2005年8月のヲレ

[…(^^;はいつか書くマークでし]
[最新日記]

[05/8/31(水)]
昼ラーメン。

2ヶ月ほど、オープンした店へ
味噌でちょっと札幌系か。最近は博多ラーメンばかりなので、いいかも〜
■番長

122Gから924Gまで打ってバケ!!!ヽ(`Д´)ノ
もうダメぽ orz
カエルでRB1 BB1引いて少しだけ取り戻し。

今日は操BIGが見れなかったのでGIFアニメをつくった。(ぉ
これでガマンする。(´・ω・`)

時間: 3時間
投資: 37K
回収: 5.4K
収支: -31.6K
★今月平成17年8月の収支

(;´Д`)ひでぇ。今月は主にリオデカを打った。前半18万オーバーまで上がったが盆休みの罠にハマリ一気にマイナスへ転落!
29日には-9万円まで落ち込んでしまった。

収支:-66,200円
投資: 484,000円
回収: 417,800円
勝数: 8
負数: 20
勝率: 28.57%

★今年のトータル収支
収支: 21,900円
投資: 1,580,000円
回収: 1,601,900円

[05/8/30(火)]
★気になりニュースプチ

MAME 0.99u6 (マルチアーケードエミュ)

Mame32 .99u6 (Win32 MAME)

MAME Plus! 0.99u6 (MAME32)

MAME32FX 0.99u6 (MAME32)

ThunderMAME32jp VER.0.68_X'(2005.8.23) (Multi Arcade)

Mameinfo.dat v0.99u6

MAME cheat.dat 0.99u6 (チートファイル)

History.dat v0.99e

ClrMamePro 3.73 (ROM管理)

Raine 0.43.0 (タイトー系マルチアーケードエミュ)

FBAxxx 26-08-2005 (XBOX用FBA)

Nintendulator 0.955β b0823 (FCエミュ)

nesDS 26-8-2005 (NDS用FCエミュ)

RIN 1.32 (PSP用GBエミュ)

ZSNES August 22 WIP (SFCエミュ)

bsnes v0.011 (SFCエミュ)

uosnes 2005.08.28 (SFCエミュ)

SnesPSP TYL 0.2c (PSP用SFCエミュ)

Reality Boy 0.82.1 (VBエミュ)

DSEmu 0.4.6 (NDSエミュ)

Mupen64 0.51 (N64エミュ)

Gens32 Surreal B050830 (MD/32X/MEGA CDエミュ)

SSF Ver0.07 alpha R11' (SSエミュ)

SSSPSX 0.0.26 (PSエミュ)

「ケツイ〜絆地獄たち〜」、そして「虫姫さま」の完全攻略DVDが発売決定

PSPファームウェア 1.5xから1.50へダウングレードする方法が9月1日公開?

『サムライスピリッツ 天下一剣客伝』は9/14より稼動開始

マイクロソフト、Xbox 360にインフィニオンのチップ製品を採用

MS、「Xbox 360」9222台をプレゼント--米でペプシとキャンペーン

SCEI、PSPから直接コンテンツをダウンロードできる期間限定サービス

ソニーのゲーム機「PSP」、中国で生産

東証、バンダイナムコHDの第1部上場を承認

ナムコ、パックマン音楽めぐる知的財産権侵害訴訟でソニーBMGと和解

『パックマン』と『スペースインベーダー』のコラボアプリが期間限定で配信!

20周年CD“高橋名人ソングコレクション”発売記念!! 高橋名人独占インタビュー

身体を動かし音声で命令するリアルな3Dゲーム機

カプコン、AMショーに『新作対戦アクションゲーム(仮称)』を映像出展

タイトー、業務用の子供向けカードゲーム機に参入

「ムシキング」勢い止まらず ゲームの主役は実在昆虫

Sleipnir2.00 beta4 (タブブラウザ)

Lunascape 3.0.0 rc1 (タブブラウザ)

BugBrowser 5.01 (タブブラウザ)

ギコナビ β50 r2 (2chブラウザ)

CD2WAV32 3.25jp (CDリッパー)

真空波動研 050814a test (WMP支援)

ドコモ、世界初のTV/AM/FM受信対応携帯電話「ラジデン」−携帯の裏面がラジオ。

「田中公平作家生活25周年コンサート」について延期のお知らせとお詫び


昼は、まつーんさんとこで。

味噌汁が旨いやね。
番長3回目。昨日のリベンジへ。

来たときは一台も空いていなかったので適当に打って待つ。
るらさんに台を確保してもらい座ってみた。
履歴だと5連荘くらいしてから600Gくらいハマリ一度REG引いて今200Gくらいハマっている台でした。

昨日見た、るらさんの打ち方をマネしてみたら…(叩くタイミングや押し順など)
300Gちょいでボーヌス!
そこから怒涛の連荘!5回くらい1G連したw
獲得枚数もイイカンジ!
操BIGばっか(ぉ

1G連はシビレル!

青7よく揃ったなぁ。予告編は3回観れた。
閉店まで続き120Gで捨て。
REG11 REG3で3700Gで74K勝ちで64Kプラス収支!
これでなんとか年間収支がプラスに戻ったがまだ今月はまだ34K負け(;´Д`)

因みに、るらさんは30K負けだったそうな。
この4日間で370K勝ちってのが凄すぎる!
今日はウチのおごりで、るらさんとトマオニでハンバーグ。

(゚д゚)ウマー

明日も稼ぐぞ(゚Д゚)ゴルァ!!

[05/8/29(月)]
昼、お好み焼き。

ケーキのように扇形に切るのは関東式。
縦横に四角く切るのは関西式。

どっちかというと元々関東式なのだが周りが関西人なので染まりつつあり?
半分は関東式。半分は関西式で食べた(ぉ
先輩からアキバのお土産「あふがにすタンクッキー」をいただくw
うわ!スゲーキャラごとに違う印刷がされてる!
金かかってるなぁ〜とらのあな

んで会話の中で情報が。

なんと岡山にヨドバシが出来るかもしれないという。

どうも駐車場などいろいろと条件があるようで国体が終わってから話が始まるらしい。まだ数年先か?(;´Д`)
ここ毎日「番長」だけで大勝をしている、るらさん。もうこの4日くらいで25万円オーバーしているらしい。
イイ台を確保したと電話がありパチ屋へ。

120Gくらいからのスタート。
全然こねー!(;´Д`)

そして、るらさん…ありえないほどの爆裂っぷり!

900GでやっとBIG!!
そこから4連荘でなんとか1箱まで行ったが…またハマリだす。
るらさん数十Gくらいでボーナスにかかり、まだまだ続く様子。
プレミア演出バンバン出るしどうなっているんだ?!

閉店。ウチは結局2万ちょい負け。
るらさんはあと千円で10万円ってとこでストップ。惜しかったw
ということで寿司屋へw

ゴチになる。(*゚∀゚)
上トロとか〜うめぇ〜〜〜(*´д`)
かなーり堪能しますた。旨かったぁ〜
ついでに、先日るらさんが購入した電車男サントラCD(初回限定DVD付き)を借りて聴く。

ライナーノーツにはOP「トワイライト」の日本語訳もあり。
81年の曲だけど今聴いてもカッチョイイ編曲だ。

2曲目は「月面兎兵器ミーナ」の主題歌を収録。
来るべきOVA化に向けて?覚えよう(ぉ

因みに、CCB「Romanticが止まらない」、スターウォーズ「帝国テーマ」、O-ZONE「恋のマイアヒー」、スクールウォーズ「ヒーロー」は収録されていませんでしたw

初回特典のDVDの内容ですが。
なんと内容はノンテロップ版OPだけ収録した94.4MB!
映像は16:9で収録。残念ながら提供部分はノーマルVer.

▼TV
・[地上日地テレ]  世界まるみえ
今日は久々に面白い内容でしたね。
世界のパフォーマンス。
中国のバランス兄妹スゲイ!!!とても人間業とは思えん。金取っているショーだからノーミスが絶対条件だよな。
恐ろしいプレッシャーだと思う。小さい頃から厳しい訓練を受けたんだろうなぁ。

韓国の人間デジタル電光掲示板かなりワロタ!
是非スーパーマリオを再現してくれ!w

MSNでティナさんからニュースが…

遂に岡山にもメイドカフェが誕生します!

Σ(゚Д゚;)!!!今日はヨドバに続いてメイドカフェかYO!w

こちらは9月上旬に岡山天満屋より徒歩7分オランダ通り沿いの店にできるらしい。
詳細な情報はまだ。今、求人をしているところらしい。
16歳から時給1000円〜(頑張り次第でUPあり♪)
だそうな。

16歳!!!…ヤヴァイ。(*´д`)ハァハァ

ティナさん情報サンクスでした!
高解像度のスキャン画像お待ちしております(ぉ
ちょっと解像度の高い画像に差し替えました。

[05/8/28(日)]
全然更新されなくなったこの日記を読んでくださっている皆様。お久しぶりです。

すっかり更新が止まってしまった日記ですがmixiでは、ほぼ毎日を更新しているので自分的には放置ではなかったり。
一応、6月から8月頭まで写真画像の編集中です。

それにしても8月はいろいろありました。
とりあえず暇を見て少しずつ更新作業を進めたいと思います。

エウレカセブンニルヴァーシュを買いに表町へ
とりあえず物は無事ゲット!

帰りにアイドルマスターをやりに行く。

あぁ一昨日、さらしるさんから教えてもらったアイドルマスターのファミコン版が耳に焼きついているw

ノルマ達成までの日数が少なくなってきた。
そろそろファンを増やさないと解散だ。
少しでもファンを増やそうとライブ活動。
なんか選択肢を間違えたようで評価ダウン(;´Д`)
もう8週目。ここはオーディションに合格して一気に行くか!
前回レベルの高い人達が多い所を選んでしまったので人が少ない会場を選んでみた。
3番目にエントリー

つか、未だにオーディションのルールがわかっていない。(ぉ
気合で出陣!

不合格 _| ̄|○ もうダメぽ

CDショップでチマチマ営業活動(´・ω・`)
ボーナストレーニングに入りもう一度トレーニング。

しまった最後ミスってしまってイマイチな成績。
もう解散確定だな。(;´Д`)
こちらが本日の収穫物。
トランスモデル「ニルヴァーシュ typeZERO」

2,980円にしてはプロポーションも良く可動範囲が広いし、かなりデキが良いと思います。
こんな感じでいろんなポーズが取れる。手も3種類あっていろいろなシチュエーションに対応できます。
武器であるブーメランもありますよ。
ボードは足の裏にある接合部分と。
ボードは2種類。
通常用と変形用。

そう。
これはビーグルモードに変形ができるのです!
トランスフォーム!!!

あ、番組が違う?w
関係ないけど赤いコンボイ司令官の玩具ほすぃ〜。白いのは売ってるんだけどねぇ。
つーことで変形完了!

こちらもかなりデキが良い状態かと思います。
コックピット部分はカバーを外して透明に出来ます。

エウレカたんは乗っていません(´・ω・`)

[WOWOW] フルメタルパニック2 #7「とりのこされて」
かなめたんハァハァ。うわ、なんか7話にして凄い展開ですな。まぁ、戻ってこないと話が止まるし先は見えるが。

EZTVで「ヲタに恋する女性」の特集があったので録画してみた。
一人目はmixiのコミュニティーで相手を捜してましたな。
なんか寂しいOFF会でしたな。もっと大人数のはなかったのかよ?

二人目。
イタタタ。なんだアノ男は?いくらヲタでもあれは病気だろ?なんであんなのに彼女がいるんだ?
あんなのがいるから、勘違いされるんだよ。
もっと普通の常識を持ったヲタは出ないのか?

BS-i「AIR IN SUMMER」前編
さらしるさんからMSNでメッセージが。

放送が始まったらしい。

一応録画してるから後で観ようと思ったが録画されているかTVをつけたらOPの一部の絵が変更されていて、
(゚∀゚)キタコレ!!と最後まで観ちゃった(ぉ
やっぱAIRは(・∀・)イイ!
来週の後編も楽しみですな

[05/8/27(土)]
朝、7時半からザらスに並ぶ。
そう。あの家庭用プラネタリウム「ホームスター」のシルバーの発売日なのだ。

ヤヴァイ!スゲー列だ!と思ったら多い方は「たまごっち」ですた。
未だに人気があるのか?
つーことで、無事整理券をゲット!!!
今日中まで有効らしいので開店までスロでも打ちに行くか(ぉ
この前発売されたばかり夢夢DXを初打ち。
一応、携帯版でプレイ済みなのでどんなのかは知っているが…
          __    ,,. --─- 、
          ./  `` ''"      `、
          / ,,,.-'''        /~ ̄~` 丶、
       _  .レ'/   /             .`ヽ
     ,,,j'~_`ヽ、/   ./  ,.- 、_,,           .ヽ
   /  (___~ l   / l -、'- 、 _ /,,, ,,         .`、
   (   ヽ_,フ~.ハ /l ヽ| ヽ  ` .<.`i   i      .i
   ヽ、,, -'"  ,イ)).レ | ̄` ,,-.、_   _,`ノ  ノ   i    l
     ゝ-- ''"ノ Y ト/ ̄i.  `~ヽ、ノ~.ヽ、'  ,ノ    |    あつい!
     .`:、'' ~~  ,/ i .::.,,,;l!.   ,, --.、彡,,ヽ.'~ ./   !    あつい!
      \   {  ~!.:::ill/    /.  .:::i ヽ、|  /    .!
        .とニ.ヽ.  ヽ゚'    .i'.::li,,,il:::ト'~ ノ,, ''~i   ノ
         ゝ. ヽ.  ’    、::::o:::/-'~ ' '~}.l   イ
        / .,ゝ \.ヽ、 _,, ` - ' ~   ノ // .ノ .l
       ,, ',,イ ..`、 |_.ヽ、       ,,ノヽ、○ノ ./  l
      -''~ .|  /~ .~ヽ(` )>- < ̄`ヽ  / ./ |i .|

  はいはいあついあつい
    〃∩ ∧_∧
    ⊂⌒(  ・ω・)
     `ヽ_っ⌒/⌒c
         ⌒ ⌒
火山爆発キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
恐竜回避キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

なのに、29K負け orz

ちと追いかけすぎた(;´Д`)
つーことで、ホームスター買ってきますた。
大きさはピンキーの2倍くらい。
かなり軽いです。

アダプター部分に電池ボックスがあり電池でも可動。
原板は2種類。
星のみと星座に線が書かれているもの。

早速、やってみたら…

(;´Д`)なんかイマイチかも。

この原板が天井に投影されるだけ。
普通に考えればそうなんだけど、本物のプラネタリウムと比べてしまうと天井が平面なのでただ映している感が寒い。あと面積がないので臨場感がない。
また流れ星もあるけど、思っていたよりショボかった。

期待が大きかったせいかガックリでした。これで2万か。ちと高い買い物をしてしまった。これならもう一台PSP買った方がまだいいかも。

[BS-hi] HV版「雲のむこう、約束の場所
新海さん作品。やっと今日初めて観ました。ハイビジョンなので超キレイ!
ただBS-hiはビットレート低いのでフェード系が入るとちとブロックノイズが(;´Д`) NHK有料なんだからなんとかしる!

とりあえず、佐由理たんは豪萌えでつ!(*´д`)ハァハァ
拓也!!お前、佐由理たんの裸見ただろ!ヽ(`Д´)ノ
とかいろいろ想像したり…(ぉ

とにかく、素晴らしい作品でした!

るら坊さん邸へ

今日も数万番長で買ったそうな。二日で12万円勝ちだとか。いいのぁ〜

ホームスターを持ってきたので感想を聞くとやはりウチと同じですた。
やっぱ北海道で見た本物と比べてしまうとね〜

つーことで

もう飽きた('A`)
今週の「電車男」や電撃PS2のDVDに収録されていた「ワンダと巨像」や「リラックマ」などを観ながらピザをもぐもぐ。

あっら!先週提供にあったミーナの仲間達がなくなってる!
これもネタか?!
裏電車男ページをチェキですな。つか、かなり頻繁に更新されるよなw
ミーナフィギュアほっすぃ〜(*´д`)
今回の電車はかなりワロタ!運転しながらマイアヒーはねぇだろ!w ツボですた。
来週はメイドコスのエルメスたんですな。
伊東美咲がアキバでキャッチャーやってるよ!もうありえねー!
DVD出たら買いですな。

そうそう、るらさんが電車男のサントラCDを注文したそうな。
初回特典にはOPの映像が収録されたDVDも付いているそうな。

● 05年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 04年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 03年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 02年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 01年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 00年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 99年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 98年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 97年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 96年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 95年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

Profileプロフィールへ戻ります