2006年4月のヲレ

[…(^^;はいつか書くマークでし]
[最新日記]

[06/04/30(日)]
朝、すすきののホテルをチェックアウトしブラつく。
スガイに行ってみる。…なぬ?!
Σ(゚Д゚)なんか名古屋の「世界の山ちゃん」がある!!!
もう名古屋行くことねーじゃん!
2Fのビデオゲームコーナーへ

メルブラの対戦コーナーがありましたな。
実はプレイしたことないんだよね。
ぽわぷれ!という謎のコーナーが奥にあった。
え?なに?ヲタ専用?よく見るとリオのポスターとか貼ってますなw
喬一朗プロと待ち合わせをしているので移動。

韓国語やら中国語やらWBCで報道してた通りですな。
待ち合わせのすすきのにあるClubセガに到着。
昨日ZINから聞いたのだが、ここでは今日までバーチャ5のロケテをやっているのだ。

んで、見てきたけど…。う〜ん。今ゲーセンにあるバーチャテニスと同じ液晶モニターで、なんか違和感あり。4と比べるとモデリングは良くなってますよ。でもゲーム性は。なんか違いが良くわからんです。ZINの話だと2の挙動に似ているとか。

まだ時間があるのでグラIIで時間を潰す。
喬一朗プロがやってきた。

じゃ、行きますか。
やってきました「道頓堀劇場」

はい。ストリップ劇場です!
もち、今日が初めて。
喬一朗プロが、かなりハマっているので、どんなものかちと興味があったのでね。
ここ道頓堀劇場は札幌と渋谷にあるらしい。
劇場は思っていたほどそんなに広くはなく何故か懐かしさを感じるものがあった。
まだ開場したばかりで前から2番目の席をゲット。
これはめっさ近いですよ!!!(汗)
周りのお客を見ると…40代以降のオッサンばかりですな。
もしかしてウチが一番若い?(;´Д`)
あ、でも女性もいますよ!(゚∀゚)

ブザーが鳴り照明が落ちる。

なんかアニソンぽい曲が流れる。
最初に登場したのは東条美月さん
着物を着た女剣士といったとこか。でも髪は金髪(爆)

なんか踊りが上手い!カッチョイイですよ!
ストリップってエロエロなムードがずっと続くのかなと思ったけど、これは予想外の展開です。普通にショーとして楽しめますよ。
でもやっぱり最後には全裸w
おしげもなく大事な部分を見せてくれます。スゴイポーズになるんですが、その決めポーズを取ると観客は拍手をするのです。なんかカルチャーショックに近いものを感じました。
ショーが終わるとポラロイドによる撮影タイム。一枚500円。
これもまた凄い。自分で好きなポースを指定して写真が撮れます。勿論凄いポーズでサービス満点です。ツーショットもOK。でも大股開いた女の子とツーショットの写真って他人に見られたらかなりヤヴァそうですなw

2番目はLULUさん
アラビアーンな曲が流れアラビアーンな衣装で登場。まるでパチスロ「アラエボ」のローズたんみたいですわw ちと萌え。
LULUさんの笑顔が可愛いです。本当にこれからこの娘が脱いじゃうのか?という感じ。あぁ〜。もう拝むしかありません(-人-)(ぉ
ホント全然脱がなくても楽しめます。踊り上手いしねずみーランドのショー見てる感覚ですよw
あ、オナニュ始まりますた。エロス!

3番手は上原かおりさん
まだこの世界に入って2ヶ月くらいらしくまだ踊りは上手くないらしい。
BGMはスクールウォーズなヒーロー。もう曲が脳内リピートして止まりません!(ぉ

4番手は早坂まふゆさん
一般的な可愛い感じの女高生のイメージか。茶髪でその辺に歩いていたらオヤ?と見ちゃう可愛い娘です。
曲はおニャン子の「セーラー服を脱がさないで」
これもまた脳に焼きつく!!! つか止まんねー! 誰か止めてぇ〜!!!(ぉ
すると…
「い゛、い゛ぐぅぅぅ〜〜!!!」
と、なんか声にならない声が後方の客席から聞こえてきますた(;´Д`)
キタよ。予想していたシチューエーションが。
ショーが終わり撮影タイム。これがまた長い!かなり人気があるようだ。
喬一朗プロの話だと人気がある踊り子さんでは撮影だけで1時間以上ってこともあるらしい。

ここからベテラン人の登場らしい。

5番手は詩田笑子さん
松田優作なコスプレで登場。曲は探偵物語「bad City」。多分readymade 524 mixかと思われ。
これがまた凄い!踊りは勿論、表情の細やかさに驚いた。流石ベテラン。今までとはレベルが違います!多分、今日一番レベルが高い人かと思われる。
クールでカッチョイイ!

6番手は川中理紗子さん
ゴスロリ系な黒いフリルいっぱいの衣装でメルヘンチックに登場。
詩田さんや中理さんクラスになるとテーマ、振付、選曲を自分でやってしまうとか。
いやはや凄いですな。

最後は野際つぐみさん
演歌が流れ着物で登場!この辺の事情はいろいろあるらしい。
最後のオナニュタイム激しかったです!!!

フィナーレは全員裸半被で舞う!

凄い光景ですた((;゚Д゚)ガクガクブルブル

というわけでショーが終わり最後はビンゴ大会。
残念ながら何も当たらず終了。

いや〜これハマるのわかるわ。普通にショーとして楽しめました。
つかこれ脱がなくても十分楽しめるよ。マジで。
4時間でたったの4千円だもんな。安いくらいだわ。
つーことで、また機会があったら是非行きたいと思います!そのときはよろ〜w
喬一朗プロと別れ、狸小路1丁目にあるプリムヴェールに向かう。
移動は歩き。今日も良い天気で歩くのには最適ですわ。

あぁ〜まだプラボがあったテナントはまだ空なのね。
プリムヴェールに到着。
今日のオススメは、いちごあずき白玉パフェか。

客多いなぁ。繁盛しているようで嬉しいですな。
今日のメイド゙さんは二人。
メイド服が新しくなったようで色があずき色になってます。
とりあえず春一番プレミアムパフェのセット¥1321を注文。
ゆず、さくら、ホワイトチョコが入ってます。

撮影禁止なのでどんなのかお見せできないのが残念!

いや〜ウマかったわ。
レジでGW限定400枚のプリムヴェール記念カードもらってきますた。

そそ、こんな感じの新しいメイド服でした。
次にボークスへ向かう。

途中、とらのあなの前を通る。

なんか物凄く聞き覚えのある曲が流れていた。
涼宮ハルヒの憂鬱のエンディングテーマ「ハレ晴レユカイ」が映像つきで流れていた。

もぉねぇ踊っちゃうよぉ?…踊らねぇYO!
札幌アルタ館に到着。
あっら!地下2Fに移転してる!
キングコングというCD屋の隣にあった。
レイアウトはこんな感じ。
入口はこんな感じ。
久々に入った「天使のすみか

しかし、これといったのはなかった。
ローゼンメイデンの真紅たん。再販してくれないかのぉ。(´・ω・`)
先日、東丈邸で見たTVチャンピオンの「日本ゆるキャラ選手権」で登場した「テレビ父さん」を確認する為、テレビ塔へ向かう。
あ、ありました!

つか、今年って50周年なのかよ!で、丁度良くGWイベントやってるし!w
なんかテレビ父さんのショップあるしw

人気No.1と書いてありながらテレビ塔非公式キャラクターと書いているとこがイカス!
Tシャツやら、いろいろグッズが売っていましたな。
ここはテレビ塔1Fの記念メダル販売機。
ん?
Σ(゚Д゚;)テレビ父さんの記念メダルもあるし!www

もう、どこが非公式だかよくわかんない。
ここはテレビ塔3Fのお土産コーナー。

これでもか!ってくらいテレビ父さんグッズが売り出されている。
だって、北海道を代表する「白い恋人」より手前に置いてあるんだぜ?凄くね?w
テレビ父さんのポップが…(;´Д`)
プロフィールだ。

ん〜どうでもいいw
こっちは時計台???
一体何種類あるのかわからんくらいありますな。
めっさ気合入ってるw
地下に行ってみると…

ここにもショップが!

すっかりテレビ父さんに占拠されている。非公式キャラなのにいいのかテレビ塔?!
ということで、テレビ父さんをイヤと言うほど知らされたのであった。orz

さて、だいたい行くとこ行ったしスロ勝負でも行くか。
前から気になっていたVEGAS VEGASに向かう。

札幌に在中してた頃、毎日通勤途中でVEGAS VEGASのディスプレイに映る海物語の画面を見ていたものです。その頃パチには全く興味がなく、なんとなく見ていたわけだが今となっては、むしろ見ていたい!(ぉ
そんな途中、時計台が見えた。

札幌出身だが、せっかく岡山から来たことだし観光客っぽく写真撮影でもしようと寄ってみる。
うむ〜あまりじっくりとは見たことがないな。
15年前だろうか。
当時ここはKAWAI楽器店で当時流行り出したDTMコンサートをしていたものです。
ウチはそのコンサートに2回ほど参加させてもらいました。
まだ打ち込み歴が1年にも満たないのによく堂々と参加していたよなぁ。
確かダライアスIIとか打ち込んでいたと思う。懐かしい。
そんな昔を思い出しながら写真を撮っていると「アレ?」と声をかけられた。
なんと札幌時代同僚だったSHIBAさんでした!

なんとこれから時計台でコンサートが始まるらしい。
あやさん出てるやん!
受付に聞いてみるとまだ当日券があったので聴いていくことにしました。
実は元札幌市民でありながら時計台の中に入るのは初めてなんじゃなかろうか?(爆)
というわけで春を感じる美しい歌声のコンサートでした。
やっぱ生はスゲーや。

たまにはこういうクラシックもいいですね。
つーことで勝負じゃー!
バラエティーコーナーが意外と充実。スーパーブラックジャックなどちょい古めな台も置いてある。

吉宗の看板がデカデカとあったのでこれは期待できるか?と思ったら客座ってねぇ〜
あんま出てる台がなかったけど、比較的出てる台に座ってみる。
全く演出が発展しねぇ。

活気がある番長に移動。こっちもダメだ。

つーことで収支は-24K!!!orz

[06/04/29(土)]
今日からGWに入ったので5日まで帰省する。

朝、タクシーで岡山駅へ

相変わらず天気がいいなぁ。
休日のせいか駅前には若者が30人くらい。
駅前には去年開催された岡山国体のゆるキャラ「ももっち」の時計があった。

国体は終わったけど、このキャラクターはこれからも使うようだ。
バスで待っていると大きな声で協力を求めるボランティアの声が聞こえる。
何の協力を求めていたのかは不明。
ふと駅前にある桃太郎像を見ると何かがおかしい。

お供は猿、犬、雉…鳩?!

新しいトリビアが!Σ(゚Д゚)(違
岡山空港。

お土産を買って数ヶ月ぶりの北海道へ!
暖かいといいなぁ。
ANAの通販カタログ「ANA SKY SHOP 2006年3、4月号」にまたもや西E田さんのフィギュアのイラストが!
ん?今度は20周年記念でフィギュアを出すのか?
なんと!今度は別カラーで出るんですか!
しかもBOXだし!!!

また漏れに買えというのだろうか?(本当にあった呪いのビデオ風)
新千歳空港に到着。

荷物受取場から外に出ると…
スンゲーカレー臭が!!!www

流石、カレーの国 北海道www
そのカレー臭は地下の奥にあるJRキップ売り場まで汚染されていますた。
カレー人とっては食欲をそそるのでいいけど嫌いな人にとっては拷問ですな。
札幌駅に到着。

いやぁ〜良い天気やね。気温も涼しくて丁度良いですわ。
やっぱこの時期はいいよねぇ〜
駅から繋がっている大丸で「どこでもいっしょSTORE 〜トロの学校〜」が期間限定でやっていたので見に行く。
お〜ここですか。
残念、生トロとの撮影会は既に終わっていた。
店の中へ

さっそくいたのはデッカイトロのぬいぐるみ。
むひー!ホッスィ!
なんとぉ!!!

5月下旬に発売予定のどこいつドッツが先行発売されているではあ〜りませんか!
ヤヴァイ!これはカナーリムネキュンです!!!(*´д`)
サンプルではA/B合わせて6種類置いてあったので
A/B各3個ずつ買ってきました!
店の隣はトロの学校になっていました。
どうも入学式という設定のようです。
入口には各キャラクターの紹介が。
ポケピ組の教室へ
キャー!!!(*>д<*)これはかなりラヴリーです!!!
漏れの部屋もこんな感じにしてぇ〜w
トロ ジュン リッキー ピエール スズキ
ランドセルがやけに年季入ってるw
壁には習字やら
絵やら。演出も凝ってます。
板っぽらだけどこういうコーナーも。
校長室。

クロは校長だったのか?w
もちろん、ゲームが遊べるコーナーも。PSP版が置いてありましたな。
一旦ホテルのチェックインの為すすきのへ

あぁ〜これ、ぐりこちゃんの日記にあった観覧車ですな。
5月3日オープンのアミューズメントやグルメが楽しめる「NORBESA」という所らしい。
時間があったら取材に行くか。
これから、ぐりこちゃん、masiaさんとヨドバで合流するので歩いて移動。

久々の大通り公園。平和だ。
なんだぁ???

ヨドバの隣にデッカイ紀伊国屋ができてる!いつの間に!
ヨドバに到着。

AVコーナーで大画面テレビやHD DVDプレイヤーなど見てくる。
へぇ〜HD DVDって1層、2層を使ってハイブリットで記録してるんだ。
じゃ〜HD DVDソフトが出ても通常のDVDプレイヤーでOKなのね。
HD DVDプレイヤーを持っている人はハイビジョン画質で楽しめるってことか。
因みにデッキは約10万円でした。まぁ買ってもいいかなって値段かな。
ブルレイのプレイヤーはどうなるんだろうね。AIRの為に買いそうだけどPS3がいつになるかだなぁ。

売り場の配置がかなり変わったね。
なんだかんだでもう19時。晩飯食いに行こうってことで平岸へ
いつも行っていた蟹の店は生きていた。まだ、お姉さんいるかなぁ?
その隣にあるホルモン屋へ
おジャ魔女ドレミのようにジュースで乾杯。
塩ホルモンやら生ラム肉を焼く!
うんめー!やっぱ北海道のラム肉は違うね。
満腹になったのでwakkieさん邸に移動。

途中コンビニでお菓子やら購入。

ニュースで見た化粧惑星のコーナーにマイメロが!
クロミホスィ!w
wakkieさん邸に到着。

先月、足を骨折してしまったwakkieさん。ギブスが痛々しい(;´Д`)
ゲーム部屋では先日発売されたPS2のKOF MI2の対戦。
ウチらはお菓子をボリボリ食いながら語り。
そそ、北海道といえばリボンナポリン

※省略できません!
ZINの娘さん。

更に大きくなってるし!かなりしゃべれるようにもなりました。(*´д`)イイナイイナ
また恥じらいも覚えたようで、女の子らしくなってきました。
そろそろウチらをキモがって来なくなるかもしれません。 orz
いやZINの娘だから、きっと大丈夫に違いない!(ぉ

それにしてもカワイイですな。将来が楽すみぃ(*´д`)
wakkieさんコレクション

ミクロマンとかスンゲ−増えてるし!!!ホビーショップみたいwww
しかし更に同じものが倉庫に閉まっているらしい!

ZINの娘さんが欲しがっていますよ。予備があるなら1個ぐらいプレゼントなんかどうですか?(ぉ

wakkieさん「やめてー!」と泣いてましたなw
居間に戻りTVで最先端医療の番組を観る。

盲目の人にカメラを脳に直差ししてたのはサイバーでしたな。
しかし、まだ技術的に光の点としてしか認識することはできないか。
つか、なんか脳に直差しするケーブルにしては、その辺のパーツショップで買えそうな安い感じがしたな。コエーよ。
一次会解散。

カラオケをしに新川キャッツへ
そしたら彗夢さん、あたまたいらさん、城下町さんの3人にバッタリ。
草の根BBS「ふぁん核」時代の仲間です。

2年ほど前、彗夢さんと舞奈さんとの仲でいろいろあったのだがウチが間に入り解決したということもありましたな。あれから舞奈さんとはたまにゲーセンで遊ぶようになったらしい。最近ではマジックアカデミーを一緒にやっているとか。

今回の集会に舞奈さんは参加しなかった。
いつもだったら怪しいネタを持ってきてくれるので楽しみにしていたんだけど。

このときは仕事が忙しいのかなと思っていたのだが…。
カラオケは、wakkieさん、喬一朗プロ、ぐりこちゃん、masiaさん、ウチの5人で盛り上がる。
ぐりこちゃんはあまりカラオケで歌わないそうだがキングゲイナーで熱唱しようよと強引に歌わせる(ぉ
wakkieさんは難しいの選びすぎ!w
masiaさんは熱いですなw

[06/04/15(土)]
買い物
データ整理
ニュース収集
ビデオ消化

今日のWOWOWのエルゴプラクシー

着ぐるみロリっ子アンドロイドピノたん。
出番少なし!ヽ(`Д´)ノ(ぉ

声はクレヨンしんちゃんだったかwww

スープカレーを食って…
久々にスネーク!スネーク!

…クソ杉!!!ヽ(`Д´)ノ

そして、るらさんとさけるチーズを食いながらチームアメリカのDVD鑑賞。
爆笑してスッキリした夜ですたw
ゲロシーンがおかし過ぎて氏ぬかと思ったわw

[06/04/14(金)]
朝、ホテルでの朝食中見た「とくダネ!」
アイフルの事件。

うわ〜ホームページでのくぅちゃんの扱いが…(;´Д`)

とりあえず記念に近くのアイフルを撮っておいた(ぉ
仕事が終わり新幹線で戻り。
昨日負けたのにも関わらずスロ屋へ(ぉぉぉ

俺の空。

おお?
あっち向いてホイに勝利!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
おお!!!
俺の空の娘はあまり萌えないがこの姫はまだマシな方。
チャンス目出まくり!
またキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

しかしBB2 RB4。
俺タイム入ってもヌルー(;´Д`)
微妙〜
まぁ、+10Kになったのでヨシとしよう。
夜は東丈からもらった札幌のお土産「やきそば弁当

やっぱ道民はこれですよ。

[06/04/13(木)]
久々に東京へ
新幹線で移動。

旅のお供にPSP グラディウスポータブル
仕事が終わりスロ屋へ

吉宗やら南国やらジャグラーやら7台くらい打ち…35K負け。
しかも今日引けたのはRB1のみ!ヽ(TДT)ノ

ホテルのサウナでリフレッシュ。
その後、全身マッサージで昇天。

さて寝るかと思ったら近くの部屋からあえぎ声が。

気になって寝れん(ぉ

[06/04/11(火)]
最近の気になりニュースプチ

MAME Classic 3.4.3 (uoMAME)

MAME Plus! 0.105a (MAME32)
Japanese Game List/Language Pack

MAME32FX 0.105 (MAME32)

Neo・Arc MAME32 Plus ! 0.105 (MAME32)

Mame32Hp4 .105 (MAME32)

MadeInMAME32b 0.105 (MAME32)

MAME32Hp4 0.105 (MAME32)

MAME Title Packs 0.105 (MAMEタイトル画像)

Unofficial Highscore.dat 0.105

mameinfo.dat 日本語版 v0.105, 4/8

MESS 0.105 (マルチアーケードコンソールエミュ)

FB Alpha Plus! v0.2.95.23 u6a (CPS1/2/NGエミュ)

ClrMamePro 3.87 (ROM管理)

PocketGBA rel.060406 (WinCE用GBAエミュ)

PocketSNES/03 PR4 (WinCE用SFCエミュ)

黒猫SPC v060408 (SFCサウンドSPCプレイヤー)

Gens32 Surreal 1.64 Se (MD/32X/MEGA CDエミュ)

MobileDrive 1.0 (WinCE用MDエミュ)

Virtual NEC Trek 0.4a (NEC PC-6001Aエミュ)

kingshriek's rip page (NSF/GBS/HESサウンドファイル)
・3x3 Eyes - Sanjiyan Henjou (HES)
・Boarder Zone (GBS)
・Cal II (HES)
・Cutthroat Island (GBS)
・Defender/Joust (GBS)
・Hook (GBS)
・Incredible Crash Dummies, The (GBS)
・Ken Griffey Jr.'s Slugfest (GBS)
・Pastel Lime (HES) - missing ADPCM
・Robocop (GBS)
・Robocop 2 (GBS)
・Simpsons, The - Night of the Living Treehouse of Horror (GBS)
・Alshark (HES)
・Bishoujo Senshi Sailor Moon (HES)
・Cal III (HES)
・Fiend Hunter (HES) - missing ADPCM
・Fushigi no Umi no Nadia (HES)
・GS Mikami (HES)
・Neo-Racer (GBS)
・Seiya Monogatari - Anearth Fantasy Stories (HES) - from debug version
・Star Heritage (GBS)
・SubMission (GBS)
・Tenchi wo Kurau (HES)
・Years Behind (NSF)

●GBA ROM
 2360 - Yu-Gi-Oh Duel Monsters International v1.1 (J)
 2361 - Namco Museum 50th Anniversary (E)
 2362 - Polarium (E)
 2363 - Ed Edd n Eddy The Misedventures (E)
 2364 - Elf The Movie (E)
 2365 - The Wild (U)
 2366 - Crayon Shin chan Densetsu wo Yobu Omake no Miyako Shockgaan (J)
 2367 - Monstres & Cie + Le monde de NEMO (F)
 2368 - Fantastic 4: Flame On (E)
 2369 - Eyeshield 21 Devilbats Devildays (J)
 2370 - Minna no Soft Series Numpla Advance (J)

●NDS ROM
 0395 - Phoenix Wright Ace Attorney (E)
 0396 - Brain Age (U)
 0397 - Angelique Duet Hiku Toshi Monogatari (J)
 0398 - Fruits Mura no Doubutsu Tachi 2 (J)
 0399 - Top Spin 2 (E)
 0400 - Top Spin 2 (U)
 0401 - Densetsu no Stafi 4 (J)
 0402 - Osawari Tantei Osawa Rina (J)

NDSの周辺機器『テレビ・チューナー』の発売が延期に

「MOTHER 3」はいくつかの章に分かれて成り立っている――新着画面を公開

GBA「MOTHER3」CMムービー公開

新しいアクション! 新しい冒険!! 『ニュー・スーパーマリオ』が5月25日に登場

NDS「伝説のスタフィー4」ゲーム紹介ムービー公開

NDS『マジカルバケーション 5つの星がならぶとき』はすれちがい通信を搭載

クリエイターズファイル 第224回:にしだあつこ氏

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」は脳に効くか?

PS3発売延期の真相

PS3向けタイトルで実際に開発に入っているタイトルは少ない

デジタル放送をPSPに転送できるHDD-DVDレコーダー“スゴ録”を発表

ハギワラシスコム、PSP向けビデオレコーダー「いーレコ2」、iPodにも対応

次世代に向けて動き出すXNA― MS クリス・サッチェル氏インタビュー

ゲーム開発を低コスト化するXNAがようやく見せた成果

MS、Xbox 360向けの720pアニメ配信がスタート−「鴉 -KARAS-」のオープニングを無料提供

Dragon Quest: Shounen Yangus to Fushigi no Dungeon

トライエース、Xbox360に参入。Microsoft Game Studiosと共同でRPGを開発中

スクウェア・エニックス、松下「UniPhier」にミドルウェア「SEAD Engine」を提供

ゲームアーツとスクウェア・エニックス、Xbox 360タイトル開発

『キングダム ハーツ II』が日米合計で250万本出荷

Valkyrie Profile: Silmeria

[X36] Virtua Fighter 5

PS2「SEGA AGES 2500シリーズ Vol.27 パンツァードラグーン」プロモーションムービー公開

PS2「SEGA AGES 2500シリーズ Vol.26 ダイナマイト刑事」プロモーションムービー公開

週刊セガボイスVol.35 進化したRPG・メダルゲーム『ドラゴントレジャーIII』

バンダイナムコ『ガンダム』鋭意開発中、Xbox新作発表

Xbox 360「バレットウィッチ」

Xbox 360メディアブリーフィング

[X36] CellFactor

[X36] Bullet Witch

[NDS] Brave Story

『ロックマン ゼクス』の発売日がついに決定!

[NDS] Rockman ZX

[NDS] New Super Mario Bros.

『NINETY-NINE NIGHTS』ディレクター サンユン リー氏インタビュー

PCベースの基板「TAITO Type X」の今後とノートPCの近未来コンセプトモデル

PS2『ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ』の発売日が4/27に延期

乱世に生きたHEROが再び集結『戦国BASARA2』登場!

Sengoku Basara 2

ケイブ、ネットワーク対戦シューティングでβテスター募集

[同人ゲ] アカツキ電光戦記

WinRAR 3.60 beta 1 日本語版 (アーカイバ)

Donut Rapt #74/L29/Q62 (タブブラウザ)

Lunascape3 Lite v3.0.3 (タブブラウザ)

MixiCat v1.52 (mixiブラウザ)

RSS速報 v1.12 (RSSリーダー)

GetASFStream 2.2.0.1b (ASFダウンローダ)

DotPainterALFAR v2.18alpha40 (ドット絵エディタ)

DivX 6.2 (ムービーコーデック)

Pod野郎 v1.53

Mediaunite v2.13.8 (MMP)

DVDFab Decrypter 2.9.7.5 (DVDリッパー)

AnyDVD 5.9.5.3 (DVDプロテクト解除)

UPX 1.95 (アプリケーション圧縮)

秀丸エディタ v6.00β13

まめFile4 v4.74.0.2 (ファイラー)

Backup v1.6

(´д`)Edit v3.015_2_3 (AAエディタ)

mp3infp v2.52d

モンタージュ 似太郎 v0.1.1.2

一人麻雀練習機 v1.02

ペガシス、H.264対応の「TMPGEnc 4.0 XPress」

いよいよ発売!ハイビジョンハンディカムで楽しむ“お手軽”動画編集

ピクサート、独自アルゴリズム採用の画像ソフト「ピクチャーリンス」

アップル、Intel MacでWindows XPを起動できるツールを公開

これでいいのか? ブログ世界の理不尽な未成熟さ

ドコモの「SH702iD」、アラーム機能不具合でソフト更新

キヤノン、「IXY DIGITAL 400」にCFの接触不具合

ビクター、46型フルHDモデルなど新液晶テレビ「EXE」−出ていない低音が聞こえる“MaxxBass”搭載

ソニー、色再現性を向上させた液晶テレビ新「BRAVIA」−32/40/46型の2シリーズ6モデル。

”世界一美しい”女性型ロボット「FT」発表

TI、リチウム二次電池から効率的に3.3Vを発生させるIC

キリスト伝説の村から生まれた「ドラキュラアイス」

叶美香、ヌード写真集の売れ行きは?

「イナバウアー」を再現した竹製品

[2ch] なにそのツンデ霊

[FLASH] えーりん!えーりん!

こんなところにクマー(その2)

FF12 フラン絵

しんこんメイデン
・(・∀・)イイ!

女性は満腹になるとHしたくなる?

ごめんね、AA作るからごめんね
・めっさワロタ!

テニスの王子様のミュージカルすげえwwwwwww

グッドスマイルカンパニー フィギュアができるまで

姉に見られたオナニー

「エスパー魔美」DVD-BOX発売日、商品仕様決定! 上巻は2006年8月4日発売予定

TVアニメ『六神合体ゴッドマーズ』のDVD-BOXが再リリース決定

「GOTHICMADE -ゴティックメード 花の詩女-」 公式サイトオープン

「機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER-」

「NIGHT HEAD GENESIS」 公式サイトプレオープン

「姫様ご用心」 公式サイト

「エア・ギア」 公式サイト

「ARIA The NATURAL」 サイト


スゲー雨と雷。あまりにも頻繁に空がフラッシュするからパチ屋かと思ったよw

★業務連絡★
GWのスケジュールが決まりました。
29〜5日まで札幌。
1〜2日はHuに行こうと思うので関係者の方よろしこです。

ニコニコラジオのDJラオウが言ってたキャバクラ「ユダ」に行かねば(ぉ

[06/04/10(月)]
スロ負けてます。
今年の収支は-10万エソ
GW札幌帰る資金が…

昨日はスロ屋で、セガ太郎さんとバッタリ。
二人とも負けて久々に「びくーりドソキー」へ
300g。デブーリ

BSで録画した銀魂みました。

なんか20代前半までの人が楽しむアニメっぽい。
ウチにとってはなんかギャグが寒くて見てらんない。
どこが面白いんだ?

[06/04/09(日)]
そんなわけで、岡山国際サーキットへGO!

岡山市からだとかなり遠いっす。

因みに、この看板は全くもって関係ありません(ぉ
途中、コンビニ寄ったときに見かけただけ。
到着!

スンゲー路駐の嵐!駐車場が満車らしい。
しかもこういうカーレースなんで普通街ではあまり見かけない珍しい車があちこちに。
レースクイーンを撮影する為にはピットウォークのチケットも買わねばならん。
追加投資で中へ。

めっさ並んだわ。
ついに、しょこたんが所属しているエンドレスの前へ

まだかなぁ〜

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!っと思ったらアレ?
4人のレースクイーンが出てきたけど、肝心のしょこたんいない!

が、一緒に来たビッグバンさんのファンであるGOGOともちゃんこと飯田ともこたんが来ました。
もち持参したHDR-FX1でハイビジョン撮影もしたで!(゚∀゚)
こちらは渡辺結花たんかな?

少し離れていたので、あまり写せず。
めっすぃ。

今朝買ったペプシNEXとおにぎり。
なんかいい匂いがするな〜と思ったら焼肉ですよ。
リアルモンハン!!!www
上手に焼けますた〜♪
500円と安かったので買ってみました。

(゚д゚)ウンメー!!!

ちとスジが入っているけど肉は柔らかくて肉汁いっぱい。
これは買って正解でしたわ
最後にキャンギャルステージを見て終了。
やっぱ前回同様エンドレスは出てきませんでした。

帰り際にレースを1分ほど眺める。
ん〜どこが優勝しても関係ねー。でもエンドレスには頑張って欲しいです。
当然結果を見ずに帰る(ぉ

路駐してあった車で車が通るたびに警報が鳴る。
イモビライザの反応良すぎ!つか煩せーw
朝、会場の移動中ケーブルに足を取られ倒れそうになり一瞬片足のつま先立ち状態になって足の指イテーと思ったら大変なことになってますた(;´Д`)

黒ずんだ足を見て更にイテー

しょこたんに会えなくて更にこのザマかよ
途中、おみやげ屋に寄る。

部活動かなんかしらんけど学生達がバスから登場。
楽しそうやね。若いっていいなぁ〜(遠い目)
鬼やらおたふくやら、謎のオブジェが。かなりイカス。右のグーとチョキは何の暗号なんだ?(ぉ
岡山といえばマスカット。

名物?マスカットソフトが売っていたので買ってみた。
あんまマスカットの味しねぇ

もっと濃い味を想像していたのでガックシ
建物の中に入ってみる。

ハローキティのコーナーにはマスカット化したキティちゃんが!
いいんか???つか、なんでもありだな。
この手は和む。

平食になったリラックマバージョンが欲しいな。
帰る途中オーパーツをハケーン!!!(違

桃の形のタンクですか。
帰宅。

るらさんと「ごはんや」で飯。
週末の計画を立てる(ぉ
半年ぶりにスネークから脱出か。たのすみだ。(*´д`)ハァハァ(ぉ

[06/04/08(土)]
2日目。

昼集合。
いつもの、とんかつうどんで飯。
るら邸へ

それぞれ遊ぶ。
ウチは売ってもらうことが決まったドラゴンギャルを打つ。

0Gから打って369Gでやっとボーヌスゲット!
BIGですた。(゚∀゚)ムイムイたんはイイ!

ドラゴンギャルは良いドット絵です。
PS2で発売しなかったのが痛い。
こちらは、東丈が持ってきたDVD「ニニンがシノブ伝」鑑賞組。

るらさん達は洋ゲー
我家へ移動。
ファミコンやPCE大会。

こちらはパソコンパラダイスに付属していた、こうたろさんデザインのフィギュア。上半身が本に付属で下半身は応募しないと入手できないもの。
今朝、東丈のところに届いたので持ってきてくれました。
ん〜エ・ロ・イ!(*´Д`)

[06/04/07(金)]
蟹玉GO!さんが久々に岡山へ
久々の再会。

蟹玉GO!さん、るら坊さん、東丈、ウチの4人で飲み食い。
蟹玉GO!さんも札幌を離れお子さんもでき今の生活はどうですか?的な話など。

飯が終わり、るら坊さん邸でまだ仕事をしている、ぺるもさん待ち。
そして久々のカラオケへ
これはごく一部だが23時から朝5時まで歌いまくる。
るらさんのVIP STARで爆笑!よく歌詞覚えてますなwww それなんてエロゲ?
もすこう歌う東丈。空耳バージョンではないらしい。
ウチは最近のアニメやゲーム、特撮系。牙狼はキー高すぎですた(;´Д`)ムリッ!w
せっかく覚えたプリキュアSSは残念ながら9日からの配信だったので歌えず!

仮面ライダーアマゾンの映像が超ウケたので、いろいろ撮ってみた。(ぉ
ショッカー軍団みたいなのが謎の装置を設置。 スンゲー単純なメーターw 近くに建っている研究所?
どうやらここを破壊に来たらしい
秘密兵器を起動!
建物が激しく揺れる。中にいる家族が脱出 脱出した女の子が敵に囲まれる 逃げ場を失った女の子は崖から飛び降りてしまった!
マネキン具合に爆笑w
アマゾン?がナイスキャッチ!そのとき、女の子のおぱんつがもろ見え!www 残念ながらシャッターチャンスを逃しますた(ぉ
怒るアマゾンバイクで敵のもとへ エー!!!
バイクで秘密兵器に突っ込み破壊!
怪人の頭をカラテチョップ!
すると激しく血が吹き出たwww
めっさワロタ!!!
そんな感じで一日目が終了しますた。

[06/04/06(木)]
9日に岡山国際サーキットで行われるSUPER GTのチケツゲット。

車は全く興味なし。興味があるのは、しょこたんだけ!(*´д`)(ぉ
4月4日のブログに岡山はいきまっすょん☆
と書いているではないですか!!!ヤタ!!!
今日のスロ。福の神。

しかし台が空いていなかったので吉宗なんぞ。
みゃ〜みゃみゃみゃみゃみゃ〜♪
鷹狩キター!!!

しかし…

殿、帰りますぞ〜

10K飲まれますた。orz

福の神に戻る。やっと空いたので座ると…3KでBIG。
ピキューン!
確変キター!!!(゚∀゚)


その後…

後確キター!!!(゚∀゚)

のにもかかわらず、出玉を閉店まで使い回収は2.3K

orz

[06/04/05(水)]
最近の気になりニュースプチ

MAME 0.105 (マルチアーケードエミュ)
・ST-VにDev 1.061と日本版の初期版BIOS追加

Optimized MAME builds 0.105 (uoMAME)

WolfMAME Plus 0.105 (uoMAME)

MAME32 0.105 (Win32 GUI MAME)

MAME32 Plus! 0.105 (MAME32)
Japanese Game List/Language Pack

MAME32FX 0.105 (MAME32)

History.dat v1.06g

ClrMamePro 3.86 (ROM管理)

FakeNES v0.5.5 (FCエミュ)

DeSmuMEコード公開 (NDSエミュ)

Surreal64-XXX b4.95 (XBOX用N64エミュ)

KI-xxx b0.9 (XBOX用N64エミュ)

PCSX2 Patch (PS2エミュ)

PeOPs SPU2 v1.4.0 Fix (PS2エミュプラグイン)

ニンテンドーDS Lite開発スタッフインタビュー

任天堂が業績を大幅に上方修正

任天堂「脳を鍛える」ゲーム、欧米で発売へ

「MOTHER3」スクリーンショット更新

「コンタクト」レビュー

PS2『ワンダと巨像』の廉価版が6月29日に発売決定

日本的ゲーム開発の生み出すもの――「ワンダと巨像」ゲーム版カンヌを受賞

「ファイナルファンタジーXII」レビュー

『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン』 北米版発売に先駆け上映会を開催

セガ,「ファンタシースターユニバース」クローズβトライアルテスターの募集を開始

セガサミー、英スポーツゲーム会社を買収

セガがウィルコムに参入、『ぷよぷよ』 など5タイトルを配信

着メロ総合サイト「メロキャラ」で「ピコピコサウンド アレンジフェア」

「カプコン」が「カプコソ」 自社名間違え、詐取発覚

ハドソン、メガアプリ版「シムシティ ネットワーク」

宇宙刑事魂

Net Transport v2.11 (ダウンローダ)

Becky Ver.2.25.01 (メーラー)

Opera 8.54 (Webブラウザ)

MixiCat v1.50 (mixiブラウザ)

DVDFab Decrypter 2.9.7.5 (DVDプロテクトを解除)

pod野郎 v1.52

“W-ZERO3”の各種設定をカスタマイズできる「Pocket の手 for W-ZERO3」

アンラボ、Winnyを対象としたウイルスの削除ツールで「Share」にも対応

松下電器、16:9プリントに対応したインクジェットプリンタ

バッファロー、2GBのminiSDカード発売

KDDIと東電がFTTH事業で合意書、KDDIに事業統合する方向で検討

au、1X WIN向け音声コンテンツ「EZトークコレクション」

パイオニア、50型フルHDプラズマを欧州で6月発売−1/2サイズのセルで高密度化/高輝度化

日立、HDD内蔵などPDP/液晶TV「Wooo」を一新−250GB HDDに500GB分録画。レコーダは「いいとこ観」

ライブドア、六本木ヒルズ撤退へ…移転先は未定

30代は思ってほど大人じゃない

確かにそうだ

世界の北野がこんなトコロに

[MADビデオ] The Race

山梨から来たメイドさん 約4分で周りを囲まれるも、手帳を持った人が来た

コブキヤにて「スター・ウォーズ ダース・モール FXライトセーバー エピソード1」の先行輸入品を見せてもらった

リカちゃんが正式入社、同期社員と舞台に タカラトミー

アニプレックス、CGアニメ制作で国内最大級の施設

「鉄道むすめ」 Vol.2のバリエーションを紹介

JCBカード入会で限定フィギュア&メイドさん写真集Wプレゼント

「灼眼のシャナ」最終回アフレコ

「地獄少女」 新シリーズ制作決定
・Σ(゚Д゚)続くのか!!!

「トップをねらえ2!」 東京国際アニメフェアイベントレポート

『おねがいマイメロディくるくるシャッフル』公式サイト

『彩雲国物語』 アニメ化

田村ゆかりのアルバム「銀の旋律、記憶の水音。」が2枚組み全60曲という大ボリュームだった件について


■スロ
CRすーぱー福の神。
BB17の台に座る。10K使っても何もコネー。席移動。BB24の台に座るとすぐ確変。いきなりプレミア引いたw
120Gまで打って捨て。アラエボはノーボーナス
投資:20K
回収:17.8K
収支:-2.2K

[06/04/04(火)]
昼、久々にうな重。
今日は4日

4のつく日はヨン様の日

そんなわけで久々にパチ屋に行ったわけだが…
最近巷で話題になっているCRすーぱー福の神があったので打ってみた。
全然コネー(;´Д`)と思ったら600Gちょい過ぎにやっとBB。
その後、すぐに確変キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
助かった。
AA通りになりそうで危なかったわw
         | ,. '":::::::::::::::福::::::::::::::::`ヽ、
 失 金 と   |´:::::::::::┌──--┐:::::::::::::ヽ.
 せ 置 っ   |::::::::_,.-┴‐-ァ─-┴::、:::::::::::::ヽ
 ろ い と  |,. '"    /      `ヽ、::::::::::〉
    て と  | / /  i ハ ヽ 、   ヽ::/
.          ノ/  /.ゝ!、ハ i  ! ,!ィ! ハ  !ハ
ヽ       i ハ   ハ'T7ヽ!ヽ! レ7'"7T'! /   i
 `''ー---‐'^ヽ!/ ヽハ .!'ト___リ     ト__,.リ レ'  /
     ほ  〈ヽ、  ! "        "/! rイ 
     れ   ヽ. ヽ.ヽ、   r─ 、  ,.イノ ノ マダマダタンナイヨ バカ
          〉ヽ、ヽ.>.、.,,___-' ,.イハイ
          ヽ/ ´ ̄`ヽー-‐'"i´ ̄:::ヽ、
        __ rイ、__、___   iヽハ /ヘ::::::ヽ:::ヽ.
      と__ ̄`ヽ、ニ、 ヽr」/ . ‖::::`ヽ.::::::::::::>、
      ,. '",   :..`ヽ、!,イ .  ‖::::::::::!、_r:、_rン
     /./7 ,.  .  !ン `   -'‖:::::::-イ、   ヽ.
     `´ / /7 ハ !ヘ:      ‖::::::::iィ´   ノ

BB1 確変1。200Gくらいで捨て。
投資:20K
回収:22.9K
収支:2.9K
なんと今週で岡山・香川ではダイバスターが最終回!
次回は1時間スペシャルなのになんで終わるのよ!ヽ(`Д´)ノ
流石、一部の地域は除くの一部の地域に入るだけはある。氏ね。

トップをねらえ2!第5話を観た。
次回は遂に最終回。この調子で本当に終われるんだろうか?
フリクリもそうだったな。

[06/04/03(月)]
最近の気になりニュースプチ

MAME 0.104u9 (マルチアーケードエミュ)
・kof2003のp3ROM復号化を追加
・新規サポート
- 女子バレーボール
- Toppy & Rappy
- 牌砦II 仇討外伝 (German)
- リバーパトロール (Orca)
- ゲットスター (bootleg, set 2)
- スラップファイト (set 2)
- 魚ぽこ / Puzzle Uo Poko (International)
- ファイナルファイト (US 900613)
- Ninja Kazan / 伊賀忍術伝 (World)
- Eyes (Zaccaria)
- パワードリフト (World Set 2)

MAME32 0.104u9 (Win32 GUI MAME)

MAME32 Plus! 0.104u9 (MAME32)
Japanese Game List/Language Pack

MAME32FX 0.104u9 (MAME32)

Unofficial catlist 0.104u9

PCSX2 0.9 (PS2エミュ)

『スーパーマリオブラザーズ』写真付き切手発売

「ポケモンレンジャー」:レビュー

PSPセラミック・ホワイト単体は4月20日発売

セガ、防災センター用に消防ヘリコプターのフライトシミュレータを開発

「MGS4(仮)」の最新情報も?――WEBラジオ「HIDECHAN! ラジオ」特別編配信

[PSP] Dragon Ball Z: Shin Budokai

[NDS] Tales of the Tempest

[PS2] Okami

[X36] ボンバーマンAct:Zero

[X36] Bomberman Act: Zero

バンダイナムコ、iモード向けに「ファミスタモバイル2006」

シールオンラインTCG、正式サービスを開始

『ふしぎの海のナディア』がFOMA90Xi用アドベンチャーゲームに
・懐かしい〜。PC98/X68K版の移植ですな。

神ゲーキタコレ〜ランブルローズXX(やまとなでしこ)

AnyDVD 5.9.4.1 (DVDリップ)

プレクスター、スロットイン式DVD±R/RWドライブのシルバーモデルを限定販売

iTunesでCDを完全コピー

ドコモ九州、ドコモショップの顧客情報が「Winny」で流出

YOZAN、PHSサービスを6月末で完全終了

ドコモとJR東日本、iDとSuica電子マネーの共用インフラ運用へ

KDDIと東京電力の光ファイバ事業、統合は「最終調整の段階」

次世代DVDへの期待と要望

無線LAN経由でコンテンツをダウンロードできる人型ロボット「ITR」

巨大アポロを作ってみよう!

鳩バラバラにした

すごい発見したwwwwwwwwwwwwwww

ギャース!!!

歩道アート
・新作だ

[FLASH] 空耳CLEVER SLEAZOID

「妖怪人間ベム」 妖怪人間コスプレイヤー、アニメフェアに登場

「Ergo Proxy エルゴプラクシー」 の新PVを配信開始

『パピヨンローゼ New Season』 DVD第1巻発売

「これが私の御主人様」 アニメーション原画集情報公開

"スクウェア・エニックス ポケットパズル"で『ぱにぽに大富豪 1年C組』の配信が開始

2006年5月公開!実写版 『テニスの王子様』

「シムーン」 サイトオープン


CoCo壱では期間限定(6月末まで)でスープカレーが食べられます。
元札幌市民として食べに行ってみましたが…まぁ、60点ってとこでしょうか。
ちとカレーっぽい味でスパイシーさに欠ける。なによりチキンが、ただの唐揚げだ!(激しくマイナスポイント)

[06/04/02(日)]
最近の気になりニュースプチ

MAME Plus! 0.104u8a (MAME32)
Japanese Game List/Language Pack

MarcaDS 2.6 (NDSエミュ)

Gens32 Surreal 1.62 (MD/32X/MEGA CDエミュ)

DGEN for PSP 1.40 (PSP用MDエミュ)

MobileDrive 1.0 rc1 (WinCE用MDエミュ)

e[mulator] 0.80β5 (PSP用WSエミュ)

pSX emulator 1.4 (PSエミュ)

pDOSBox R2 β2 (WinCE用PCエミュ)

MSXAdvance 0.1 (GBA用MSXエミュ)

MZ-800 emulator pro 0.097 (MZ-800エミュ)

●GBA ROM
 2351 - Tales of Phantasia (E)
 2352 - Street Racing Syndicate (U)
 2353 - Ice Age 2 (E)
 2354 - Top Spin 2 (U)
 2355 - Lets Ride Dreamer (U)
 2356 - Sudoku Fever (E)
 2357 - Lets Ride - Sunshine Stables (U)
 2358 - Chaoji Maliou Shijie (C)
 2359 - World Poker Tour (E)

●NDS ROM
 0384 - Jissen Pachi Slot Hisshouhou DS Aladdin 2 Evolution (J)
 0385 - Kageyama Hideo no IQ Teacher DS (J)
 0386 - Marheaven Karudea no Akuma (J)
 0387 - San X Land Theme Park de Asobou (J)
 0388 - Harry Potter to Honou no Goblet (J)
 0389 - Ice Age 2: The Meltdown (E)
 0390 - Animal Crossing Wild World (E)
 0391 - Resident Evil Deadly Silence (E)
 0392 - Viewtiful Joe: Double Trouble! (E)
 0393 - Rainbow Island Revolution (E)
 0394 - Tenchu Dark Shadow (J)

任天堂が全国十数か所のイオンにテーマパーク「マリオファクトリー」を開園!

マイクロソフト、2006年FIFAワールドカップ公式ゲーム機としてXbox 360の特別パッケージを1万台限定で販売

『ファンタシースターユニバース』のベータテストについて近日中に詳細な情報

カプコンが51億申告漏れ…指摘に不服申し立て方針

タイトー、業務用と家庭用ゲーム事業部を統合

個性派キャラが23人登場!『GUILTY GEAR XX SLASH』

「えいご漬け」を1日漬けして臨んだGDC 2006

[X36] WWE Smackdown Vs. RAW 2007

ニンテンド64をもらって発狂する子供
・もう死んでもいいって感じ?w

WinRAR 3.60β1 (アーカイバ)

UNLHA32.DLL 2.40β (アーカイバ)

KIKI 1.0.2 (Webブラウザ)

Avant Browser 10.2 build 39 (タブブラウザ)

JaneNida 060332 (2chブラウザ)

DCさくら ver.2.61 (ダウンロ−ダ)

GetASFStream 2.2.0.1a (ASFダウンローダ)

WinCDR 9.03 → 9.04 (CD/DVDライティング)

DVDFab Decrypter 2.9.7.5β2 (DVDリッパー)

oggdropXPd 1.8.9 (oggエンコーダ)

Virus Mail Killer( v1.77 (ウイルスメールを削除)

いじくるつくーる v7.44.04β (Windowsカスタマイズ)

Fire File Copy 4.4.1 (高速コピー)

地上デジタルワンセグ放送リンク集

東芝、HD DVD搭載ノートPCを第2四半期に投入〜HD DVDがBlu-rayに劣っている点は1つも無い

もしハイジが大阪弁だったら。w

新世紀エヴァン美代子

ポーション風呂

Key 「劇場版CLANNAD」 制作決定

エクセレントモデル ケロロ軍曹2 MYSTIC-HEROINES 「東谷小雪」「アンゴル・モア」2種セット

エクセレントモデル BLOOD+ 音無小夜

ガンスリンガー・ガール ヘンリエッタ 1/8完成品

1/8PVC完成品フィギュア アキバBLOG ナードたん

1/8 PVC製塗装済完成品 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは

ToHeart2 小牧愛佳(コマキマナカ)1/8スケール完成品

ToHeart2 向坂 環 PVC製塗装済完成品

ヒメクリ・イメージガール モーダ・ビアンカ〜ホワイトペイントVer.

これが私の御主人様 沢渡いずみ 1/6PVC完成品
・三人揃えたい(*´д`*)ハァハァ

これが私の御主人様 沢渡みつき 1/6PVC完成品

これが私の御主人様 倉内安奈 1/6PVC完成品

シベリア超特急・山下閣下 (モデル 水野晴郎)
スンゲーイイ!!! 特にシベ超Tシャツ来てるやつwww


東丈が無性にモスに行きたがっているらしい。
ウチも腹が減ったので一緒に行く。

カツカレーバーガーというのが注文してみた。
うはっ!本当にカツカレー食ってるみたいwww
あ〜挟んでいるのはパンじゃなくて米なんだw

先日札幌へ行ったときの話を聞く。
皆元気そうで良かった。

ラジオ番組「ぴらけしゲームバレー」が遂に終わってしまったのは残念だ。
GWは札幌に帰る予定なので皆さんよろしこ!

[06/04/01(土)]
最近の気になりニュースプチ

MAME32 0.104u8 (マルチアーケードエミュ)
・galaga.cとsegaybd.cベースのゲームにステートセーブ追加
・新規サポート
 - チャンピオンベースボール (Japan set 1/2)
 - チャンピオンベースボールII
 - エキサイティングサッカーII
 - 将棋
 - 将棋パート2
 - タルボット
 - Paradise Deluxe
 - Sea Hunter Pengiun
 - Star Fighter
 - News (set 2)
 - レイブレーサー (Rev. RV1, Japan)
 - ファイナルラップR (Rev B)
 - アウトランナーズ (World)
 - Wild West C.O.W.-Boys of Moo Mesa (ver AA)
 - スラップファイト (bootleg)
 - Do! Run Run / スーパーピエロ (Do's Castle hardware, set 2)

Optimized MAME builds 0.104u8 (uoMAME)

MAME32 0.104u8 (Win32 GUI MAME)

MAME Plus! 0.104u8 (MAME32)
Japanese Game List/Language Pack(0401sp)

mameinfo.dat 日本語版 v0.104u7 (4/1)

History.dat v1.06f

FakeNES 0.5.4 (FCエミュ)

Brunni's GBA Emulator for PSP (PSP用GBAエミュ)

ZSNES March 29 (SFCエミュ)

Snes4All ALPHA 3 (DC用SFCエミュ)

NeoGenesis v21 (XBOX用MD/32X/MEGA CDエミュ)

Mobile Drive 1.0 RC 1 (WinCE用MDエミュ)

88VA Eternal Grafx r060325 (PC-88VAエミュ)

QEMU 20060330 timer (PCエミュ)

MSXAdvance WIP (GBA用MSXエミュ)

EZClient 3.25 (GBA FLASH ROMライター)

Kingshriek's GBS/HES/NSF rip page (FC/GB/PCEサウンドファイル)
・Bitte 8 Bit (GBS)
・Bubbles (GBS)
・Carillon Demos (GBS)
・Child's Play (GBS)
・CNCD Circle 1886 (GBS)
・CPL GBC Intro #6 (GBS)
・CPL GBC Menu #5 (GBS)
・Dimension of Miracles (GBS)
・GBC Intro Collection (GBS)
・Knark (GBS)
・Lightforce Intro #1 (GBS)
・LoOp (GBS)
・Mental Respirator (GBS)
・Paragon 5 Music Album (GBS)
・Pokemon Yellow (GBS)
・Samurai Shodown (GBS)
・Skinke (GBS)
・SOS (GBS)
・Space Waste (GBS)
・Stadin Brankkari (GBS)
・Stripped (GBS)
・This Side Up (GBS)
・Utopia (GBS)
・Wired (GBS)

調査報告 (毎年恒例のアイレム エイプリルフールページ)

「ニンテンドーDS Lite」の超品薄は4月後半には解消へ

『ニンテンドーDS Lite』品薄状態はどうなる?

任天堂の次世代機「Revolution」への期待が高まる理由

任天堂、新感覚テーマパーク「マリオファクトリー」を全国で展開

PS3の開発環境はこうなった

SCN、テレ朝の動画コンテンツをPSP向け配信

「DVD規格争いはゲームがカギ」ソニーCEO

バンダイナムコ、iモード向けに「イシターの復活」など

ハドソン、世界を舞台にした「桃太郎電鉄 WORLD」

[PS2] Valkyrie Profile: Silmeria

ケムコ帝国、ヤッターマンのRPGなど配信

バンダイナムコホールディングス、バンプレストを株式交換により子会社化

PS2「ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ」ギャラリー公開

伝説の商人 トルネコが『少年ヤンガス』に登場!

Xbox360「Ghost Recon ADVANCED WARFIGHTER」アジア版が発売に

映画やゲームの暴力・性表現、年齢制限に統一基準策定

「Radio ToHeart2」 第25回放送

PS2『ラストブロンクス ―東京番外地―』の発売日が6月29日に決定

ハリウッドとゲーム産業のコラボレーション― ルーカス・アーツとILMが明かす

名作アーケードゲームをテレビで手軽に - 「Let's! TVプレイCLASSIC」発売

「ゼノサーガI・II」レビュー

[PS2] Atelier Iris: Grand Fantasm

[PS2] 龍虎の拳 〜天・地・人〜

コナミとIIJ、i-revoゲームで「グラディウス」を無料配信

ドリマガ、5/30発行号より誌名をゲーマガに変更

アイドルたちが夢のステージに立つ! 「THE IDOLM@STER MASTERPIECE」シリーズ発売記念シークレットイベント

[PS2] PS2「SEGA AGES 2500シリーズ Vol.26 ダイナマイト刑事」特集ページオープン

[PS2]「SEGA AGES 2500シリーズ Vol.27 パンツァードラグーン」特集ページオープン

[PS2] Dragon Quest: Shounen Yangus to Fushigi no Dungeon

[PS2] God of War II

タイトー、「エレベーターアクション3D」に第2弾

[PS2]「つよきす Mighty Heart」アニメ化決定

[X36] MotoGP: Ultimate Racing Technology 2006

バンダイナムコゲームス、RAIN(ピ)の魅力がたっぷり詰まったPSP「RAIN WONDER TRIP」を7月上旬発売

戦略性アップ!『イースV』新たな戦闘システムに迫る

Xbox 360 でプレイ可能な初代 Xbox タイトル一覧

目指すはたこ焼き作り?――ハイファイブ・エンターテインメント設立記者発表会

『舞-乙HiME』初の本格格闘ゲームが、この夏PS2から登場!

「イリスのアトリエ グランファンタズム」誕生

『実戦パチスロ必勝法!』4タイトル発売記念!店頭体験会が秋葉原・名古屋で

「脳を鍛えるゲーム」でどこまで賢くなれるか(上)

『パンヤ』 イラストコンテスト選出の衣装が新登場

LHMelt v1.47b (アーカイバ)

Donut L28 (タブブラウザ)

MixiCat v1.49 (mixiブラウザ)

ちょこっと ほんやく v1.07 (Webページ翻訳)

フリーのダウンロード支援ソフト「直りんダウンローダー」v1.10

ISO/BIN形式のCDイメージを作成・編集して仮想ドライブへマウント「PowerISO」

毎年恒例のエイプリルフールのまとめサイト

「日本ブログ大賞2006」受賞作品が発表。読者大賞は「きっこのブログ」

日本ブログ大賞2006

<ウィニー>ニフティも抑止 最大手、影響必至

ニフティも「Winny」などファイル交換ソフトのトラフィック制限へ

MCJ、12万円台のCore Duo/SXGA+液晶搭載ノート「LuvBook FX」

IEの脆弱性を修正するパッチが開発完了、緊急公開も視野

ドコモ、音楽ケータイ「MUSIC PORTER X」を4月8日発売

iモードコンテンツの上限額が1,050円に

ドコモ中村社長、「今のワンセグではメリットなし」

au、ツーカー新規受付を6月30日に終了

米Panasonic、9月にBDプレーヤーを発売−価格は1,500ドル以下。1080pプラズマも今秋発売

ソニー純正PSP用H.264レコーダ ソニー 「MSVR-A10」

アフリカなどで皆既日食を観測

モスバーガーに期間限定で「春雨中華 海老カツバーガー」登場

長期リアルタイムレポート 松下電器 DMC-TZ1【第1回】

ドラマ版『ちびまる子ちゃん』、みんなアニメにそっくりなワケは…?

はんこの書体について

「ごめんなさい」を言いやすくする法案

世にも奇妙な物語データベース

モッコリのごまかし方

お絵描き掲示板でモナリザ再現
Σ(°Д°)スゲー!!!

集中できません!!

落ち着かない!!

アーシェ絵

「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 公式サイトオープン

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!OP/ED発売記念イベント開催!

『舞‐乙HiME』 のOVA化が決定

「リングにかけろ1〜日米決戦編〜」 公式サイトオープン

「THE FROGMAN SHOW」 公式サイトオープン

『ナイトライダー』シーズン3、日本語吹替対応でDVD-BOX化

秋葉原におさわりカフェOPEN!

小清水亜美 ファーストアルバム 「ナチュラル」・初の海外ロケDVD 「Present」 同時リリース中

川田まみ1stアルバム、遂に発売


寝まくり人生。

エイプリルフール。
アイレムのページの気合の入りっぷりに刺激されウチのページも期間限定でネタページにしてみますた。
え?見逃した?まぁ、逃した人は残念賞ってことで(ぉ

お届けもので〜す。

ハイブリッドスタイル コンボイ司令官届いた!(゚∀゚)

空けてビックリ。スンゲー小さいΣ(゚Д゚)!
しかし可動範囲が広くスンゲーよく動いていろんなポーズがとれます。
コンテナを開くとサイバトロン用整備ドック
倒すとコンテナ砲にトランスフォーム
ラオウ。天に還るときがきたのだ。
このラオウ、天に帰るに人の手は借りぬ!

ぬぉぉぉぉぉ!!!

ボーヌス確定!(番長風)

マトリクス開放!
サイバトロン戦士トランスフォーム!
ギゴガゴ!

と、サックリいきません!(;´Д`)
めっさ複雑ですわwww
まず、最初の肯定である頭が格納できず泣きそうになった。
なんだこれ?立体知恵の輪?www

とりあえずデキが良いです。
トランスフォーマー好きならゲットですな。
次はマスターピース版の初代スタースクリームのようです!
これも買いだ!!!(゚∀゚)
既に午前2時。

まだ飯を食っていない。
そんなわけで、るら坊さんと松屋
期間限定でビーフシチュー定食があるそうなので注文してみた。
あぁ〜1年ぶりくらいに食ったかも(;´Д`)

ビーフシチュー単品で500円。高けーな。つぼ八あたりだったら290円ってとこか。
るら坊さん邸へ

先日発売されたXBOX360用ソフト「ランブルローズXX」を見せてもらう。

ゲームの流れとしては試合に勝ってファイトマネーをゲット。
エロい衣装やエロいポーズを買う。

エロいポーズを買う

これは新しい!はいここテストに出ますよ〜(ぉ
そして自分の好きなシーンを一時停止をしてカメラアングルを決めて撮影。
撮影したスクリーンショットは全世界に配信が可能。
配信してみたwww

もちろん世界のエロゲーマーが撮影したスクリーンショットをダウンロードをして鑑賞可能だ!

かなりウケるスクリーンショットがアップされているので必見だ。
ブラッディロアみたいに自由にポーズつけれたら神ソフトだったのだがw
先日発売されたLet'sTVプレイCLASSICを見せてもらいました。

現在のラインナップはタイトーから「影の伝説&黄金の城」セットと「奇々怪界&スラップファイト」
ナムコから「ゼビウス&マッピー」セットと「ギャプラス&ドラゴンバスター」セットが出ている。
コントローラーが本体になっていてTVと電源アダプターに繋げるだけで遊べる優れもの。
小さくてとても軽い。
別売りの専用ケーブルを買う必要あり。
こちらはキャプラス&ドラゴンバスター。

パッと見た感じエミュレータっぽいがサウンドが微妙に違う。
分解していないので構造は謎だ。

それぞれのゲームにはオマケでアレンジバージョンが入っている。
キャラ差し替えや新しいゲーム要素もあったりオリジナルで飽きた人も大丈夫。

次に予定されているのはナムコ第3弾「ドルアーガ&ベラボーマン」
しかもベラボーマンのアレンジバージョンでは自キャラがワンダ−モモになるらしい!
手足はやっぱり伸びるんだろうか?ダルシムみたいになるのか???(;´Д`)

● 06年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 05年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 04年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 03年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 02年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 01年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 00年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 99年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 98年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 97年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 96年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 95年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

Profileプロフィールへ戻ります