも将棋の達人とかw
展望台から眺めた大阪。

あれは大阪ドーム?
望遠鏡で確認!

おお。まさしくそうだ。それにしてもスゲー望遠だな。
どこかに着替え中のねーちゃんいないかの?(ぉ
お。流石、「日立プラズマテレビ」と書いているだけあって日立のプラズマハケーン。
32Vか。ショボ!!!
通天閣の横にある遊園地に来ました。
ここのジェットコースターが建物の狭い間をギュンギュン走るのでおもろいそうな。
で、乗ってみた。ワロタ。
で、こちらは乗ったあとキモくなると聞いていた絶叫マシン。
リングの中をぐるぐる移動しながらリングが縦に回転し、もうぐるんぐるんになるヤツ。

ヤヴェ聞いてた通り具合悪くなった(;´Д`)w
お昼は近くのお店へ。
一つ一つカーテンで仕切られていて個室っぽくなっている。なかなかイイカンジ。
てなことでパスタ食いました。
量は少なかったけど美味しかったですよ。

腹も膨らんだことだし後半戦。
コトブキヤにきますた。
入口には、『まほろさんとバイク』のデッカイポスターが!
これいいな(*´д`*)

突入!
4Fの美少女フィギュアコーナへ。
入口にはペーパームーンの等身大『ふぁいんEX』が!
ちぃもある!むぅ〜顔が平面だ。結構ちぃってデカイね。170cm近くあるんじゃねーの?

あ、まほろさんバイクの実物だ。あら、結構小さいね。むぅ〜広告と目が違う。リペイントが必要のようだ。

つうことで、今回もボークスへ。
展示されていたシスターっぽい服がなんかイイカンジなので、店員さんに聞いてみたら、現品しかなくそれでいいなら売ってくれるとのこと。
「じゃ、買います。」ということで購入。
店員のおねいさんがウチの目の前で服を脱がす。(*´д`)うは!

大阪観光終了。
帰り三木のロッテリアへ
今だけ半額なので、カルピスシェーキなんぞ。

うま〜
晩飯は、噂の巨大ハンバーグが食えるお店『ツモロ』へ
店内は落ち着いた雰囲気。
ででーん。きますた。
ライターと比べるとこんな感じ。
かなり盛り上がってますw
他の人のと比べると…あれ大きさが違う(;´Д`)

どうも、マスターの気分で決まるらしい?w
完食。

サラダも多かったなぁ〜1000円だっけ。安いw
で、こちらが大阪ボークスで買ってきた新しいお洋服。
本当は別のロザリオが付いてたけど、今つけてるのは前の会社のiたんからもらったやつ♪

9Kエソしたが、やっぱいつも着せているNosukemanさんのお洋服と比べてしまうとシンプル。

まぁ、たまにはこういうのもいいのではないかなんて。
最近、Nosukemanさんの服買ってませんな。ウチが最近求めているのはSDギャラリーにある一番下の3枚系。出品してくれないかな〜そしたら即入札なんだが…。

[04/07/16(金)]
昼マックの予定が、めっちゃ家族連れ多し!
なんじゃこりゃ!ってくらいレジ並びまくり。

そうか。夏休みシージンか。(;´Д`)いいやね。

待ってられんので、吉野家へ。
牛鉄鍋膳なんぞ食べてみた。

このお値段にしては良いのでは?

なるせさんからメッセが…
158 山師さん New! 04/07/17 19:49 ID:ekjIPt+9
◆■さくらももこ エッセイ さるのこしかけ■◆(5月 16日 22時 45分)

落札者は「 非常に悪い 」と出品者を評価しました。
コメント:取引はスムースでしたし商品自体には何も問題ありませんでしたが、何と言いますか、表紙と1ページ目の間に明らかに陰毛と思われるものが挟まってました。きちんと発送前に確認していただきたかったです。(5月 22日 7時 32分)

返答:それは本当ですか?大変申し訳ありませんでした。こんなことで許してもらえるか分かりませんが、私は20代前半の女性です。証拠にメールの方に私の画像を送りました。 (5月 23日 5時 51分)

落札者は「 非常に良い 」と出品者を評価しました。
コメント:家宝にさせていただきます。 (5月 23日 11時 56分)


激しくワロタ!!!

[04/07/15(木)]
昼は、最近頻繁に行っているお店。寿司幸さん。

デザートはチューペットよん。
暑い日はこれだよねw

韓国の新しい萌えポリゴンMMORPG『Yogurting』のムービーを観た。
イイカンジ。つか日本負けてるじゃん(;´Д`)

[04/07/14(水)]
プロの要望で支那そばを食いに。
ウチあまりしょっぱいのはダメなんだよね。
一応店では薄めることはできるのだが、なんとなくそのまま食ってしまったり。

[04/07/13(火)]
今日もめっさ暑い!(;´Д`)

最近、昼食べたくなるのは冷水パスタ。
毎日でもいいな(*´ω`*)
帰り、店に寄ると…

ナムコレ箱で売ってるΣ(゚Д゚)!!

もち箱買い。( ´ー`)y-~~
レリ〜〜〜〜ズ!!!

今回は、ファミコン版のパッケージを立体化したものなのです。
まぁ、もちろんコンプだよな。

なんか、まとめて見るとイイカンジ。
ガラスでなくてもいいから、お店にあるような透明のディスプレイ用ケースが欲しい今日この頃。

そんなわけで単体で撮影。
ゼビウス。

遠近感がイイカンジ。
ちゃんと後ろもつくり込まれている。

そういえば、ソルバルウの続編出ないのかなぁ。
マッピー。

ウチが初めて遊んだアーケードゲームだったりする。
因みに札幌琴似のダイエー2F。
ディグダグ。

実はあまりやったことがない。曲好き。
ドルアーガの塔。

うは!もわもわが立体だ!w
パックランド。

妖精さんがプレーを持ってる演出がいいね。

はっきりいってウチにとって難易度高すぎだったゲーム。
全然進めなかった記憶あり。
ワルキューレの冒険。

我らがワルキューレ嬢。実は冒険はプレイしたことがない。
アーケードのワルキューレの伝説は、よくプレイしてたんだけどね。

後ろにいるブラックサンドラ衆。
実は、ワルキューレ嬢の生足を見ていたのでした!

Σ(゚Д゚*)ふぉぉぉぉぉ!!!

|ω`*) ウチも仲間に入れてください(何
因みに…無印の白ですた。

もし水色の縞パンだったらどうしようかと。
流石、時代を先取りしすぎた『スターラスター』をつくっただけはある。
とか言いたかった。(ぇ
ファミリースタジアム。

プレートどっかいっちまった(何
ファミスタはやらなかったな〜当時周りでは流行ってたけど。
それにしても、これはかなり似てるw
そしてこちらが、シークレットのカイの冒険。

デカイです!後ろから炎を吐いてますが…
お前もかよ!ヽ(`Д´)ノ

どうも興奮して鼻血を出していただけのようだった。(違
つか、いい位置を確保したな(何
夜は久々に吉野家へ

焼き鶏丼なんぞ頼んでみた。
あら、なんか炭火焼風で香ばしいですわよ。

[04/07/12(月)]
昼、とろろぶっかけうどん(大)

多すぎだ(;´Д`)

今日から新人が増えたので、一緒に飯に行ってたのだが、前の仕事の話を聞くと…
「よく声優さんの取材に行ってました。桃井はるこさんとか…」

なんだってー!!Σ(゚Д゚;;;)!!!
「この前倒れたじゃないですか。ROのイベント取材行けなかったんですよね。」
キミはモモーイよりROなのか?!(つД`)ありえない
最近出たらしい。リオたんと吉宗プレミアバージョン?
Mさんがゲットしてたので激写!
あぁ〜そういえばまだリオたんでボーナス引いたことないな。(´・ω・`)
コンビニでまた新製品。
ティラミス味のきのこの山と抹茶味のたけのこの里。

抹茶はちとくどかったかな(^^;

たらちゃまに奨められ、新番組のニニンがシノブ伝を観る。

おもろ〜〜〜!!!
どうもアニメはドッコイダースタッフの作品だそうです。
東丈は原作者の古賀亮一さんと知り合いらしい。どういうことよ!w

[04/07/11(日)]
★気になりニュース

あまり時間が取れなかったので超適当〜

MAME WIP
・ナムコシステム22キター!!!

MAME 0.84u1
0.84u
・ヘッドオン」のクロックスピードを訂正。
・「ガイアポリス - 黄金鷹の剣」のイントロ修正
・konamigvゲームのSPUとCDDAの音量バランスを修正
・Sega C2ドライバでmmecpyの使い方が間違っていたのを修正
・NeoGeoとSuper Kaneko Novaのレンダリングを少しスピードアップ
・YMF271Cの音質改善
・PSXを大幅に改良
・新規サポート
- Hangman
- Dragon Bowl
- Knightmare (prototype)
- Grayhound Triviaのセットいろいろ
- サイキックフォースEX
- Double Point
0.84u1
・新規サポート
- クレイジーコング (Alternative levels)
- ニブラー (set 3)

MAME32 Plus! 0.84u1 (MAME32)

G-NES 0.618 (FCエミュ)

PocketNES 9.93 (GBA用FCエミュ)

RascalBoyAdvance 1.2.8.1 (GBAエミュ)

Xboyadvance v14 (XBOX用GBAエミュ)
・最近頻繁にバージョンアップしてますな

SMSPlusX v9 (XBOX用SMS/GGエミュ)
・あれ?v9って前から出てなかったっけ?

PROJECT PC2E 2004.07.04 (PCEエミュ)

SNESGT Ver 0.162 (SFCエミュ)

黒猫SPC 040711 (SPCプレイヤー)

Mupen64 0.4 (N64エミュ)

NEOCD/SDL DC 9 test b2 (DC用NG CDエミュ)

PSXeven 0.18 (PSエミュ)

Chankast α0.25 (DCエミュ)
・かなり良くなってるようだけど

Neko Project II 0.79pr3 (PC-9801エミュ)

PC6001V for Win32 101d (PC-6000エミュ)

●GBA ROM
 1552 - Oshare Wanko (J)
 1553 - Spiderman 2 (U)
 1554 - Megaman Battle Network 4 - Red Sun (U)
 1555 - Megaman Battle Network 4 Blue Moon (U)
 1556 - Yu-Gi-Oh! - Reshef of Destruction (U)
 1557 - GBA Video: Cartoon Network Collection Volume 1 (U)
 1558 - GBA Video: Codename Kids Next Door Volume 1 (U)
 1559 - Super Donkey Kong 2 (J)
 1560 - Kirby And The Amazing Mirror (E)
 1561 - GBA Video: Nicktoon's Collection Volume 1 (U)
 1562 - Around The World In 80 Days (U)
 1563 - Disney's Kim Possible 2 (U)
 1564 - GBA Video: The Adventures Of Jimmy Neutron Volume 1 (U)
 1565 - Spiderman 2 (E)
 1566 - Mario Golf Advance Tour (A)

ファミコンミニ ディスクシステムセレクション
・ディスクシステムシリーズが来ました!FM音源の再現が気になるとこ。

Prince of Persia 2

Project Gotham Racing 2 Booster Pack

Gran Turismo 4

CLANNADの朋也のアパート

WinRAR 3.40β2

UNLHA32.DLL 1.90cβ

Becky! Internet Mail Ver 2.10.04

DVD Decrypter 3.2.3.0

KbMedia Player 2.34β15

ついんて〜る 2.0β18

すっきり!! デフラグ v4.50.08

Kyocera AirH"Phone AH-K3001V 着声作成スクリプト

本当に遭遇したらのリアクション

ちょっと怖いランドセル

簡易みさくら語変換機

ネットランナー8月号品切れ中

ちゆ12歳レアグッズ登場! ネットランナーフェア続報!!

「ビスケたん」も初公開! ネトランのフィギュア写真集

Pinky:st.コラボTシャツ予約開始

ヽ(桃∀井)ノ<やりまっせー 2004.07.07
・モモーイ元気そうだな。良かった良かった。


昨日購入したソファーが届いた。
3人がけのソファーです。昨日一緒に行ったるらさんと長時間座っても疲れさなそうなのを選んできたのですよ。

まぁ、これで人並みの生活は出来るようになかったのかなと。
今月末には先日買ったHDDカーナビが届く予定。
方向音痴のウチには必需アイテムなのですよ。

るらさんが、なるせさんのお絵描き掲示板にカキコしたそうな。
おお。さっそく反応がw

久々に、ことぶきさんとチャット。
お誘いOK出た?w
どんどん引きずり込んでますよぉ〜!

[04/07/10(土)]
今日の昼飯(何

それにしても暑い!もわっとくる暑さです。北海道人にはありえまへん。
パソ部屋はクーラーガンガン入れてるので、とても快適なんだけど隣のリビングと寝室へ行ったらもう氏ねますw

実は寝室にはクーラーがなくて寝るときは激しく扇風機で耐えてますが、暑い中のちょっと涼しい風がまたそんなに悪くなく、疲れもあるのか死んだように寝れますよ。
「あぁ〜ここは大通公園の芝生の上なんだ〜」と脳に信号を送るとなお良いです(何

更に焼きとうもろこしの香りがあるとリアルに感じることができます(ぇー
るら邸へ

パチスロのメタスラが届いたそうなw
設定6なのに全然ボーナス入らないらしい(^^;

ウチも少し打ってみたけど全くもってダメ。
今日はソファーを買いに…
何故か空には「XI」という文字が。

なんの暗号だ???w
ソファーを購入。明日発送してくれるそうな。

ホームセンターでクッションやちゃぶ台を購入。
なんですかこれは?消臭レンジャー?なんかイカスので購入w
ミスドで買ったドーナツを食いながらプラズマでイースI・IIやらPCE。
るら邸へ。
『修羅の刻』…あ!もう第2部終わりなの??アッサリだったなぁ
『ボーボボ』おもろかったw

ピンボーン

おや?なんだこんな時間に?
北海道のお土産が届いたようだ。
黒い恋人?w
いただくことに。

うまー

腹減ったっすね。どこか食いに行きますか〜でも22時過ぎてるしファミレスとか、もう開いてる店も限られてますな。

ドンキーですかね。
行ってみると何故かめちゃ混んでる。どうも待たされるようなのでモスに変更。
さっそく、今日買ってきたちゃぶ台を使って女子バレーを観戦しながらモグモグ。

今日の深夜25時半からWOWOWハイビジョンリニューアルマスター版『ルパン三世』の放送が始まる。もちD-VHSでHS録画なのだ!1stは全23話なんだ。意外と短いな。その後が150話オーバーなんだっけ?それは流石に録画するの大変だな。(;´Д`)

[04/07/9(金)]
札幌に行っていた、るらさんが帰ってきたようだ。

土産話を聞く。
Σ(゚Д゚;;;)えーマジっすか!!!(核爆)

[04/07/8(木)]
昼ロッテリアへ。
店内に入ると懐かしいチェッカーズの曲が流れているw
うは!懐かしいなぁ〜
と、カウンターへ行くと1984リブサンド(復刻版)セットが今売られているようだ。
あ〜なんか懐かしい曲を流しているかと思ったら、そういうことかw

店員のおんにゃのこに、何故1984年なんですか?と聞くと
「多分、1984年出たメニューだからと思います。私はよく知りませんが…」
まぁ、下手したらこの店員さんが生まれていない時代かもしれんしな。
漏れもジジィになったな。orz
せっかくだからそのリブサンドを注文した。
店内では松田聖子やレベッカなど次から次へと懐かしい曲が流れる。
いいなぁ〜あの頃は良かった。
ぷるポテを激しくフリフリw
プロはカレーでウチはマーボ。
手がマーボ臭くw
ぽよよん☆ろっく氏監修『ちゆ12歳』フィギュア付きネトランを、とりあえず3冊購入。

既に購入している人の日記やら話を聞くと評判が良いですな。
で、さっそく1体組み立てる。

ほっほぉ〜エロイね。(*´ω`*)b

おぱんちゅが見えるくらい斜めローアングルがベストらしい。
なので普通に顔とか見るとあまり良く見えないのが特徴。

なんか、やたら服の色が水色。ちょい不満。
後ろから〜
もちろん、脱がせます(*´д`*)ハァハァ
あとシースルーの服付き。エロイ!
後ろから見ると攻殻機動隊の素子さんみたいだ(爆)

会社の先輩から『本当にあった!呪いのビデオ スペシャル5』のDVDを見せてもらう。
こういうの好きなんだよねぇ〜
これ本当はわからんけど、井戸はリアルで良かったなぁ。
謎の映像に切り替わる前兆とかDVならではのノイズの入り方がリアル。
これをつくれと言っても結構難しいと思う。
部屋にいる霊の映像は微妙だけど。

逃走は作れるでしょ。

2003090909はキモかったなぁ〜(^^;

中村心たんとこのゲーム『HINE's SPEED アルアロワ体験版』を今頃ながらプレイしてみたですよ。

うお。釘宮リエリエショック!
ココロたんロリ声は知っていたがショタ声もできたのか!つか二役!しかも…
ウメーーー!!!
ココロたん漏れとケコーンしるー!って既婚者なので無理。

さっそくプログラム担当のケイ君に話を聞いてみた。
まく「勝てません」
ケイ「アシスト機能使ってもですか?」
まく「え?そんなのあるの?知らなかった(ぉ」
ケイ「楽になると思うんですが…」
まく「これ何かのライブラリ使って組んでるの?」
ケイ「いえ自前です」
まく「なぬーw」
ケイ「いろいろ手直ししたいんですけどね。なかなか忙しくて…」
まく「そうなんだ〜ガンガレ〜(*´ω`*)ノ」

そんなわけで、開発関係者がお知り合いばかりなので応援してるのですよ。
完成楽しみにしてま〜す

[04/07/7(水)]
昼は中央卸売り市場へ
ここの定食屋が安くて旨いらしい。

そんなわけでフォアグラ丼を食べてみた。
柔らかくて(゚д゚)ウマー。タレがまたいいね。

こんなの毎日食ってたら自分もフォアグラにw
今夜は予定があったんだけど、連絡がなく帰宅。(´・ω・`)

夜、東丈からメッセージが。
「辛いの好きなんですよね?LEE30倍食べますか?」
「なぬ!それは興味あり」
「じゃ今から持って行きますので」

ということで、本当に持ってきたw
うは!辛さ増強ソースが付いてる!

東丈「これかけると40倍になるらしいですよ。私は30倍で更に玉子を混ぜても辛かったので入れませんでしたが(^^;」
まく「へぇ〜とりあえず30倍を食べてから判断しよう。」
ご飯が炊けたので、さっそく食べてみる。

まく「あら、これハバネロカリーよりは辛くないんじゃないかなぁ?」
東丈「え?そうなんですか?」
まく「うん。これなら水無しでも普通に食べれるかな。じゃ増強ソース入れてみるわ
東丈「え!!全部入れちゃったんですか?」
まく「混ぜ混ぜしましょ混ぜしましょ♪

パクッ(*´ω`*)

Σ(゚Д゚)!!これは辛いw

イイカンジに辛いよ。
楽しめる辛さだ!!<もうM入ってる(爆)

[04/07/6(火)]
昼飯はCoCo壱。

また期間限定のメニューが出ていたので試す…

あれ?これ去年もなかったっけか?ぐりこちゃんと一緒に食った覚えが…
うむ〜同じかも〜w

まぁトマトカレーは好きなのでOKなんだけどね。

[04/07/5(月)]
やっとマジキュー Vol.4買ってきた。
あと、ウチの好きなこつえーさん絵表紙の電撃萌王も(*´д`*)

てなことで35ページを開く。
おお!またまた、はねりおさんイラスト大賞ノミネートおめ〜!

晩飯は久々にcafe SOUTH WIND
また店員さんとゲームの話題で盛り上がり時計を見ると深夜1時になったり(爆)
ここのコーヒー美味しいんだよねぇ〜豆の通販やっているので、コーヒー好きな方はどんぞ。

[04/07/4(日)]
今日は遂にプラズマテレビが届く日。
東丈はマッサージチェアが届く日だったり。近所なので、どちらかの後に来るでしょうな。

MSNにて…

東丈「は!いつも午前中は寝てるのに流石に起きてますなw」
まく「もち。というか朝から場所確保よ(ぉ」
東丈「置く場所あるんですか?」
まく「なんとか確保したw」

東丈「マッサージチェア届きました!」
まく「おお〜!今度行くのでよろしこw」

ピーンポーン

Σ(゚Д゚)!!来たか???
50Vプラズマテレビが届いたぁぁぁ!!!
ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ
東丈とファミコン大会

東丈「ほぁ!デケー!漫画に出てくるファミコン画面みたいだ!w」
因みに画面の大きさは横127cm、高さ73.7cm
ん〜薄い(*´д`*)

東丈「売りたいものがあるのでメディオまでいいですか?」
まく「そうだXBOXのD端子欲しいんだよね。」

腹減ったのでとりあえず飯食いに行こう。
ガストへ。
なんかボンバーマソがある。
うは!タッチパネルで操作するんだ(^^;辛そう
夏野菜スパとミニかけうどん<食い過ぎ
ニノミヤに来ました。
おお?『天誅紅』がディスプレイされてますね。
店員さんに聞くとメーカー(フロム・ソフトウェア)から宣伝してくれるなら送りますと送られてきたものだそうな。
こちらがその販促物通知。


忍刀 x1
手裏剣 x2
クナイ x3
装飾用生地 x1

以上
なんか凄いな(^^;
東丈「これ見てくださいよ。刃が付いてます!」
まく「うは!キケーン!wネバダたんだ!(ぇー」
ということで、XBOX用のD端子を無事購入。
早速、接続だ!
おぉ〜1125iが使える。
ビデオ端子だと。エッジがぼけてドットが潰れてしまっているが…
D端子で繋げ1080iモードフィルターなしで出力すると…
シャキーン!!

めちゃめちゃクッキリ!w
大きさはこんな感じ。

ピンキー持ってないと、わからんって?
GGアレスタIIをやってみる。
自機が7cmもあるw

1ドットが4mmくらい?
メガドラエミュの発色が凄く(・∀・)イイ!

ウチのデジカメだと変色してしまってわからんな。
というかテレビ画面は難しいよね。

感動〜〜〜(T−T)

[04/07/3(土)]
今日は先輩宅へ

「こちらへどうぞ」
「おお?ここは?」
「お宝部屋です。」

Σ(゚Д゚*)!!!

スフィーたんポップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!w
うお。ドソキーコングとオクトパスのゲームウォッチだ。
当時6千円くらいでしたっけ?当時持っている友人が羨ましかったものだ。
こ、これは??
日本では売られなかった
ゲームウォッチ版セルダの伝説だそうです。
海外で買ってきたそうなんですが、150ドルしたとか。
高けー!!!Σ(゚Д゚;)
中身はこんな感じ。
おお〜

「遊んでみる?」
「え?いいんですか?」
「ほれ電池」
新しい電池がすぐに出てくるところが凄いw
下からの攻撃を避けながら正面のゴブリンをザクザク切るゲームのようだ。
3面くらい進んだけど上の画面に到達せず。結構進まないと上の画面にはいけないのかな?ん〜不明のまま終了。
『グラディウス』の基板。
バブルシステムが壊れてカウンターが00になってもまた99に戻ってしまうらしい。
まさにバブルシステム!(爆)
こちらは『スーパーリアル麻雀II』の基板
当時ゲーセンで見たときの衝撃は今でも忘れない。
恥ずかしながらも遠くからアニメーションを見ていたなぁ〜w
うは!ファミリーベーシックだ。
ちゃんと箱も取ってあるのが凄いなぁ
当時、友人が買ってこのマニュアルを見せてもらったけどBASICを全く知らなかったので、わけわからんかったなぁ(^^;
上はあのメガドラ一体型PCテラドライブ!
その下は立体映像が楽しめるVHDビデオディスクデッキらしい。
10本くらいソフトを持っていて一部を見せてもらった。

Σ(゚Д゚)!!!まさか…
乳とか立体で臨場感溢れる映像らしいw
キター!『ジョーズ3D』

幼い頃から立体映像が好きで当時凄く見たかった記憶がある。
80年代前半に3Dメガネブームがあったよね。テレビで立体放送を何度かやっていたのを覚えてる。あれ再放送してくれないかなぁ。結構面白かったような記憶が。
ベータPROだ!
下の台は購入時に店員に頼んで貰ったとのこと。貴重だw
X68000 SUPER。(SUPERはラベルだけ。実は初代)
当時このセットで50万円したらしい。
いや、確かにそうだわ。OhXの68広告に載っている価格を見て、こんなの絶対買えねーと指をくわてたよな。

つか、その当時買ってるとこが凄いw
肉肉焼いて食いまくり。

いやぁ〜旨かった!もう食えねーってくらい食ったねw
晩飯(ぉ

店員のおねいさん激しくイチゴジャムぶっかけたもんだから、垂れまくり!
なんかエロイ!w

今、北海道に帰省している、はねりおさんにメール。
やっぱゲーセンらしい(^^;

[04/07/2(金)]
昼。ラーメン定食。

ご飯小にしたのに、相変わらず凄いボリュームだw
今日も遅くまでお仕事。あぁ〜腹減った。
るらさんもまだ飯を食っていないそうなので、まだ入ったことのないファミレスへ。
入口にこんなヲタ絵が!w

やっぱ、岡山はヲタが多いと思うのは気のせいではなかったようだ(何
鳥唐揚げのセット。
るらさん明日から長期休暇に入り札幌へ戻るそうな。
いいのぁ〜
相変わらずのデザート。580円くらいかな。うまー

るらさんメタスラのスロット筐体買ったそうな(^^;
2万エソ。
るらさんがメタスラ打ちてーってことでU-PARAへ
ウチはプロが萌えていた『シンドバットアドベンチャー』を打ってみた。
ガメラと同じ全体が液晶画面。
おお。BIG入った!
るらさんはメタスラ。BIG連荘しまくり。
これが本当だったら6万オーバーはしてるらしい。おいしい。

[04/07/1(木)]
昼、プロとちょっと高めな廻る寿司屋へ

岡山本店らしい。
店内は演歌が激しく流れている。
うは!ホントだ船が廻ってるYO!w
づけまぐろ。結構旨かったなぁ。
夜、会社の先輩方と先日行ったCoCo壱のカレーの話になり、辛いの好きならハバネロカリー買ってみたら?と勧められ近所の7-11で購入。
普通ハウスのカレーの辛口は5らしいが、これは8w
ご飯が炊けたので、さっそく食ってみます。

もぐもぐ…ん?

CoCo壱の3辛よりは辛くないですね。
丁度いい辛さですな。ウチは100円の安いレトルトばかり食べていたので、流石250円のレトルト。肉や芋の質が違います。うめ〜これ。

● 04年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 03年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 02年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 01年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 00年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 99年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 98年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 97年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 96年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 95年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
Profileプロフィールへ戻ります