2005年4月のヲレ

[…(^^;はいつか書くマークでし]
[最新日記]

[05/4/30(土)]
朝、ホテルで東丈と飯。

るらさんは昨日のカラオケの後、直でwakkieさん邸へ行ってしまった。
ZINに車で迎えに来てもらい、ぴらけしゲームバレーでお世話になっているというゲームショップ1983に。

店内には、ハドソンコーナーやら、なかなかマニアックな品揃え。
PCエンジンが充実してたなぁ。
おお!ありました!宣伝コーナー
ZINがラジコンのパーツを買いたいと太平にあるスポーツホビーへ

相変わらず良い品揃え。ANAフィギュアは取り扱わないのかなぁ?
オフロードのラジコンコース。

ラジコンはやっていないのでよくわからんが、テクニカルコースに違いない。
ウチと言えばハーフダイム?というわけのかわらん理屈でハーフダイムにw

いや〜それにしても久しぶりだなぁ。
ウチの誕生会は、よく利用してましたわ。
パトちゃん!!(違

ペロ〜リ
肉〜!!!

おいしゅうございました。
夜、wakkieさん邸で恒例の集会。
なんか怪しい三人組が向かい合ってDSのピクトチャット

うろ覚え対決をしているようだ。
舞奈さんに何かネタになるもの持ってきて〜と言ったら、なにやら怪しいアイテムがw

ぬは!痕?!
こっちはAIRかよ!
エフェクトが入るとちと重いが、かなりまともに動いてるw
こちらは、XBOXでエウレカセブン鑑賞。
こちらは、昔良き時代の話で盛り上がる。

あぁ〜PCエンジンの頃って良かったねと。

[05/4/29(金)]
今日からGWに入り10連休!

るら坊さん、東丈と三人でエリア51(岡山空港)へ

あら、今度は高速バスで事故かい(;´Д`)
ん〜かなーりエリア51って感じ。

脱線事故、バスで事故ってことは次は飛行機かもしれん。
mixiで遺書っぽいのを書いて送信しようと思ったら何故か送信エラー!

ムキー!長文書いたのに無効かよ!
着陸近く、激しい揺れ。

そしたら物凄い傾きと横移動で強引な着陸!

これだけ激しいのは今まで経験したことがない(;´Д`)
車輪外れてもおかしくないくらいの衝撃でしたわ。

マジ死ぬかと思った。
mixiに書いた遺書がシャレでは済まなかったかも。
新千歳空港に到着。

天気は良いがちょっと寒いやね。

なんとZINとZINの娘さんがお出迎え。
なんとテレビ塔周辺の創成川を埋め立てているのか?!
二条市場に到着。
実はウチは地元なのに3度くらいしか来たことがない(ぉ
るらさんがお土産に蟹をゲット
うは!デケーなw
これで1万円。安っす。
ZINの娘さん。

(*´д`*)カワイイ〜〜〜

まだ一歳半だけど、とてもしっかりしてる。
昼は、うにいくら丼と蟹汁!

やっぱうめー!北海道は違うぜ!
北海道に戻ってありがたみを感じる。
ZINの娘さんもモリモリ。

っても、ご飯だけ。

ZIN「まだ、旨いものは食わせん!」

とw
まんだらけへ

ZINの娘さん大はしゃぎ!
激しくレトロなロボットに反応!

やはりZINの血を受け継いでいるw
狸小路のタイトーへ

うは!太鼓の達人を楽しそうに叩いてるよ!

…とても一歳半とは思えん。ニュータイプか?!
狸小路を歩き…
先月行けなかったプリムヴェールへ

やっぱ美味しいわ〜
Σ(゚Д゚)!

さらってる!w

ウチも娘さんと抱かせてもらいました〜

か、軽い!!!(*´д`)=3

つーことで一旦解散。
ホテルで荷物を置き場所移動。
蟹玉GO!さん、wakkieさんと合流。
朝までカラオケ!

蟹玉さんが怪しい歌を歌っているときに限って店員さんが。

チチもげ!を熱唱しているとき店員さんが顔出したのにはワロタ!
選曲がいかにも蟹玉さんらしいw

久々のカラオケだったもので激しく熱唱しましたわ〜

[05/4/27(水)]
缶コーヒーのボスでボスジャン当たらなかった人がもらえるボスジャンの携帯ケース
本物のボスジャンの皮でつくられているそうでw

ワロタ。これは使えないなw
本日の吉宗。

なんか4台くらい打ったね。全然かからん。で、18K使ってた。(;´Д`)
閉店20分前、るらさんハケーンw
台移動。8連後、193G回っているのにかけてみた。

そしたら閉店12分前に2KでBIGゲット!
ちと助かった。

■本日のトータル
投資: 20K
回収: 14.1K
収支: -5.9K
帰宅し飯を食っていたら、るらさんから電話。
明日発売のPSP版パチスロ銭形を買いに行くそうな。
なんとFGできる店まだやってるんだ。
ってことで、るらさんと一緒に逮捕w
結構デキ良いかも。
るら邸へ
ベルバラのパチンコが!
じれったいルーレットに、かなりウケたw
おお!これが最近購入したというドラゴンギャルの実機!
先日ボーナスを引いたらしいが、すぐ引けるとは限らない。

やっぱ、無理かな〜と思ったら宝玉がいい感じに揃ってきた。
ヤタ!ボーナス確定!

しかしバケ。

ライバルシャオとの勝負に負け。もうダメかな〜と思ったら…
フー登場!

こちらはムイムイとリー。
危ない!と思ったらリーがかばってくれた。
怒りでムイムイ変身!
プレミアキター!(゚∀゚)(゚∀゚)
二人で大喜びw
変身!そしてBIG。
ムイムイ揃いで電源OFF

あとは、るらさんが一人で楽しむとw
るらさんが集めたドラゴンギャルグッズ。

おお。KOFやメタスラのサントラも出てたっすか。
…なんじゃこりゃ!w
ゲーセンでゲットしてきたNDGとPOPだそうで。

しかもPOPってバリューパックじゃん!
もう、やりすぎ!腹イテー!w
最近オモロイというアニメを観た。
ゲイナーのアニメスタッフ作品「交響詩篇エウレカセブン
これいいかも。
珍しく岡山でも遅れなく放送しているそうな。素晴らしい。

しかーし!

岡山だと上に天気予報のテロップがかぶる!

アフォかー!!! ヽ(`Д´)ノ

次に「創聖のアクエリオン
こちらは笑える!エウレカセブンと同じロボットものなのだが、合体シーンがエロイ!!!
ゲラ〜〜〜
毎回セリフが違ってこれは見逃せませんな。
なんつーか水戸黄門に近いようなw
合体シーンだけ編集してDVD化すると良いかもとw

[05/4/26(火)]
本日の吉宗。

・1台目本日580代のハマリの台に挑戦
1000ちょいまで回したがデカイチェリーとか湯の桶が出るわりには高確入ってもスルー。
絶対おかしい。で、隣のお爺さんが凄い!連荘しまくり。こりゃ天国モードに入ってるな。
一生懸命首動かして目押ししてるが、いきなり店員に呼び出して目押ししてもらってるし。よくわからん。

いや〜昨日3万負けたし痛いな〜と思いながらもまた台探し(ぉ
もうダメすぎ。

投資: 13K
回収: なし

・2台目
mixiでお知り合いになった、ふっくさんのご教授により連荘しまくってて192GくらいのをBモードと祈る台選びをしてみることに。
今回は6連くらい50G以内で連荘?してて189Gまでしか回していない台を発見!

さっそく回してみると…なんか怪しい!頻繁に演出が!
しかもチェリー引いた!200Gを越えて高確突入。
そしてデカイ家紋が連発!これは来たか?!
越後屋捕獲!バッチリBIGをGET!!!
しっかりダブルで揃えいつもの爺で。

ガキーン!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

ダブル失敗。まぁいいや〜と思っていたら…

ガキーン!!

え゛ー!!またキター!!!

ハワイで夕焼けモード(;´Д`)ハァハァ

しかし閉店まであと15分!

2連が終わりもうガキーンの確定は諦め3連目はMAX BETボタン連射して吉宗で。

そしたらキーン!連発!

またまた1G連荘確定!

おおお〜もう閉店しちゃうよ〜!

最後は姫で。
店員にこれで終わりと言われマッハで打ってたら押し順ナビ!!
うわ〜!また1G連荘確定じゃーん!!!
つーことで、時間切れで5連確定のまま4連しか消化できず。orz
■本日のトータル
投資: 14K
回収: 57.5K
収支: 43.5K

昨日の負けを取り戻したぜ!!(;゚∀゚)b

で、今月11日から始めた吉宗の収支を計算してみたら…
+20万円ちょい!
やふー!
あれ?でも財布の中はそんなに諭吉さんいないのは何故?(;´Д`)
今夜は、普通にファミレスで。

[05/4/25(月)]
昼、車で移動中カーナビで尼崎脱線事故のことを知る。

えー!!死者が40人以上?!
かなりショッキングです。

つか明日東京出張で日帰りなんだけど〜
まぁ新幹線は大丈夫だと思うが。

今日は、先輩の友人のお店に来ました。
トマトパスタ。

アッサリ風味で美味しいですな。
ジョリパみたいに後に残る感じがなくて良いですわ。
しかもデザート付き〜
今日の吉宗。

投資: 32K
回収:なし
収支:-32K

ヽ(`Д´)ノ一度もボーヌス引けなかった!!!

[05/4/24(日)]
・1台目本日BB14の521ハマリの台
投資: 15K
回収:なし

・2台目本日BB7の589ハマリの台
BB4連(キーン1回、パンク1回) 240Gまで打ち込み終了。
投資: 3K
回収:46.3K
本日のトータル収支:28.3K

21日の負けと万博代回収!!
バーミヤンで、でぶーりコース

帰宅。

なんかジャラジャラコインっぽい音がする。
まさかスロットじゃねーよな〜と思ったら…

チャ〜ララチャラ〜ラ〜カァ〜

(;´Д`)!!その音は吉宗!!

どこから鳴っているのかなと思ったら…

隣の部屋の人じゃん!!!(爆)
吉宗の実機持っているのか!金持ちじゃん!羨ましい〜
まだ40万円くらいすると思うのだが…
おもむろにチャイムを鳴らすが出てくれない(;´Д`)夢中?
幾らで買ったのか気になる。むぅ〜明日また聞いてみるか。

[05/4/23(土)] ■愛・地球博■
朝7時。名古屋のパーキングに到着。
軽く覗いてみる。
オパーイプリン???

しかも…

大阪名物?!
(;´Д`)…。
入場券が配られる。
世界最小、厚さ0.4mmのチップが入っているらしい。
万博会場到着!

地下入口から会場へ
中は換気のファンの音でゴゴゴゴとジョジョってますわ。

ハイビジョン撮影もここから開始!
くぅ〜今日は良い天気ですな〜
それだけは助かったかも。
北口ゲートに到着。
まだ開場1時間半前だっつーのに凄い人。

スタッフが持ち物検査について繰り返し説明をしてます。
弁当ねぇ〜
持ち物検査。
空港のようなX線検査機はないので、カバンの中を直接見せるという方法。持ち物が多いと時間がかかるので注意ですな。
ひゃっほー!
この変わった形のパビリオンが万博って感じ。
85年のつくば万博行きたかったからな〜

うわうわ、人の流れはトヨタ館の方向へ
走る走る。朝のコミケのようだw
一番人気というトヨタ館へ
まだ開場から10分くらいだというのに、もう凄い長打の行列ですわ。
並んでみると整理券を渡された。
既に11時40分からの第3部の公演。

なんと整理券が必要なのか!
次に向かいの三井・東芝館へ
また長い長い列に並び、やっと整理券をゲットしたら…
11時15分の公演!

んがー!かぶってるやん!
日立館。

もう既に整理券は終了。
普通に並べば入館できるようだが180分待ち!
押井守氏の夢みる山

比較的列が短いので並んで整理券をゲットしたら…

11時15分公演!!!

またかよΣ(゚Д゚;)!!!
電力館。

バカデカイ絵が壁紙になっている。
これが萌え絵だったら…(*´Д`)
花でつくられた地球儀。

パンフに載ってたな。
Σ(゚Д゚)!モリゾーハケーン!

…キモ!w
JR東海のリニア館。
リニアの実物が展示されていた。
あら?なにやら結婚式?をやってましたな。
お、コンビニのサークルKだ。
中に入ってみるとペットボトルのジュースやら普通に売ってます。
うは!山ちゃんのスナックが売ってる!w
今度はキッコロハケーン!

間違いなく人気。

あ、向こうに誰からも相手にされていないモリゾーがw
わんぱく宝島へ

ここに「おならして」と命令すると頬を赤らめて「ぷぅ」と出すロボットがいるという。
アクトロイドハケーン!

あ〜なるほどねぇ〜もうちょっとリアルかと思っていたが。
モリゾーとキッコロ!
もしかして夜になると勝手に動き出す?w
あ〜こういうの見ると万博に来たな〜と感じる。
カメラが下向きで説明してもらったが、何をするロボットかわからんかった。
こ、これか!

実際にしゃべったのはこれではないが、確かに「おならして」に反応。

しかし「ぷぅ」ではなく

「ブー!!!」と下品な音ですた(;´Д`)
ボディのあちこちにセンサーが付いているようで、触るポイントによって違う反応を見せましたな。…どうなんだろ。役に立たない気が。
ゴン、は・い・て・な・い
そろそろトヨタ館の公演が近づき、わんぱく宝島を出る。
あらま、鬼太郎のゲゲゲの森を発見。
入場無料なので、チラっと寄ってみることに。
等身大?鬼太郎フィギュア。

中には原稿や設定資料が展示されていたりグッズが売られてましたな。
トヨタ館に到着。
あ〜ミュージカルなんだ。
残念ながら撮影禁止。

MCが登場しトランペットを吹くが、うまく吹けないとロボットが登場。
トローンボーンやホルン、ドラムなどバンドロボットが登場。
本当に演奏しているのか?という感じだけど、まぁ、別にいいじゃないかw ドラムロボットばかり見てたけどコイツは見てて楽しかったな。

中央の床が割れ巨大な地球をモチーフにした?オフジェが。
謎の人達が踊りi-unitが登場!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

ヤッヴェ漏れも乗りてぇ〜!
会場の周りをグルグル回るが結構速い速度で走ってますわ。

そしてi-footが最後に登場。

グホー!乗りてぇぃぃぃぃぃ!

あ〜人が降りるときって足の関節逆に折れるんだ。

てなことで、よくわからん内容だったがロボットは良かった!
会場出口にはi-unitなどが展示されていました。
運転操作が簡単らしいのだが、どういう操作なんでしょうな。
トラックボールみたいな形なんだが、詳細わからず。
ワイヤーで駆動しているらしい。
演奏していたロボットもそうなんだろうか?
エコでスポーツカーのMTRC

これで買い物行きたいなw
つーことで、これからサツキとメイの家に移動なのだが、ここからメッチャ遠いのよね。地図を見るとこのゴンドラに乗ると一気に近づけるようだ。

なんだよ有料(600円)なのかよ!
これもまた並んでやっと乗れるぞ〜っと。

ガタガタガタ…

揺れる揺れる。
ゴンドラの速度は速く快適。

眺めは良いですな。同席していた家族連れも満足そう。

ガタガタガタ…

ウガウガウガ…

出発と到着はかなり揺れる。

すると…
「サツキとメイの家へは現在通行止めになっております。」
との張り紙が!
あんですとぉ?!

わざわざ並んで金払って来たのに、通行止めとはどういうことじゃい!ヽ(`Д´)ノ
とりあえず、腹減ったので飯。

2550円ショック。

高けーw
海外のパビリオンも周ってみようかなと、ポーランド館に入ってみた。
180度のスクリーンがあり中央のステージにはピアノが置かれていた。

どういうショーがあるのかな〜と思ったらポーランド良いとこ取りの紹介映像って感じかな。あとピアノは使われることがなかった(汗

その後、奥に移動しポーランドから運んできたという本物の岩塩鉱が見たり触ったりすることができましたな。これは良かった。
あと民族衣装カフェみたいなのがあって、それはそれで良かったかもと。
グローバル・コモン4を通る。
あまり時間がないので中は見ずに外から眺める。
オランダ館のデザインは可愛くていいですな。

こういう立体オブジェは好み。
近くに歩いていた若い女性の人達もオランダ館を見て可愛いと言ってましたな。
エジプト館。

ミイラとかありそうで、ちょっと見たかったけど今回はスルー。
ドイツ館。

クマー!!!
だんじり祭りを越え、森林体験ゾーンへ

おお。トトロな家はこの先か!
途中、日本庭園がありマターリ寝てる人もw
むぅ〜なかなか着きませんな。つか遠い。
やっと到着!

と思ったらここか!
勝ち組と負け組の分れ道!

そのまま真っ直ぐ進むと家の中まで入れる勝ち組コース。
勿論、完全予約制でハガキやロッピー?で予約していないと入れない。
まぁ、ウチらはそこまで準備していなかったので、負け組みコースで。

どうも、ヤフオクで売る人が少なくないようで、予約の仕方も厳しくなったようだ。
うお〜!あれか!しかし、負け組にとって、ここまでが限界。

遠くから眺められる展望台へ
こちらがその展望台。
こんな感じで遠くから拝められます。
ウチのデジカメだとここまでが限界。
あと何があるかな〜とセンターゾーンまで行くと…

マンモスの一箇所がまだ見れるらしい。

が!

超〜〜〜長打の列!
絶対無理!

写真右上に見えるのが最後尾の看板。終わってる。
マンモスが見れる入口は写真左上あたり。
激しく遠い。
グローバル・コモン1

この辺はカラフルでキレイなデザインの建物が多い。
再び企業パビリオンに移動
最後にガスパビリオンへ

炎のマジックショーが見れるらしい。
ちょっと期待をしていたが…

お子チャマ向け。
イマイチ(´・ω・`)
ただ炎は本物なので一瞬だけど熱を感じることができる。

「フリント・ファイアー・フゥ!」って感じ。
燃える氷やら、ガスによる冷却で人工雪をつくる実験などしてましたな。
これには、お子チャマも大喜び。
屋上へ上がってみることに。
屋上は展望台になっていて、激しくならんでいるトヨタ館や日立館を見ることができる。
夢みる山は比較的空いているが、もう帰る時間なので外から眺めるだけ。行ってきた人の話によるとなんかサムイとか…。
北口近辺にある、お土産屋へ
もの凄い混雑。かなりのレジを用意しているが処理しきれていない。

あ!例のアクトロイドハケーン!

普段はあまりリアルな動きではないが、驚いたりそういう表情はちょっといい感じ。

並ばなかったので暴走の再現ができず。
次回はやってみよう(ぉ
そんなわけで、8時間半におよぶ愛知万博の下見が終了。

それなりには楽しめたけど、人が多いし会場が物凄く広い!!
こりゃ真夏だと死ねるな。
パーキングで肉まんとあんまんを買って爆睡!

miniDVテープが一本しかなかったのが痛い。
撮り足りなかった。

[05/4/22(金)] ■深夜バス■
今週の昼パスタは茄子ミートソース
今夜は名古屋に出発。
モリゾーとキッコロに会いに行く!

まずは飯。
ピリ辛ラーメン
みっくちゅじゅーちゅ

懐かしい商品らしいが、ウチは知らん(爆)
つーことで、これから9時間、初の深夜バスでやられてきます。

では、逝ってきま〜すorz

[05/4/21(木)]
東京で吉宗。

投資: 10K
回収:なし
収支:-10K

全くダメだったね。つか、打っててこりゃダメだろという感じだったし、すぐ止めればよかった。


[05/4/20(水)] ■虫姫さまはやっぱり、は・い・て・な・い!■
caveのシューティングゲーム『虫姫さま』のサントラCDが届いた〜!!!
レコたんのフィギュア付き。

作曲者はバトルガレッガや怒首領蜂大往生などの並木さんです。
ファン待望の新作CDなのですよ〜

全19曲ボイスも収録。高音質でレコたんボイスが聴けます!!!
やっぱり社員らしい?
虫姫さまは15回くらいプレイをしてるけど周りの音が煩くて曲がよく聴けなかったんだよねぇ。こういう曲だったんだ〜並木節が入ってますね!(・∀・)イイ!

携帯ゲームの曲も収録。こちらは聴きなれた曲だけど携帯実機の音ではなく、ちゃんとした音源で鳴らしたものが収録されていました。

そして期待をしていたレコたんの歌ですが…
あれ?収録されていない???(;´Д`)ショック!別のCDで出るのだろうか?
ということで、こちらがフィギュアです。
後ろから〜
で、確かめなければならないことがある。

やっぱりレコたんは、は・い・て・い・な・いのだろうか?
まずはローアングルから…
Σ(゚Д゚;)!!!
(;´Д`)ギャー!!!

ス、スジが入っている!!!
(;゚∀゚)=3


危険です艦長!!!ヽ(;`Д´)ノ

[05/4/19(火)]
朝、とくダネ!観てるとお台場のジョリポリスで起こった事故のニュースが流れていた。
あー!あのジョリポリか!まぁ、デブは絶叫マシンに乗るなということですかね。
普通に考えてもキケンだよな。

運営再開されても多分あのアトラクションに乗る人はあまりいないだろうw

さて今日は虫姫さまサントラCDの発売日っすね。
今日届くかなぁ?
CD聴きながら、はいてないフィギュアを確認しようw
ウチの予想は、ふんどしかと。

昼、チャーハン+餃子+
塩バターコーンラーメン。

…食いすぎ。

リオたんキター!
6月5日稼動予定、ネットの新台『スーパーブラックジャック』の後継機『リオデカーニバル』
そういえばSBJの実機買ったけど電源すら入れないし、とっくにストック消えてるな。(;´Д`)

今夜の勝負。
閉店一時間前に入る。

本日BB14 RB0といういかにも設定が良さそうな台をハケーン。
現在589回転。頑張って800Gのチャンスゾーンまで粘ってみることに。

600Gあたりは凄く静かで不安。
700Gを越え高確2回。演出も頻繁に。チェリーは引くが第三停止を2回も外す。
松はとりこぼしばかり(;´Д`)

850Gを越えてかなりデカイ小役ナビやフロシキで期待度UP!
880Gあたりで高確!
悪代官の追っかけで後半2回怒りモード。
つーことでBIG入った!いや〜二日ぶりですな。
でも今日は既に12Kつぎ込んでしまっている。
BIG2連はしないと辛い。

と思ったらガキーン!

八代将軍光りますた(;´Д`)ハァハァ
でもダブルは失敗。
つーことで本日16K勝ち。助かった。

あ、MAME 0.95u3出てますな。
グラディウスIII基板が修正されたクサ。

[05/4/18(月)]
昼、魚食いに。

夜スロ。

2K使って全く引っかからず。
またカエルでサクっとヒット。
13K負けか。

もうダメぽ。金がなくなってきた。orz

[05/4/17(日)] ■初コンタクトレンズ■
最近スロの連勝で金あるし、いい加減コンタクトにしようかと街に出る。
まずは検査の為、眼科へ。
体質が合わない人もいるのでウチはどうなんだか。

(*゚∀゚)診察のおねいたんが可愛い!はぁはぁ
で、生まれて初めてコンタクト付けたよー
乱視がきついんでハードなんだけど意外と大丈夫かも。全然痛くないなわ。
今のメガネが合わないせいか、スンゲーよく見える〜
なるほど〜視野が広いなぁ。裸眼のときってこんな風に見えてたっけ。

医者から大丈夫だねと無事コンタクトがつけられることに
ただ問題はコンタクトの着け外し。
まぁ、着けるのはいいとして、なかなか外せない
ムキー!イラつくー!!!(ぉ
洗浄液とかもつけて4万エソコース。

さっそく家で着けてみた。
ちとPCのディスプレイなど近くの物を見るのはキツイな。
まぁ、メガネも新しくしたらそうなるけど。
6日間続いた連勝がここで終わっちまったわ。

やっぱちょっとスタートする時間が早すぎたか?
あと休日って勝率悪いんだよねぇ。
19時くらいから打ってたんだけど、34Kつぎ込んでREG1。
もう全然ダメなんで閉店20分前にカエル打ったら1KでBIGをGET!
1Gも回さずに逃げてきた。
今日は-26Kエソ。
あれ?財布見たらもう8万しかないぞ!
コンタクト代やガソリン代などで消えたって感じ。
明日また頑張ろう(ぉ

[05/4/16(土)]
昨日は眠くてサクっと寝たんで今日は11時に目が覚めた。
スゲー!
いつもだったら16時過ぎてるのに〜(ぉ
しかし、二度寝。起きたら18時半過ぎてた(ぇー

ツバサクロニクルは気づいたときもう50分だったので逃し。
20時にスロ屋へ
今回は去年ラオウを天に還した店だ。しかし今年に入ってここで十数万負けている。その後、新装開店をしてから行ってなかった。

さっそく吉宗なのだが、4つしか席が空いていない。
選択肢がないな。これだというのに座ってみる。
4つ隣は7箱くらい出している。羨ましいかぎりだ。
高確には入るけど、いや〜やっぱ微妙だねぇ。
隣の人が鷹狩でぎゅんぎゅんピーピー回してますわ。
アラ、スカってるし(;´Д`)
ここの店はやっぱダメだ!9K使ってやめ。
水、木勝った店に移動。
3KくらいでREGが2回入る。ヤヴァイ。遂に今日は負けか?
と思ったら2Kつぎ込みやっとBIGをゲット!
しかしBIG一回くらいでは負けになる。どうにかしてもう一度BIGを引きたいとこ。
隣の人がキーンとダブル7出してる(;´Д`)BIG4連。
と思ったらウチもBIG引いたわw
とりあえず200Gくらい回して閉店。今日も勝ったけど+6Kか。
まぁ勝ちは勝ちだね。
もうアノ店には行かねぇ〜!
今日は安く密やかにジョイフルでロースカツ定食+ポテト+ドリンクバーで878エソコース。
明日また頑張るか(ぉ

[05/4/15(金)] ■吉宗 初BIG5連■
久々に昼パスタ。

半熟卵が乗ったトマトパスタよ。

来週23日、名古屋の愛・地球博に行くことが急遽決定!
まずは下見レベル。

サツキとメイの家が見たいのだが、今回は予約していないので外から見て泣いてますわw<某写真のように久々にハイビジョンカメラ使うぞ〜
これと言って見たいものはないのだがリアルマルチもどきとかくらいかねぇ〜マンモスは別に興味無いし〜つか、今回の万博に何があるのか全然調査していないし(ぉ
もう今日も負ける気がしね〜と会社を21時半過ぎに出てスロ屋へ。
ここ4日連続勝っている吉宗。
1日目横浜、2日目中野、3〜4日目岡山の近所、で今日はまた場所を会社の近所に。
そんなわけでとりあえず1万円を両替し胸ポケットに入れ打ってみる。
ここの店は出すと1000枚単位で札をつけるので比較的設定の良い台が判別できる。
まぁ、出るってことはそんなに設定は低くないと思い本日2000枚出している台に座ってみた。
が、やっぱりいつもと挙動が違うので3Kで止めて移動。
587Gハマリの台に座る。
そしたら2KでBIGをゲット!
BBに入ったらキーーーン!!!
おいおい!来ちゃったよ。ってことで7をバッチリ揃えて八代将軍を点灯させる。
一回目のBBが終わりもちろん1G連。
しっかり7を揃えてBBに入るとまたキーン!!!
これを4回繰り返し5G連しちゃったわ〜
一気に3500枚くらい獲得。
その後、高確に3回入ったがイベントはスカ。
240G回して閉店のアナウンス。63900円をゲット!
吉宗BIG5連記念つーことで、るらさんと東丈を呼んでドンキーで祭り開催。
残念ながら、二人とも飯の後だったのでウチだけモリモリ食いまくり。
食いすぎたーw

[05/4/14(木)] ■PC-FXから沈黙の10年 火の国の勇者再び■
ハドソン最後の大作?
天外魔境III(DXパック)を購入!

同僚の分も同時に購入。ポイントも使って2万払ったら御つりが777円!
これは今夜もイケそうな予感w
他の同僚にそのことを話したら「いや〜そういうときこそ負けるんだよ!」と笑わた。いや確かにw しかし、ここ連勝続きで負ける気がしない。
中身は本編ソフト、初代天外魔境ZIRIAのアニメDVD
馬鹿の術な絵馬、ストラップ、ステッカー
設定資料。

最後の広井さんや久保さん談がおもろそうなので、時間があったら読んでみますわ。

さっそく起動。
OPムービーに流れるスタッフが…あ〜。
本当に完成したんだなとしみじみ。
10分くらい村の中をウロウロして終了(ぉ
そして夜。
今日はちと仕事が詰まっていたので21時半過ぎにスタート。

もちろん吉宗。

一発目は500Gくらいハマリの台
隣の席は、ほんのり噴出し。

うむ〜この台は明らかに挙動がおかしい。
設定低いに違いないということで7Kくらい突っ込んでやめ。
場所移動。
310Gくらいのをハケーン!
これは狙い目でしょう。
ってことで、座って5Gくらい回したらいきなりBIG入ったw
そして1G連!!
もういつもの余裕モード。
そしたら70Gくらいで変なボーナスの入り方。REGをGET。
まぁ、いいさ。
また60Gくらいで閉店10分前になったが、デカイ小役ナビとかチェリーや松が来たので諦めず続けていたら閉店8分前で高確に入りBIGをゲット!漏れとしては鬼引きだ。
てなことで今日は3万勝ち!

うむ〜これなら明日も勝てそうなヨ・カ・ン!
スロ屋でバッタリ会った同僚に飯をおごる。
贅沢にデザートも〜でぶーりでぶーり。

NDSのワイヤレス転送のハッキング成功のニュースが。
PCから無線LANで実機のNDSにゲームダウンロードさせ起動に成功したムービーやツールが公開されている。

また、製品ではなくオリジナルのプログラムもダウンロードして実行することができるようだ。これもムービーが公開されている。

ふむ〜この勢いだったら、バンブラの曲データがFLASH ROM吸出しをしなくてもワイヤレス転送でPCにバックアップできる時代がくるかもしれない。期待age.

ウチのmixiがアクセス10000人を突破!
因みに記念すべき10000人目はななこ(ゲ)屋さんでしたw

[05/4/13(水)]
吉宗が絶好調なので今日は近所のスロ屋で打ってみた。
1台目は600Gくらいハマってて今日BIG8回くらいの台。
しかし数千円使っても反応が悪いので移動。
2台目は500Gくらいハマリでデータを見ると800Gハマっては100Gくらいでボーナスという変な台。
この法則だともうちょい打てば出そうってことで打ってみたら大当たり!BIG3回 REG1で約2000枚くらいGET!
9K使ったので約3万勝ち〜♪

この3日間吉宗だけで10万円ほど回復。
明日も打つぞ〜!
まだ10万くらい勝たないと取り戻せないってのが終わってる。
年始の北斗と十字架の負けが痛い。

[05/4/12(火)] ■中野はスゲー■
朝食はコンビニで買ってきた超大盛やきそば
ノーマルサイズが2つ分!
完成。
では、いただきま〜
(;´Д`)グフ!食いきれねぇ

流石に朝食としては量が多かったか。
40分くらいかけてやっと完食。
昼は、お好み焼き。
かなーり、ソースこってり。
お値段のわりには量はイマイチ。
仕事は早く終わり、せっかくなので吉野さんこうたろさんなど周りから行け行けと言われていた中野へ。
この先に目的地があるようだ。
おお。ここか!中野ブロードウェイ
こうたろさんの話によれば、エスタレーターを上ると、2Fを通り越し3Fへ、いきなり怪しいエリアに着くらしい。
ん?なんかストIIの懐かしい音が聞こえてくるぞw
到着。

ここか!なんか、フィギュアやらソレ系の店が密集してるw
懐かしい雰囲気の玩具屋とかアイドル生写真の店などなど。
濃いな〜w
mixiで実況していたら、元中野住人だった、なよさんから報告が。
地下に7段アイスクリームが売っている店があるらしい。

なんと、それはネタになるなと、探してみると…
あった!
おほほ。かなりバリエーションがありますな。

ん?あの右端にあるのは…
Σ(゚Д゚;)!

これか!デケー!!!w

これは完食するのは気合が必要だな。
まぁ、ここまで来たら食うしかないでしょw

って、ことで注文。
店員さんが手際よくモリモリともってますわ。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

見本よりは高さはないがこの重量は凄いw
やっと、ここのまで減ったが、溶けまくって手がベトベトw
せっかくなので吉宗打ってみたら2Kでガキーン!
また鳴っちゃったよw
てなことで今日も勝っちまったわ〜
実は相性良いかも(;´Д`)ハァハァ

しかし、換金所が見つからん!(爆)
雨の中、ウロウロしてやっと換金。危なく新幹線乗り遅れるとこだった(ぉ

しまった Σ(゚Д゚;)!
メイドゲーセン行くの忘れてた!orz

[05/4/11(月)]
今日は虫姫さまサントラCD先行予約日。
caveの携帯サイトで12時から予約開始。数量限定ってこともあって即予約せねば〜と、名前や住所を辞書登録して一発入力できるように準備。そんな感じで気合を入れていたが丁度12時。
横浜の地下鉄で移動中!

ぐはー!電波届かねぇ〜〜〜!!!(;´Д`)

なんとか12時3分に無事申し込み完了!
申し込み完了のメールがcaveから届く。これで安心。
夜、横浜なんで中華といいたいとこだが、なんかそれらしき店がないので串系に走る。
写真撮っていると、やたら店員のオバチャンが料理の解説をしてくる。
いや、そんな言われても忘れるし〜(ぉ
満腹になったとこでスロ。

吉宗でガキーンと鳴らし勝利!

[05/4/10(日)]
★最近の気になりニュースプチ

MAME 0.95u2 (マルチアーケードエミュ)
・Incredible Technology 8-bitのアップデート
・Sega ST-Vのアップデート
・「ゴークス」の操作からハック削除。実基板通りに動作するように変更
・「クラックダウン」のクラッシュ修正試み
・「Funny Strip」のグラフィック修正時に「Splash」のエラーが出たのを修正
・sslamのオーディオMCUシミュレーション改良
・SN76496の改良
・MegaplayのDIPスイッチ修正
・gamelist.txt出力コードを改良
・armedfドライバのMCU対応方法を変更
・mayjisn2の入力修正
・新規サポート
- Up Your Alley
- Dr. Tomy
- Snapper
- ポケットギャルデラックス (海賊版)
- Batman Forever
- ウォーリーをさがせ! (Rev. B)
- D.Dクルー (Japan, 2 Player)
- オーライル (Japan)
- トリオ・ザ・パンチ (World)
- シンプソンズ (4 Player alt)

MAMEDev.comオープン

ThunderMame32jp 0.68_X' 2005.4.9 (日本語MAME32)

MAME Clean Editon 0.95u2 (uoMAME)

Optimized MAME build 0.95u2 (uoMAME)

Mame32u .95.2 (Win32 GUI付きMAME)

MAME32 Plus! 0.95u2 (MAME32)

MAME32FX 0.95u2 (MAME32)

Mame32Hp4 .95u2 (MAME32)

MacMESS 0.95 (Mac用MESS)

Catlist v0.95u2 (MAME ROM差分リスト)

mameinfo.dat 日本語版 v0.95u2, 4/8

History.dat v0.95b

GameEx 3.50

ゲームボーイ/EMU 20050407 (P/ECE用GBエミュ)

gba2midi 0.5.99 (build 2) (GBA ROMからMIDI変換)

dsemu 0.0.3c (NDS/GBAエミュ)

Dualis r7 (NDSエミュ)

Hu-Go! v2.12 (PCEエミュ)

PROJECT PC2E 2005.04.09 (PCEエミュ)

Gens32 1.70 Se (MD/32X/MEGA CDエミュ)

ZSNES April 4 WIP (SFCエミュ)

SSF 0.07α R2 (SSエミュ)
・ナイツが動くようになった模様!

SSSPSX 0.0.8 (PSエミュ)

VMware Workstation 5.0 Build 13124 (PCエミュ)

Zophar's Domain GYM Archive曲追加 (MDサウンドデータ)
・Asterix - And the Power of the Gods (22曲)
・Battle Master (6曲)
・Battle Squadron (4曲)
・Devil's Course (22曲)
・The Faery Tale Adventure (7曲)
・Gaiares (20曲)
・High Seas Havok (29曲)
・Lethal Enforcers (21曲)
・Lethal Enforcers II - Gun Fighters (23曲)
・Master of Monsters (8曲)
・Mega Net (2曲)
・Mega Turrican (26曲)
・Minnesota Fats - Pool Legend (32曲)
・Monster World IV (30曲)
・Mr. Nutz (15曲)
・Ms. Pac-Man (4曲)
・Side Pocket (22曲)
・Sword of Sodan (4曲)
・Virtua Fighter 2 (12曲)
・Wailalae Golf (19曲)
・Zoom! (14曲)

GSF Central曲追加 (GBAサウンドデータ)
・Sonic Advance (55曲)
・Sonic Advance (71曲)
・Pokemon Pinball - Ruby and Sapphire (38曲)
・Pia Carrot 3.3 (30曲)

Zophar's Domain PSF Archive目追加
・[PSF2] Ys III : Wanderers from Ys (25曲)

●GBA ROM
 1956 - Disneys Girls Pack (E)
 1957 - Disney Pixar Pack (I)
 1958 - Disneys The Haunted Mansion (U)

ナムコ、PS2「namCollection(ナムコレクション)」を発売日未定に
・SYSTEM86〜SYSTEM2あたりまでのナムコミュージアム出してくれ!

タイトーをこよなく愛す、キミたちに贈るドリーム企画!!

マリオペイント作品展示室

[FLASH] SWAN'S ROOM (脱出ゲーム)
・しまった。途中でつまった(;´Д`)(ぉ

WinRAR 3.50β2 (アーカイバ)

MSN Messenger 7.0.0777 改造パッチ

BugBrowser 4.11 (タブブラウザ)

DVD2AVI 1.9 rc1 (VOBからAVI変換)

XviD 1.1.0β2 (ムービーコーデック)

VirtualDub 1.6.5 (ムービー編集)

mp3DirectCut 2.0β (MP3編集)

パソコンを使ったコンピューターアート
・イカス

GoogleMapでエリア51を見つけた
・GoogleMapスゲー!!!自由の女神とかディズニーランドやマイコゥのネバーランドまで!w
 日本は見れないのね。残念。

ペプシコーラを温めると正露丸になるらしい

かなまら祭りに行って来ました
・激しくワロタ

男性がいないと安心w

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルな橋(その6)

[FLASH] もジャ魔女どれみ ないしょ えんでぃんぐ

[FLASH] ヴァンダミング・ボタン
・さらしるさんが喜びそうなボタンだw

[FLASH] 狂気の職人
・シュールで漏れは嫌いじゃないなw

しーぽん60cmドールレビュー
・スバラシキレポート!!!

TVA「プラネテス」、NHK BSハイビジョンで放送開始!
・録画忘れそうだ(;´Д`)

NHKアニメ「スプーンおばさん」DVD-BOX化!押井守も制作に参加

ふたりはプリキュア ビジュアルファンブック Vol.2 4月23日発売

キャラデコ ふたりはプリキュア マックスハート

もえたんカプセルフィギュア 5月発売予定
・あ、これワンフェスに展示されてたものですね

苺ましまろ 第2弾 パジャマでお泊り編

ボトムズお披露目レポート!

「ドラえもん」テーマ曲、女子十二楽坊が担当

等身大アル・アジフ発売開始
・\280,000-(税込)


GW北海道に帰省するのでチケット買いに行こうとしたら…
なんと気温が28度!!
いきなり夏かよ!!!(;´Д`)
岡山おかしいぞ〜。因みに今日の札幌は極寒らしい。なんだこの差は。

東丈、るら坊さんを拾い旅行会社へ
昼は赤いピエロ。

バイト募集中のようです。
モリモリポテト。

体内に石ができてしまった東丈はなるべく野菜を取るようにしているそうなのだが、るらさんが食いきれなく残りのポテト食ってました。

「これでプラマイゼロ!」と言い訳してましたわw
アミパラへ

なんか駐車場が満車で凄く混んでましたな。
リラックマが来る?

どういうことだ?
Σ(゚Д゚;;;)
ホントに居たぁー!!!
営業終了。
はっ!発見されてしまった!

ズカズカズカ…!
こちらに迫ってきた!
握手w

このなごみっぷりに、るらさんは、えらく心を奪われた模様w
あ、そろそろ休憩のようです。スタッフルームへ逃げるコリラックマ

中の人、あろさん並み(143cm)に小さいに違いない。

あろさんは5.7頭身だそうでソフ倫に引っかかるのでは?とビクビクしているようだw
で、あろさんのmixi日記では誰があろさんをお持ち帰りするのか争奪戦が行われています(ぉ

とりあえず、一番最初に宣言した漏れの権利だろ?
あ、まだこのキャンペーンやってたんだ。

ちょっと欲しい。

[05/4/9(土)]
ぐったり寝てました。
18時半。るらさんから教えてもらい今日からNHKで放送が始まった「ツバサクロニクル」を観る。
アニメをリアルタイムで観るなんて久々だなぁ。

あぁ〜さくらの声に違和感が(;´Д`)
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 知世たん!知世たん!
 ⊂彡

知世たんの声、坂本真綾さんですか!!!

正座。

原作読んでないからわかんね〜
つか、モコナ!!!

るらさんと東丈とで、MSNメッセンジャー7の機能を使いお絵チャ。こりゃイイ

[05/4/8(金)]
★最近の気になりニュースプチ

『虫姫さま』オリジナルサウンドトラック(フィギュア付き)プロモショーンビデオ公開!
Σ(゚Д゚*)ちゃぷたんがレコたんコスしてる!

そしてこの破壊力のあるレコたんの歌声!


caveの社員なのかなぁ?凄く気になるとこ。今度、さんたるるさんに聞いてみようっと(ぉ

久々にヒレ丼。ここ美味しいんだよねぇ〜♪

MSNメッセンジャー 7.0リリース
・ということで、さっそく入れてみました。
 - チャットをしようとすると過去ログから始まる
 - リストからもアイコン画像が見える。
- 複数チャットの人数が増えた。
 - お絵チャ機能がデフォに。
 - 状態が自分で書き換えられる。
 - マルチメディアプレイヤーで聞いている曲名が出る
ウチが使うところでは、この辺の機能でしょうか。
さっそく12人くらいで複数チャット。バッチリですな。

あ〜どうも風邪のようだ。具合悪い。寝る。やっぱススキノで…ゲホゲホ!

[05/4/7(木)]
東京へ

そそ、ANAフィギュアは勿論だけどポケモンジェットの模型も欲しくなってきた。
あれ一機一万円するんだよね。最新のは15K円。んー部屋に並べたいw
で、って感じなんだけどね。無駄に物増やすのはよくないか。
アキバ到着。(ぉ
肉〜!!

あ、これ旨いね。

それにしても昼間から肉臭が凄い付きそうだ。
Cos-Cha

今週はメイド服だそうで、ちょっと期待が…。

二人居たが、一人は黒のエロゲっぽい感じで、もう一人はピンクのそれメイド服ちゃうやろ!と突込みを入れたく…。
お仕事が終わり羽田へ
小腹が空いたのでラーメンなんぞ
ここのコショウは自分で擂るのだが、隣のオッサン。

激しく振ってました!

いや、それ回さないと出ませんよってw
どうも強風のせいで、まだ出発まで一時間あるので別の場所へ移動。
名前はわからんけど、旨そうなの飲んできましたわ。

[05/4/6(水)]
北の国から、以前お世話になっていた方がいらっしゃい一緒にうどん。
もしかしたら、岡山県民になるかもしれない(爆)

[05/4/5(火)]
昼は和食フライもの。

エビデカかったなぁ〜
大都の携帯サイトがやっとオープン。

マイメニュー登録制限がかけられていたが、ちょちょっとURLを変えてマイメニュー登録成功!

さっそく吉宗を落として打ってみる。

(;´Д`)全然当たらん!一時間くらい打ってやっとBIG引いた。
もしかして実機と確率同じ?w
パフォーマンスを落とすのはイヤなので壁紙は貼らない派なのだが…

貼っちゃった。(*´Д`)ハァハァ

しかも、それかよ

[05/4/3(日)]
★最近の気になりニュースプチ

MAME 0.95u1 (マルチアーケードエミュ)
・Irem M92のDIPスイッチ修正
・VCでコンパイルするときのエラー修正パッチ
・リンク時の警告修正
・「Best League」のアップデート
・SemiComのDIPスイッチ修正
・「Excelsior」のアップデート
・MegaplayのDIP修正
・V60 DIVFS命令コード修正
・Flashの更新
・新規サポート
 - クラックダウン
 - ソニックザヘッジホッグ2 (Megaplay)
 - フォトY2K
 - 麻雀ちゃんねるズームイン
 - 麻雀革命
 - 麻雀革命II - プリンセスリーグ
 - アイドル雀士スーチーパイスペシャル
 - ピンボールアクション (set 3, encrypted)
 - 鉄拳3 (TET2/VER.A)
 - エアガイツ (EG2/VER.A)
 - ソウルエッジ Ver. II (SO3/VER.C)
 - Red Hawk / ステッガー1 (海賊版)

MAME32FX 0.95u1 (MAME32)

Optimized MAME build 0.95u1 (uoMAME)

MAME Clean Editon 0.95u1 (uoMAME)

Mame32 qa .95.1 (Win32 GUI MAME)

Xmame/Xmess 0.95 (UNIX用MAME)

MAME v0.95 Titele Pack

UO Hiscore.dat 0.95

RomManager 4.56 build 66

UberNES 2 rev 4 (FCエミュ)

SSSPSX 0.0.6 (PSエミュ)

BGB 1.03 (GBエミュ)

VisualTroyAdvance 1.0 (DC用GBAエミュ)

dsemu 0.0.3a (NDS/GBAエミュ)

Dualis r6 (NDSエミュ)

iDeaS 1.0.0.1 (NDSエミュ)

MagicEngine 1.0.0 PR 10.1 (PCEエミュ)

Gens32 1.67 (MD/32X/MEGA CDエミュ)

Snes9k 0.09z (SFCエミュ)

Super Sleuth 1.03 (SFCエミュ)

Project64 1.6 (N64エミュ)
・スマブラ、ヨッシーアイランド、カービィなど再現度が高くなったようです。ヨッシーはまだ不安定かなぁ。

Surreal64 XXX beta 2 (XBOX用N64エミュ)

Dolphin v1.03 WIP cd. (GCエミュ)
・かなりの再現度です。1.02は激重だったけど。早く出ないかなぁ〜

PCSX2 WIP (PS2エミュ)
・グランツーリスモ4

EZ3Manager 2.03 (GBA FLASH ROMライティング)

GSF Central サンプル曲追加
・Jazz Jackrabbit Advance (9曲)
・Tiny Chao Garden (2曲)

gba2midi 0.5.2 (GBA ROMからサウンドをMIDI変換)

Famicompo Mini vol.2 開幕
・なるとさん出番ですよ

●GBA ROM
 1953 - Mario Party Advance (U)
 1954 - LEGO Star Wars The Video Game (U)
 1955 - Shark Tale (J)

●NDS ROM
 DEMO - Metroid Prime Hunters First Hunt (U)
 0001 - Super Mario 64 DS (U)

エベレスト登頂の共にDSを

「ゲームは1日1時間!」高橋名人、アキバNeccaの「なつゲー」イベントに登場

グラディウス暦

7-Zip 4.16β (アーカイバ)

Lhaplus 1.50 (アーカイバ)

WinRAR 3.50β1 (アーカイバ)

TAR32.DLL 2.27 (アーカイバ)

FFFTP 1.92a (FTPクライアント)

KIKI 0.82.3 (タブブラウザ)

えまのん r2005.04.02 (2chブラウザ)

Castella 1.0.11.2 (2chブラウザ)

ダウンローダー雨 1.6β8.3 (ダウンローダ)

GetASFStream 2.1.1.0c (ASFダウンローダ)

VLC 0.8.1337 (マルチメディアプレイヤー)

Fittle 2.1.0β1 (マルチメディアプレイヤー)

in_mpg123.dll 1.18y ot82 for Winamp 5

MPG2JPG 3.51/DVD2WMA 1.08 (MPEG2編集)

HSP 3.0β6 (スクリプト言語)

電子ペーパーを使った腕時計、セイコーエプソンらが開発

オパーイゲトでチュパチュパ

水滴

すでに助かってないし…

断然気合が入る視力検査表

フライングキャット

性と生

海洋堂のANAユニフォームコレクション
・ANAはよく利用するからなぁ。これは良いかも。

新ドラえもんすげーなオイ!


らぶデス発売延期!
 |
 |  ('A`)
/ ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄

新千歳空港へ

リトルスプーンという店が増えているらしい。
なんでも具はバイキング形式?だとか。CoCoと感覚が似てるのかな?
ルーはお持ち帰りOK。最初スープもかと思ったらルーだけらしい。
お土産に頼まれていた札幌スプレを買いに行く。
あ、これか。試食。

(゚д゚)ウマー

4つくらい買って行こう(ぉ
まだ時間があるので適当にブラブラ。

クマー!グッズ。

熊好きな貴方、どうでっかぁ?
岡山戻り。
右に見えますのは伊豆半島。

るら邸で、新番組ふしぎ星の☆ふたご姫おねがいマイメロディを観る。
ふたご姫はかなーり、おジャ魔女どれみテイスト。玩具売るぞ〜!波動がヒシヒシと。
マイメロは強引!なんで人間界に〜?!という感じだが話は悪くなさそう。

[05/4/2(土)]
昼間は実家でいろいろやっていたらもう夜に。
先日、札幌でオープンした「まんだらけ」に行ってみる。
あれ?場所がわかんね〜!と、わざわざ岡山に居る、るら坊さんに電話して場所を聞く(ぉ

つか、閉店3分前。ざっと店内を周る。レトロなソフビのオモチャなどいろいろ置いているようですな。この辺は「とらのあな」とかと違うとこ。

あ!店員さんがメイドコスしてる!!!Σ(゚Д゚*)
次にプリムヴェールへダッシュで向かう。20時だっけなぁ。20時半くらいまでやっていなかったかなぁ?と祈りながら。
すっかり狸小路はストリートミュージシャンで占領されてきている。
うっそ〜もうそんな時間かよ?
到着。

あ、20時までだった。orz
夜、wakkieさん邸で集会。

木本ちゃん、マッサージチェアで極楽モード。のんきに携帯チェック。

ぐりこちゃん、masiaさん、舞奈さん達が全然来ない。
何してるんだ?と思ったら電話が…

迷っているらしい(;´Д`)
あ、やっと到着したようだ。

ん?なんかスターウォーズの帝国軍のテーマ曲が…

コーッパー!コーッパー!

(;´Д`)なんかベイダー卿キターw
ヨドバに売っていたので買ってきたそうなw
途中、串が食いたくなりジャスコでありったけ買ってきたそうな。
皆さんでいただく。

あら、旨いねこれw
漫画に読みふける組。
鮪が2体
あ、REAL ARCADE PRO.だ。

デカイなぁ。しかも2つ買ってるしw

…繋がっているのはXBOXかよ!w
先日、発表された「パワーパフガールズZ」の話題やエアガンの話で盛り上がる組。

いや〜それぞれ楽しみました。ということで、解散。
次回はGWに〜♪

[05/4/1(金)]
朝食はコンビニで買ってきた北海道なメニュー

なんと道民にとっては慣れ親しんだ味「やきそば弁当」塩味が出てました!しかもスープはしゃがいも入り
今年30周年ということでノーマルやきそば弁当はキャベツが30%増量!話によるとTVCMは波田陽区がやっているらしい。

あと謎のベルギーわっほーバナ〜ヌのWAFFLEと北海道いくらおにぎり。
あと忘れてはならないガラナ。
午前中のお仕事終了。

ぴらけしゲームバレーのスタジオを見に行く
いつか放送中に乱入したいとこw
昼はpeitaさんや、じょりーおねーたんとスープカレー

あぁ〜久々のスープカレーはいいやねぇ〜
仕事が早く終わり夕方頃、久々の仲間と立ち話。
聞いていたよりも大変なことになっているようです。大丈夫なんだろうか?(;´Д`)
夜、ZIN達とカレー部に参加。
残念ながら、何人かは参加できなかった。

ススキノスガイ横にあるカレー屋へ。
最近ZINのお気に入りのお店だそうな。
以前、全力亭の集まりで新スネ夫の声、関智一さん達と食べに来たそうな。
インドな雰囲気のお店。

なんで像の鼻にいくつもの腕があるんだろう?
そして、こちらのスープカレー

ほほぉ〜スパイスの味よりかは、何かのだしが出ているような感じで美味しいですな。ライスは色がついてるけど味は、ほとんど無し。

ラッシーはマンゴラッシーを注文してみた。他にはストロベリーやブルーベリーもあり。
話題といえば暗い話ばかり。かなり厳しい状況のようです。今年の夏は乗り切れるのでしょうか?
次は、まぐろとmar氏との飲み会。てっとり早く隣にある、つぼ八へw
Uricle氏、とろろ、再びZINが参加。
久々の顔もあり、まずは明るく乾杯〜♪

まぐろとmar氏は先日職を失ってしまったのだが、更にプライベートでも悲惨な出来事が!!!(;´Д`)

なんというか、イヤことは重なるもんなんですかね。あまりにも気の毒。
そんなわけで解散。
まぐろとmar氏とでスガイへ
ビシバシチャンプオンラインで楽しむ。
一度、岡山との対戦があったなw
表示されたのは一瞬だったので店の名前を確認できなかった。残念。

久々に夜のすすきのを周りタクシーでまぐろ邸へ
酒を呑みながら朝まで語り。

ありえない出来事の話が次々と。
なんというか、周りに恵まれなかったというか…。
大変だったんやね(´・ω・`)お疲れさん。

● 05年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 04年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 03年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 02年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 01年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 00年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 99年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 98年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 97年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 96年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 95年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

Profileプロフィールへ戻ります