2006年1月のヲレ

[…(^^;はいつか書くマークでし]
[最新日記]

[06/01/17(火)]
GAME SOUND LEGEND SERIES 「LEGEND OF GAME MUSIC 2 〜PLATINUM BOX〜」
届きますたぁ〜!(゚∀゚)

確かBOX1は去年の3月だっけな。
ほとんどがCD化されているけどタイトーの「女三四郎」は初めてなんじゃ?
今回の売りはなんといってもドラえもんの声でお馴染みの大山のぶ代さんによるアルカノイドALLクリアDVD!!!

凄腕ゲーマー大山のぶ代さん。話は聞いたことあるけど実際のプレイを見るのは初めて。
Σ(゚Д゚;)スゲェEEEEEEEEEEEEEE!!!

1面からスタッフと会話しながらクリアしますた。
オソルベシ

もうね反射神経良すぎ!

たまに死ぬと「老眼は下が見えにくいのよねぇ〜」とドラえもんの声でボソっと言った次にはクリア。

極めてますわ。

もう一枚の攻略DVD。
クォースのまとめ消し集。
やりますね。形状判断が速い。
あぁGB版はアホみたいにやったなぁ。
A-JAX攻略ビデオ。昔ねぇちゃんがプレイしているビデオあったけどそれとは違うな。
イメージファイト2周目。笑うしかないw

CDはのんびり聴きますわ〜

次はGAME SOUND LEGEND SERIES「LEGEND OF GAME MUSIC 〜CONSUMER BOX〜」です。
2月22日発売予定。旧世代コンシューマゲーム機の音楽CD。X68Kまであり!
DVDはハドソンのキャラバンシューティング!!
超期待!!

[06/01/11(水)]
1月10日のさらしるさん日記に載っている明日発売のXBOX360ソフト「プロジェクトゴッザムレーシング3」の異常なまでのリアルなスクリーンショットで驚く。

明日から東京出張で居ないのに〜と心配だったがなんとかFG。

るらさんを呼んで我家の65VプラズマTVでプレイ。

超〜キレイ!
ブラーがかかった手前の並木と遠くの背景を見ているとかなりリアルな感じ。
早く新宿走りてぇ〜!と思ったがなかなか出てこない。
トロフィー7つで次のコース。6つ目を取り、あと1ステージで7つ目というところでコントローラーの電池切れ(;´Д`)
切れるの早いなぁ。この前新品にしたばかりなのに。

Liveで対戦しているレースが鑑賞できるゴッサムTV。
これは面白い。そこで新宿を見る。かなり街の看板がイカス。

ゲームもただレースをするだけではなくミッションモードが入るので飽きが来ない。
正直リッジ6より良いと思う。
BGMは自分でMP3をHDDにコピーして流すことが可能らしい。
デムパソングで新宿走るぜ?(ぉ

レースゲー好きにはオススメ。是非大画面のハイビジョンモードでプレイして欲しいとこ。
車の挙動はややリアル。リッジのようにはいかないです。
しっかりブレーキを踏まないと曲がれませんw
そそ、ちょっとロード長いのが欠点かな。リトライするといちいちロードする。
ちょっといただけない。

あぁ〜もっとやりてぇ〜でもお泊りの準備せな(´・ω・`)

[06/01/01(日)]
毎年恒例ナイナイの番組で年越し。
岡村大脱出のオチが見えた初詣に行くことに。

こちらも毎年恒例になった下北にある北澤八幡神社
今回のメンバーは、たらちゃま、にわぞうさん、うっちーさん、ウチの4人

なんですかこの長蛇の列は?!
いつもなら階段あたりから並んでいるのに今年は脇の路から並んでる!
やっと半分か。もう既に30分以上並んでる。
あと30分くらいか。(´-ω-`)
遂に頂上い到着!

お賽銭入れて一礼。ガラガラ…パンパン!

ナムナムナムー(違

完了!
お次は巫女さん撮影タイム!(ぉ
(*´д`)ハァハァ

おみくじ。
去年は大吉なのにスロでは大負けだったので(ぇー)中吉くらいがいいなと思って引いてみると…
ヤタ!(゚∀゚)中吉キター!!!

そんな悪いこと書いていないし、今年は良いことがありそうな予感
一年間財布の中に入れて持ち歩いていた去年のおみくじを焼く。

あばよー!
朝。

こちらも恒例になった、たらちゃまお手製のお雑煮。
今回はいくらを買うのを忘れてので、いつもよりはちと物足りないかもしれないけど、全然(゚д゚)ウマー

つか、すっかりこの味に馴染んでしまいました。
雑煮は白味噌だろ!くらいにw
たらちゃまが福袋を買いに行くということで着いていきますた。

正月の下北駅。人少ねー
そういえば去年は雪積もってたなぁ。
新宿ミロードへ
なんだ?めっさ並んでる!モザイク通りも越して…
どこまで続いているんだぁ?
最後尾。

謎の秘密エリアへ
それからも開店11時まで人が集まりこのエリアも埋め尽くす勢いになった。
開店時間。コミケの開会アナウンスの直後やTDLのカウントダウンほどじゃないけど、ドドドー!っと早歩きで目的地へ向かう客達。

ウチたの目的地OZONEに到着。
残り少ないメンズの福袋(10,500エソ)を確保。ウチも勢いで買ってみたw

せっかく新宿まで出たので、HRD2用のHDDがないかアキバに行ってみることに。
アキバに到着。

大きな店は通常営業らしい。
あぁ〜DOA4売ってるなぁ。
うげ!XBOX360の本体26Kエソかよ!
安っ!

それにしてもお目当てのHDD全滅っぽいなぁ。
なにやら自販機を携帯カメラで撮っている女の子が。

あぁ〜おでんの自販機か!漏れも記念に撮影している女の子を撮影しておこう。あ、1組逃げたw
こちらは某店の閉店セール。

ときメモ?Σ(゚Д゚)
ゲマズ本店。なんかシャッターが故障したらしく元旦からなんかイケていない様子にょ。
ラジオ会館へ

ましまろのフィギュア欲しいな。

ボークスへ。あ、元旦なのに店やってる!素晴らしき!
25日のドルパで限定発売されていた真紅の現物はなかった。
欲しいなぁ〜
夜、吉野さんとたらちゃま3人で飯。

以前聞いた、新宿にある吉野さんオススメの
中華料理店上海小吃

なんと35歳までの3人なら飲み物持込自由!(ビールはダメらしい)
詳しくはホームページを見てくださいな。
店内は特集された雑誌など沢山貼られてました。
メニューはこちら。
注文は吉野さんにお任せ。
麻辣火鍋という、しゃぶしゃぶの鍋が来ました。
後からなにやらいろいろ出てきましたよ。
こちらは豚の血

レバーみたいな感じ。
こちらは羊の脳

ぎょわ〜!この前、人体の不思議展行ってきたばかりだからなぁw
もち食べるのは初めて。お味は?

…あ〜なんか、食感はタチみたいな感じ。味はなんだろ。これといった特徴はないけど味はある。表現しにくい。
こちらは兎の肉

兎?!
なんだろ、鳥とはちょっと違うし…鯨?新食感でした。
お店の看板猫ミミちゃん。
人懐っこくて可愛らしいですw

ずっとウチらのテーブルの下でマターリしてますたw

ミミちゃん。どうも、吉野さんが苦手らしいw

ん〜満腹!美味しかったですわ〜♪
かなり食べたし高いだろうなぁと思ったら…え?いいんですか?!
(T-T)どうもご馳走様でした。
ということで、上海小吃。良いお店です!
本場中国家庭料理が堪能できるお店ですよ〜

吉野さんありがとうございました!

[05/12/31(土)]
…(^^;

[05/12/30(金)]
…(^^;

[05/12/29(木)]
…(^^;

[05/12/28(水)]
…(^^;

[05/12/27(火)]
…(^^;

[05/12/26(月)]
…(^^;

[05/12/25(日)]
…(^^;

[05/12/24(土)]
…(^^;

[05/12/23(金)]
…(^^;

[05/12/22(木)]
…(^^;

[05/12/21(水)]
…(^^;

[05/12/20(火)]
…(^^;

[05/12/19(月)]
…(^^;

[05/12/18(日)]
…(^^;

[05/12/17(土)]
…(^^;

[05/12/16(金)]
★気になりニュース

MAME 0.102u4 (マルチアーケードエミュ)
・dooyong.cドライバのYM2151周波数を訂正
・STVドライバアップデート
・Taito SJドライバで画面反転時にスプライト・タイルマップ間の当り判定修正
・NESドライバのスプライト処理ロジックエラー、パレット読み込み、DMAタイミ
ング、無効な命令コードをひとつ修正
・メモリシステムの変更で「ちゃっくんぽっぷ」で起きていたバグ修正
・PSXの逆アセンブラの分岐ターゲットアドレスの逆アセンブルを修正
・Voodooのアップデート
・新規サポート
 - フレームガンナー
 - パカパカパッション 2
 - パカパカパッションスペシャル
 - WWFスーパースターズ (US, Newer)
 - タイムパイロット'84 (set 3)
 - Multi Champ Deluxe (ver. 0106)
 - コラムス (US, cocktail)
 - メイス ザ・ダークエイジ (boot ROM 1.0ce)
 - アラビアンファイト (World)

遂にパカパカパッション2とパカパカパッションスペシャルに対応。
ただフレームバッファの描画タイミングが取れないのか激しく点滅したりすることもあり。

Optimized MAME builds 0.102u4 (uoMAME)

MAME32 v0.102.4 (Win32 GUI MAME)

MAME32 Plus! 0.102u4 (MAME32)
Japanese Game List/Language Pack

MAME32FX 0.102u4 (MAME32)

History.dat v1.05g

Mameinfo.dat v0.102u4


仕事が終わり帰りの新幹線までまだ少し時間があるのでハネリオたんとデート(*´д`)ハァハァ
来たのは、先日ハネリオたんが入学したという王立アフィリア魔法学院へ。

ここに入るには絶対に入学しなくてはいけないらしいw

そして何故か「先輩」に。
「まくちゃん先輩」になりますたw

ウエイトレスさんはハーマイオニーたんみたいな服装。(・∀・)イイ!
ハネリオたんと二人でハァハァ(ぉ

ハネリオたんは「まぜまぜ」してもらって更にハァハァしてますたw
一度入るとコインがもらえます。
このコインを集める枚数によって何かサービスをしてくれるそうです。
以前、ハネリオたんがもらったコインで3枚。
3枚あると魔法を見せてくれるそうです。

さっそく魔法を見せてもらうことに…
店員「今日はちょっとお客さんが多いのでできるかどうかわかりません」
と微妙な返答。
待っていたけど、魔法は見せてもらえませんでした。ガックシ
駅へ

パルコにサンタマリオが!!!

ハネリオたんがHDRが欲しいみたいでビックカメラなど電器店周り。

● 06年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 05年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 04年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 03年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 02年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 01年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 00年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 99年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 98年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 97年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 96年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 95年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

Profileプロフィールへ戻ります