2006年6月のヲレ

[…(^^;はいつか書くマークでし]
[最新日記]

[06/06/30(金)]
最後の晩餐
来週から入院するので今日豪勢に同僚達としゃぶしゃぶってきますた。

2年ぶりくらいのしゃぶでしたよ。
焼肉は多いけどしゃぶは少ないのよね。
ぎゅぅ〜にぃくぅぅぅ〜〜〜(*´д`)
そして…
くろぶたぁぁぁ〜〜〜(*´д`)

ウマかったー(゚∀゚)
んでゲーセンへ
いつものようにアウトラン2SPやったり。
そしたらマイミクのまにゅーんさんとバッタリ!
なんか遭遇率高いのは気のせいでしょうか?www
いや違う。岡山は行くところが限られているからだ!

そう考えると他のマイミクさんの、ちゃとらさん、レンシャさんにも遭遇しているかもしれません。お互い顔を知らないのでそれだけのことかも。

ということで今日はとても楽しみました。
カラオケとか行きたかったけど退院して元気になってからですな。

あぁ〜頭がボーッとする。どんどん髄液が減っているのかな?
今日はもう寝ます。

おやす。
明日も生きていますように。

[06/06/29(木)]
今朝、担当の先生から電話があり入院することになりますた orz

やっぱ放置できない病気だそうです。
とりあえずネットができる部屋を希望しますた。
うまくいけば、病院から入院日記が公開できると思います!(゚∀゚)
今日はそんなところ。詳細は実況に近いmixi日記参照です(ぉ

まいまい

昼パスタ。

ん〜ちと飽きる。

[06/06/28(水)]
朝おにぎり。

今日は紅鮭たらこ。

140円クオリティか
昼は韓国料理。

辛ウマ
えーっと、どうも低髄液圧症候群ということがわかりました。

確かに髄液が漏れているのをMRIの写真で確認させてもらいました。
いつからなっていたのかが謎です。
思い当たるとすれば2月11日のスキーで激しくコケたときでしょうか。3月11日のスキーでもコケたかも。
それくらいしかないよなぁ。あとは整骨院で首をコキっとやったとき?そんなんでなるのかね?
まぁ、とにかく漏れているのは確かなのでなんとかせねばなりません。
今は目の障害だけで済んでますが今後どうなるかが怖いです。

治すにはブラッドパッチという患部に針を刺して自分の血液で穴を塞ぐ方法があるそうです。
ま、とくかく手術ですな。かなり大きな病院でないとできないらしいので、どうなることやらです。
金もかかりそうだなぁ(´・ω・`)
とりあえず首の脊髄に針をぶっ刺すなんて…失敗したら人生終わるよ。(;´Д`)
一応、放置でも大丈夫かもしれないとも言われてます。もう少し詳しい診断が必要のようです。
できるだけ手術は避けたいところ。

また何か動きがあったら書きますね。

まいまい

[06/06/27(火)]
昼回転寿司。
暑い!そんなときはガリガリ君。

白桃味なんかっただ。

当たったことないんだよねぇ〜

やっぱハズレだった orz
FFXIIのポリゴン解析が進んでいるモヨウ。
既にアイテムの箱が表示されてる!
もうすぐビューアを公開だそうな。
パンネロたんを舐めるように見れるのは時間の問題かも。(*´д`)ハァハァ

[06/06/25(日)]
さて先日の日記で書いたクラブニンテンドーのプレゼント。
500ポイント必要なのですが…200もいかねー(;´Д`)
入手は絶対無理と見た。
因みにDSソフトは30ポイントくらい。DS Lite本体は50ポイントです。
本体10台も買わなきゃならんのかよ!
アフォかと。

さて今日はぐったり状態。
昼起きたけど何事にもやる気がなく、ただただ腹が減るだけ。
とりあえず米をといで飯を炊くがソファーで3時間くらい寝てしまう。
洗濯にスイッチを入れスーパーへ買いもの。
茄子が好きなので久々に今夜は焼き茄子をつくることに。
あとニンジンやらトマトやら野菜も買ってサラダもつくる。
一人暮らしだと調味料の減りが遅い。
冷蔵庫にあるのは賞味期限2004年ものしかないので醤油やらマヨなどを買いなおす。
今度はごく少量しか入っていないものだ。これなら使いきれるかもしれない。

先日、るらさんがエコナで揚げ物をしたらしい。
これか・・・600円!この量でか!結構高いんやね。
デザート用にまたブルーベリーヨーグルトを購入。

帰宅し飯。
…んー量が多かったゲプーリ(;´Д`)
胃がもたれモードで頻繁にトイレへ
TVではDASH村が。まだやってたのか!もう7年目だとか。

久々にひさぎさんからメッセージが!
涼宮ひさぎさんになったのですねwww
岡山初のメイドカフェ「シャルロット」に姉妹店ができたらしい。YouTubeにTVCMがあります。
初日に行ったっきりだったけど今度取材に行くか。
そういえば2週間ほど前かな。たまたまTVの深夜番組でこの店の特集を見た。
なんかコスプレ撮影会のようでしたよ。
綾波とかやっててアレだったな。真紅か翠星石はいないのか!(ぉ
今ならハルヒでもOK!(゚∀゚)b

そんな感じで今夜のオカズをいただきますた。ごちそうさまですぅ〜

そんな雨の日。
道産子としてはまだ梅雨というのが慣れない。

そういえばMAMEで「電車でGO!」の対応が進められている。
この調子なら今月中にポリゴンが出そうな勢いだ。
グラディウスIVの開発スピードが恐ろしく速かったからなぁ。
因みに電車でGOは興味ありません(ぉ

黒羽さんのOP集DVD 6枚が完成したそうです。
おめでとです!(゚∀゚)ほんと凄い収集力ですね。
そんなことをしながらhootのxmlをつくっているという。
寝てますか?www

そうそう。前日アマゾンで注文したブツは3〜4日に届くらしい。
楽しみ。
実は一緒に購入したいブツがある。

それは…

邪神モッコス

何を今更!というツッコミはあると思うけど、何かしらネタに使えるので確保しておきたいなと。
でもヤフオク見ると結構高いんだよね。うむ〜単品売り希望(ぉ

あと欲しいのはワンセグ対応のカーナビかな。
今持っているのはパナなので次もパナの予定。

最近TVCMが頻繁に流れてますな。
お値段33.8万エソか。結構しますな。
ただ12月まで電波来ないので買うのは冬かな。そういえば試験放送はいつからよ?

さて健康の為に寝るか。
その前にHDR整理と今週の録画予約。

お?今日は寝てばかりいたからソファーからTV見ても二重に見えないぞ(゚∀゚)

6月9日の日記に書いたBS-hi「アニメ主題歌大全集」がBS2で再放送されるので予約録画をしていたのを確認。
BS-hi版を録画したんだけどハードディスクの容量オーバーで「あしたのジョー」で切れ泣いたんだけど再放送を見たところ、このあと全員で鉄腕アトムを歌って終わっていた。
問題ないな。

次にたまに録画しているBSジャパンのゲーム番組「GAME JOCKEY2」を見る。番組進行役に小出由華?

ん???

ウゴウゴルーガのルーガちゃんやん!
んーなんか昔の可愛らしさがないな。(ぉ

[06/06/24(土)]
涼宮ハルヒの憂鬱EP00 DVD観た!!!

素晴らしい。(ムスカ風)
ノンテロップOPED入っていた。

TVCMのメイキングウケる。 グレイのかぶりものイカス〜なにで流れていたかなぁ。
WOWOWとかBSのアニメの中でこのCMをみていた。4月くらいから流れていたと思う。
発売6月23日かよ!遠い!と思っていたが時が流れるのは早いもので…

DVDといえば昨日ニュース巡回して知ったんだけどゴーグルVが出るみたいですな。
BOXじゃなくて単品売りだとか。なんか弱気だな。途中で販売やめそうでコワイ。

クラブニンテンドーのプレゼント
DS版ゲームウォッチコレクションが欲しい。
マルチスクリ−ンのドンキーコング、オイルパニック、グリーンハウスの3本が収録されている。
絶対つくってくれる思っていたが流石はN天。神。
500ポイントか。あったかなぁ?

昼からずっと編集とDVDオーサリング作業。
OPED集DVD Vol.3完成〜♪
Vol.1とVol.2は黒羽さんライブラリから一部差し替え。
11日バージョンとは少し内容が変わりました。

WOWOWで逆境ナインがハイビジョン放送。
去年、映画館と今年DVDレンタルで2回観ましたが時間的に飯食いどきだったのでスープカレーを食いながら鑑賞。
ウケるw

多分ウチも今逆境にいるに違いない(ぉ

今日は流石にずっとDVDオーサリング作業をしていたのでメガヤヴァイ。
1m以内でも二重に見えるな。目薬(サンコバ)差して寝るわ。

んじゃ、おやす。

[06/06/23(金)]
朝おにぎり。今日は辛子明太子。

ん〜やっぱ130円くらいかなぁ。
昼はヘルシーに寿司。
仕事が終わり夜マック。
あまり腹は減っていなかったので注文は控えめに。
チーズたまごダブルセット(+ポテト+ジュース)。
1個だと寂しいので〜
エビフィレオ

あらアレも美味しいそうですわ
エビ・チキも追加

んー普通に頼んでしまた(ぉ

でぶーりでぶーり。
帰宅しアマゾンでまた余計なものを注文。
でもきっと良いものに違いない!

エミュニュースを見てるとMAMEが0.106u7に上がったらしい。
新しいDirectDrawによる描画方式になったとか。
新規対応タイトルなし。

次にPSPのNEOGEOエミュを試す。
NEOGEO CDエミュはかなり前からあるけどROMに対応したエミュは最近。β版として公開されていた。
実ROMからキャッシュ用のファイルを作成し高速なアクセスを実現していた。
勿論PSPの物理メモリが少ないのでKOF99あたりからの大容量は無理。

試したのは「わくわく7」

一回表示したキャラクターパターンはメモリにキャッシュされるので次からは高速に展開されるが、めったに出さない技やステージや対戦相手が変わると新規でメモリに展開しなければならないので処理落ちが発生。
まぁ遊べなくはないが気になる人はダメかな。
今後のバージョンアップに期待しよう。

次にMAME4ALLPSP 0.3。対応ソフトが少なくとりあえず沙羅曼蛇を試したが音は出ないしスクロールがちらつくのでやめ。

次にネットラジオのサーバーを試す。
サーバーはWinampで聴けるSHOUTcast。

んーなんかうまくいかね(;´Д`)
疲れたんで今日は寝るわ。
明日はハルヒDVDでも観てハァハァしようっと。

おやす。

[06/06/22(木)]
昼肉!

リセッシュお願い♪
今日は2時間ほどドット絵のお仕事。

近くのものはよく見えるのでデスクワークは問題ない。

が、外出てビクーリ!
左目がほとんど横見てる状態!
前に進むと3D視点と横スクロールが混在!
レースゲームでドリフト失敗して横向きで走っちゃうことあるじゃないっすか。あんな感じ。
自分がどこにいるのかわけわかりません。
更に目が悪化してます。(;´Д`)
漏れの目の筋肉はどうなってしまったんだ?

とりあえず今夜はヌルーく過ごすことにします。

そそ昨日書いたOpenGL吸出しツールでFFXやキングダムハーツのテクスチャデータが、どぴゅっと抜けた。
スゲーな。よくこの低解像度であれだけのモデルを表現できますわ。
因みにこのテクスチャはちといじってます。
実際は1枚を256パレット2つで構成されています。

多分、FFXIIはもっと凄いんだろうけど。
あぁ〜パンネロかわいいよパンネロ

で、明日ハルヒのDVD発売じゃん!!!ヽ(`Д´)ノ

どうしよ。限定版カエルみくるたん・・・ジャケ買い?(*´д`)(ぉ

[06/06/21(水)]

最近、札幌スープカレーの店ができたということで行ってみる。

あぁ〜なんだレッドスパイスか。
以前、表町のレッドスパイスは東丈と行きましたな。
あまり良い評価はしませんでしたが。
とりあえずオススメの。

ん〜やっぱこの味か。周りもあまり良い評価ではなかった。
だよなぁ〜。
夜、同僚とCoCo壱

またカレーかよ!www
いや、全然違うし。
あぁ〜美味しいカレーが食べたい。
岡山市でどこか美味しいカレー屋あったら教えてちょw

[06/06/20(火)]
昼カツ。

んーマジィ〜〜〜(;´Д`)
この手は、とんかつうどんがいいな。

[06/06/19(月)]
今日は血液検査の結果ということで朝から病院にいまふ
あ〜まだ一時間以上は待つな
時間がもったいない。
こんな時間があったらOPED集つくりたい(ぉ
意外と早く呼ばれて検査の結果を聞くことができますた。

異常なしだそうです

結局この病院でもわかりませんでした。
次に眼科へ
来週、再びMRIをとることになりました。

困ったものだ orz


黒羽さんからOP集DVD届く
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!

もうね感動ですよ。
よくここまで集めましたねといわんばかりの量と内容です。
守備範囲がウチに非常に近いので8割以上はカラオケで歌えますぞ!www

つか懐かしいの入ってるなぁ。
初めてノンテロップを見るのも多いです。
ただEDがないのが寂しいです。
まほろさんEDは外せないですよ!!!ヽ(`Д´)ノwww

まだ2枚目ですが一番印象に残ったのは…

ナジカ電撃作戦(ぉ

よりによってそれかよ!と言われてもなんとなく。
いやこんな「おパンツアニメ」あったよなぁ〜なんてw
当時としては衝撃的なアニメですた。
実は曲が好きなのよね。
あと攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEXかな。
初期のリッジレーサーOPCGを手掛けた由水桂さんのCGアニメ。そうえいば由水さんは最近どんな作品つくってらっしゃるのでしょうか?あ、360のリッジはそうでしたね。

つーことでかなり飛ばしまくったけど見終わりますた。
満腹でごあす!オラもう食えねぇ〜!ごちそうさまですた。

[06/06/18(日)]
XBOX360改造。
まぁ、いろいろやりましたがやっぱデバイス認識できないので諦めますた。この3日間無駄ですた。
ファーム書き換えに成功したMUさんの話だとうまく起動ができないそうです。メディアの問題かどうもPALしか起動できないというのが海外のフォ−ラムで報告されているようです。しばらく待ちでしょうか。

なんかPCが起動しなくなったし具合もあんま良くないので飯炊けるのを待ちながらソファーで寝る。
それにしても今日も暑い。

あ〜今日はサッカー日本xクロアチア戦か。
一応みておこう。
BSハイビジョンで放送しないのか?
せっかく大画面プラズマハイビジョンTVを発揮かと思ったのに地上波かよ。地デジだったら問題なかったのにな。

田舎め。ヽ(`Д´)ノ

[06/06/17(土)]
目の疲労にはビタミンB12が良いらしい。

ビタミンB12はレバーや牡蠣に含まれているそうな。
そんなわけで仲間と焼肉屋へ
焼いたレバーは嫌いだけど臭みがない生レバーは大丈夫。
つかうめーw

[06/06/16(金)]
昼うな重。

体力つけないとね!
帰り、車の走行メーターみたら765ですた。8は…見ないフリ。
夜、るらさんと東丈がケーキを持ってやってくる。

懐かしいDVDみたり。

あとCSのキッズステーションで知った「ギャグマンガ日和」のDVDが!

うさみちゃん!!!www
360改造開始。

つか、なんじゃこりゃ?ケース開けるのが一苦労。
やっとの思いで空ける。何箇所か割れちまったよ orz
SATAでPCと接続。Slax CDでドライブmodeBに切り替えWinXPを起動。

あら?やっぱデバイス認識しねぇ〜
どうもチップセットが対応してないくさ。

[06/06/15(木)]
昼うどん。

普通盛なのでスンゲー量ですたwww

ゆずの香りがいいね!
ウンメー(゚∀゚)

[06/06/14(水)]
なんか新しいおにぎりキタ。
165円とちょっと高めなおにぎり。今日は「かにいくら」
ん〜普通。これで165円か。130円クオリティくらいかな。
さて、今日はNEWメガネを買ってきました。
前のはメガネかけて0.5くらいっすからね。しかも今は片目運転なのでキケンなのですよ。

裸眼だと両眼で0.02だそうです(;´Д`)

つーことでこれで少しは安全になったかなと。

最近の晩飯は納豆ごはんと味噌汁です!
超健康的!
いや〜アツアツご飯に納豆は最高だね。

昔放送したNHKスペシャル「電子立国ビデオゲーム」のムービーを見てみると…いやはや懐かしいですな。まだSFCの時代。

ちょっとだけニュースページを巡回。
そろそろ日本で売られているXBOX360の東芝ドライブをハックするファームウェアが出るそうな。99%までいったと書かれている。
これをやると吸ったり焼いたメディアが起動できるようになるとか。
何をやりたいかって?そりゃDOA4のポリゴン改造してエロゲにするしかないでしょーが!え?既にエロゲだって?スマソ(´・ω・`)

あとFF12のPSF2ファイルが公開されていました。
SEQ、VB、VHに分解してハァハァなのですよ〜
因みにfoobar2000で聴けます。

PSPのファームウェア 1.00ダンプツールがバージョンアップされていましたね。この辺に手を出す時間はないな。とりあえずツールだけ確保。

さらしるさん日記に書いていた「おにいちゃんCD」はワロタ!
誰か買わないの?(ぉ
これ聴きながら仕事したらシャアになれるかもしれませんよ?www

じゃ0時過ぎたので寝ます。
早く健康になりた〜い!(妖怪人間風)

[06/06/13(火)]
朝、病院へ
ヤダね〜病院は。こういう雰囲気は居心地悪い。
MRIの撮影室に入るとなんかキックドラムのような低音でビートを刻む音が聞こえてきます。
え?なんか有線でもかけてるの?イカス病院だなと一瞬思ったがそうではないらしいw

医師「じゃ、耳栓してください」
そしてベッドに縛られスキャンが始まりました。

ギーーーービーーーーーガーーーーーー
とFM音源っぽい音が鳴るではないですか!www

なんか波形が見えてきそうです。というか波形を想像してますた(ぉ
こんな波形をループさせるとこんな音色になるよなぁなんて…(変人)

しかもバックでは謎のビート。
GM(ゲームミュージック)好きにはたまらんです。あまりの心地よさに1、2分寝てしまいますた(ぉ
スキャンが終わり担当の医師と相談
どうも脳には異常がないそうです。

以前CTのときネタに写真を撮れば良かったと後悔したのですが、ぐりこちゃん情報によるとお金を払えば写真を売ってくれると聞いたので尋ねてみると…

「デジカメ持っていたら撮っていいですよ」

と言われたので

「こんなこともあろうかと用意してますた(゚∀゚)」

とポケットからFinePix Z2を取り出す漏れ(ぉ
もう遠慮なくハァハァしながら一枚一枚撮影してきますたよ。

かなりご満悦でございます(*´д`)(ぉ


因みにROMばいや〜2ndさんにMRIは高いと言われていたので1、2万円くらい取られるのかとドキドキしてましたが7Kエソで済みました。ホッ助かった。

とりあえず脳に異常がないことがわかったのであとは針や薬で治すしかないですな。今日も相変わらず二重に見えます。

超不便。

[06/06/12(月)]
hootで昔を懐かしむ

さて、今日は脳神経外科に行ってきました。
医師は「脳に異常はないと思いますけどMRI撮ります?」
ということで、明日初MRI決定!(゚∀゚)
脳の隅々まで見られちゃいます(*´д`)ハァハァ

そんで今日も針治療。
かなり効きますた!はっているとこに刺すと脳天直撃。
マジ電気が走るみたいな激痛が来ます。それだけが恐怖。

さて夜は、さまざまなゲーム音源をエミュレートして演奏するプレイヤーhootがバージョンアップしていたので昔の曲を聴いて懐かしんでいます。

今日はPC88、PC98、X68Kな曲です。
いや〜いいねぇこの頃の曲は。癒されます(*´д`)

[06/06/11(日)]
皆さん、お久です。

全くもって更新されなくなった日記を毎度アクセスしていただいてありがとうございます。
どうも、当分の間は更新できなさそうです。

mixi日記を読んでる方はご存知かと思いますが前月23日から急に激しい偏頭痛が来まして死んでます。orz
内科、脳神経外科、整形、針などの治療を続けていますが、なかなか完治しません。
腰から背中、肩、首の根元までのコリと眼精疲労によるものらしいです。
最近コリの方は針治療でかなり良くなりましたが、歩くと目眩でフラフラになり先日から眼精疲労の症状が酷くなり目の奥の痛みと目の焦点が合わなくなり二重に物が見えてしまう症状が出てしまいました。
そのままだと酔いそうなので片目で生活をしています。
もう精神的におかしくなりそうです。かなり我慢をしていますが、とても気が立ってます。

スネーク!スネーク!

結構、理性がヤヴァイです(ぉ
そんな状況なので写真加工やニュース集めなどで更新に時間が掛かる本家日記は一旦お休みします。

まだ、札幌の事や沢山の面白いネタあるのですが、ちょっと今はキツイです。
一応忘れないように簡単に更新ができるmixiの日記は更新しています。
ニュースとかは載せていませんが、気になる方はそちらにアクセスしてください。

それでは、元気になったらまたお会いしましょう!

まいまい

目の為にブルーベリーヨーグルト買ってきたり。
OPED集 Vol.2が完成してVol.3に作成に入りました。←勢いあり
Vol.2はメジャーとマイナーどころが極端ですw
アニメ(4:3) トムとジェリー ED(DVD収録版)
北斗の拳 OP1/ED1/OP2/ED2(ノンテロップ)
北斗の拳2 OP/ED
トランスフォーマー ザ・ヘッドマスターズ OP1/ED1/ED2/ED3
トップをねらえ! OP/ED
1982おたくのビデオ OP
1985続・おたくのビデオ OP
おたくのビデオ ED
ふしぎの海のナディア OP1
ふしぎの海のナディア OP2(ノンテロップ)
ふしぎの海のナディア ED(ノンテロップ)
十兵衛ちゃん ラブリー眼帯の秘密 OP
十兵衛ちゃん ラブリー眼帯の秘密 ED(ノンテロップ)
デ・ジ・キャラット OP/ED
THEビッグオー OP/ED
妖しのセレス OP/ED
鋼鉄天使くるみ OP/ED
鋼鉄天使くるみ #25 ED
鋼鉄天使くるみ #26 ED
鋼鉄天使くるみ零 ED1/ED2/ED3(ノンテロップ)
鋼鉄天使くるみ2式 OP/ED
花右京メイド隊 OP/ED
ラブひな OP/ED
超GALS!寿蘭 OP/ED
エレメンタル ジェレイド OP1/ED(ノンテロップ)
アカギ OP/ED
アニメ(16:9) ツバサ・クロニクル OP/ED(ノンテロップ)
これが私の御主人様 OP/ED(ノンテロップ)
トップをねらえ2! OP/ED
蟲師 OP/ED
以上。
同時につくっている東丈とあまりかぶらないようにチョイスしたつもり。

トムとジェリーはTVで放送したのがあった気がするけどどの巻に入っていたかな。
北斗の拳のノンテロップはタイトルが入らないので寂しい。
その点ではナディアでOP1を通常でOP2をノンテロップというようにした。
蟲師のノンテロップはあったけど、これ文字ないと何がなんだかわからんのでわざと通常にしますたw

Vol.3は既に8作ほどまで収集。

[06/06/10(土)]
今日もDVD編集。(ぉ

すると、るら坊さんから電話。
なりうおさんのヘルプが入り行ってみることに。
丁度、HDRのHDDを買いに行こうとしていたので丁度良かったです。

最近、針治療をしてから目に違和感があった。
普段は眼鏡なんだけど、かなり度が合っていないので眼鏡のせいかと思い今日は度が合っているコンタクトにしてみたら…

なんこりゃー!?
世界が二重に見えるぞ!!!(;;;´Д`)


昔の戦隊もので敵の攻撃を受けたら画面が二重になる演出あるよね。まさにあんな感じw
片目を手で隠しながら運転という状態で移動する(ぉ

トラブルの状況を確認。
どうもルーターがあれば解決できそうなのでHDDを買いに行くついでにルーターも購入。

再びなりうおさん邸に戻りルーターを繋げてみるとサクッと解決!

るら坊さん邸へ。ぺるもさんがやってきてsaku saku Ver2.0のDVDを鑑賞。
かなりおもろかった!特に木村カエラたんの壺の歌!
しかし画面が二重に見えるので片目で見ていたという。
目を冷やしたら少し復活したモヨウ。しかし帰りの運転中、元に戻る。
凄く酔いそうでキモイ(;´Д`)
月曜日また脳神経外科に行く予定なので医師と相談しようっと。orz

歩くと目眩はするし物が二重に見えるし、このままだと障害を持つことになるんじゃないかと不安。

[06/06/09(金)]
P902iSに機種変更しますた。

P901iモッサリ感から少し開放
プリセットで入っているソニック2をプレイ。
ん〜かなりフレームレート低いけど遊べなくは無いか。
グラフィックはほぼまんま。2重スクロール、水中の半透明処理あり。
ボーナスステージの3Dはポリゴンを使ってアレンジしているくさ。
まだ3ステージ目までプレイ。因みに3ステージからアプリを追加ダウンロードをする必要あり。

あとEAのポリゴンサッカーが入っているのだが、結構いいカンジ。サターン並に動いてる。凄い時代になったものだ。
それからアマゾンから「FM音源マニアックス」が届きますた!
めがはんさん、佐野電磁さん、J99さん、古川もとあきさん、古代祐三さんなど14人によるCDです。
脳汁出ますよ〜(*´д`)ハァハァ
で、今日は具合悪くて寝てますた。

寝ている間に録画しておいたBS-hi「アニメ主題歌大全集」を観ながらmixi日記書いているわけですがイカス!
ハイビジョンで水木兄貴やささきいさお、堀江美都子、影山ヒロノブ、串田アキラなどの本人が2時間で50曲歌ってます!
カラオケで定番な曲ばかりでめっさ熱い!これは保存版だなw
つか、HDDの容量オーバーして最後まで録画されてないくさorz
一部の曲中、その番組の映像がハイビジョンクオリティで流れます。

クリィミーマミとかめっさキレイだwww
ナディアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
ヤヴェー森川美穂本人が歌ってるよ〜(*´д`)ハァハァ
ニルスもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
本人がTVで歌うのは初めてだとか。スゴスギ!
CHA-LA HEAD-CHA-LAキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!www
キン肉マソキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
みゆきキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!H2O本人か!
タッチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!岩崎良美だ!
あしたのジョーだ。この前ものまね番組で本人出てたからな。
ってここで録画終わりかYO!!!orz

それにしても客層が謎です。アニメとか全く興味なさそうなんですがw

[06/06/08(木)]
新しく?ジンジャ出てたので買ってみた。

辛口と書いていたのでイヤな予感がしたのだが…

(;´Д`)やっぱこれは苦手。ゲホゲホ!

記念すべき アニメOPED集 Vol.1が完成。

とりあえず、すぐ発掘できる最近のアニメからつくりますた。
ジャンルはかなり片寄ってます( ´ー`)y-~~
次は北斗の拳やトップをねらえ!、トランスフォーマーなど古めの作品が多くなりそう。
いずれは戦隊モノなどの特撮もつくりたいなぁ。

Vol.1のリストはこちら。
アニメ(4:3) OH!スーパーミルクチャン OP/ED (ノンテロップ)
エクセル・サーガ OP/ED (ノンテロップ)
フリクリ ED (ノンテロップ)
舞・HiME OP/ED
スクールランブル OP/ED
ローゼンメイデン OP/ED (ノンテロップ)
おねがいマイメロディ OP/ED
ぺとぺとさん OP/ED
撲殺天使ドクロちゃん! OP/ED (ノンテロップ)
ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて OP/ED (ノンテロップ)
アニメ(16:9) 月詠 〜MOON PHASE〜 OP/ED (ノンテロップ)
この醜くも美しい世界 OP/ED (ノンテロップ)
AIR OP/ED
AIR IN SUMMER OP/ED (ノンテロップ)
ハチミツとクローバー OP1/ED1/OP2/ED2
地獄少女 OP/ED
D.C.S.S. 〜ダ・カーポ・セカンドシーズン〜 OP/ED (ノンテロップ)
SHUFFLE! OP/ED
苺ましまろ OP/ED (ノンテロップ)
かみちゅ! OP/ED
ローゼンメイデン・トロイメント OP/ED (ノンテロップ)
フルメタル・パニック!TSR OP/ED

[06/06/04(日)]
東丈が先日作成したOPED集DVDを見せてもらう。

うは!こういうのいいね。
ウチもかなりの数のアニメを録画保存しているのでつくりたいとこ。
やっぱ所有しているDVDは少ないのでDV、D-VHS、VHSになるなぁ。

今オススメのDVDオーサリングソフトってなんでしょ?
やっぱTMPGEnc DVD Authorなのかね?

頭痛が治ったらウチも製作だな。
そそ、頭痛なんだけどまだ治らないのよね。かなり軽くなったけど。
今は歩くと目眩がするのよ。足がフラフラになります。なんだろ。やっぱ脳に酸素がいってないのかね?
来週の、あるある大事典で肩こりを特集するそうな。なんかタイミングいいね。録画せねば。

今夜は久々に自炊したよ。
あとひんやりさせたトマトをかぶりついたね。
いや〜ウマイ!(゚∀゚)

さて先月末レンタルをサボっていたので店にいってきた。
エウレカセブン・・・11巻

あ、10巻まだ借りてなかった(ぉ

まぁ、よくある話よね。orz
今シリーズものを12タイトルくらい借りているので、何がどこまで借りたか覚えていなかったり。
つか、SHUFFLE!を2度同じ巻借りたこともw
漏れのアフォー!と叫びたくなるね。
近所のレンタル屋に地獄少女が今更入った。
まぁ許す。
しかし、牙狼を入れないとは何事だ!はよ入荷しる!

それより7、8年前の作品をDVDで観たい。この辺はみんなVHSなのよね。その後はDVのアナログ入力録画。
やっぱネットでレンタルに走るしかないか?
結構便利らしいけど、一度借りたらその作品をコンプするまで続けるという根性と財力が必要だw
さて、どうなることやら〜

[06/06/03(土)]
徐々に体調が回復。あまり神経を使わないデータ整理を行う。

もう2年整理していなかったMAMEを整理する。
最後に整理したのは0.74。まだdjmameが出たばかりの頃だろうか。

現在のバージョンは0.106u3。
対応タイトルが6200を越えていた。

実はこの時期に行動するのは良くないかもしれない。
現在、MAME本体は描画周りを改善中であり、ここ最近のマイナーアップを見るとまだ安定しているとは思えない。
ただ、ここ最近の対応タイトルが少なくファイルの整理をする上では問題ないと判断した。

今期待しているのはcave基板の対応。
怒首領蜂 大往生のテストドライバーが入り今後ケツイやエスプガルーダなどに対応するでしょう。
次の整理はそのときですな。
腹減ったので、るらさんと一緒にトマオニへ

んふ〜肉〜♪

[06/06/01(木)]
昨日から冷房に敏感になり少し冷たい風にあたっただけで具合が悪くなり今日も午前中死んでいたので遂に針治療をしてきますた。

(゚∀゚)スンゲ!めっさ調子良いです!

久々に頭痛の無い時間を過ごしてます!
あ、でもまだ横になってます。冷房も切ってます(ぉ
そんな感じでWOWOWで放送したHV版カンフーハッスル観て笑った後、ちょうど放送していたHV版あずみ2観て灼眼のシャナOP1の最後に登場するシャナたんを繋げてみますた。

実は上にPANするだけでなくズームしてたらし。なので縮小調整して違和感なくしてみますた。
シャナかわいいよシャナ(*´д`)

そそ、昨日るら坊さん教えてもらったコナミの携帯サイトで公開されているアプリがイカスね。
ファミコン版のコナミワイワイワールド愛戦士ニコルなどが公開されてます。
かなりデキ良いです!愛戦士ニコルムズー!って3分くらいしかやってないけどw

あ、BS-i女神さまっやってる。
召喚娘。懐かしい話だなぁ。

● 06年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 05年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 04年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 03年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 02年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 01年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 00年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 99年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 98年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 97年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 96年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
● 95年 ●
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

Profileプロフィールへ戻ります