2006年2月のヲレ

[…(^^;はいつか書くマークでし]
[最新日記]

[06/02/28(火)]
吉宗Sのコイン不要機を買ったので先日購入した吉宗も、これでコインいらずになりますた。
シュウたんさんと打って天国モードに入りボーヌス9連。
しかしストックがないのかRBばっか。
シュウたんさんが爺でガキーン!と1G連!!めっさ盛り上がったw

AZUCOタソとIRC&MSN。遂にPS2版リオデカーニバル&十字架の画像コンバートに成功!
現在のバージョンを試させてもらいました。バッチリ、リオたんの画像が見れますたよ!(*´д`)ハァハァ
よくここまで解析できたものです。オソルベシ!
音はベタADPCMらしいのですが、そこもよろしこ!
ウチも何か解析やりてぇ〜時間クレ〜!
やるとしたら一度挫折した「ゆめりあ」リベンジだな(ぉ

さらしるさんから、おっぱいの歌を教えてもらう。ワロタ!!!

さてNDSエミュがバージョンアップしたので聖剣伝説DSを試したところ起動したのはideaSのみ。
DeSmuME 0.3.3Dualis Release 15.1では起動すらしませんでした。
iDeaS 1.0.0.8ではオープニングからゲーム中のマップ移動くらいまでは動作を確認。ただ画面の再現度はこの通り。

今月のパチスロ収支。
投資 回収 収支 機種
1 14000 0 -14000 ニューパルX
3 31000 0 -31000 天下布武
5 9000 20500 11500 燃えカン
7 11000 0 -11000 燃えカン
10 3000 14800 11800 燃えカン
13 17000 56700 39700 吉宗、燃えカン
14 10000 12600 2600 吉宗
15 10000 300 -9700 吉宗
18 9000 8400 -600 吉宗
19 35000 0 -35000 吉宗
26 15000 20500 5500 吉宗
164,000 133,800 -30,200

今月も赤字ですわ(;´Д`)

■今年の収支
投資:311,000
回収:292,600
収支:-18,400

[06/02/27(月)]
AZUCOタソがPS2版リオデカーニバルの解析が進んでいるらしい。
もう明日にでも画像が出そうだとか。期待!(゚∀゚)

Yoshi最新作 翼の折れた天使たち第1夜
上戸綾可愛杉!!!(*´д`*)

[06/02/26(日)]
NANAのDVDをレンタルしに。1軒目は全滅。2件目は…

1枚だけあったー!!!(゚∀゚)

録画したビデオの消化。

タモリ倶楽部
カシオペアの向谷さんが!!!www
鉄道マニアなんですか?

シンデレラ男
みひろが出演。なんですか?このエロイ娘は?漏れもペットに欲しいです(*´д`)ハァハァ(ぉ

今夜のWOWOWはハイビジョン版「オペラ座の怪人
この映画は去年E3に行く途中、飛行機の中で観た。

これを録画するにはHDDの容量が足りない!ってことでHDDを買いに。
相変わらず日立のHDS/HDTの250GBが品切れ。
もう他メーカーのHDDを買いデュプって対処することに。
急いで帰宅しデュプったが放送に間に合わず今のHDDに入っている先日録画した「キャットウーマン」をデリ。
なんとかワーナーブラザースのロゴから録画開始。

ん〜。暗い場面が多いからか黒レベルが高い。色に締まりがないな。あともう少しシャープさが欲しいとこ。
あぁ、こういう映画を観るときの為に5.1ch環境が欲しいなぁ。こういう感じのが欲しいかも。

放送が終わりHDDの空き容量を確かめたところ…なんか変わってない。よく見ると

「オペラ座の怪人」録画時間0分

orz

再放送は3月21日だったかな。遠い(;´Д`)

エウレカ #44、牙狼観て終了。
牙狼CGまた凝ってるなぁ。
NANAは、せっかくレンタルしてきたのだが観てたら日記書き終わらないので明日にしとく。

そそ。
まどかぱ〜く!別館はサーバー運営終了の為、閉鎖します。
長い間ありがとうございました。ここ本館の方はそのまま継続しますのでよろくこです。

[06/02/25(土)]
さて、今日は久々に予定もなくのんびりとした休日になりそう。
先日WOWOWで放送されたHV版「デビルマン」をちょっと見てみる。
さらしるさんの日記を読むとキケンな予感w
なんか最近のハリウッド映画はデジタル直のエンコードのせいか、とてもシャープで画質が良いのだがこのハイビジョン版デビルマン。

きたねー(;´Д`)

フィルム感がイヤです(;´Д`)
まぁフィルムの感じが好きな人もいるので、人それぞれだとは思うがなんか萎えます。

別の話だとNHK BS-hiでハイビジョン放送されているトリノオリンピック。
BS-hiはフルHVだけどレートが16Mbpsと、めっさ低いので画質が粗い。
アルペンスキーを観てるけど、なんだろ顔のアップとかはいいけど、その他は輪郭線がぼやけてて色の位相ズレが起きているような感じに見える(実際はズレていないが)
この辺はレートの高い地デジの方が良いのかな?
はよ地デジこーい!

BS日テレでフィギュアスケートのハイライトがハイビジョン放送されている。
ハイビジョン画質の上戸綾の顔のアップ。

(*´д`)エ・ロ・イ

上戸綾は映画インストールを観てから萌えるようになっちまったわw
昨日だかBoAとTV番組出てたな。仲が良いんだとか。

安藤美姫のフリー今始めて見た。
う〜4回転は残念でした。

荒川静香のフリーみた!

美しい!素晴らしい!

流石、金の演技だけはある
荒川選手の得意技であるイナバウアーはカッコイイなぁ。

今日から始まったWOWOW初のハイビジョン5.1chのオリジナルアニメ「Ergo Proxy」を観る。
既に先行放送を観ているので流してるだけだが…
ハイビジョンアニメといっても手描きで通常のアニメと同じ太さの線なので、あまり高解像度という感じはない。
BSデジタル最高の25Mbpsだけあって画質はキレイだけどね。
さてどんなEDかな…

Σ(゚Д゚)字が斜め!w
スロ屋で吉宗の実戦。

1件目。
手持ちが9Kエソしかなく地震連発、松、赤姫とかなりいいとこで捨てる(;´Д`)

2件目。
ATMで金を補充。3万エソを握りしめリベンジ。

すると…6Kエソでガキーンときますたよ!!!
実機買った効果あり?!(゚∀゚)

BIG2連
次に70Gあたりで小役解除?
いきなり俵でリプ揃った!
ここでは絵柄を揃えずプレミア演出が出るまでわざと揃えないでいると…

プルルルル!

吉宗の携帯鳴った!!!(゚∀゚)
初めて引いたわ。しかしREGですた。200Gくらいで捨てる。

投資:15K
回収:20.5K
収支:5.5K

[06/02/24(金)]
昼はハバネロパスタ。

ちょいピリ辛。

夜はレンタル屋へ
今月の新作DVDを借りに行く。
やっぱNANAは全滅美!(古いなこの表現)

エウレカフルメタも無かった。orz
あったのは地獄少女SHUFFLE!マイメロふたご姫くらいかなぁ。
かみちゅ!蟲師がねぇー!

昨日放送したアンビリバボーの気孔特集を観る。
0磁波?
宇宙人のテクノロジーか?(ぉ

[06/02/23(木)]
遂にやっちまいました。

我家のパチスロの実機3台目はパネルが出たときにいつか買わねばと思い続けていた…
吉宗Sラブリーverを購入してしまいました!(゚∀゚)

因みに
1台目:スーパーブラックジャック 白パネル
2台目:十字架 エミリ&ニーナパネル
という萌え系(*´д`)

設定変更をしようとするとWindows2000みたいな画面が!w

とりあえず3時間くらい設定6で打ってみたら出ない出ない。
ハマリにハマリながらRB5 BB1ですた。
設定6なのにキッツイわ。(;´Д`)

サブ基板を見ると謎のディップスイッチが。
説明書がないので何ができるかは不明。
あとサブ基板のリセットというボタンもある。
これってストック飛ばし?w
サブだから違うか。

そんなわけで打ちまくって、まだ見たことのないプレミア演出見るぞ〜!

そういえばタイムリーな話題で21日に吉宗がアニメ化が発表)されましたな。
公式サイト

アニメ製作はGONZOらしいが絵がイマイチくさ。2クール(全24話)だそうで。
姫の声が、岩男潤子さん!
なんか声優として名前を拝見するのは久々です。
観たいけどこっちでは放送しない。orz

[06/02/22(水)]
久々にカキフライを食う。

うめぇ〜(*´д`)

アタリマセンヨウニ…。

なんか毎年牡蠣にあたってるからなぁ(;´Д`)
今日の間食。

[06/02/21(火)]
FFXポリボンが鑑賞できるFFXViewの作者yaz0r氏が10日にキングダムハーツのポリゴンが鑑賞できるKhviewをリリースしたので試してみました。
去年からスクリーンショットがあったけどソフトはなかなかリリースされなかった。
今月11日遂にキタ-!! と思ったら手元にキングダムハーツをまだ所有していなかった罠。
やっと入手したので今頃になって試してみたのでした。orz

yaz0r氏のブログには既にキングダムハーツ2のスクリーンショットが載っているが公開されているビューアではまだ対応していないモヨウ。(試したけどエラーで終了した)

FFXのようにまだモーションは対応していないが、それ以外はFFXと同じくボーンや法線などを見ることが可能です。
(C)SQUARE ENIX (C)SQUARE ENIX (C)SQUARE ENIX (C)SQUARE ENIX
(C)SQUARE ENIX (C)SQUARE ENIX もちろんゲームに登場するディズニーキャラクターも鑑賞できます。
東丈がハァハァするに違いないw

[06/02/20(月)]
特に今日はこれといったことはなかったのであったことをメモしとく。

珍しく雨が続く。しかも寒い。
先日ヤフオクである物を購入。金を振り込む。
前回は詐欺にあって参ったが今度は大丈夫だろうw
今回はちと高いのでまた詐欺だったら痛いな。

晩飯はコンビニで買ったチョコだけ。
23時頃まで仕事し真っ直ぐ帰宅。

世界まる見えを観ながらAZUCOタソ達のいるIRCへ
そこにはHauMAME32の作者はぅさんも居てハァハァ
お世話になったソフトであります。m(__)m

久々に2時間ほどネット巡回。
最近のニュースは見ていなかったので浦島太郎状態。
先日のワンフェス。エロイフィギュアばかりだなw

PS3が10万円だとか。まぁ予想通りだけどね。
結構この値段で買わない人が多くなりそうだ。
ウチは初期ロット派なので購入予定〜

ニンテンドーDS Lite。予約販売はしないって耳にしたけど、皆さんのご近所にある店ではどうですか?
今持ってる初代DSもバンブラでアウトランを打ち込んでから全くもって使われることなる放置されている状況。
世間では本体が買えなくて泣いているお子チャマもいるっていうのにね〜
どうぶつの森とか、脳を鍛えるとか面白そうなソフトがあるのに何故かやる気にならないのは何故だろう。

まぁ、他のことでいっぱいいっぱいって話もあるんだけどね。
いつだか書いたが最近はDVDをレンタルしまくっている。
更にもう一軒会員になってしまった。
そこの店には「おねがいマイメロディ」や「ふたご姫」など大きなお友達もハァハァするDVDのレンタルをやっているのだ。
特に評判の良いマイメロは興味あり。
確か、るら坊さんに1話だけ見せてもらったことがあるだけ。
今はもう47話くらいまで進んでいるらしく追いつくのが大変だ。
とりあえずレンタルしまくってみる予定だ。
で、このスクリーンショットは最近リリースされたニンテンドーDSエミュDeSmuME 0.3.3を試したところ。
かなり動作するようになった。もちろんタッチパネルも実装。画面をマウスでクリックできました。
とりあえず3Dものはまだ。どうぶつの森もまだ起動不可。
今後に期待!

[06/02/19(日)]
景気の良い写真を載せてますが結果は…

収支:-35K

もうやってらんない orz

ホント、日曜日の勝率悪いなぁ。しみじみ。

[06/02/18(土)]
いつもの土曜日。

スロ屋で吉宗。

投資:9K
回収:8.4K
収支:-0.6K

なんだそりゃ。ただの時間の無駄ですた。

[06/02/17(金)]
金曜パスタ

なんだっけ?もう忘れた(ぉ
夜、遂にセガサターンエミュレータA-SATURNの作者、AZUCOタソとご対面!

岡山駅の近所にあるジョイポリスで合流。
実は初岡山ジョイポリス(ぉ

イニDで白熱してるAZUCOタソハケーン!!w

なんかコスプレして撮影できるコーナーあったよ。
おんにゃのこ連れてきて撮影したいところ。ハネリオたん喜びそうだなw

とりあえず飯!

2時間ばかり語り合う。
とりあえず岡山といえば平食でしょ!w

てなことで言ってみる。(ぉ
また怪しいゲーム機が!
FC互換機「ファミ・コンフォートII」

挑戦してみたが、やっぱ無理だわw
うは!ひらたまごのストラップがこんなに!
AZUCOタソもハァハァ
おみくじゲームにデッカイ「リラックマ」のマットリラックマットが!

挑戦してみたら中吉。
しかし、あと1回中吉が出たら当たりだったので2回目の挑戦!

そしたら…
マジ取れたwww
そんなわけで、おでんを堪能。
ひらたまご、うめ〜なぁ〜♪
隣のゲーセンへ

二人でハウスオブザデッド4をプレイ。ムズ!

この筐体は62Vのリアプロらしいですなぁ。
XBOX360で出ないかなぁ。ウチの65Vなら少し大きめのサイズで楽しめるのに〜
U-PARAに移動。

懐かしい筐体が〜
うは!初代デイトナだ!
R-TYPE LEOだ!

ウチは1P側、AZUCOタソは2P側。

ゲフ!1Pのレバー壊れてる!(;´Д`)
二人同時プレイでクリア!
何回クレジット使ったことか(ぉ
AZUCOタソランクイン!w
うは!これってHYPER NEOGEO64のゲーム?
これは貴重だ。激写しておく(ぉ
これまた懐かしい筐体が!
ナムコの「人類全能化計画 GYNOTAI」(ギノウタイ)だ!

全然ダメですた。結果は人間以下でつ。orz
我家へ

コンビニでキリンのNUDAを買ってみる。

何コレ?ただの炭酸水?ウチはダメかも(;´Д`)
なんか旨そうな白桃があったので買ってみた。
そのまま白桃が入っています。
これはウマかったです。
そんなわけで、我家の65VのプラズマでスタソルやったりDOA4のレイファンのハァハァしてますた。

AM6時。始発の新幹線で帰宅するとのことで駅まで送る。いやいや始発で帰るなんて大変ですな。お疲れ様ですわ。
またこっちに来たら遊びにきてや〜♪

[06/02/16(木)]
昼、ビクーリドンキー

まぁ普通にカリーバーグディッシュ150gで。
そりゃデザートも食うよ!(昼飯とは思えんボリューム)

[06/02/15(水) あんどーさん8日目完成!]
さて今日の吉宗はまた1万円丁度でBIG。
が、210Gで捨て。ここで止めればプラス収支だったけど別の台に移動。
設定5、6札の台。567Gからかなり打ってREG。orz
閉店まで全部使い切れず15枚余って300円戻ってきたw

まぁ今日はいいや。

投資:10K
回収:0.3K
収支:-9.7K

帰りにモンハン2の限定版を買いに…
やっぱ入荷は予約だけで終了していた。orz
皆さん大変おまっとさんでした!
あんどーさん8日目にしてやっと完成です!
(゚∀゚)


かなり時間が取られましたわ。毎日3時間くらいずつ使ってつくりますた。

途中、右手が使えなかったのが辛かったわ。
ゼビウスドッツ23個で完成。
右の写真にある左2列のタワーが開封した箱です。
右3列はまだ未開封の箱。まだまだいけまっせ!
そんなわけで、やっと寝れます。

=□○_ おやす…。

[06/02/14(火) あんどーさん7日目]
昼は久々にうな重。

スタミナつけますよ。
右手の痛みがだいぶ治まり調子に乗って今日も吉宗(ぉ

今日は1万円丁度で鷹狩キター!!!
かなり久々ですわ。

「ピーーーーーーーーーーーッ!!!ピロロロロ…」

めっさ目立つよねw 鳴り響く。
しかしスルーしたときの恥ずかしさはもうw

「殿ボーナス確定ですぞ!」キター!!!!

新しく買ったデジカメZ2の撮影も慣れてきたので暗い室内のパチ屋でも液晶画面をキレイに撮影することに成功。

で、結果はBB2連後、RB3連!

ガックシ。でも一応天国モードだったっぽい。
まぁ〜いいやってことで燃えカンと南国で1万くらい使って終了。

投資:10K
回収:12.6K
収支:2.6K ショボ!
今日のドッツは地獄少女 19話、伊東家、WBS、ダイバスター 第9話、どうでしょうリターンズ(四国メイキング)を見ながら。

つくり始めて一週間。残り6セル!頑張れば明日完成か?

[06/02/13(月) あんどーさん6日目]
イボコロリ。

おお!これまた深く剥がれました!
平面に近くなりましたよ!やっと完治の兆しが…(涙)
イイカンジに右手の親指が腫れていますがスロは行きますよ!
最初に燃えカン。チャレンジ一発で終了。-12Kエソ

この711でダメなら、こっちの711だ!
と座ったのが、久々の将軍様(思考がダメダメ)

そしたら…

ガキーン!!!ブショショショショショショ!!!

しかもダブルキター!!!

久々の脳汁ですわ(*´д`)ハァハァ

夕方の爺。久々に見ました。ステキ♪

でも閉店20分前ですが〜 orz

泣きながら打ちBIG4連して店員に止められる。とりあえず助かったw
でも飯はコンビニ弁当と缶ビール(サントリー ザ・プレミアム・モルツ)(ぉ

■本日
投資:17K
回収:56.7K
収支:39.7K

■今月
収支:7K

■今年
投資:232K
回収:250.8K
収支:18.8K

ショボ!(;´Д`)今年は打ちに行く回数が少ないからなぁ。
テレビ観ながらドッツ。

プリキュアやら世界まる見えやら、ガキの使いやら、ワールドビジネスサテライトやら〜

そんなわけで今日は全然進んでません。

[06/02/12(日) あんどーさん5日目]
昨日のスキーで痛めた右親指が腫れてしまいますた(;´Д`)

左手と比較しても腫れていることがわかる。
なんか関節が変色してるよ(;´Д`)つかイテー

そんなわけでスロができなく(ぉ
昨日のスキーメンバーと焼肉。
なんか久々の焼肉だなぁ。

え?肉ばっか食ってるじゃないかって?

それは気のせいですよ!きっと!(ぉぉぉ
あんどーさんはWOWOWでHV放送した「アンドリューNDR114」(1999年作品)を観ながら左手でつくってます。

[06/02/11(土) あんどーさん4日目]
あんまやる時間もなく、ちと遅れ気味。

ナイタースキーへ行ってきま。
今回はドルフィンバレー
天候はそんなに悪くなく楽しめそうだ。

あら、なんか生ぬるいコース1つしか滑れないなぁ。
新しく買ったデジカメFinePixZ2で動画撮影にも挑戦。

感度が高いのでイイカンジで撮れますわ。
と思ったらいきなり吹雪いてきた!
くぅ〜寒い!

スキーでスノボ用のジャンプ台に挑戦。
勢いよくジャンプしてみたら着地に失敗して右手の親指を痛めしまいますた(;´Д`)

まぁ〜でも楽しめましたわ。次回はいつかね〜
帰りにサービスエリアで17アイスをハケーン
期間限定が!これは買わなきゃ○○ソン!

やっぱ冬はアイスだね!(道民的思考)

[06/02/10(金)]
金曜はパスタ。

先週と同じでないの?と思われがちだが違うのだ。
ソーセージなんちゃら!
70円チョコ第2弾。ストロベリー。

んめぇ〜(*´д`)

[06/02/09(木) あんどーさん2日目]
イボコロリ。

剥がれてここまでは行くんだけど、結局また膨らむのよね。
いつまでこの状態が続くのだろうか?
昼は肉!

ここ最近肉率が高いのは気のせいか?

しかも、今日はダブルだよ〜
もう食欲は止められない!あっちの欲はご無沙汰です。(ぉ
これも国体のせいらしいが(;´Д`)
ドッツでゼビウスのアンドアジェネシス作成2日目。

左上の4分の1が完成。
現在、ゼビウスドッツ既に8個使用。
思っていたよりも使う。

大泉さんが出演しているドラマ「小早川伸木の恋」第5話
最近またドラマを観ているのだが、他には「西遊記」と「N'sあおい」を観てたり。

石原さとみはカワイイやね。19歳か。若いなぁ。
先日の「空飛ぶグータン」に出ていたので観たが…
あぁ〜( ´_ゝ`)

そういえば昨日は浜田翔子たんが出ている番組を偶然見たので録画。スゴ録のおまかせ機能に「しょこたん」を登録しておいた。

話は戻り「小早川」5話目にしてなんだこの最終回のような終わり方は?
ぐへ〜と思ったら来週更に凄いことになりそうですな。

それからWBS(ワールドビジネスサテライト)にmixiの社長さんが出ていたそうなので見る。
あぁ〜WBSは「とくダネ!」と同じく毎日録画しているのでw
今、mixiって270万人いるんだぁ。そりゃ喫茶店などで周りの客がmixiの話題をしているわけだ。

[06/02/08(水) あんどーさん1日目]
昼はカツ。
最近コンビニで1個70円で売っているチョコ。

うんめ〜よこれ。
ということで無事40個届きますたwww

アフォみたいにあります。
箱でドット絵が描けそうな勢いの量です!(゚∀゚)
チマチマあんどーさんつくりますよ。
風邪っぽいので今日はこの辺で寝るですぅ!(翠星石風)

[06/02/07(火)]
今日のスロは燃えカン。

ダメですた。orz
711はキッツイね。

収支:-11K

[06/02/06(月)]
ずっと探していたドッツのゼビウス

結局、近所の店では入手できず通販で購入することにした。

mixiのドッツコミュニティ−から辿ってアンドアジェネシスをつくった阿寒湖まりもさんに、いくつゼビウスドッツが必要が教えていただき注文。

しかし、amazonで購入できたのは16個。そして在庫切れ!

アンドアジェネシスに必要なのは24個

中途半端なのでamazonで注文したのをキャンセル楽天で24個を注文

そしたら…

どうもキャンセルがされていなかったようで両方届くことに(爆)

40個届くモヨウ。

お値段、37,176エソ。

( ´_ゝ`)まっ、いいか。(ぉ
届くのが楽しみだな。

そういえばエアガンの規制が本格的にきましたな。
タイーホされないように気をつけましょう〜w

[06/02/05(日)]
今朝から始まったプリキュアの新シリーズ

ふたりはプリキュアSS

SSったらセガサターンだろ?違うのかい?
スプラッシュウェーブ?スプラッシュマウンテン?

まぁ〜なんでもいいや。正しくは「スプラッシュ☆スター」らしいが。
このシリーズ実は数えるくらいしか観たことがない。
とりあえず、ノリは前作と同じっぽい。というかキャラが変わっただけにしか見えん。オモチャが売れてるようだから継続って感じなんだろうけど。
一番興味があったのは主題歌。プリキュアのOPといえば「三つ目がとおる」の「ひゅ〜るるんるん」
それでなくても曲はノリが良く好きでした。EDもええですな。
さて今回は?なんかイケテネー
新キャラは…こっちもイケテネー
マックスハートの方がまだ良かったな。

で、今日は洗濯して金を下ろしスロ屋へ(ぉ
燃えよ!カンフーレディで微妙に連荘。ハイパー3連 チャレンジ1
こうやってみると6万くらい勝った?と思われがちだが、ボーナスの間が300Gハマリで引くという全然増えな〜い。ということで捨て。結果は…

投資:9K
回収:20.5K
収支:11.5K

ザラスドッツをチェック。ゼルダ2つのみ。うむ〜
近所のビデオレンタルへ
ローゼンメイデンハチクロを一気に借りる。
あら、第1期って4枚?どうもレンタルバーションは片面1層1枚に3話ずつらしい。
何年ぶりにレンタルなんてしたんだろ。これからかなりお世話になりそうだ。岡山放送していない番組多いんでね。

帰宅すると不在届けが3件。取りに行ったり。

帰宅。WOWOWでアイ,ロボットがHV放送されたので鑑賞。

あうでぃ〜

昔の映画とは違ってフィルムじゃないからキレイやね。
デジタルWOWOWに加入したばかりの頃のハイビジョン映画って「バーティカル・リミット」とかフィルムノイズが気になって微妙だったんだよねぇ〜
今年夏あたりからHD DVDやBDでハイビジョン映画が続々と出るんだろうなぁ。

エウレカ #41
・サクヤたんハァハァ。アネモネはもう忘れられた存在。

■ガキの使い
笑ったら罰金。この手のはウケる。笑っちゃいけないシリーズは好きだ。

つーことで今夜も缶ビール飲んで寝る。

[06/02/04(土)]
また一つ歳をとってしまった。

昨日はたいした夜更かしはしなかったけど16時半くらいまで爆睡。
今週は1日の睡眠時間が4、5時間が続き、ちょい疲れてました。

WOWOWでHV放送された83年の映画「007ネバーセイ・ネバーアゲイン」を観る。
この映画は初鑑賞。ただ一部のシーンは知っている。
当時キングコングやスターウォーズなど特撮映画のメイキングがTVで放送されていました。
親は、この手が好きでビデオに録っていてウチも小さい頃、何度も繰り返してみてましたね。
ネバーセイ・ネバーアゲインでも合成シーンが使われていて、それから20年以上経った今やっと本編が見れたという感じでしょうかw
この映画でパーティー会場に何故か大量のゲーム機が置かれているシーンがある。アタリのアーケードゲームだ。
かなりレトロでハァハァです。そんな時代なのにボンドと敵が対戦するゲームはなんとホログラムのような立体映像!
超ハイテクです!笑っちゃいました。

映画が終わりそろそろ飯かなと思っていると、るら坊さんが丁度良いタイミングでMSNに。
飯を誘いましたが、ちょうど今食ってきたとこだったらしい
まぁいいや〜と、めちゃイケ観てたら東丈から飯の誘いが。
おお、今度はグッドタイミングやねと準備をして外に出ようと思ったらピンポーン。
なんじゃ?と思ったら先日注文した通販が届いた。
しかし、今は財布に2Kエソちょいしかない。昨日スロで使っちゃったんでね(爆)
今からATMで下ろしてくるとコンビニへ急いで行ったら21時でサービス終了。今の時間は21時10分。なんてこった。
明日また来てもらうことに。
東丈とトマオニへ
誕生日ということで祝ってくれました。
肉をジュウジュウ焼きますよ〜
ジュウゥゥゥゥゥ〜〜〜

ちょっと多めに食べようかなと頼んだら、なんか思っていたよりも少なくご飯おかわりして我慢。
もちデザートも欠かせません!
デザートは680円のパフェ。
なんかPOPEE the ぱフォーマーのパピーを連想してしまったw
最後に店の写真を撮ろうと思ったらバッテリー切れ!
なんだZ2でもバッテリーの持ち悪いな。

帰りに近所のビデオレンタル屋へ
2年前に入ったらDVDが全然無くスルーしていたが最近はDVDも揃え始めたようだ。
とりあえず北斗の拳を全レンタルか?(ぉ
ちと腹の調子が悪くなり急遽帰宅。
Z2の充電をしようと思ったら…アダプターがない!
あれ?会社で使ったかな?なんか知らんけどない!
(;´Д`)なんかついていない誕生日ですた。

[06/02/03(金)]
イボコロリ。

ちょっとサボるとダメやね。
削れては、また盛り上がってくる。
やはり根までしっかり殺さないとな。
金曜のパスタ。

ウチの好きなトマトソースで。
明日誕生日ということで店からサービスしてもらいました。
こんなバースデイカードまで!
ありがとうございます。
今日の間食。
ショパンの第11番
うんめ〜〜〜(*´д`)
で、夜はスロ屋へ

勝てるかなと思ったら…

収支:-31K

orz

[06/02/02(木)]
新しくオープンした店でカツ丼。

値段のわりには量が少ないかも。
美味しかったけどね。

[06/02/01(水)]
xDピクチャーカードの1GBを買ってきたので撮影してみました。
感想としては慣れるまで難しい。
マニュアルモードにしてもホワイトバランスがターゲットの位置によって大きく変化する。
できるだけ白い部分を狙って撮るのがコツだと思われ。
マニュアルなのにセミオートって感じか?

とりあえず、いつも日記に載せるような写真を撮ってみました。
因みにPhotoshopで色補正をしています。
生の状態では使わんので。それでも違いがわかるかと。

今まで使っていたのはIXY 320です。
いろいろ打ったが今日は全然ダメ。
最後にアラエボを。

BIGが引けても連荘せず

投資:14K
回収:0
収支:-14K
CANON IXY 320 FUJI FinePix Z2
■IXY320
フォーカスが甘いが色がくっきり。色はCANONの特徴で好み。

■Z2
くっきりしゃっきり!色がなんか青いが自然。
■IXY320
暗いのでノイズが

■Z2
多少ノイズってるが許容範囲
■IXY320
赤みが強いがオートでも全体が明るいですな。

■Z2
ちと陰影が強いかな。これもターゲットにする場所によるんだろうなぁ。

TV画面を撮るテスト

XBOXのメガドラエミュでシルフィードなんぞ。

結構いいんじゃないっすかねぇ。

● 06年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 05年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 04年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 03年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 02年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 01年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 00年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 99年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 98年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 97年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 96年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 95年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

Profileプロフィールへ戻ります