2004年12月のヲレ

[…(^^;はいつか書くマークでし]
[最新日記]

[04/12/31(金)]
大晦日。

今日は寒いなぁ。
うわ!雪が降ってきた!

たらちゃまと飯に。
そうえいばここは初めてだったなぁ。
スペシャルメニューなんぞ頼んでみた。
ちょっと少なかったかな?
ぶっ!めっさ降ってるよ!
怪しいグッズを買いに。
秋頃買い損ねたスーパマリオのマグネットフィギュアとファミコンコントローラー型リモコン。
そして、これも以前品切れで買えなかった村田蓮爾さんの画集。
それと電器屋BGM集「エレクトリックパーク」を購入。
石丸電気、オノデン、コジマ、さくらや、サトームセン、ソフマップ、ビックカメラ、ヤマダ電機、ヨドバシカメラの9曲入り。
うわ!下北駅前が〜
サムサム〜まったり温まる。
夜、うっち〜さんと3人で近所の居酒屋へ
カツのお茶漬け初めて食ったよ。
もうわけわからんw
デザート。
また肥りそうなものを(ぉ
今年もあと20分くらいでしょうか。
札幌を離れ転職して最初の年だったけど、楽しかったし来て良かったなと。
来年も良い年だといいな〜

無事に年越しそばを食べて2004年終了します。

と、思ったら、るらさんからメールが。
「曙キター!」
あ!忘れてた!TVをつけると…キタ━(゚∀゚)━ッ!!!
  / ̄ ̄ ̄ ̄\
/  / ̄\  .\
l l  l  曙  l    \____
l l  \_/  \     ̄l_l○←ホイス
\\__    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  \__) ̄

(;´Д`)え゛ーーー!!!

曙は何がやりたかったんだろう。そんな試合でしたな。
別チャンネルで、まだたけしの超常現象バトルが行われているのでチャンネルチェンジ。宇宙人の解剖映像キター!

[04/12/30(木)]
いつものように朝マックをして国際展示場へ
駅の入口で、いぬぶろしゃん待ち。

激しく人が流れてくる改札口をたらちゃまと眺めていると一人のいかにもって感じの人が何かを落とした。
カランララーン
何だ?その落とした物を見るとそれは…

タバスコ!!

Σ(゚Д゚;)!!! Σ(゚Д゚;)!!!マジでー!!(ボーボボ風)
驚きを隠せない二人。
マイタバスコですか!世の中にはいろんな方がいるものです。

誰よりも早く到着をしていたイコールさん。入口で待っているとのこと。
いぬぶろしゃんが到着。東館の入口へ向かうとイコールさんが居ない!
電話をしてみたら、なんと西館の入口でした。とりあえずウチらは先に会場入りしてセッティングをすることに。
たらちゃまカバンの中から猫耳グッズ。
いぬぶろしゃんに装着!
(;´Д`)ハァハァハァハァ
東丈のとこへ
NDSのピクトチャット立ち上げている人いるのかなと見るとAには15人。Bには4人もいた!
うは!結構やっている人いますな。ってことでAに入ってみると反応なし。
チャットルームBに移動。「はみがき」というユーザーがいる。え?あの、はみがきさん?ってことで聞いてみたらやっぱ本人だったw
場所を聞くと斜め向かいに居たw リアルでご挨拶。もう6年ぶりくらいだろうか。ご無沙汰なのでした。
ZINはリッジの対戦者を検索。イター!やっぱやってる人いるんだw

10時になりコミケが始まる。西館へ移動。
★ぽよよんろっくさん、えみるんさん、宮川さん
スンゲー長蛇の列!一時間くらい並んでやっと売り場へ。フィギュア3つとCG集を買ってきました。
丁度ウチの位置がえみるんさんのところで、忙しそうでしたので簡単にご挨拶。
「また後ほど顔出しに行きますので〜」ということでその場を離れましたが、結局それが最後で3回ほど行きましたが時間が合わず、お会いできず。残念。

★ごとPさん
うは!ピクトチャットしてるし!w
今回も新刊のCG集をいただきました。いつもありがとうございます。
あとでゆっくりと、なごませていただきますよ!
今回ゲスト参加お願いしてOKもらっていたのにポシャってしまって申し訳ないです。

★こうたろさん
アポなしでお会いしましたが、いろいろお話してたら結構盛り上がって、お友達になっていただくことに。ありがたや〜。これからもよろしくお願いしま〜す。CG集凄く良かったです!

★あろさん&向井弥さん
マジでイングリッドたんのコスでキター!
とりあえずハイビジョンカメラでハメ撮りしてきますた。
あろさんチチデカイね。(*゚∀゚)=3
んで、かなり前にお土産で買ってきたガンダムTシャツをあげてきた。
★ELMEさん
PCのエロゲをGBAにコンバートするソフトを開発している帽子屋インサイドさんへ
ここではmixiのバンドブラザーズコミュで告知されていた曲のトレードをやりに。
ウチが来たときは8名くらいの人が集まって激しくトレード。混線しまくりで、うまくトレードできず。
まぁこういうのは想定していなかったんだろうなと。
予備のソフトを持っていかなかったので、4曲だけしかゲットできませんでした。
ウチの打ち込んだアウトランをあげてきましたよ。適当に繁殖してるかなと。

レポページがありますんで詳しくはここへ
★ねことむさん
遂にポリゴンラブ2の製品版が近日リリースだそうです。
んで、邪神モッコスの話。あのフィギュアが付いていた限定版はアマゾンで投売りされているらしい。これはゲットするしか!(ぉ
オンラインゲームMOEの話。スク水フラインパン装備で頑張っているようです。
先日リリースされたスターウォーズオンラインはかなりヤヴァイらしい。
ジェダイになるにはかなりの廃人プレイが必要なんですと。ウチには無理だな(;´Д`)

★Einさん
えろCG集どもでした!w
Einさん「るら坊さんは来ていないんですか?」
まく「るらさんは1万2千円のおせちを予約しているので来れません」
Ein「えー」

★吉崎観音さん
東丈に紹介してもらいました。とても気さくな方で好印象でした。
これからもよろしくお願いします。東丈は一緒に打ち上げに参加するらしい。
いいのぁ〜

★島本和彦先生
ZINについていき初めて生で拝見しました。
お客様とお話が盛り上がっていたので、お話はできませんでしたが、なんか感動です。
カコイイ!なんか熱いオーラを感じましたよ!

★コスプレ会場
そんなわけでハイビジョンカメラを持って撮影に入ったんですが、あまり撮れず。
次回からカメラが登録制になるらしい。あれ?前もそんなこと言ってなかっただろうか?
今回多かったのはケロロ軍曹、鋼の錬金術師、FFかな。最近目立ったキャラがいないので、アニメもあまり見なくなったし、そろそろ辞めようかな。
コミケ終了。
いつものメンバープラスαで打ち上げ。

駅が凄い列でとても帰れそうにない。
エヴァの5.1ch DVDの映像が繰り返し流れている。
近場の寿司屋で行うことに。
1400エソくらいの海鮮丼。
札幌なら500円くらいで食えるな。(´・ω・`)
飯が終わり駅へ
20時を過ぎていたのだが、すっかり人がいなかった。
掲示板が凄いことになっていたので撮ってみた。
新宿へ
ここで解散。

ド・シーさん今『ちゅ〜かな雀士 てんほー牌娘』が買いたい!
ということでヨドバへダッシュ!w

無事買えたモヨウ。こおろぎさとみさんが好きらしく、こおろぎさんキャラのテレカをゲットできたようでご機嫌できたw
電蔵さんのお兄さんが来るということで近所の居酒屋へ
いや〜電蔵さんが酔ってハイテンション。
おもろかったっすw

スパーリング。これで血を流さずに楽しめますなw

[04/12/29(水)]
仕事納め。

ハンバーグ定食。
なんか店がやたら客が多かったせか出てくるのに30分以上かかった。
もう腹減ってるんだから!
飯が終わり、ふと別のテーブルを見ると…

テーブル筐体やん!
「LUCKY 8 LINES」というゲームらしい。
知らね〜!こんな店があるのは岡山だけか?
夕方、東丈と一緒に新幹線で東京へ
たらちゃま邸に到着。

激しくプリントアウトしてますw

んで飯に近所の大戸屋へ。
さんま明太とろろ丼旨かったな〜

[04/12/28(火)]
予定。

■29日仕事納め。
夕方、東丈と新幹線で上京。たらちゃま邸でお世話になる。

■30日ビックサイト冬コミ参加
たらちゃまのブース「はにゃわ堂」が基地。ん?場所どこよ?(ぉ
売り子はいぬぶろしゃん。ねこみみつけてくれるんかな?(*´д`)ハァハァ

朝は挨拶回り。今回mixiでお知り合いになった方々も含め、ぐるぐると。
東丈に吉崎観音さん紹介してもらおうっとw 緊張するであります!とりあえず軍曹口調で?(ぉ
ぽよよんろっくさんのサークルで、りりかるえみるんさん、宮川武さんにご挨拶予定。宮川さんくるのかな?
mixiバンブラコミュニティーで話題になっている「バンブラ曲データ配布inコミケ」に参加予定。
帽子屋インサイドのELMEさんと曲のトレードをしてきます。12月5日の日記で公開しているアウトランの修正版を持って行きますので、よろしくです。ELMEさんのところへ行くとアウトランもらえるかもです。

夜、いつものメンバーで打ち上げかな。

■31日寝てる?(ぉ

■元旦
いつものメンバーと初詣の予定
たらちゃまとお雑煮ですかね。

■2日 帰宅

[04/12/27(月)]
昼は焼肉定食!

肉ばっかw
ルミネスにハマっている今、朝まで買うかどうか迷っていたが結局勢いで買ってきてしまったGT4。

まぁ正月休みにゆっくりとやりますよ。

あ、To Heart2忘れてた!
夜、会社の同僚と飯。ピザ組は分けて味を楽しむ。

[04/12/26(日)]
風邪をひいて一週間。全然治らない。
もっと効きそうな薬を買ってくる。

とか、やってるが行動は正反対で。
ベッドの中で2時間ほどルミネス(ぉ

12時に起床。
ルミネスを始めるとあっと間に17時!(爆)
激しくハマリ過ぎ?w

18時。昨日の肉が残っているので、昨日と同じメンバーですきやき〜♪旨かったが意外と食えず

まだ肉が1パック残ったまま終了。
るらさんとルミネス対戦で楽しむ。

[04/12/25(土)]
東丈邸で、るらさんも含め3人でしゃぶしゃぶ
肉買いすぎ!
結局一人1パックしか食いきれなかったw
るらさんオススメのPSPソフト「ルミネス」をプレイ。
スペチャン5Rezの水口氏プロデュース作品でした。
Rezチックなパズルゲーだそうで、Rez好きなウチにピッタリではないとかということでした。

んで、やってみると…おもろ〜!

即、店で買ってきますた!
やるぞぉ〜〜〜!
風邪が治らず遂に薬を買ってきた(;´Д`)

[04/12/24(金)]
クリスマスイブ。

うなぎでせいりょくあっぷですよ!(何

ヽ(`Д´)ノウナー!!!
夜、2005年リオたんカレンダーをゲットする為、パチ屋へ
無事ゲットできたし、15Kエソほど勝ったのでだぁ〜!
と思ったら一緒に行った先輩はもっと勝ったのでおごってもらえることにw
しもふりぃ〜(*´д`*)ハァハァ

(結構いいお値段します。)
ん〜たまんねぇ〜〜〜!!!
やっぱ肉はサイコー!!!ヽ(°▽、°)ノ

表紙 そして、こちらが収穫物の2005年リオたんカレンダーです。
ブラックレッドの2種類あるんだけど、並べると1つの絵になるんです。
ゲットするなら必ずセットにしましょう!

リオたん(;´Д`)ハァハァ
それにしても…え・ろ・い!
1、2月 3、4月
5、6月 7、8月
9、10月 11、12月

[04/12/23(木)]
東丈と晩飯はカレーを食いに行くことになり東丈邸へ
なんかガンダムカラーに塗られてますw
あっ!ここにもパペットマペットのフィギュアが!
イカスな〜
某雑誌に付いてきた、うるし原氏チチフィギュア。
申込書を送ると「下半身フィギュア」がゲットできるらしい。
そんな名前で配達されたらどう言い訳をすればw
ウチはシーフードカレー。
自家製ハムサラダ。
ここのカレー屋は結構好きです。
いつもお客さんがいなくて凄く心配なんですが…(^^;

[04/12/22(水)]
昼、鶏肉。
おしぼりを見ると国体のももっちが。

るらさんから電話が。
「パルテルインクのフィギュアいりますかぁ?一個買っておきましたが…」
マジっすか!欲しいです!
最近、お知り合いになった原型師の宮川武さんの作品で丁度、一昨日チャットでこのフィギュアの話をしたところでした。
(*´д`*)え・ろ・い!
アップ
ASIMOと2ショット!
先日ゲットした虹原いんくたんとの、もえたん2ショット

どちらも良いです(;´Д`)ハァハァ

どっほー!かつえもんさんとMSSさん繋がりで、ナムコ「ドラゴンスピリット」「リッジレーサー」などの作曲をした、めがてん細江さん「バトルガレッガ」「怒首領蜂大往生」の作曲をした、さんたるるさんとmixiで繋がりました〜。今後、一緒にお仕事ができたらなぁと思ってます。お二方ともウチにとって神のような存在なので、もう舞い上がってますよ!(;´Д`)ハァハァ
かつえもんさん、MSSさんありがとう!
この調子で、J99さんや佐野電磁さん、AYAさん、佐々木マンさんのまにきゅあ団もよろしく…(コラ

[04/12/21(火)]
昼、久々に回転寿司。

たらば蟹〜
そして蟹味噌

あんま旨くねーな(ぉ
あぶり…なんだっけ?忘れたわ(ぉ
パペットマペットのフィギュア。
ウケだ。
スロで勝ったので肉!
腹が減ってるんじゃ〜!早くしる!!!w

[04/12/20(月)]
セルフうどん。

またやりすぎた orz
YUJINのTHE 銃 リボルバー編
Nさんがチャレンジ。TY 0330が当たり〜
パチスロ魂の吉宗。姫様バージョン。

激プレミアでラブリーバージョンもあるらしい。
箱買いしないと無理だな。

[04/12/19(日)]
早かったなぁ。もう岡山戻りです。

まだ心は札幌にあるようなので、これから岡山戻りがピンと来ませんね。
岡山に到着。

さっそく東丈と表町へ
もえたん 虹原いんくたんのフィギュア買って来た〜
この大きさ、このクオリティで3,700エソくらいとお得です。

巷で話題のDOA霞エロフィギュアは予約のみで買えず。
まぁ別にいいけどねぇ〜。
るらさんとラーメン食いに。
そういえば、丁度一年くらい前にこの店来たけど、それ以来利用してなかったな。
カツオたっぷりのラーメン。

店内のTVではゴキブリを飲んで胃に穴を開けられ死んだ人がいるみたいな番組を観ながら食ってたり。(;´Д`)
いつものようにデブリそうなお菓子でマッタリと過ごす。
一人暮らしはこれだから危険だ。

[04/12/18(土)]
wakkieさんと一年ぶりに札幌ヨドバへ
あぁ〜毎週のように来ていたヨドバ。なんか落ち着くな〜w

目的はピンキーストリートの月姫アルクェイド。
お〜もう出ていたんだ〜ウチも買おうかなと思ったが、なんかデキがイマイチに見えたのでヤメ。
wakkieさん邸へ

喬一朗プロからデコレポッキーいただき!
鍋の準備ができるまでPSP組とDS組に分けれ通信対戦。
集まったメンバーは、蟹玉GO!さん、喬一朗プロ、木本ちゃん、ぐりこちゃん、DOH250Rさん、舞奈さん、ましゃさん、わじさん。コミケ前のお忙しい中ありがとうございました。え?もう原稿間に合わない?(爆)

ということで恒例の年末鍋パーティー美味しかったっす〜!
HALO2 (゚∠゚)ガイジソーさん達とLive対戦。
ヤヴェ!つえぇ〜!

岡山で撮ったビデオ鑑賞会したり〜
てなことで解散。次は来年のGWかね〜w

[04/12/17(金)]
朝、ホテルで朝食。

パン、サラダ、紅茶、ジュース、ヨーグルド。
これだけで1,500円。
ちと高い気がする。まぁいいけど。
外の雪景色を楽しみながらは、いいやね〜
懐かしい人達のいる会社へ
ちと早く着いてしまいミスドで時間潰し。

お仕事の話は順調に進み、来年は札幌出張が多くなりそうな予感。

元同僚だった懐かしい人達と久々にお話。つか最近はmixiで繋がっていてアレなのだがw
昼、札幌でスープカレー!以前は毎週一回は通っていたお店だ。
ちと事件がありチキンベジタブルにチェンジ。最初に来たラムよりはこっちの方が好き。
夜はカレー部!
ZIN蟹玉GO!さん、SHIBAさん、緒莉ひめたん、Nさん、ウチの6人で最近、サッポロファクトリー内にできたというスープカレーの南屋へ。

月寒にある本店は今はお休みで、こちらの方に力を入れているそうだ。
ベーコンステーキを頼んでみた。
ん?なんか薄味?本店で受けた衝撃が薄れたのは気のせいか?

まぁ、カレー部のメンバーと楽しく会話しながらスープカレーを食べれることは幸せなことですな〜(*´ω`*)
解散しZINとスガイへ
2Fで鉄拳5の対戦が盛り上がっていた。
どうも最初はこのデラックス筐体でしか売らないそうですね。
あれ?でもこの前、単体で平食にあったような…(;´Д`)

ウチは虫姫さまをやったり〜。はよPS2に移植されんかなぁ〜

[04/12/16(木)]
今日から日曜まで札幌出張!

約半年ぶりの札幌ですわ。
ハイビジョンでラピュタっぽい雲とか撮ったり〜
飛行機で出るコンソメスープって旨いよね。
3杯もおかわりしたw
新千歳空港に到着。

なんか札幌らしい食い物にすれば良いのだが、あまり腹が減っていなかったので、そば。
仕事が終わり、夜のすすきのへ

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!札幌にも松屋できてたのか!
オレは天才だ〜!覚悟はいいか?

「アミバ」ではなく「あば」というお店で飯。
ニシン漬け!

あ〜懐かしい味だ。漬物はあまり好きな方ではないけど、このニシン漬けだけは別!
やめられない止まらない。まさに北海道の家庭の味。(゚д゚)ウマー
いろいろ頼みまくりで北海道を満喫。
湯豆腐。なんだこのしゃぶしゃぶみたいな鍋は?
こんなの初めてだな。

んで、前の会社へ遊びに行ってみる。
「じゃ、やりますか」
と、ぐりこちゃんとpeitaさんとでリッジレーサーズの対戦
何故か、この3人打ち合わせをしていたわけでもないのにPSPとリッジが用意されている。
対戦が終わり…
「お久〜」と挨拶。
順番がおかしいのはいつものこと。
まだ辞めてから一年経っていないので通る人がウチに気づかない(爆)
あまりにもナチュラルに溶け込んでいたようだw
まぁ11年もいた会社だしね〜。
もう22時だというのに残業している人が多いなぁ。

ヤバ!喉痛い。風邪ひいたかも(;´Д`)
そして…すすきのといえば「きらコス」!
しかも、あれからコスチュームが増えまくりで凄く期待をして行ったのだが…
まく「ステルヴィアの制服でおながいします。」
店員さん「すみません。今日はこちらしか用意できないんです。」
見ると…
既に一度頼んだことがあるコスチュームしかねぇ〜!(;´Д`)

つーことで、シャッフルの制服で。
そして1時間ほど待たされる。適当に同人誌なんぞ読んでみたり…。

終了。

一つ覚えたこと。呑んだ日は行くな。以上。
あぁ、次からは電話で確認しよう。

[04/12/15(水)]
デミグラチーズな昼飯。
ティーを飲みながらP・S・P!! P・S・P!!
先日購入したハイビジョンカメラHDR-FX1のキャプチャー実験。
D-VHSのキャプチャーソフトCapDVHSでキャプチャー可能ということで試してみたらマジいけたw

AVIへの編集はうまくいかず。今後の課題ですかね。

ぬぎぬぎしーぽんやネトランの「ビスケたん」「任意たん」フィギュアの原型師、宮川武さんとお話しました〜
mixiはいろんな方と繋がるのがスゲーっす。

次のコミケでぽよよん・ろっくさんのサークルオリジナルフィギュアを出すそうなので楽しみです。
ここのサークルさんには、先月お知り合いになった、りりかるえみるんさんもいらっしゃるので直接お会いできるといいなぁ〜と思ってます。

[04/12/14(火)]
セルフうどん。

控えめにしようと思っても気づいたら、余計に盛りすぎる今日この頃。

[04/12/13(月)]
PSPに512MBのメモリを入れたのでムービーを入れてみる。
AVIUtlでリサイズ。3GP Converter Version 018でMP4に2パスエンコード。(2pass用にiniを書き換えるのよ)
マリカクのOPとかいくつかエンコして入れてみたー。イイカンジ!
(゚∀゚)リリアン! リリアン!

昼。近所にできた中華屋へ。

まぁ中の下か。もう来ないかな(ぉ
昨日の鍋の具が大量に余ったので今夜はチゲ鍋!
ウチの好みに合わせて辛口。

(゚д゚)ウマー

TVで韓国の占いを観る。
来年は冷害で野菜が不作らしい。

2010年には北方領土返還らしい。
さて本当にそうなるか?この日記でも記録しておく。
PSPもう一台買って来たー!(ぉ

まぁジジネタってことでw

マイミクィーが50人突破。増える〜

[04/12/12(日)]
お買い物♪お買い物♪
PSPのデータ送受信の為にUSBケーブルと512MBのメモリースティックProDuoを購入。
一軒は品切れだった。売れてるのね。
バリューパックに付いていたメモリスティック。
良く見るとPSPのロゴが入っていたわ。今気づいた。
今夜は東丈邸で、鍋パーティー。

初のハイビジョン撮影は鍋ですた(爆)

おじやで終了。
コナミのDOA風プロレスゲー『ランブルローズ』で、るらさんと東丈が白熱!
泥レスワロタ。

え・ろ・い!
日本で発売できるんかこれ?

[04/12/11(土)]
今日は朝から四国の丸亀へ
あい。また一鶴です。

配達用?のスクーターが!
到着!
店内にはクリスマスツリーが!
ひなキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

いっただっけまー!

(゚д゚)ウマー!!
前回同様、とりめしも。
満腹になったとこで丸亀観光。

バブル絶頂期に建てられたゴールドタワー
今ではその輝きはあらず。
近くのVIVREというところへ
本屋やアミューズメント施設などがあり。

移動してパチ屋へ。

北斗。北斗揃いの赤オーラで4連。

ありえん!!!
あぁ〜また北斗で負けたよ。
てなわけで、PSPゲットぉぉぉ!!!
ソフトはリッジとみんゴル
液晶がデカくて明るい!
凄くキレイです。
ディスクはこんな感じで入ってます。
UMDの裏側。

あらシャッター式ではないんだ。
MDのような感覚でディスクを挿入。
あら!なんか残像が目立つよ。

丸で囲った部分に注目。写真だとよくわからんと思うので、実際に見て確認して欲しい。
リッジおもろ〜。
でも曲が残念!スピーカーのせいで低音が聞こえにくい!
DSとの比較。
やっぱ液晶が明るいなぁ。
で、ソニーのハイビジョンデジカムも買ってきたー!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
店長さんに「領収書の名前どうする?」と聞かれたので

「まくちゃんで」と(ぉ
デカイな〜w
撮影は明日やってみます。
楽しみ。
るらさんと晩飯食いに。

U-PARAに行こうとしたが駐車場が空いておらずドンキーで飯。
冬限定のメニューを頼んでみた。

再びU-PARAへ。
ダメだ。車停めれず。
るら「久々に平食いきますかぁ?」
まく「お〜いいですな。行きましょう!」
平食の隣にあるゲーセン。
虫姫さまがあるそうなので中に入ってみる。

あったが誰かやってて空いてない。
るらさんVS版スーパーマリオをプレイ。
うは!マップ微妙に違うんだ。3-1で無限増殖できなくなってるw
久々に平田食事センター
うお!のぼりが!これホッスィ〜!w
るらさん、さっそく百万円を強盗!

なんと一気に300万円ゲット!(ぉ
ひらたまごのぬいぐるみ。

新バージョンがある!ナース???
CM?これ放送してたのか?

CM好きとしてはビデオ欲しいとこ。
ぁゃιぃPS2型液晶ゲーム機
来たからには、おでん食っていかないとね。

ゲプー!食いすぎた!
さっきドンキーで満腹になってきたからな。
おお!平食グッズが売ってますぞ!
ズラリ。
ひらたまごTシャツもあります!
あ!デカイぬいぐるみも売ってる!8Kエソショック。

るらさんTシャツ購入〜

[04/12/08(水)]
★気になりニュース

MAME 0.89u3 (マルチアーケードエミュ)
SEGA SYSTEM16が改善され、スーパーモナコGPやターボアウトランが操作可能になりました。

描画はまだ不完全。

MAME32 Plus!もリリース

昼は久々に某寿司。

相変わらずボリューミ〜でございますw

大合奏!バンドブラザーズで打ち込んだアウトランが好評のようですw
ありがとうございます。
リンクしてくださった2chの方、なるせさん茄神さん吉野さんシャトレーゼ紅威さんまーしゃさん
他、沢山の管理者様ありがとうございます!
アウトランはGMの中で一番好きな曲なんですよねぇ。久々の耳コピでした。

昨日だけで、日記のアクセス数が8000行きました(爆)
ムービー直リンの方も多いので結構な人数聴いているのかな〜と。
因みにベースは、かなり適当なとこがあるので手直ししたいとこ。あとオクターブの制限があるので、再現できない音域がありまして。

因みに今は着メロでリクエストがあったナイトストライカーを耳コピ中。一旦Win上(レコンポーザ)で打ち込みをしてからバンブラに落とし込みという流れです。公開は日曜とかかなぁ。

[04/12/07(火)]
久々にU-PARA向かいのラーメン屋に行くと札幌ラーメンが復活していた。
どうも冬だけの限定メニューらしい。
味噌バターコーンチャーシュー。

ここのチャーシュー美味しいんだよねぇ
なにげに置いてあった、もやしをご飯に乗せて食べると、これがまたウマイ!
これだけでご飯何杯もいけちゃいそうw

デジタルHDビデオカメラレコーダーのHDR-FX1注文したー!!!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


値切りまくりの交渉で33万円ショック!かなり安くなり助かった!(*´ω`*)

今週の金曜日に入荷予定!!!(;´Д`)ハァハァ

夜は会社の同僚とファミレス。
豚キムチ定食。

[04/12/06(月)]
昼、ハヤシライス。

なんか変わったハヤシライスだったなぁ。旨かったけど。

[04/12/05(日)]
バンブラでアウトランのSplash Waveを打ち込んでみた。
ゲームでも演奏できるように、いくつかの制限がある。
・オクターブの制限
・32分音符がない
・3連符は8分音符から。
・タイの長さの制限
・全8パート120小節
・途中から音色、テンポの変更はできず

GUIは慣れればなんとかなる。

まだ調整と打ち込みが甘いし間違えている箇所がありますが一応こんな感じ。
ムービー WMV9 (2.59MB 12月6日再録Ver)

あぁ〜今日の飯はカップラーメン1杯とプリッツだけだった。(;´Д`)

[04/12/04(土)]
朝から大阪へ

いつものように三木で飯タイム
闇の取引はこちら(ぉ
(;´Д`)また買いすぎた
大阪到着!
せがた???
ガンダムショップ。

なんか凄いことになっていたので激写!
なんかバウネタっぽいので…
初めて来ました道頓堀。

きったねーなー。よくこんなとこに飛び込む気になったものだ。
オソルベシ!タイガース優勝パワー
おお!くいだおれだ!
初めて生で見たよ。

いままでTVか写真でしか見たことなった。
動いてるんだw
ローアングル!

ス・テ・キ!
今回の目的。
サミーの道頓堀極楽商店街にきました。
サンタグリコ!!!
先輩が北斗で12連

そのコインをわけてもらって…
だるま猫打ったらBIG引いたw
コナミのメダルゲー「フォーチュンオーブ第2章〜伝説の宝珠〜」で遊ぶ。
なんかコイン増えるぞ〜w
上の階へ上がって商店街へ
入場料315エソ。カードを借り買い物はこれでする。
最後に合計金額を会計という仕組みだ。

中は昭和初期の活気ある町という感じか。
わざと古さを出していて味があります。
大阪に来て初めてのたこ焼き。ラムネも一緒についてみた。

うめ〜〜〜
外に出ると激しい雨。

途中ゲーセンで虫姫さまをハケーン!!
Σ(゚Д゚)姫さまやっぱり、は・い・て・な・い!
初プレイ。なんかえろいボイスが…(えろくないです。ただの妄想です)
結構面白かった。岡山のゲーセンにもうあるかなぁ?

日本橋のぁゃιぃショップへ
コトブキヤでフィギュアチェキ。12月発売の予約した、もえたんはまだ展示されてなかったか。
ん〜もえたん見ると、ちゃぷたんを思い出す。(*´д`)ハァハァ
冬コミ来るのカシラ?
てなことで大阪観光終了。

岡山へ帰る。帰りは激しい雨!
三木に到着。
ここのロッテリアで飯。

なんつーか。ポテトが食いたかったのよね。

[04/12/03(金)]
今週はノーマルにカルボナーラ

大合奏バンドブラザーズのアマチュアをクリア。
曲の打ち込みができるようになった。さっそく源平討魔伝なんか打ってみたり。

[04/12/02(木)]
ニンテンドウDSの発売日ってこともありDSユーザーが増える増える。
昼休みはバンドブラザーズ買ってきたですよ。

[04/12/01(水)]
さわってもいいですかぁ?

ニンテンドウDSゲット〜!
ソフトはマリオ、ワリオ、きみしね。
みんなで演奏するのは明日買うです。
暗!
なんか液晶画面が暗いです。
GBA SPくらいなのかもしれないけど、なんか暗く感じるなぁ。
実際に比べてみたら同じだった。部屋が明るいだけかも(爆)

初期起動時に名前、現在時刻、誕生日を入力。
ソフトを入れて起動すると、上画面にカレンダー。下画面にソフト選択。
ケースの外見はPS1のソフトみたいな感じ。中身がこんなので軽い。
DSのROMカードの裏。
きみしね起動画面。

ヌヌネネヌヌネノ…(゚∀゚)ラヴィ!!
聴きなれたオフィシャルサイトで流れているのとアレンジが違う。
PCMのストリーム再生ではなさそうだ。歌ってはいるけどね。
ラヴィ!!も叫んでるしw

やっぱ画面が暗いな〜。

メイドインワリオはデモが長い。ゲームは相変わらずバカゲーだw
いいね。犬ナデナデが好きw
付属のストラップの先には突起が付いていて、親指につけてクリクリしやすくなります。(;´Д`)ハァハァ
DSソフトとGBAソフトを同時に挿していてもOK。
起動時に選ぶことが可能です。

うぅ〜ティッシュで、ふきふきしたらホコリが(;´Д`)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
とりあえず無限増殖w

因みにXGなどのFLASH ROMも問題なく使えました。
一応、保護シールも買いました。
箱から出したらすぐ貼るのがベスト。
ホコリが〜〜〜(;´Д`)

まぁいいや。( ´_ゝ`)

同じく本日DSをゲットした、るらさんと東丈で無線通信の実験。
これがまたスゲー飛ぶ飛ぶ。
1階違いとか隣の家の人とても余裕で繋がるんじゃないかな。学校とかだったら2クラス離れてても繋がると思われ。

るらさんと東丈ちゃんとで焼き鳥。

マリオ64DSの3人対戦やったり〜

● 05年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 04年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 03年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 02年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 01年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 00年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 99年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 98年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 97年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 96年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 95年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

Profileプロフィールへ戻ります