2005年2月のヲレ

[…(^^;はいつか書くマークでし]
[最新日記]

[05/2/27(日)]
★最近の気になりニュースプチ

MAME 0.93 (マルチアーケードエミュ)
・「ハイパークラッシュ」の操作修正
・「ビッグストライカー」でPROMを使うように変更
・.mapファイルの生成法を変更
・SPIのビッグエンディアンの修正
・Namco 54xxフィルタのポートAとCを入れ替え
・C89の修正
・全SPIゲームのグラフィックを復号化
・WCBowling 1.2のクラッシュ修正
・FD1089のアップデート
・「四川省II」の復号テーブルに命令コード追加
・MACsドライバのアップデート
・ddcrew (2 player)のサウンドロード修正
・「エイリアンシンドローム」のROM名修正
・racheroのデバッグボタン削除
・新規サポート
 - UFO戦士ようこちゃん
 - 戦球 / Battle Balls
 - ライデンファイターズ
 - ライデンファイターズ 2
 - ライデンファイターズ Jet
 - バイパーフェイズ1
 - E雀 ハイスクール
 - スーパークロス (Japan set 2)
 - Alpha Mission / ASO
 - エイリアンズ (World set 3, Japan set 2)
 - Defense
 - High Impact Football Proto v8.6
 - サプライズアタック (Asia Ver L.)
 - G-ダライアス (Ver 2.02A)

Xmame/Xmess 0.92 (Unix用MAME)

ClrMamePro 3.62a (ROM管理)

History.dat v0.92a

Mameinfo.dat v0.92u1

Fbaxxx beta (XBOX用FB)

NMAME32 0.91 050227 (NGエミュ)

Neo4All βOne (DC用NGCDエミュ)

GameEx 3.38

ゲームボーイ/EMU 050224 (P/ECE用GBエミュ)

Reality Boy Alpha 0.81 (VBエミュ)

PCEAdvance 7.3 (GBA用PCEエミュ)

Kega Fusion 3.11 (SG1000/SC3000/SMS/GG/MD/MEGA CD/32Xエミュ)

ZSNES February 24 WIP (SFCエミュ)

Geiger's Snes9x Debugger Mark9r6 (SFCエミュ)

Surreal64 FDB v4 (XBOX用N64エミュ)

Rice Video 6.1.0b (N64エミュプラグイン)

FPSEce 0.094 fix (WinCE用PSエミュ)

XM6 2.01 (X68000エミュ)

QUASI88 0.5.5s1 (PC-8801エミュ)

●GBA ROM
 1903 - Dr Seuss The Cat in the Hat (U)
 1904 - Banjo Kazooie - La Venganza De Grunty (S)
 1905 - Zoids Saga Fuzors (J)
 1906 - Los Increibles (S)
 1907 - Finding Nemo The Continuing Adv. (E)
 1908 - Sound of Thunder (U)
 1909 - Ace Combat Advance (U)
 1910 - Klonoa 2 Dream Champ Tournament (U)
 1911 - Super Army War (U)
 1912 - Robots (U)
 1913 - Rockman EXE 5 Team of Carnel (J)
 1914 - Playan AV Player (J)
 1915 - Kong The Animated Series (U)
 1916 - Digimon Battle Spirit 2 (E)
 1917 - Pokemon Versione Zaffiro v1.1 (I)
 1918 - Pokemon Versione Rubino v1.1 (I)

委員ちょすきすきー Lv3.06 (ToHeart2(PS2版)Windows移植)

コナミ、簡易合併に関するお知らせ

「セガサターンヒストリー」シリーズのボーカル集CDとムービー集DVDを発売

セガサターン仕様のPS2用コントローラ登場! 新たにセレクトボタンを搭載

任天堂、GBA SP用動画アダプタ「プレイやん」の音声出力に不具合

『スターフォックス アサルト』声のキャスティングについて

『マリオカート アーケードグランプリ』のロケテストが近日実施予定

宮本茂・糸井重里、対談2005 ニンテンドーDSと『nintendogs』と未来の諸々

涙の『大合奏!バンドブラザーズ』開発物語 最終回〜異分子混入編〜

任天堂、ニンテンドーDSの無線通信機能を利用したダウンロードサービス

ゲーマーは仕事がデキる

Xbox交換用電源コードが届きました

イース最新作『イース−フェルガナの誓い−』発売決定

『ときめきメモリアルOnline』公式サイトオープン

坂口博信氏、マイクロソフトの Xbox次世代機向けRPGの開発に参加

Xbox・PS2『レッド・デッド・リボルバー』の発売日が5月26日に決定

テクモ:次世代ゲーム機のソフトを開発へ

「EverQuest II」,ゲーム内から宅配ピザの注文が可能に

CESA:ネットユーザーの9割はブロードバンドを利用

CESA調査、20〜30代男性の約3割が有料オンラインゲームを経験済み

CESA調査、ユーザーの6割が携帯電話ゲームの利用経験なし

メトロワークス、PSP用パフォーマンス解析ツール「CATS for PSP」発売

ドラえもんの新キャストはすでに内定。大山のぶ代の声は3月18日で最後

デスノート、うわぁぁぁ

メッセンジャーアイコン


16時起床。

よく考えたら昨日もそうだったかも(ぉ

休日は短い。掃除やらネット巡回したらもう夜。

ウチのmixiページ7000アクセスを突破しますた!
記念すべき7000HITを踏んだのは、ましゃさんですたw
次は7777HITに地雷をセットしてます。さて誰が踏むのかな?うひひ。

るらさんとチャットしながらワールドレコーズのロボット対戦で笑う。
Re: キューティーハニーの映像が流れましたね。

番組が終わり飯。最近、肉ばかりだから魚食わないとね。
フライドポテトは…健康上よろしくないが好きなので(ぉ
先日、るらさんから売ってもらったポップンミュージックアーケードコントローラーを設置。
ちょっとだけプレイしてみる。
あ、ダメだ。やっぱ振動がヤヴァイかも。下の住人に殺されるので即ヤメ!

スターフォックスを3面までプレイ。
なるほど、N64版みたいでイイカンジ。
お子ちゃま向けなのか難易度は低そうですな。

[05/2/26(土)]
東丈がスターフォックスとアナザーコードをクリアしたらしい。
フォックスは悪くはないが短いらしい。
アナザーコードはなんかイマイチだとか。というか、面倒くさいらしい。

るらさんハッチで大勝ち!

るら邸でピザをごちになりますた!!

30日間マック商品で食べ続け検証する映画『スーパーサイズ・ミー』を観ながら食う。

以前、この映画を知る前に日本人で検証した人をこの日記で紹介した覚えが。
んで、元を観るのは初めて。

こりゃ凄い。ウチだったらスーパーサイズのコーラ飲むのに3日はかかりそうだ(;´Д`)
マスカットカルピス。

これ最近出たのかな?おいちぃ。
デザートはこちら。もうこの量はスーパーサイズと変わらんね(爆)
飯が終わり閉店直前の古本市場へ

PS2のD端子ケーブルを購入!
mixi日記にあった、ぐりこちゃんからの質問があったので調べてみる。
いや〜ウチのTVは普通に16:9になるけどねぇ〜
ふむ。特に横伸びしたようには見えないが。
でも、エンディングとかのムービーはダメですな。
まぁ、ここだけ3:4になるってのもなんだし仕方がないか。

タンタンタタタン、タタタタ、シャオユウ!

[05/2/25(金)]
おたくの街アキバ。

今、そこに立ってます。
はい。こちらはメイド喫茶の『ぴなふぉあ』というお店に来ました。
男らしくチョコパフェ食ってきますた。

肝心のメイドさんは一人で、なんか風邪なのか花粉症なのかマスクをしてて微妙ですた。(´・ω・`)

やっぱ、札幌のプリムヴェールは良かったなと。
札幌の皆さん。ウチの分も行ってくださいね〜(´・ω・`)
来月、札幌行けたら必ず!
帰宅。

なんと某氏が国内では3月31日発売の鉄拳5(海外版)をゲットしていたので、さっそく見てみることに!

うお〜!
スターブレードキタ━━(゚∀゚)━━!!!
凄いです!今まで家庭用で出ていたムービーとは違ってリアルタイムレンダリングですよ!しかもフレームレートがアーケード版より高いような気がするw
かなり(・∀・)イイ!
アナログレバーで操作性もイイカンジ。やっぱり最初のワープまでしかプレイできなかった。
くぅ〜!最後まで遊べるモードとかないのかなぁ?
この調子でシアター6やゾルギアもつくってほしいよ〜ナムコさん!
ということで、さっそくプレイ。
ロードが速くてストレスを感じませんね。
今はS端子出力の16:9モードでやってます。
D端子だとプログレッシブモードが使えるので明日D端子ケーブル買ってこようかなと。

あと、オマケで収録されている鉄拳1、2、3は最初からプレイ可能。
まだVF2が出る前にテスクチャを使ったポリゴン格ゲーとして出た鉄拳1。
今見るとキツイなぁ〜キングの体が細い!

起動時に「ぐっともーにんぐ!」と音声が。これエミュ?w

[05/2/24(木)]
ザ めしやという店に入る。

バイキング形式の店だ。こういう店は漏れにとって危険なのよね。
無駄に取りすぎます!(ぉ
東北地方には同じような『はんだや』という店があるが、めしやは清潔感があって店員さんがレンジで暖めサービスもしてくれる。いい店かも。
とりあえず、これで1200円くらい。刺身系を選ぶといきなりお値段跳ね上がるので注意。
今日は凄い雨なので、自転車の、るらさんを車で送ることに。
ついでに一緒にケンタッキーで飯。

なんか前来たときも雨だったかも。
んで、向いのゲーセンでポップンいろはを楽しむ。セイヤー!!!

[05/2/23(水)]
今日は吉宗のマゲミックスを聴きながらお仕事。
11曲目のシークレットトラック。曲名がわからん。
和食。

初めて来たお店だったけど値段のわりには思ったより豪華。
『スターフォックス アサルト』いつものようにFG〜♪
しかし、どう考えても今週プレイする暇なし!(;´Д`)

[05/2/22(火)]
久々に、うな重(大盛り)

しまった!小骨があった!…が、なんとか回避!
るらさん邸でモス。

モスバーガーは遅くまで店やってて助かります。

[05/2/21(月)]
cute鯖ハッキングされる?

15時以降、このページが置かれているcute鯖が落ちたようです。
今朝、5時までかかって書いた昨日までの日記がぁ〜(;´Д`)!!!
明日、復旧されるとのことです。データは生きているようなので良かった良かった。
これからのことも考えて定期的にバックアップとっておこうかな。

昼、メンチカツ。

なかなか美味しかったですよ。

同僚と将来の話。
1500万ほどあれば土地付きで一軒家が買えるらしい。マジっすか!
無駄遣いしなければ5年で払えるかな?物欲ダメ人間だから無理だけど(ぉ

今年は海外旅行もあるしな〜
夜、同僚とトマオニで肉祭り。

期間限定のメニューを頼んでみた。
ライス、サラダ、スープ…
デザート付き。1300エソくらい。

つか、食いすぎ(;´Д`)
そりゃ、久々に会ったkimさんに「肥ったね」と言われるわな。

[05/2/20(日)]
★気になりニュースプチ

MAME 0.92u2000 (マルチアーケードエミュ)
・Seibu SPI復号化の改良
・「タンク8」にディスクリートサウンド追加
・「Championship Bowling」にトラックボール追加
・「Super Trio」のサウンド周波数修正
・コンパイラ用の修正
・FD1089のアップデート
・麻雀ドライバで新デフォルト操作を使うように更新
・Gladiatorドライバのアップデート
・「XFiles」のビデオエミュレーション改良
・新規サポート
 - ライデンファイターズ 2: 2000
 - Little Hero (快傑ヤンチャ丸 / KidNikiの海賊版)
 - Astro Combat (アストロブラスターの海賊版)
 - Super Missile Attack (encrypted set)

MAME32 Plus! 0.92u2000 (MAME32)

MAME32FX 0.92u2000 (MAME32)

Optimized MAME build 0.92u2k (uoMAME)

EasyMame v4.3.4 (uoMAME)

MAME32Hp4 0.92u2000 (MAME32)

MAME v0.92 Titele Pack

NMAME32 0.91 050220 (NGエミュ)

Reip's MAME WIP
・UFO戦士ようこちゃんなど

Arbee's WIP Emporium WIP
・SYSTEM573実装。コナミ80'sやビシバシチャンプ系基板

hoot 2005/02/13版 (アーケード/コンソールサウンドエミュ)
・MDXDRV.DLL を最新版に差し替え
・旧 MDXDRV.DLL の不具合対策コードを除去
・SOUNDINFO::dwUnitRender を 0 にした
・細かい修正

パソファミ 1.4w (FC/GBエミュ)

Nintendulator 0.950β 2005.02.17 (FCエミュ)

KiGB 2.00 (GBエミュ)

dsemu 0.0.1e 05.02.20 (NDS/GBAエミュ)

gba2midi (GBAサウンドMIDI変換)

MagicEngine 1.0.0 pr9 (PCEエミュ)

Kega Fusion 3.0 (SG1000/SC3000/SMS/GG/MD/MEGA CD/32Xエミュ)

Gens32 1.50Se (MD/MEGA CD/32Xエミュ)

PADzenogais 2.10 (PS2エミュパッドプラグイン)

Vmware Workstation 5.0b12544β (PCエミュ)

fMSX 3.0 (MSXエミュ)

RuMSX 0.29 (MSXエミュ)

kbhtsfms.kpi (FM音源エミュ(6オペレータ/最大64声))

GSF Central曲追加
・Advance Wars
・Phantasy Star Collections
・Phantasy Star 1
・Phantasy Star 2
・Phantasy Star 3

●GBA ROM
 1894 - Megaman Battle Network 4 - Blue Moon (E)
 1895 - X-bladez - Inline Skater (U)
 1896 - Robot Wars - Advanced Destruction (U)
 1897 - Advance Guardian Heroes (E)
 1898 - Yu-Gi-Oh! - 7 Trials to glory (U)
 1899 - Banjo Pilot (E)
 1900 - Astro Boy Omega Factor (E)
 1901 - Power Rangers Dino Thunder (E)
 1902 - Legendz Sign of Nekuromu (J)

委員ちょすきすきー Lv3.05 (ToHeart2(PS2版)Windows移植)

NAMCO MUSIC WONDER BOX 発売中止

Meltice/Family 2.1.10 (アーカイバ)

ICQ 5.03 (メッセンジャー)

DCさくら 2.25 (ダウンローダ)

UNARJ32.DLL 0.58a

NetCaptor 7.5.4 (タブブラウザ)

KIKI 0.80.2 (タブブラウザ)

Jane View 050220 (2chブラウザ)

Winamp 5.08d日本語化キット 第3版

CDRWIN3.9K 萌え♪ぱっち 第1版


朝食は品川駅で牛スジ定食。

しまった。俺好みではなかった。(;´Д`)
ということで、やってきましたワンフェス

9時半に現地到着したんだけど、長蛇の列!
なんと最後尾がビッグサイトからジョイポリスまで続いてたYO!

しかも雨。

橋を渡ってやっと西館が見えてきたが遠い…。
一時間並び、やっとゴール見えてきた…
と、思ったらまだまだ続くよ!!!ヽ(`Д´)ノ
やっと会場入り。

目的のワンダちゃんリセットちゃんのオシャレ泥棒!をまず確保せねば!

って…んがー!めっさ並んでる!
デッカイパネルが展示してありました。
ピンキーst.って突っ込んでるしw
並んでいる間、携帯でmixi日記を更新。
あ〜今までできなかったから携帯は便利やね。

ふぅ〜20分ほど並んで無事購入!
いつものように3つ。10,500エソショック。箱がデカイ!
ということで、企業ブースを周る。

コトブキヤのシノブイイカンジ。
例の等身大ボトムズ…って腕とレンズだけかよ!
なんだ〜全体だと思ってたのに〜ちょっとガックリ。

とりあえず、キリココスのねーちゃんの撮影会も参加。

んで、beedashちゃんとkimさんと久々に合流。
kimさんお目当てのものが目の前で完売してかなりゲンナリぎみ。
そんな話をしていたら石田さんから電話が。
「目の前にいるよ」
えっ?ふと見ると本当に目の前で並んでたw
ワロタ!
うか2さんとこへ
超久々に会ったわ〜w

先日mixiのうか2さん日記で話題にしていた、手のりねずみさんキター!

え?もう完売かよ!!!orz
うは!後ろにゼンマイあるんだw

ん〜ぷりち〜!(*´д`*)
で、偶然にも、たらちゃまも来てた(爆)

前日、ゲットした正座できるクマネコの網ぐるみを持ってきていた。
うは!それイイね!

そんなわけで、いろいろ撮ってきた中から、よさげなものをチョイス。
大槍さんの絵が立体化されてる!スゲー!!!
てれぴんさんのバニーさんフィギュアがありましたよ。
ミントさんカワイかったなぁ〜。影清は2バージョンあったですよ。
一番右下。超リアルで凄かった!本物の肌みたいな質感だったよ。
終了。

前回の冬コミメンバーが集まりビッグサイト内で飯。

皆さん軽食なのにウチは腹減ってたんでモリモリ食う!
モンハンGの話で盛り上がる。

参加したいが、ちとオンラインゲーは無理だな。
つか、まだ前作のモンハン発売日からライセンス払い続けているのだが…って2日しかプレイしてないのに(ぉ
つーことで、帰る。

このデカくてピンクで目立つ箱持って!
帰宅。

さっそく、オシャレ泥棒!撮影するぞぉ〜!
今回の売りは300通りの着せ替えが楽しめる。

素材の名前がわからないが服は柔らかい材質なので簡単に着せ替えが可能。
こんな感じはどうでしょうね?

あ〜やっと書き終わった。寝る!

[05/2/19(土)]
明日のワンフェス2005(冬)の参加の為、東京へ

水上さんからの、お誘いで「ひげひげ団」の集会に参加させていただくことになりました!
今日の参加しているメンバーさんを紹介してもらったんですが、なんか凄い面子です!

『源平討魔伝』『ベラボーマン』つくった方や『ワンダーモモ』つくった方や『メガテン』つくった方など…。ナムコファンのウチに取ってはかなりハァハァ状態ですた。
開発当時の裏話など貴重なお話を聞かせていただきました。

あと、めがてん細江さんのナムコ入社当時の話が凄かった!
ドラゴンスピリットの曲ができる前後の話とか〜。
うお〜!こんな話、普通聞けないよぉ〜!!!
なんといっても団長の大森田さんです!!

←この写真の方です。(写真公開はご本人の許可を得ています)

ヒゲを剃ってしまったのでピンと来ないかもしれませんが、あのトルネコのモデルになりトルネコをつくった方(神)です!

とっても、感じの良い方で、こんなウチに「今日から、ひげひげ団の仲間入りなんだから、また参加してね」と優しく声をかけていただきました。
もう是非是非!参加させていただきます!!!
大森田さんのお人柄か集会は和やかな雰囲気で、とっても居心地が良かったです。
てなことで、品川へ
アンミラやってるな〜なんか下の方工事してるけどな。
つーことで、品川プリンスホテルで一泊。
今回はノートPCを持ってきていないので携帯でmixi巡回したりアプリで遊んだりで終了。

[05/2/18(金)]
久々の金曜パスタ集会。

シーフードトマトパスタよん。
夜、るらさんと雨の中マックへ
今週のまる見え観ながら食う。

そそ、バイオハザード4借りますた。やるぞ〜!
でも、もうすぐスターフォックスなのよね〜

[05/2/17(木)]
昼、ビーフカレーうどん!

久々のカレーだったのだが、ここのカレー普通に美味しいな。
1050円でどうかな?と思ったが、お味はOKだし量も十分あった。
また来たときにも注文だな。
夜、スロで勝ったのでちょっと贅沢にロースカツ定食にフライドポテトとドリンクバー付けてみた。

878エソ。

安。
たまたま2chを見てたらNDS Packerというツールの話題を見たので試してみた。

NDS Packer Tool v1.00

NDSのファイル構造が見れたり、メトロイドのポリゴンモデルが不完全ながらも表示可能。
ファイルダンプやワイヤフレーム表示、使用しているテクスチャも見れる。

将来的にはファイルのデータエディット、ファイルの再構築、ARMの逆アセンブルができるようにするらしい。

[05/2/16(水)]
うどん定食。炊き込みご飯のわりには超アッサリ味!
お年寄りでも安心。

[05/2/15(火)]
昼、グラタンパスタ

グツグツいってるよ、超熱!猫舌にはキツイが旨かった。

[05/2/14(月)]
るらさんとスロ。

めでたく二人とも勝ちで夜は宴だ宴だワーイワーイ!

[05/2/13(日)]
★気になりニュースプチ

MAME 0.92 (マルチアーケードエミュ)
・Taito F3サウンドの残っていた問題をほぼ修正
・Microprose 3Dドライバの改良
・MACsドライバを改良
・Hyperstoneベースのドライバを改良
・多くのドライバに不足PROM追加
・「Vs. Goonies」のDIP修正
・「リーサルエンフォーサーズ」の改良
・コンパイラ系の修正
・Taito SJのアップデート
・HyperstoneのIRAMミラーリングを修正
・TMS5110に本物のノイズジェネレータ追加
・「Mr. Do's Castle」のDIPスイッチの問題用パッチ
・M37710CPUコアのバグ修正
・Sega系の改良
・マージャンドライバで新入力スタンダードを使うように更新
・PSXベースドライバの改良
・fitfight.cのサウンドCPU実装
・VCのコンパイラ向けに修正
・Minesweeperドライバのサウンド
・新規サポート
 - Golden Tee 3D Golf
 - Golden Tee 97
 - Golden Tee 98
 - Golden Tee 99
 - Golden Tee 2k
 - Golden Tee Classic
 - World Class Bowling Deluxe
 - Land Breaker [Tomasz Slanina]
 - Point Blank II / ガンバァール
 - Kawaksに合わせてNeoGeoのサポートを更新
 - Super Trio
 - Join 'em
 - Rack + Roll
 - Bronx (サイクルシューティング 海賊版)
 - Lightning Fighters / トライゴン (World)
 - ウォールクラッシュ (別プロテクト)
 - Egg Venture (ver 7)
 - Colt (N.Y.キャプター 海賊版)
 - Minesweeper (4 player)
 - パックマン (Falcom 海賊版)

・もうすぐ1.00になっちゃうけど、何を節目にするんだろ?

Mame32 qa .92 (MAME32)

ThunderMAME32jp VER.0.68_X'(Feb 13 2005) (MAME32)

MAME32FX 0.92 (MAME32)

fastMAME 0.92 (uoMAME)

MAGE 0.19 (マルチアーケードエミュ)

NMAME32 0.91 050210 fix (NGエミュ)

mameinfo.dat 日本語版 v0.91u2, 2/7

MAME/MAME32 Plus!用 コマンドリスト 日本語版 2005/02/04版

MAME32 Plus! 0.91u2用 Japanese Game List/Language Pack

Neo4All αOne (DC用NG CDエミュ)

NeoCD-SDLx V1.01 (XBOX用NG CDエミュ)

ClrMamePro 3.61b (ROM管理)

RomCenter 2.70 beta 4 (ROM管理)

dsemu 0.0.1d 05.02.11 (NDS/GBAエミュ)

ZSNES February 10 WIP (SFCエミュ)

Geiger's Snes9x Debugger Mark9r2 (SFCエミュ)

黒猫SPC 050205 (SFC内蔵音源サウンドデータSPCプレイヤー)
・WAV録音周りの改良です。
・050110の音声出力方法の変更によって、Hyper-Threadingの可否を問わず新たに曲停止時にデッドロックする環境があるのが発覚しました。

kbmdxdrv.kpi Version 0.06 (KbMedia Player用SPCプラグイン)

PROJECT PC2E 2005.02.07 (PCEエミュ)

Saturn Sound Player 050210 (SSサウンドプレイヤー)

VMware Workstation 4.5.2.8848 (PCエミュ)

CPS2 XORファイル
・19XX: War Against Destiny (Asia 951207)
・Alien Vs. Predator (Asia 940520)

GSF Central更新
・Super Mario Advance 2
・Sword of Mana
・Mario & Luigi Superstar Saga

●GBA ROM
 1882 - Reign of Fire (E)
 1883 - Rocky (E)
 1884 - Megaman Battle Network 4 Red Sun (E)
 1885 - Shaman King Legacy of the Spirits Soaring Hawk (U)
 1886 - Shaman King Sprinting Wolf (U)
 1887 - Winnie the Poohs Rumbly Tumbly Adventure (E)
 1888 - International Karate Plus (U)
 1889 - Strike Force Hydra (U)
 1890 - Super Dropzone (U)
 1891 - World Tennis Stars (U)
 1892 - Medabots - Metabee Version (U)
 1893 - Polly! Pocket (U)

委員ちょすきすきー Lv2.90 (ToHeart2(PS2版)Windows移植)

「ひぐらしのなく頃に with GBA」サウンドテスト

マツダがblogを利用した『GT4』タイムトライアル

幻に終わったCell版GPUの姿とは?――Cellプロセッサーから見えてくるPlayStation3の姿

Cellのパワーの源「SPE」の正体

Wreckless 2 / Double S.T.E.A.L. 2
・人ひいてるよ〜!

ゼシカたんのおっぱいCG追加!
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
(  ⊂彡
 |   |
 し ⌒J
・凄い勢いで増えてます!ステキ!

[同人ゲ] 「ひぐらしのなく頃に 目明し編」修正パッチ1.04公開

[同人ゲ] 「みみぱん プレリリース2」用リプレイデータ公開

[同人ゲ] 「ANGERAZE2 天使の軌跡」の体験版Version.2公開

UPX 1.93 (実行形式圧縮)

UNLHA32.DLL 1.96e (アーカイバ)

X-TUNE.05 (アーカイバ)

Avant Browser 10.0 b126 (タブブラウザ)

Jane Style 1.22 (タブブラウザ)

JaneNida 050211 (タブブラウザ)

えまのん r2005.02.10a (2chブラウザ)

CDRWIN 3.9K (CD/DVDライティング)

KbMedia Player Version 2.39 beta (マルチメディアプレイヤー)

携帯動画変換君 Version 0.28 (PSPムービー変換)

Avi2Dvd 0.1.1 (AVI to DVD)

VirtualDub 1.6.4 Ex.

マンガミーヤ 6.55β (漫画観覧)

「携帯で萌え」には理由がある〜テクモ
・むぅ〜

サラリーマン川柳コンクール

三菱重工がガンダム開発プロジェクト発動か!?
・まずは漏れに操縦させろ!w

「音楽は生活の一部、欠かせない」が7割
・へぇ〜。そういえばmixiでもそういうコミュニティーありますなぁ

ダース・ベイダー 危機一髪

X-UFO
・イカス

PodBrix
・レゴだ!w

ジオン制服研究会

世界に広がる「orz」の輪
orz

やっちまった…

できるかな

頭上に注意

日本代表ユニフォームのカニ

インド音楽を作ろう

∩(・ω・)∩るー

まりりん [うにうに革命団〜Suicide〜さん]

年賀イラスト2005 [画展さん]

[FLASH] スーパーカオシックタイム!!
・ワロタ

[FLASH] みかん先生
・Σ(゚Д゚)!

「雲のむこう、約束の場所」下北沢トリウッドにて劇場舞台挨拶再決定

新海誠さん「はるのあしおと」OPメイキング掲載

島本和彦氏のサイトにて同人誌『燃えよペンAU』サンプルを期間限定公開
・爆笑

映画ドラえもん のび太の恐竜リメイク決定


結局、連休はデータ整理で終わってしまった。
なんか、いつも何かをしようとするとMSNでメッセージが来る。しかも一人じゃなくて同時期に複数も。
なんだなんだ?なんかあるんか?こうして日記が書き終わるのが5時過ぎとかになる。朝から通常通り出勤なんですが…。

それから、また最近新規でMSNに登録してくる人が。ここ連休中に4人も知らない人から登録されたんだけど、どっかにリンクされた?どの人も日記を読んでいる方々でしたが。これからもよろしこで〜す。
女性の方は貴方の写真を用意してから登録してくださいねぇ〜(ぉ

そういえば、地震ありましたね。また下の住人が暴れたのかと思ったら今回はそうではなかったw

mixiのマイミクが90名を突破!アクセス数も、もうすぐ6000HITよぉ〜♪

おお!ウチのmixiに改造コードで有名なゲーラボに記事も書いていらっしゃる、ねこかぶさんの足あとが!

[05/2/12(土)]
車を購入して半年。

点検にホンダへ

帰りにバレンタインということでチョコの掴み取りをやっていました。
ゴソゴソ…!

ギャー!!なんかヌルヌルの物体がある!?

ってワナではなかった。
食料確保に成功!(何
夜、るらさんと夜マック。

るらさんが大量のギフト券をもらったそうで、おごってもらえることに〜♪
もう既に使っているので、この写真は減った状態です。
るら邸へ

るらさんは機種交換でP900iV
カプコンのサイトで着メロをゲットしに。
モンスターハンターの焼肉がちゃんと「上手に焼けました〜♪」のボイス入りだったw Good!
大魔界村の着メロを落としてみる。

ショボ!これなら自分で耳コピーしてつくった方がいいな。
他のも落として聴いてみたけど、どれもダメすぎ!
コナミやセガも微妙だなぁ。ちょっとレベルが低いぞ〜有料なんだから頼むって!

大魔界村のアプリを落としてみた。これは操作辛いですな。デキはそんなに悪くないんだけどねぇ。

で、グラIIの処理速度をP900iとP901で比べてみた。

全然違うやん!

901iは劇的に速くなってます!ロード時間からして全然違う!
カバードコア倒せね〜!

GCのバイオハザード4を見せてもらいました。
うわ!これは面白そうですね!!

いいかも〜ウチも買おうっと!
mixiでも買って損はないと勧められました。

もうすぐ発売のGC版スターフォックスアサルトのPVを観る。
ヤヴァイかなりおもろそう〜!
開発がナムコだけあってランドマスターモードがサイバースレッドちっく!
最近、るらさんが購入したポップンミュージックアーケードスタイルのコントローラーでプレイ!やっぱ予想通り音が煩いですな。我家だと辛いかも。振動吸収するマットって売ってないかなぁ?

それにしても、これで練習すればゲーセンでもまともにプレイできるようになるかな?
そして、こちらは先日のムイムイポップに続いて十字架のポップ。

とにかくデカイ!

あ〜これがニーナーたんだったら絶対ゲットだなハァハァ

セーラはどうでもいいです(ぉ
帰宅。

デビルメイクライをプレイ。実はこのシリーズは初めてだったり。
いいなこのイカレ具合w

このノリ結構好きよ。

[05/2/11(金)]
転送速度6MB/SecのminiSDを買ってきたので、さっそく壁紙を入れてみた。

こうたろさんのブランコうさむしゅめ。(*´д`)ハァハァ

グラIIをダウンしてやってみた。なんか速くねぇ?6面の高速スクロールステージ結構キツイよ?
夜、吉野家へ

ヤヴァイ…4件周ったが、どこも…
完売!

21時過ぎてたしな。平食より奥にある吉野家もダメだったな。
仕方なく牛鉄鍋食ってきた。

移動中カーナビで観ていたガンと闘うドミュメンタリー番組が考えさせられましたね。
頑張って生き続けて欲しいです。
自分の死っていつ来るかわからんですからねぇ〜。
毎日大切に生きたいと思った。

昨日のアンビリバボーでやってた20年後、人間は1000歳まで生きれる話。
生きるってなんだろうねぇ。
まぁ、ウチは1000歳まで生きたとは思わないね。
家族を持ったら考えが変わるかもしれんが。

[05/2/10(木)]
明日は遂に一日限定の牛丼復活の日!

とりあえず、豚丼特盛食って明日を楽しみにしますよ!
牛丼好きな、よこやさんも持ち望んでいることでしょう!w

つか、関係ないけど、(ФωФ)な、ひさぎさん!

あなた何買ってるんディスカー!!(汗)
ウチにもやらせてください。おながいします。(ぉ
日記(2005/2/6参照)

また新しいMSNの登録者が。
最近、ウチの日記のニュースで取り上げているNMAME32の作者、新J(JUN)さんでした。
以前からここの日記を読んでくださってたみたいです。ありがとうございます。
某吉さんなど、有名なエミュレータ作者さん達と開発されているそうで。
その手の話をいろいろ聞かせてくださいました〜

[05/2/8(火)]
肉続き。
日記を読んでくれたのか小藤卓君から連絡あり。
実は既にmixiに入っていた罠。MSNもw

てなことで、懐かしいメンバーとMSNで同窓会チャット。
あ〜小島組に行った某氏の連絡先教えてね!>宮蔵マソ

[05/2/7(月)]
最近7イレブンでは、おにぎりが100円!
オムライスおにぎりなんぞあったんで購入。
確かにオムライムw

朝、上司と携帯の話。
まく「そろそろ携帯にしようかな〜って考えてるんですよ
上司「じゃ、DoCoMoショップの人に連絡してみようか」

約15分後

DoCoMoの人を会ってお話。
P901iを注文した(ぉ
昼、しょうが焼き〜♪量少なめ。ちょっと物足りない
夕方…

P901iゲットぉ〜!!!(早

あら、なんか動作もっさりしてるしカーソルキー押しにくいよ?
ひさぎさんの話だとOSがフルスクラッチされているそうなので良いらしいという話なんだけど…どうなんだろ?ダメっぽい?
さっそくFF II(ぉ
晩飯は魚定食。

[05/2/6(日)]
★気になりニュースプチ

MAME 0.91u2 (マルチアーケードエミュ)

Mame32 qa .91.2 (MAME32)

MAME32 Plus! 0.91u2 (MAME32)

MAME32FX 0.91u2 (MAME32)

ThunderMAME32jp VER.0.68_X'(Feb 6 2005) (日本語MAME32)

mameinfo.dat 日本語版 v0.91u2, 2/4

Mameinfo.dat v0.91u2

NMAME32 0.91 050204 (NGエミュ)

NeoMAME32 Plus! 0.91 (NGエミュ)

UberNES version 2 revision 3 (FCエミュ)

Meka WIP 2005-02-03 (SMS/GGエミュ)

VGB Version 3.0 (GBエミュ)

LJP β0.7 (PalmOS用GB/FC/SFCエミュ)

ZSNES February 2 WIP (SFCエミュ)

bsnes v0.0.005a (SFCエミュ)

黒猫SPC 050205 (SFC内蔵音源サウンドSPCプレイヤー)
・WAV録音周りの改良です。
・050110の音声出力方法の変更によって、Hyper-Threadingの可否を問わず新たに曲停止時にデッドロックする環境があるのが発覚しました。

EZ3 Manager 2.0 (GBA FLASH ROMユーティリティ)

GSF Central曲追加
・Mario & Luigi Superstar Saga

●GBA ROM
 1878 - Space Channel 5 (E)
 1879 - Super Robot Taisen Original Generation 2 (J)
 1880 - Donkey Kong King Of Swing (E)
 1881 - Gremlins Stripe vs Gizmo (U)

委員ちょすきすきー Lv2.82人柱版 (ToHeart2(PS2版)Windows移植)

3画面マルチ環境の「GT4」で感じる次世代ゲームの方向性
・なんと6画面までできたんだ。知らなかった。

カプコン、『逆転裁判DS』を正式発表

スタジオシエスタ AIRRADE-AIR-オープニングムービー前半公開

DCさくら 2.24

ついんて〜る 2.0β29.1

Jane Style 1.12

Jane View 050203

KbMedia Player Version 2.38

CopyToDVD 3.0.45/BlindWrite 5.2.10

B's Recorder GOLD8 Ver.8.06

Burn4Free 1.0.7.0

AnyDVD 4.5.7.2

VSO DivxToDVD 0.4.5

ウゴツール

FOMA700iの機能はどこが違うのか
・アプリの機能は中途半端やね

お雑煮とおじやの違い

炭酸が骨を溶かすのは本当?

キティちゃんやピカチュウの骨格

組体操
・ワロタ

壁掛けテレビの裏側
・Σ(゚Д゚)!

受信料

コーラ比較CM
・Σ(゚Д゚)!

[FLASH] 「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?

[FLASH] Chinko's Bar

[FLASH] 生キテイルナラ 変ナTVニ逝コウ! ラディソ編

デスノート倉庫

ガチャピンTシャツ

ふたりはプリキュアMaxHeartを略して「プリクマ」に決定!

「カードキャプターさくら」究極スペックで発売!!
・カードキャプターさくら DVD-BOX 1 4月1日発売
 税込\34,650(本体価格\33,000)
 DVD BOX2 6月25日発売
 DVD BOX3 7月22日発売
さらしるさんと同様。どうせ買うならハイビジョン版がほすぃ。
 つかBS-hiで再放送しる!!!

おもちゃ60万個 4月に映画 「ふたりはプリキュア」


8時25分に帰宅。

今日から始まる新番組「ふたりはプリキュア Max Heart」が観れた!
いや〜実は前作は10話くらいまでしか観てないんだよね(ぉ
先週の最終回はアッサリ見逃し微妙に繋がりや登場キャラがわからなかったり。
期待の新キャラ、ルミたんの出番あれだけかよ!orz

ちぃ?多分、声を聞いたらちぃに脳内変換されるに違いない。

つか、カードコミューンが回転式になってる!w

次回に期待!

そんなわけでプリクマ放送記念として去年発売されたフィギュアを撮影してみた。
マックスハ〜〜〜ト!

ぷりくまっ!
ぷりくまっ!
ぷりくまっ!
ぷりくまっ!
ぷりてぃーで、くまくっま!

ふたりは〜プリクマ〜〜〜♪
あまり見ない後ろ姿。
なぎさっち。ウチは、ほのか派だけど、最近いいなと思ってきた。
ほのかたん。
いろいろな絵描きさんの影響でエロイキャラに脳内変換されてしまっている(ぉ

彗夢さんからメールが届く。
昨日、「シネマ秘宝館in札幌Vol.2」で上映作品にタクラビジョンダイジェストがあったそうな。
なんと、札幌にタクラビジョンの作者、小藤卓氏が来ていたそうな。
あぁ〜久々に会いたいな〜元気でいるかな?
話によると近々東京で上映会するらしい。詳しい情報が入ったら公開しますね。
つか、連絡先わからんぞ〜!w

小藤卓君へ
 この日記を読んでいたらウチに連絡先を教えてくれい!w

 つか、mixiやらんかい?デンキネコのコミュニティーもあるよ〜

夜、こうたろさんとのチャット

こうたろさん「僕も面白いものてにいれました。HPの日記にかいてあります」
まく「ほほぉ。ちょっと見にいきます」

こちら (2005年2月6日参照)

Σ(゚Д゚)!!!!!!!!!!!!

こうたろさん「いいものでしょう」
まく「奥さんこれ見てどう思うんでしょう(;´Д`)あ〜絵の参考資料か(ぉ」
こうたろさん「そうなんですよ〜仕方ないですよね♪」
まく「そうですね!w」

ということで…

こうたろさんはヘンタイさんです!(誉め言葉)

それにしても、PSOのメインプログラマさん(神)とお知り合いとは〜羨ましい!ウチも会ってみたいな〜

[05/2/5(土)]
岡山の仲間とナイトスキーへ
マーボ丼。

あれ?この前もマーボ食ったか。
スープしょっぱくてマズかったなぁ〜
今回は広島県のドルフィンバレイ
結構、人来てますな〜
団体も、ちらほらと。
オールナイトリフト券を購入。ICチップです。
ケレンデに出る。
前回スノボで足をやられもうスノボはやらないと誓いまたスキーに戻り。
リフトに乗る。
なんだ、あの噴出しているのは?
あ〜人工雪降らせているのか〜
こっちの方はこうしないとダメらしい?

北海道じゃ見ないからなぁ。

あの噴出している所にケツを向けると、かなりの快感を得られるかと(ぉ
到着。あら、コースはここだけなんだ。
とても緩やかなコースで、ちょっと物足りない。
休憩。

ハーゲンダッツの自販機ハケーン。

ご購入w

ウチは普通にジュースを。
帰りに無料の露店風呂へ
なんと、この露天風呂は混浴!

しかも…旅館から丸見えの場所にある。
ウチらが行ったときは、まだ暗く入っているのは野郎だけ。

なかなかの良い湯で温まり帰ろうとしたら、黄色い声が!
これから入るらしい。orz

[05/2/4(金)]
俺的祝日の誕生日。

吉宗で負け。orz

一人寂しくファミレス。

隣の席のいい歳した二人組みの会話が聞こえてきた。

会話の内容は…ガンダムだった。

ちょっと、コワイので一つ席を移動(ぉ
↑いつも自分らも、そういうヲタ話をしているのは内緒だ。
mixiでお祝いメッセージ送ってくださった方々ありがとう!!!

[05/2/3(木)]
昼は久々にバーミヤン。

辛口マーボ定食を「激辛でお願いします」と注文。

で、来た。さてお味は?

こんな辛さでは効かぬわぁぁ!!!ヽ(`Д´)ノ
夜。吉宗でちょっと勝ったのでドンキーで300gのカリーバーグディッシュ。

[05/2/1(火)]
有料化になったmixi。なんかやたら重く、書き込み失敗やら調子が悪いようだ。
誰かアタックでもしてるのか?システム変更によるトラブル発生か?

● 05年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 04年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 03年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 02年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 01年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 00年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 99年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 98年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 97年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 96年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 95年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

Profileプロフィールへ戻ります