2006年5月のヲレ

[…(^^;はいつか書くマークでし]
[最新日記]

[06/05/31(水)]
うまい棒ココア味

棒の中にホワイトチョコが入っています。そのかわり通常より棒が短い。
昨日の午後調子が良くなったので夜は久々にネットやらやったら、また元に戻った(;´Д`)

この頭痛もう10日続いてるよ。

辛い…。orz

2006年5月のパチスロ収支
投資:102,000円
回収:167,800円
収支:65,800円
5勝2敗

久々のプラス収支。まぁ今月は頭痛のせいであんま打ちに行かなかったからね。勝ち逃げって感じか。

[06/05/30(火)]
昼、カツ丼

散々待たされマズイ最悪だった。

[06/05/29(月)]
これから脳をスキャンしてきます。orz
初めてのCT。
異常

はなかったようです。

やっぱ肩こりからで、脳や神経には異常はないそうです。

マッサージなど行って改善するしかないようですな。あとは運動しる!と言われますた。とほほ
そんなわけで、近所に整形針治療ができる所が開くまで寝てます。
とにかく頭を上げたらすぐに頭痛なのよね。

あぁ腹減ったなぁ。

とりあえず今日の診断では肩こりによるもので他の診断をしなくても問題ないとのことでしたので、その言葉を信じて整骨院に行きました。

前回は背中でしたが今回は首肩を重点にほぐしてもらいました。

結果、効果あり!嘘のように頭痛がなくなり一時間近く普通に過ごせました。その間軽い食事をして夜の為に米をとぎました。また軽い頭痛が始まったのでベッドの中で携帯mixiやってます。

そそ、ウチがぶっ倒れている間PSP 1.00にファームダウングレードできるようになったとか。とりあえずソフトはゲットしといた。
それより2.50をなんとかして欲しいとこ。

そろそろ、辛くなってきたので仮眠しまふ。
飯食った!
ここ一週間まともな食事がほとんど無かった。
で何食ったかって?

マジスパスープカレー (レトルト)(ぉ

[06/05/28(日)]
岡山戻り。帰りの飛行機も3ソートをブロックしてもらい横になりながら移動。

曇りの国 岡山
なんとか戻り。今、岡山駅からタクシーで自宅へ

体調はあまり変化なし。あいかわらず調子悪いですわ。風邪もひいたっぽい

あぁ〜とりあえず腹減った。

[06/05/27(土)]
札幌駅。

なんとかイベントを終えた。

[06/05/26(金)]
今日は札幌へ

昨日よりさらに肩こりがくる。特に肩から首の根元。
激しい痛みに耐えながら、なんとか岡山空港に到着。
頭痛の痛み止めの効果か今は少し痛みが引いている。
通常状態ならニュースーパーマリオで楽しんでいるのだが、とてもそんな余裕はない。
問題は飛行機。普通に座るのも辛いのに北海道まで耐えられるか心配。
一応隣の席を空けてもらい横になれるよう頼んでおいた。良い態勢で座れればいいのだが。

離陸。ありがたいことに3シートをブロックしてもらい横になりながら移動ができました。

無事、札幌に到着。

ヨドバで家族と待ち合わせ。なんかと実家へ

[06/05/25(木)]
結局、頭痛で2日間寝込んでしまったわけですが腰と肩のこりからきてるようです。
というか昨日急に激しい痛みが来ました。
こんなの”はじぬて”<懐かしい

キーボードに向かうのが辛いです。頭を上げたら頭痛。こんな状況です。
昼うどん。
そそ、注文していたPASS KEY2SUPER CARD miniSDが届きますた。
これでエミュとか何かが動かせますな。

[06/05/24(水)]
今日は会社を休みまた病院に行ってきたけど原因はわからず。
痛み止めの薬を大量にもらってきた。
ただ、今日は物凄く肩がこっている。今までこんなにこったことがない。やっぱ肩こりが原因だろうか?
これから東丈邸にあるマッサージチェアにお世話になりに行く。
PS2のストリートファイターZERO ファイターズジェネレーションを見せてもらう。
ある条件になると隠し要素が増えるらしい。

例えばZERO3アッパー

まだMAMEにないので貴重。
ハイパーストII アニメバーサーリーディションのように各バージョンのキャラ同士で対戦が可能。

このシステムは凄いよな。
出たー!ハイパーストZERO!!!

ZEROシリーズ好きにはたまらんです。

[06/05/23(火)]
朝、すじこおにぎり
いや〜昨日からの頭痛が治まらず会社を早退して病院へ
夕方薬飲んで、さっき腹がへって起きますた。
まだ軽い頭痛が残ってますな。
録画したBS-i「超人 高橋智隆 ボクのともだち」をみてます。
VIERA提供の番組。もち我家はVIERAなのでまっちりですなw

ボークスの二足歩行ロボット「ロボフィー」や「クロイノ」「FT」をつくった高橋智隆氏の特集です。

きっとこの人がマルチをつくるに違いないハァハァ
素晴らしいね。こういう高い技術とアイデアをもった人が日本を支えるのでしょうなぁ。

あぁ、また頭痛が。薬飲んで寝ようっと(;´Д`)

[06/05/22(月)]
昼、レバニラ

…マズかった(;´Д`)
夜、レンタル屋へ
前の車に「どうでしょう」のステッカーが!

岡山県民にも、どうでしょうが浸透しているようで嬉しいですな。
冷房にやられたのか頭痛で調子悪い。

今日のスロ。25K負け。
参った。

帰宅し録画しておいたデモンベインを見る。

SDアルは狙いすぎ。フィギュア出たら買いそう(ぉ
瑠璃はガガガの命を連想させる髪型だ。
1話を見た感じあまり引き寄せられることはなかったが、とりあえず続けてみておこう。

で、今日はダ・ヴィンコードの秘密という番組を見た。
うむ〜昨日見たのとかぶりまくり。

MですよM!開脚ではないですよ!!!

久々にXBOXを起動。
FBA-XXX Proでバトライダーをプレイ。

ん〜。ムズイ orz
クレジット使いまくりで2回クリアして終了。
もうヤケクソです(゚∀゚)

さんたるるさんの曲は(・∀・)イイ!

[06/05/21(日)]
今夜は久々に四国へ
駅でこんな看板を見た。

ある部分が目に入る。
おわかりいただけただろうか?(ほんとにあった!呪いのビデオ風)

涼宮ハルヒ憂鬱 (オフィシャルサイト)

似てね?w
丸亀の一鶴に来ました。
かんぱーい
ひな食うよ〜
(*´д`) この肉汁たまらんね〜
とりめし
スープも旨い

いつもこのパターンだなw
さて、前から気になっていたのだが、丸亀駅の前にモスの看板がある。

しかし、モスがどこにあるかわからんw
駅からは見えないんだけど〜
JR四国の路線図

海岸線に線路があるので毛が生えているように見える。(^^;
久々に65を見たw
思わず激写!
んじゃ帰ります。
瀬戸大橋に通っている電車で帰ります。
優先座席のマーク

なんかスーファミに似てね?
そういうネタばっかだな。
まぁ気にしないで。
フジで放送したダ・ヴィンチの番組を見た。
何が良かったかって?

そりゃ、眼鏡クリステル様だろうが!w
番組の最後にあった楽譜の暗号が面白かったなぁ。カコイイ。
あと最後の晩餐とモナリザのポンゴリ。ローポリ具合にハァハァ
DirectXによるリアルタイム処理って感じw
あとモナリザ500年前の色。あれはフォトショップの色補正でサクッとできるんじゃない?www

[06/05/20(土)]
というわけで、早朝からトイザらスに並んでます。(ぉ
横には、るらさんも居ます。
因みに、るらさんはDS Lite買いませんwww

家族連れとか皆、DS Lite欲しいのを横目にウチらは既に購入済みのDS LiteでテトリスDS対戦をしてます(ぉ

途中、なりうおさんも参戦w
ウチとなりうおさん無事DS Lite購入!
ついでにマリオカートDSも買ってきた。
もうすぐ出るメトロイドプライムハンターズがおもろそう。
るらさんや後輩達でスロへ

投資:11K
回収:13.8K
収支:2.8K

お小遣い程度の儲け。夜はラーメン。

その後、皆でカラオケ。その中にまだ二十歳の女の子も参加!
いいね。若くて可愛い娘っこは(*´д`)ハァハァ←すっかりオヤジです(ぉ
いや〜朝まで歌っちゃいましたよwww
解散して松屋
松屋でもスープカレーかよ!
てなことで注文してみた。

CoCo壱みたいな感じだな。もっとスパイシーで香辛料を使って欲しいところ。

[06/05/19(金)]
昼、久々にパスタ。

ナスミートだよ〜
やっとWi-Fi USB繋げたよ
いやね、ウイルスバスター2006をインストールしてるだけでアウトらしいんでハマった。
常駐切っても認識できんかったよ。
仕方がないので別PCで起動。なんてこった。

で、テトリスDS対戦をやる。
負けまくり(;´Д`)

フレンドコードは603005-594460

ん〜ヘタクソです orz

るらさんから情報が。
明日、近所のザラスでDS Liteが170台入荷らしい!
白が欲しいので買いに行くか!(ぉ

[06/05/18(木)]
ねもい!!!

そんなときは缶コーヒーBLACKとココア86%のチョコ

[06/05/17(水)]
昼、焼肉ラーゼフォン
夜、夢庵で、すきやき♪

[06/05/15(月)]
昨日あれだけ、もんじゃ食ったのに昼は、お好み焼き(ぉ

店にあった「ほっ」が気になる。

ホッ?

ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!

きっと店長はほっちゃんファンに間違いない。
そんなわけで、ほっちゃん焼き食いました(マテ
また最近DVDレンタルに走ってます。
ハリポタ炎のゴブレット、容疑者 室井慎次、ザスーラ。他、新作アニメを8枚ほど。

さて借りたはいいけど、いつ漏れは観るつもりなんだ?(ぉ

今夜は久々にスロにも行かず自炊。
東丈にもらったスープカレー食いますた。

[06/05/14(日)]
GW中の日記がなかなか進まない。とりあえず5月3日までを更新しときますた。
写真が200枚くらいあってね。コメント書くだけでも大変なのよ。もうちょい待ってて。

なんか寝違えたのか背中がイテー

やっと時間がつくれたので先月札幌で買ってきた「どこでもいっしょ」のドッツをつくる。
夕方、先日に続き、るらさん、ぺるもさん。更に今日は東丈も参加で集まる。
まずはアミパラへ
ぺるもさんは相変わらず音ゲー。
あら!テクノドライブやん!懐かしい〜!KEMさん上手かったよなぁ。
昨日観た「saku saku」のDVDに収録されていた木村カエラのシーマームーンに影響され今夜は予定通りもんじゃ!
今、期間限定でアメリカンソースのもんじゃがあるそうな。
とりあえず注文。
やっぱ、すき焼きもんじゃウメー。食いまくり。
最後はデザートのチョコバナナもんじゃ。

これもまたクレープみたいでいいんですな。
暖かいフルーツがダメな人はダメだけどね。

今日はなんとか、ぺるもさんと舞奈さんの話をすることができた。
以前、電話で伝えたことと更に詳細をお話する。

水上さんからも聞いた以前に姫ちゃんのリボンMLであったことを聞かせてもらう。
その方と舞奈さんは仲が良かったとか。

ということで今日は解散。
帰りにテトリスDSを購入。
それから店頭で25日発売されるニュースーパーマリオの体験版をプレイしてきた。
1-3までしかプレイできなかったけど面白そうでしたな。ただちとヌルゲになってないか心配になった。
まぁN天のことだからそれは心配ないと思うけど。

帰宅し、ドッツの続きをする。

てなことで完成〜♪
1つのセットには7種類のレシピが書いてあるけど、今回は表パッケージに印刷されている絵をつくってみました。
どこでもいっしょ Aセット
どこでもいっしょ Bセット
つーことで飾ってみる。

また我家のTVの前が賑やかになったwww
BSハイビジョンで蟲師 第21話が放送されたけどアプコンなんですが…(;´Д`)
先日のハイライトはハイビジョンだったような…。

そそ、遅れながらNDSのWi-Fi USBコネクタテトリスDSを購入しますた。対戦じゃ〜!
あとは脳とか英語とかどうぶつの森買わないとな。
店頭でニュースーパーマリオのデモをプレイしてきました。
1-3で終わってしまったけどなんかヌルくね?気のせいか?

[06/05/13(土)]
ぺるもさんから連絡があり、直接会って詳しく話を聞きたいということで夜会う。

が、飯食って、るら邸へ戻り
saku saku Ver.1.0のDVD観たらいい時間になっちゃった。
結局、舞奈さんの話は明日に延期。

それにしてもsaku sakuおもろいわw
BGMにファミコンの曲を使っているとこがイカス!
しかもDVDでちゃんと使われているし(N天ものだけは)
しかし現在、増田ジゴロウは権利の問題で終了。そして番組ディレクターだった、ご意見番が去年クモ膜下出血で倒れ急逝。残念です。

みんなでうたが脳に残るw

044フ、フゥ〜!044フ、フゥ〜!!

あと小悪魔木村カエラは(・∀・)イイ!
そんなヌルイ休日ですた。
先月から「おねがいマイメロディ」のDVDをカーナビで観ています。
現在DVDが10巻(1巻4話収録)まで出てるんですが今やっと半分の5巻まできてますた。
評判は聞いていたけど、これ面白いですな。
子供向けだけど大人でも楽しめる系?

そこで登場するマイメロのライバルキャラ、ツンデレなクロミがイカしてます!(゚∀゚)

デザインもなかなか良いです。
んで7月25日にクロミのぬいぐるみが4種類出るのでアマゾンで予約しちゃいますた!
はよこい〜♪

☆おねがいマイメロディ クロミ×メイドカフェ コラボぬいぐるみ A/B/C/D

開け!夢の扉〜!

[06/05/12(金)]
なんと今日で…
まどかぱ〜く!10周年でございます!

特にこれといったイベントもなく(ぉ
最近スロの調子が良く景気がいいので串!

[06/05/11(木)]
夜、スロ。

燃えカンでプレミア引いた!!!(゚∀゚)

しかしこれで今月の運を使い切ってしまったかもしれん(;´Д`)

投資:8K
収支:55.7K
回収:49.7K

[06/05/10(水)]
東京メトロ、某駅内にあった広告

モンスターファーム?
昼、チキン
仕事が終わり羽田へ

また岡山便が視界不良で飛んだはいいけど羽田に戻るかもしれないらしい。
また近所のホテルに泊まって早朝飛ぶのはイヤだよ!!!ヽ(`Д´)ノ
ラウンジへ
あぁ〜トマトジュースが旨〜い。

マッタリ、トマトジュースを飲みながらアナウンスを待っています。
そそ、ラウンジには無線LANが設備されているので、こんな風にmixiで実況ができます(ぉ
ラウンジに置いていた、おつまみ。

これ旨い!!!2つお持ち帰り。飛行機の中でボリボリ食うよ!
夜、るらさんとトマオニ

肉ぅ♪肉ぅ♪
こ、これは?!

以前、る〜しあさんが来たときにドリキャスに描いてもらったそうな。
いいのぁ〜♪

[06/05/09(火)]
東京出張で久々に飛行機を利用。
新幹線より一時間早く出ないとならん。
飛行機なので余裕をもたないとね。

富士山が美しいですなぁ
お仕事終了。

久々に東京スロ勝負!
番長そしてボンバーマン。あ、BIG引けたw
Hi-TENボンバーマンを思い出すなぁ。
吉宗。

なんかイベントやっていたので挑戦。
BB2連。
閉店10分前にまだ打っていなかったナナカフェ


5GほどでBIG確定!

投資:13K
回収:27.5K
収支:14.5K
助かりますた。

PS3が11月11日に7万円台で発売らしいですね。廉価版もあるみたいだけどいらね。当分ブルーレイプレイヤーか。ハイビジョン版AIR専用機?が、がぉ
赤坂の某ホテルに泊まる。

ジリリリリリリリリリリリリリ!

ホテルで寝てたら非常ベルが。どうせ誤報だろうとまた寝るがなかなか鳴り止まない。
ドアから廊下の様子を見ようと顔をひっそり出したら同じことをしている人が何人か。
向かいのオネイサンと目が合う。数名一応非難か荷物を持って下りる人も。

なんだろこの緊張感の無さっぷりは。

警報が鳴り始めて3分後くらいかフロントに電話をしてみる。やはり話中。呼び出しボタンを連打してやっと繋がる。

やっぱ誤報らしい。今調査中とのこと。

もし本当に火事だったらヤバかったかもね。
やっと鳴り止み館内アナウンスが。他の階の湯煙を誤認したらしい。
その後、英語でのアナウンスが流れる。

ちょwww何それ?英語?www

カタカナを棒読みしているような、めっさ発音がなってない英語。
まるで、もえたんCDのようでワロタ!
(CM(3) MoetanCM_03.mp3 15秒あたり参照)

これ外人聞き取れるの?w

そんな出来事があった深夜二時。

おやす。

[06/05/08(月)]
休みボケ全開中

自転車はパンクしてるわ、もう朝から疲れMAX。
とりあえずコーヒー飲んで耐えます。

と、思ったら明日東京出張ですた。しかも泊まり。
また池袋のホテルで全身マッサージだな。

もう帰りたい…。orz

[06/05/07(日)]
昼、表町へ

あとネタになるのはここくらいですな。
中古ゲームショップの極

店頭でいつもレトロゲーをデモってます。
今日はトレジャーの名作メガドラ版「ガンスターヒーローズ
2月にPS2で移植版が発売されましたな。
アミパラ(ウェルカム)へ

ケイブの新作「ピンクスゥイーツ」をプレイ

即死 orz
るら坊さんが店内のノートにイラストを書き始める。
その後、る〜しあさんも…
サガットのタイガーアッパーカットかよ!w

しかも気が抜けたような表情でw
5月だからねぇ

こいのぼりやねぇ

…シーマン?('A`)
昼、天蕎麦。

岡山で旨い蕎麦が食えるのは天満屋のここしか知らない。

る〜しあさんを駅まで送る。
岡山どうでしたか?また気が向いたら遊びに来てくださいね。
ウチらも川崎へ遊びに行きますね〜。イイ店教えてください。スネーク!スネーク!
久々にケーキを買いにモーツアルトへ
また余計に買ってしまった。でぶーりでぶーり。ここのケーキは旨いやね(*´д`)
WOWOWでHV放送されたハリウッド版「リング」、平成教育委員会を観てそのままテレビをつけながらソファーでぐっすり。
目が覚めるとF1やってましたな。

[06/05/06(土)]
東京から中村る〜しあさんが来ました。

まずは、うどんでしょ。
自分でうどんを湯がく。
これはなかなか出来ない体験だと思う
るら邸へ

る〜しあさんのGBA SPシェンムー仕様だ!
今回の来た目的はイラレのお勉強。

これで、る〜しあさんもイラレデビュー!?

一旦解散。
夜、集合。
飯の後、お約束の平食へw
今度はリラックマのデッカイぬいぐるみだ!(゚∀゚)
一応リーチらしい。

頑張ってつぎ込んだが当たらん!
奥にあるちょっぴりえっちなコーナーへ

ラムちゃんのコスチュームだ!

るらさん挑戦…
なんとゲット!www

る〜しあさんにプレゼントw
こめたそに着せてハァハァしてください(ぉぉぉ
写真撮ったら送ってくださいね(ぉぉぉ
東丈邸の漫画部屋へ

る〜しあさんも漫画が大好物w
餓狼伝説2の漫画が発掘され、る〜しあさん大喜びw

数々の名シーンがあるらしい。
ヤフオクでもあまり見かけない結構レアな漫画だそうな。
それを普通に持っている東丈がウケるw
デター!!!
名人の本だ!

「ファミコン戦士に告ぐ 名人はキミだ! オレの秘技をまるごと初公開」
と長いタイトルだw
もくじ

これだけ見ても凄い内容というのがよくわかる。
最後にチャンピオンシップ ロードランナーの攻略が書かれている。
チャンピオンシップ ロードランナーはかなりムズイよね。絶対クリアできね!w
今でいう脳を鍛えるゲームになるのではないだろうか?
まえがき

名人の熱いメッセージが書かれている。

当時これを読んだらスゲー!と思うが業界に入ると当たり前な日常が書かれていることがわかる。
裏ワザ本がキライだ!

内容的には、裏ワザばかりに走って本来のゲームを忘れるなみたいな感じかな。
ファミコン指体操キター!!

何故か名人、無表情。なんかこの感じどこかで見たことがあるぞ?

長州小力?www
そして、る〜しあさんが好きなNEO GEOのワールドヒーローズ2JETで対戦。

熱いwww

[06/05/05(金)]
新千歳空港。

そう。今日で岡山に戻ります。
札幌の仲間に会えて楽しかったですな。
でもまた一人友人を失いとても残念です。

一番良かった時間。
それは、めりーおねいたんと二人で帰った数分間でしょうか(*゚∀゚)
何もなかったけどな(´・ω・`)(ぉ
最近、地域限定のキットカットが発売されているようだ。
「キットカット エキゾチック北海道」(PDF)
確か羽田空港でも似たようなのを見たような気がする。
大泉洋プロデュースの本日のスープカレーのスープ
お土産に購入〜
おんや?以前リトルスプーンだった場所がスカイスプーンに店名が変わっているぞ。
今日はカレー臭少ないなw

飯は食った後だし今回はパス。

…後から札幌のカレーが食えないと思うと後悔した(;´Д`)
搭乗口へ

65VのAQUOSがまだ展示されてますな。
ここに立ち止まる人を観察。

なんか一番デカイ65Vの前に止まる人が少ない。
50Vに止まる人が多いな。せっかくなんだから大きい方を見ておこうよw

ウチはどうしようかなぁ。
頑張れば80Vがギリギリ部屋に入りそうだけど次買うとしたらSEDですな。
80VのSEDはいつ出るんだろ。
てなわけでおかえりモード

帰宅。(;´Д`)アヂィ〜〜〜!!!

[06/05/04(木)]
日記用に写真を編集していたらもう4時過ぎ。
そんな時間にwakkieさんからメッセンジャーが。
え?マジですか?
訃報が入る。
札幌に帰ったときいつも遊んでいた彼。
10年近くも仲良くして頂いた友人。本当にショックです。
ご冥福をお祈りします。

夜、車を借りてすすきのへ
ぐりこちゃんを誘って昨日オープンしたばかりのNORBESA(ノルベサ)に来ました。
ビルの7Fに観覧車があります。
すすきの駅から外に出るとすぐ見えます。
7Fに行くと入口には係員が。
60分待ち?
観覧車は23時まで。あと一時間くらいしかない。急げ!
この観覧車。32台中、1台だけ黄色い台がある。
これに乗れると幸せが訪れるらしい♪
うわっ外まで結構並んでるな。しかも生憎の雨。
前に並んでいる人が「一緒に乗りませんか?」と話かけてきた。
この観覧車は4人乗りで4人フルに乗ると少しだけ安くなるのだ。
因みに料金は…
1名:600円
2名:1,200円
3名:1,800円
4名:2,000円
ということで一人100円引きなんだけどねw

まぁ、ウチらはカップルじゃないし別に構わないのでOKしましたw
お台場にある観覧車みたいにカラフルに光ってます。
乗る前に記念撮影ができるサービスがありました。
なんと撮影した写真は無線LANでデータを飛ばしているらしい。
入口にPCが置いてあってここで受信してプリントしているようだ。
おや?
いきなり黄色キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
黄色は7番でした。
観覧車内部からの証拠写真w

いやはや一撃で黄色をゲットしてしまいますたwww

もし前の人を断っていたら乗れなかったわ。これも運命だったのねw
頂上付近からの眺め。
北側の札幌の夜景です。
JRタワーが見えますな。
結構高いですなぁ。
すすきの方面。

堪能しますた♪
1階までエスタレーターで降りれるようだ。

タケ〜w
きゅぅ〜と来ますなw

んじゃ降りてみるとしますか。
6F:ディノス

ボウリング場ですな。
その横にはパチスロの台があります。
待ち時間の暇なときはここで暇潰しですかね。
何故か知らんけどカウンター人がネコミミモードですたw
(男もです!)
5F:ディノス

ゲーセンですな。ビデオゲーム、景品クレーンゲーム
そして、メダルゲーム。
贅沢にスペースを使ってます。
景品コーナー

マリオカートのラジコンだ。なんかいいな。ヤッフィー
前後左右に棒を移動させて小さな穴にハマったら景品ゲットという感じ。
これが難しい!
ガチャポンコーナー
1コインフィギュアいぱーい。
4F

アイ・カフェやカラオケなど

なんか様子がおかしい。あ、もう閉店か!
てなことでエスカレーターで降りるとウチらが最後みたいで、降りた瞬間電源が切られる。なんかボス倒したあと城の階段が崩れているような感じw
ミュンヘン大橋の近くにデッカイ本屋があるそうなので行ってみる。
噂は聞いていて前から気になっていたんだよねぇ。

到着。コーチャンフォーというお店です。
世界最大のミスドがここにあります。
店内をコッソリ激写(ぉ

奥が霞んで見えます。
岡山の万歩書店なんか比較になりませんw

北海道を離れつくづくデカイなと感じる。
某氏から連絡があり、今朝聞いた訃報の詳細がわかった。
やはりそうでしたか。残念です。

[06/05/03(水)]
本日は親戚周り。

妹と近所の電器屋へ
ウチが持っている65Vのビエラが展示されていた。

やっぱ店で見ると更に小さく見える(´・ω・`)
次は100Vくらいがいいのぁ〜ってもう部屋に入れられないけどな!(ぉ
そう。今月から札幌は地上デジタルの試験放送を開始したそうな。
実際に全放送局が通常通りの番組を放送しているらしい。

クソー!!!
岡山は日本で最後の12月なんだよ!!!ヽ(`Д´)ノどうせド田舎さ!!

[06/05/02(火)]
今日も飯を食いに平岸へ

足がないのでバスと地下鉄ですよ。
と言っても寂れてしまった平岸街道。
これといった店がなく最近話題になっているという少し離れた場所にあるラーメン屋へ
とんこつスープなのだが、とてもマイルドであっさり味。
太麺で今まで食べたことのないラーメンでしたわ。
こちらはセットについてきた鳥飯。
ん〜ボリューミ〜!でぶーりでぶーり。

そこにポン吉さん達が!スンゴク奇遇ですね!
まさか会社ではなくここでお会いできるとはw
特に用事もなくなったのでスロ勝負!
昨日は負けてしまったが、札幌では勝率が高いスロットが1800台あるGAIAに来ますた。

萌えカン勝負!

ヤタ!(゚∀゚)1Kでハイパーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

そこにZINから電話が。「来ますか?」ってことでこれが終わったら全力亭にお邪魔することになる。

投資:1K
回収:27.5K
収支:16.8K

助かった。
スガイで待ち合わせ。

「スガイが、萌える。」
パワープラント2Fに新プライズコーナー
ぱわぷれ!オープン!!


一昨日見たのはこれか。
ちょっとZINにわがままを言ってHTBに連れていってもらいますた。

小学生の頃、一度だけ「GoGo5時」(ゴーゴーファイブ)という小学生対抗のグイズ番組に出る為来たことがあるだけ。

「ゲームでGo〜♪歌ってGo〜♪Go〜Go〜ファ〜イブ♪」
こんなテーマ曲だったはず。

同じ世代の道民なら皆知っていると思うが学校対抗式でまず40校くらいの中からボールによる抽選をする。因みに1校は3名。当たったチームだけクイズやゲームに参加でき、いろんな景品がもらえるという番組だった。
抽選のときには「あ〜た〜れ!あ〜た〜れ!」という掛け声で祈る緊張感がたまらんのです。
ラジコンによるサッカーや大型画面によるゲームウォッチ対戦が当時の憧れだった。

確か当時録画したビデオが残っているはず。確かDVにダビングしてたなぁ。
発掘できたらキャチャーしたいけどマンドクサイ。
入口にはonちゃんのデカイ絵が!
潜入開始!

入口にはonちゃんグッズや水曜どうでしょうの番組で使用されたアイテムが展示されていました。
なまはげ!!!www

ヤヴェー本物だw
その下にはサイコロ6で使用されたボードが!
意外と小さい。

そして雪面の飛び魚!

などなど名シーンで登場したアイテム。

入口の右手には喫茶店が。
ここは雅楽戦隊ホワイトストーンズのロケでよく登場した場所らしい。

観ていなかったのでなんともピンと来ない(;´Д`)
そして一番の目的はここである。
皆さん。この景色に見覚えはないだろうか?

どうラーなら0.01秒でお分かりいただけたであろう。
番組の前枠・後枠で登場する平岸高台公園である。
確かこのぐらいのアングルもあったような気がする。

かなり、まんまだ。(当たり前)
そしてこちらのアングルを見ていただきたい。

そう。これは逆から見たアングルなのだ。
大泉さんやミスターはこのような景色を見ているのである。

堪能〜。
その後、全力亭にお邪魔。
今開発中のソフトの話など。

んで今日から全力亭は株式会社になり
「全力亭株式会社」になったそうです。

おめでとう!(゚∀゚)

そんなわかで懐かしの塩ホルモンの店「炭小屋」で全力亭社員と一緒に祝う。
カンパ〜イ!
いや〜ここのホルモン旨いんだよねぇ〜
え?!納豆焼くの?

なんか新しい。まぁ、でも納豆もんじゃ食ったこともあったか。

そんなわけで、会社設立してまだ1年だけど娘さんや奥さんの為にも頑張れよ〜!

[06/05/01(月)]
昼は飯を食いに平岸へ

札幌で楽しみにしていたことの一つ、ころころ寿司へ。
もう岡山の寿司はやっぱ北海道民としては鮮度的に厳しいのよね。

が!
Σ(゚Д゚;)なんだってぇ〜!!!

って、先日にケイ君から聞いていたので今更驚くことではないがマジで閉まっているね。
もうこの改装工事に入って2、3ヶ月らしいが、どう見ても工事はしていない。
まさか本当に潰れてしまったんでしょうか?(;´Д`)
というわけで、ぐりこちゃんとpeitaさんとでルッカパイパイへ。

久々に本物の札幌スープカレー。
やっぱ旨いわ〜♪
満腹になったとこで、心たんの会社ゲームドゥさんへ移動。
なんか高いビルが建てているようだが途中だな。
某氏の情報だと耐震強度偽装疑惑があるとかないとか。
ゲームドゥさんに到着。

お出迎えしてくれたのはメイド?のプエナさん。

ちょwwwwwwwラブリ〜www
心たんの話によると、今流行のスピリチュアルによる診断によるとプエナ本人が服を着たいと言ったとのこと。半信半疑で服を買ってきたら大喜びをしたらしい。
それが真実だと知ったのは飼い主の心たん夫妻、そしてプエナしか知らないことをスピリチュアルで言い当てたという。不思議やね。

なんか聞いてると犬も人間もあまり感情は変わらないようだ。
その後、心たんとkatoさんの3人で仕事の事やら難い話になったら、つまんなくなったのか寝てしまいましたw

可愛いやねw
すっかり夜になり一緒に晩飯食いに行く人はいないかとロビーで釣りをしていたが釣れたのは、ひらたく一人だった(´・ω・`)
二人で寂しく乾杯。

あんなことやこんなことなど語り合う。
いや〜ホント大変やね。これからどうなることやら…。

その後、別の居酒屋では同じく岡山から帰省しているPIZPIZさんが以前の部下と飲み会をしているそうなので、そちらに移動。

久々に、めりーおねいたんと再会。(*´д`)アハ-ン

ん〜やっぱW-ZERO3買わないとダメっすかね?

● 06年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 05年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 04年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 03年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 02年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 01年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 00年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 99年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 98年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 97年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 96年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 95年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

Profileプロフィールへ戻ります