2005年7月のヲレ

[…(^^;はいつか書くマークでし]
[最新日記]

[05/7/20(水)]
PS2版「虫姫さま」FG〜

初回限定は幼レコ姫さまフィギュア付き
こちらが、そのフィギュア。

出来は…元のイラストからこうだから仕方がないか。
そしてレコたんと言えば、は・い・て・な・い。

なのだが、幼い頃はどうなのだろうか?検証してみる。

は・い・て・る!
あのアフォみたいな弾幕がご家庭で!
さっそく起動してみる。

縦画面モード。

…16:9モニターなので4:3表示して縦画面。
表示されないスペースがもったいない。
ウルトラモードで
相変わらずの弾幕です!!!

こんなのクリアできるか!!!w
つーことで堪能しますた。

クリアするとギャラリーが増えて100枚以上イラストが鑑賞可能。
またアレンジモードが入っていてライフ制のコンティニューなし。
敵の攻撃が全くことなり新鮮です。

[05/7/10(日)]
あぁ〜ニュースやら埋まっていない日が多い日記。
mixiの方はできるだけ毎日書いているが、だたのスロットの収支メモにしかなっていない(ぉ
さて、いつ書けるやら。スロにハマリもうダメ人生。

コンタクトレンズも無事に買いなおし、るらさんと飯。

帰りに、るら邸で「ハーフライフ2」や「イース -フェルガナの誓い-」「らぶデス」でハァハァする(ぉ

「ハーフライフ2」スゲーな。PS3移植キボン。

「イース」イースVIのシステムでイースIIIをリメイク。演出が結構アレンジされている。曲が懐かしいなぁ。

「らぶデス」萌えるポンゴリエロゲ。かなーり好み。モザイク外すパッチを当てて漏れのエクスタシーゲージ振り切れ!発射の音が別のWAVEファイルを指定できる。かなり笑える機能やね。

漏れもやらなきゃ!

あと先日発売された「サクラ大戦V」もプレイ。
高感度アップのSEキター!!! あぁ〜懐かしいな〜。
ということで、mixiでお約束した通り買ってきましたよ!>広井さん
本日のドッツ

まずは…
ナムコ アーケード版「コズモギャングザパズル」
SFCにも移植はされています。
どうもこの手のゲームは苦手。

緒莉ひめたんが得意だったよなぁ〜
最近、mixiやってないようだけど生きてるかぁ?
テトリスやコラムス終わらない人いるよね〜
次に…これは説明いらいでしょ。

アイレム FC版「スペランカー」
ゴースト倒してます。多分この直後、死にます(ぉ

[05/7/9(土)]
今日は朝からAEON倉敷へ

今日から公開となった映画「スターウォーズ EPIII」と先日公開した「宇宙戦争」を観に来たのだが、予想通り列が!
お約束のコーラとポップコーンを買って中へ
設備は悪くないです。サッポロファクトリーと同じくらいかな。
「スターウォーズ」既に3回目。やっぱ良いです。サイコーです!(;´Д`)ハァハァ
「宇宙戦争」やっぱ評判通り内容はイマイチだけど映像は凄いですね。
ただ逃げるだけの映画だったなぁ。
次回は「逆境ナイン」と「バットマンビギンズ」を観たいとこ。
AEON内になるザらスへ

最近mixi2chで盛り上がっている.S(ドッツ)を買いに来たのだ。
つーことで、mixiで予告した通り大人買い(ぉ
20箱買ってきますた!!

ご満悦(*´д`*)
帰り、今日一緒に行動した先輩が病院に寄るということでロビーで待っている間、気軽にできる血圧検査をしてみた。
ちと低めだが正常らしい。

朝、弱いしね〜
昼というか、晩飯。
実は昨日の昼から食っていなかった。

「揚げそば」というのを食べることに。
皿うどんによく似てるけど、あそこまでパリパリしていない。
美味しかったですわ。
帰宅。

ギャー!!!

コンタクトレンズ流れてしまった orz
いつも洗面器に桶を置いてそこでコンタクトを外しているんだけど、たまたま勢いよく落ちて水をはった桶の中へ。

そのままだったら問題ないのだが、その瞬間、外の人が車のドアを締め、その振動で水が溢れそのまま流れていってしまった。

もうね。なんでいつもあんなに強く締めるんだろうね。部屋の床が振動するくらい響くんですわ。もうイヤすぎ。岡山市は基本的に埋立地なので地盤が緩いってのもあるが。自分の家を建てたい _| ̄|○

明日、コンタクト買いに行くか(´・ω・`)

では、気を取り直して、さっそくドッツをやってみることに。
こんな感じで20箱。全5種類4セットずつ。
るら坊さんが久々に来て一緒にドッツをやることに。

BS-iで放送していたハイビジョン版「スーパーマン 完全版」を観ながらドットを打つ。
うわ〜今観ると、特撮シーンきっついなぁ〜
(;´Д`)!!!アンテナケーブルの接触不良で録画失敗!

さて何をつくろうか。
XBOXのFCエミュを起動して何にするか考える。

るらさんはアレに。

じゃ〜ウチはアレにしますw
甘く見てました。

かなり根気の要る作業です。
16x16を埋めるだけでも大変!PCでドット打つのとはわけが違う。
手で一つ一つ穴に入れる作業。結構しんどいです。
256ドットを打ち込むことになるんだもんな。よく考えたらかなりキテる。
(゚∀゚)ヤタ!!!

キャラクターが完成しますた!
もうお分かりでしょう。FCのプロレスです。

スターマソ、ステキ〜!
次はマットを打つ。
というか凄い面積だ。氏ねる。
るら「できた!」

うは!カラテカキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!w

最初、英語でタイトル打ったけど、レイアウトがイマイチだったらしくカタカナに変更。
るら坊作「カラテカ」
まくちゃん作「プロレス」

4ドット足りないが許して。
裏から見るとこんな感じ。

明日も何かつくろうっと。

いやぁ〜これおもろいわ。
小学生の頃、1mm方眼紙でFCのドット絵描いてた頃を思い出す。

[05/7/7(水)]
平成17年7月7日。

7が3つ揃うってことはスロが勝てるに違いない!
そう願い、打ちに行ってみると…祭で負け、金が無くなりコンビニのATMへ強盗に(ぉ
すると店長とバッタリ。
店長「あれ?仕事終わりですか?」
まく「いやぁ〜今スロ打ってて金がなくなったので下ろしにw」
店長「あ、そうだったんですか?実は僕もさっきまで北斗打ってたんですよ。8連してきましたが…」
まく「マジっすか!これからリオデカに賭けてみますよ」
店長「あ〜リオですか。」
まく「リオチャンスが引ければこっちのものなんですけどね〜」
と分かれる。

で、再びスロ屋に戻りリオを打つと…

「リオチャーンス!」
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
この鼓膜が破けそうなくらいの大音量高音域の音がたまらんです。

が、

BIG4、REG7
しかもREGは最後5連というなんとももったいない結果に。
2000枚も行けないなかった orz
一万ちょい結果は勝ち。

7月7日にしてはイマイチな結果。帰宅。

今日からTV放送が始まった「電車男」を録画しておいたので観る。

「キター!」
いきなりこれかよ。

アキバシーン。
まぁ〜よくあれだけの版権物が出せたなと。
許諾大変だったんじゃないかなぁ。
とりあえずサンライズはOKなんだ。つか軍曹!吉崎さんやりましたね! あとでmixiに書き込んでおこうっとw
実際の電車男の部屋はどうなんだろうね?
ドアにポスター貼っているのがリアルだ。
つか部屋に入るシーンに毎回ポスター映るのがいいなw こだわりを感じる!

一瞬だけどボークスのドールが出たのがちょっと嬉しかったりw
あとANAフィギュアも出てましたな。

OPは…DAICON IVのパクリですか!ってガイナ的にいいのか?w
使用曲まんまだし!パロディーだからいいのか。30代前後のアニヲタはニヤっとするシーンが満載ですな。

アニメ製作はGONZOですか。いい仕事してます。GJ

あぁ〜実はログや本を読んでいないので大まかにしか内容知らんです。話題的にはかなり過去のものだけど今回のドラマ化は助かりますな。

ヲタでも楽しめるというかヲタしか楽しめないドラマですな。
激しく一般人無視してるのが(・∀・)イイ!

とりあえず注目のドラマでつ。オススメ

● 05年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 04年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 03年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 02年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 01年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 00年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 99年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 98年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 97年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 96年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 95年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

Profileプロフィールへ戻ります